「レゴ シティ アンダーカバー」のNintendo Switch/PS4版が2017年内に発売。警察官となって,オープンワールドの「レゴ シティ」を探検しよう

regoshitexianndakabanokizi20170210001.png

ワーナー・ブラザース テレビジョン & ホームエンターテイメントは本日(2017年2月9日),「レゴ シティ アンダーカバー」のNintendo Switch/PlayStation 4版を2017年内に発売すると発表した。



本作は,2013年にWii U用タイトルとして発売された人気タイトルを移植した作品。

警察官のチェイス・マケインとなって,犯罪者レックス・フューリーを取り締まるために,オープンワールドの「レゴ シティ」を探検することになる。

また公開されたトレイラーでは,チェイス・マケインが変装や格闘,カーチェイスなどを行うシーンが確認できる。

http://www.4gamer.net/games/371/G037105/20170209043/




関連記事

「レゴシティ アンダーカバー」のリマスター版がニンテンドースイッチ、Xboxone、PS4、PCで2017年春に発売決定!!
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-4852.html#more

WiiU『レゴシティ アンダーカバー』が神ゲーだった
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-426.html#more




管理人コメント

本作についての解説は関連記事の方で行っていますので、本記事では割愛させて頂きます。

簡単に言えばレゴブロックを題材にした良質なオープンワールドゲームです。
日本では(題材がレゴですので)本当に隠れた傑作なのが少し悲しいですけど。

2013年に発売されたWiiU版は任天堂ネタが随所に仕込まれていました。
恐らく「ニンテンドースイッチ」版は恐らくそのまま引き継げると思います。

ですが、今回公開されたPVの最後には「ゲーム内容はプラットフォームで変わります」と明記されていますので、PS4版は任天堂ネタが削除されたバージョンでのリリースになるでしょうね。
もしかしたらSIEネタが仕込まれているバージョンになるのかもしれませんが。

何にせよこれで本作をプレイするユーザーがもっと増える事に期待したい。
隠れた傑作のままなのは本当に勿体ないですから。

おまけ

ちなみに本作の前日譚である3DS「レゴ®シティ アンダーカバー チェイス ビギンズ」が発売中です。
こちらも良作評価&廉価版がリリースされていますので、この機会に購入を検討してみてはいかがでしょうか?




ハッピープライスセレクション レゴ(R)シティ アンダーカバー チェイス ビギンズ - 3DS



[ 2017/02/10 12:00 ] ゲーム | TB(0) | CM(15)

アメドラよく見てるからノリも楽しいんだよな
レゴ系のゲームだとWiiUのこれが日本だと一番売れたんだっけ
[ 2017/02/10 12:13 ] -[ 編集 ]

もう一度遊びたいところだったしありがたいわ
機種を増やしたのも遊びやすくなるし良いね
チェイスの移植も期待してるよ
しかしわかってたけど国内の箱版はないんだね
[ 2017/02/10 12:50 ] -[ 編集 ]

これホント評判いいよな
[ 2017/02/10 13:03 ] -[ 編集 ]

発売日買いしたけど一番最初のロード時間が長いのと、カメラワークがネットリ遅いの意外で不満は皆無の素晴らしいゲームだったよ、手当たり次第色々壊せるのも楽しいし街中を走ってるmobが乗った車は全部その場で警察手帳翳して奪えるw

タンカーで暴走したりバイクにのったり駐車してるのも乗れるからね、トラクターも乗れたし動物にも乗れるし。
それでいてマリオ64みたいな探索でアイテム探したり、街中で突発的に泥棒捕まえるカーチェイス始まったり(これがかなりシビアだった)映画パロディ散りばめてたり、メインの謎解きもゼルダほど難しくないからサクサク進めるしね

PSでもswitchでもいいから、未プレイの人には本当にお薦めしたいゲームだね
子供が遊んでも楽しいし、大人が遊んでもパロディでニヤッとできるしで良作だよ
[ 2017/02/10 13:45 ] -[ 編集 ]

せっかくレゴランドが出来るんだからもうちょいゲームの方も宣伝すればいいのに
[ 2017/02/10 13:55 ] -[ 編集 ]

ビギンズは吹き替えが入ってないのがちょっと残念と感じるのは
先にWiiUのやったからだろう
[ 2017/02/10 14:07 ] -[ 編集 ]

任天堂販売じゃないから売上減りそうだな…
まあ仕方ない
引き続き良い内容であればいい
[ 2017/02/10 18:26 ] -[ 編集 ]

2017/02/10 14:07
アンダーカバーは割と騒がしかったからな…
ビギンズは環境音の中に自動車の音と掛け声だけで寂しかった
[ 2017/02/10 18:54 ] -[ 編集 ]

switch版は今度こそ寝っころがりながら遊べるし
引き続き任天堂ネタ仕込んでるだろうしswitch版一択だろうね
春はマリカー8にARMSにレゴシティか、厚くなるな
期待のレゴワールドもswitchで出るらしいね、仮に日本で発売されなくてもリージョンフリーだから
日本でも楽しめる、出来れば任天堂にローカライズして欲しいところだけど
[ 2017/02/10 22:55 ] -[ 編集 ]

任天堂のローカライズ良かったよねレゴシティ
ほかにも受け持てばいいのになあ・・・
[ 2017/02/10 23:11 ] -[ 編集 ]

そうかローカライズも変わるんだよな。PS・PC版はクソローカライズになることもあり得るのか・・・
[ 2017/02/11 08:47 ] -[ 編集 ]

つーかレゴゲーが大量にリリースされてる中でこのゲームが日本で高い評価されてる理由って
ほぼ任天堂のローカライズによる部分だからな
[ 2017/02/11 10:47 ] -[ 編集 ]

特定キャラモチーフじゃないのも良かった、ハリーポッターとか指輪物語とかアベンジャーズみたいなのね。
オリジナルじゃなかったら多分買ってなかったと思う、あとオープンワールドなのも◎
[ 2017/02/11 13:02 ] -[ 編集 ]

SWITCH版は入力系以外全く同じになるのかな?それとも何かしら追加があるのか?
[ 2017/02/11 19:31 ] -[ 編集 ]

 

全体的に難易度が低すぎるのだけ惜しい
難易度設定とかできたら良いのに
[ 2017/02/11 20:56 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/5186-42cec647