「ファイアーエムブレム ヒーローズ」の人気1位キャラは「アイク」と「リン」に決定!!

fesousnenkyokekahapyounokizi20170210005.png

任天堂のスマートフォン向けアプリ「ファイアーエムブレム ヒーローズ」(iOS / Android)で,Twitter上で投票が行われていた英雄総選挙の結果が本日(2017年2月9日)発表された。


最終的に120万票以上の投票があり,男性キャラの1位は「アイク」,女性キャラの1位は「リン」という結果だ。

fesousnenkyokekahapyounokizi20170210001.jpgfesousnenkyokekahapyounokizi20170210002.jpg

fesousnenkyokekahapyounokizi20170210003.jpgfesousnenkyokekahapyounokizi20170210004.jpg

今回の投票結果を受けて,上位成績のキャラに関して,特別衣裳のバージョンや,キャラをあしらった壁紙(カレンダー付き)が公開される予定だ。




管理人コメント

新し目の作品が多いです。
今回は世界規模での投票ですので、海外で展開されていない紋章や聖戦は少し不遇な結果になってしまったのも仕方ないのかもしれません。
それとスマブラ参戦キャラが圧倒的に有利になってしまうのも。

今後も定期的に総選挙を行うのなら海外でもVCなどで全作積極的にリリースした方が良いのかもしれません。
その方がより正確な人気キャラに投票になると思います。

ですが選挙の結果自体は納得している方も多いのでは?
特に上位陣日本でも人気の高いキャラばかりですから。

果たして上位陣の特別衣裳バージョンはどんな感じになるのか?
正当か?色物か?
そして今回の結果は「FE無双」の参戦枠に何らかの影響があるのか?

今後の展開に注目するとしましょう。




amiibo セリカ(ファイアーエムブレムシリーズ)



[ 2017/02/10 16:30 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(33)

アイクの人気はすごいですね
リンは海外人気が大きそう

紋章から遊んでるファンですが、蒼炎暁キャラにまとめていれました
聖戦は誰にいれるか迷ってしまって絞り込めなかったです
聖戦が人気なのは製作者も分かってるみたいなので、いつかリメイクされるんでしょうね
[ 2017/02/10 16:56 ] SFo5/nok[ 編集 ]

キヌに全フリしたけど
かすりもしなかったか!
[ 2017/02/10 17:13 ] -[ 編集 ]

どっちも超地味だけど、当時の人にとっては何か琴線触れるものがあるのかな
[ 2017/02/10 17:17 ] -[ 編集 ]

聖戦からはアイラに入れたな。真っ先に入れたのはリンだし、ワユにも入れた。
[ 2017/02/10 17:17 ] -[ 編集 ]

超地味?アイクとリンが?
そう思う人もいるのか
[ 2017/02/10 17:21 ] -[ 編集 ]

シグルドとアイラもよくがんばったよ...
ガイアをヘンリーやドニキが超えたのは意外だった
女性ランキング妥当すぎてコメントに困る
[ 2017/02/10 17:25 ] -[ 編集 ]

やはり胸囲の格差は覆せないこともわかった...
カミラ>>>>ヒノカ....
ヒノカもいいんだけどな
[ 2017/02/10 17:26 ] -[ 編集 ]

聖戦はむしろ海外票が無い状況でシグルドが5000票も入ってたのに感動した

しかし蒼炎や暁で分かれてもアイク無双で笑う、いや過去作ファンだけどアイク好きだからちょい嬉しいわ
あとヘクトルも地味に凄い
[ 2017/02/10 17:34 ] -[ 編集 ]

こうやってキャラゲーに特化したゲームって任天堂にしては珍しいな。本当。
[ 2017/02/10 18:00 ] wLMIWoss[ 編集 ]

烈火の剣の3人の主人公が全員入ってて良かったですね!
順位は気にするな絶対だぞ
[ 2017/02/10 18:11 ] -[ 編集 ]

合算すればアイクが男女でトップか
スマブラ効果もあるだんろうけどすげえな

個人的には毎日投票したカタリナが
中間より上だったのでとりあえずよし!
[ 2017/02/10 18:22 ] -[ 編集 ]

新暗黒竜と新紋章の謎の
エッツェルがなかなかの健闘なのがうれしかった
空気じゃなくてよかった
[ 2017/02/10 18:27 ] -[ 編集 ]

ドルカスの順位の高さに笑う
[ 2017/02/10 18:58 ] -[ 編集 ]

納得の結果ですね
売上が高く人気も高い近作キャラクターの大量ランクイン
新しいユーザーを開拓して何とか生き延びることできたFEですから
この一度獲得した若いユーザー達を逃さないようにソフト展開、キャラクター展開をしていってほしい

あと、アイクの出ているFEはどっちも早急にスイッチ向けにHDバージョンかリメイクを出さないとw
この結果を見たらやるしかないだろうw
スマブラに出続けても、これだけ人気があっても、現行ハードじゃやれない蒼炎…機会損失が酷すぎる
もったいなさすぎる
幸い、ISは蒼炎暁のキャラデザの人や声優さんとは現在進行形で良好な関係だし、やる気が出たらすぐやれそうだが
[ 2017/02/10 19:01 ] -[ 編集 ]

>2017/02/1018:11
そういうノリ寒いだけだし不快だからいらない
[ 2017/02/10 19:17 ] -[ 編集 ]

ドルカスニキあわやTOP10入り寸前で流石に草はえる
[ 2017/02/10 19:40 ] -[ 編集 ]

ARMSの紹介動画きてるね
[ 2017/02/10 19:53 ] -[ 編集 ]

女性キャラにばっか票が偏ってないのも凄い

男女とも異性のキャラに投票するものとして、
FEの客層は男性と同数くらい女性が居るってことだよなあ。
いや、男性キャラにいれる男性、女性キャラにいれる女性もいるんだろうけどさ…
[ 2017/02/10 21:01 ] -[ 編集 ]

てかマイユニは入れんなよ
気持ち悪い
[ 2017/02/10 21:26 ] -[ 編集 ]

納得できない
二作品出てるキャラが別々にカウントされるのが!
[ 2017/02/10 21:40 ] 5x0cqs5Y[ 編集 ]

>[ 2017/02/10 18:00 ]
キャラゲーって意味じゃ任天堂程特化した会社は無いと思う
マリオだってリンクだってカービィだってポケモンだって「キャラクター」だし
FEは一応わかりやすい人間キャラってだけだ、だからこそ上記のキャラには届かない部分もあったりする

FEは最近は萌え向けに特化してて個人的にはちょっとひっかかる部分はあったけど
外人票が多い中で一位がどちらも比較的昔の作品ってのはちょっと嬉しいな
アイクもリンも好きなキャラだし、萌え視点で見てもリンのデザインは余計にいじらなくても今でも通用するわ
[ 2017/02/10 22:05 ] -[ 編集 ]

もうさ、全ジャンル任天堂がゲームつくればいいんじゃねえの?(投げやり)
[ 2017/02/10 22:25 ] -[ 編集 ]

リンの声優ってカービィやってる大本さんなんだね
[ 2017/02/10 22:34 ] -[ 編集 ]

いずれ海外でもFC、SFC版FEの翻訳されたVCが遊べるようになるだろう
スマホアプリで出た以上はてっぺん目指せ
[ 2017/02/10 23:35 ] -[ 編集 ]

初代MOTHERはずっと後になってVCで英語版がリリースされたし
FEの初期タイトルもその気になりゃやれそうなもんだが

むしろ問題はUI周りの古臭さの方がネックかもしれない
[ 2017/02/10 23:49 ] -[ 編集 ]

特別バージョンのキャラは配布か、定額販売にして欲しいな
ガチャで一点狙いなんてしたら何万もかかるし…
記念キャラが欲しい人が「妥当な金額」で手に入れられる方法じゃないとねー
[ 2017/02/11 01:20 ] -[ 編集 ]

120万票か、かなり票が割れたな。
[ 2017/02/11 09:17 ] -[ 編集 ]

ヘンリーってそんなに人気あったの?って驚いたわ
[ 2017/02/11 09:46 ] -[ 編集 ]

ドルカスwwネタ票はこいつに集まったのか
[ 2017/02/11 10:07 ] -[ 編集 ]

嫁のサーリャが3位で嬉しいよ
[ 2017/02/11 12:12 ] -[ 編集 ]

VC出しながらリメイクもしていけば長期で安泰だな。
[ 2017/02/11 14:30 ] -[ 編集 ]

ヘンリーは北米の覚醒人気投票で男1位だったかな?
ドルカスはあっちでもネタキャラ扱いで、アーダンみたいな立ち位置っぽい
[ 2017/02/11 22:27 ] -[ 編集 ]

そもそもドルカスのネタキャラ化って海外発だったような
[ 2017/02/11 23:57 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/5188-80198ffa