WiiU&スイッチ「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」追加DLCの配信が決定!!

burezawadlcnokizi2017050150001.png

やはり大型DLCが来ましたか(情報提供ありがとうございます)


簡単なまとめ

「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」の追加コンテンツ「Expansion Pass」は、今年の夏と年末にかけて配信される。

追加コンテンツの販売開始日は「ブレスオブザワイルド」と同日。つまり3月3日です。
価格は19.99ドル。日本円で約2000円です。

ちなみにDLC購入特典として「3つの宝箱(その中に服&アイテムが入っている」がプレゼントされる模様です。

ちなみに夏に配信されるDLCには

・新しいチャレンジモード
・ニューハードモード
・追加のマップ機能

年末に配信されるDLCには

・新しいオリジナルストーリー
・新しいダンジョン
・新しいチャレンジモード

などが収録されています。




関連記事

任天堂 宮本氏&青沼氏「(ブレスオブザワイルドの)開発が終わっても育てたりない気がしている」
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-5136.html#more




管理人コメント

海外インタビューで匂わせていましたが、ついに正式発表がされました。
これでより長く「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」を堪能出来るという事です。

どんな内容になるのか詳細はまだ不明ですが(現時点ではDLC製作決定&開発初期の段階かもしれません)「100を120にも150にもするDLC」なら大歓迎です。
WiiU版「マリオカート8」はとんでもない太っ腹なDLCでしたからね。

今後のDLCの情報にも要注目です。

まずは本編を思う存分堪能してから夏&年末のDLCを楽しむとしますか。




ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド



[ 2017/02/15 09:10 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(61)

海外大作ゲームと同じような大型DLCを用意してくれて嬉しいですね
今まで通りソフト一本出して終わり、ではせっかく作り上げたあの素晴らしい世界がもったいなさすぎるから

あと大型DLCをやるってことはバグ修正とかのサポートもしていくということ
こういうとこも、当たり前を見直してくれて良かった
[ 2017/02/15 09:31 ] -[ 編集 ]

早速ネガってるバカいるよね
スカイリムとかウィッチャーでも普通にやってた事なのに、任天堂がやると叩く
ほんと、任天堂が貶せりゃ何でもいいんだなって感じ
[ 2017/02/15 09:34 ] mnyNcPhQ[ 編集 ]

シーズンパスは今時のAAAタイトルなら普通にやってるってね
[ 2017/02/15 09:51 ] -[ 編集 ]

マップクエスト追加は一般的になりつつあるから仕方ない気もするけど、ハードモードは無料じゃないとだめだろ
クソゲーの匂いしかしないぞ
[ 2017/02/15 10:12 ] -[ 編集 ]

ゲームが未完成なのとマップが追加されるのは無関係だよw
ゲームの完成度は作品毎に判断される要素。
マップだけ完成しててもFF15みたいに中身の完成度が低いゲームだって有る。
[ 2017/02/15 10:15 ] -[ 編集 ]

なぜmapの追加が未完成なのか
ガノンが倒せないとかなら分かるが
[ 2017/02/15 10:20 ] -[ 編集 ]

全部で2000円なら余裕で買うわw
初回限定版を買ってるのにゲームそのものの追加にためらう理由は全くねえ

あと、ついにゼルダ本編がDLC始めたとか批判してる連中いるっぽいが、これはまったく的外れだわ
そもそもゼルダってDLCに関しては和ゲーでは最古級の歴史をもってるシリーズだし。スーファミの頃からBSゼルダの伝説みたいな配信ソフトがあったくらいだし、裏ゼルダも64DDの追加コンテンツになるはずのものだったし
[ 2017/02/15 10:29 ] -[ 編集 ]

http://gigazine.net/news/20170215-nintendo-shigeru-miyamoto-talk-about-ai/
虫がNintendo Switchにイワッチ関与してないとか
イワッチ死んだから出来たとか発狂してたけど
深く関与してたことが判明

死ぬ間際までゲームのことを考えてたんやなこの人
色々な人に見習ってほしい
[ 2017/02/15 10:30 ] -[ 編集 ]

マップの追加じゃなくてマップの新たな要素の追加とかいてありますよ

ハードモードに関しても「新たなハードモード」と書いてあるのでデフォルトでもハードモードは入っているのではないでしょうか
[ 2017/02/15 10:31 ] -[ 編集 ]

マップ機能の追加、って書いてあるのになんでマップそのものの追加になるんだよw
[ 2017/02/15 10:33 ] -[ 編集 ]

字読めないんだから勘弁してやれ。
[ 2017/02/15 10:47 ] -[ 編集 ]

どこをどう読んでも「プラスアルファ」としか読めないんですが・・・
PSWの方々は国語もろくに出来ないのかな?
[ 2017/02/15 10:47 ] -[ 編集 ]

マップの追加ならそれも素直に嬉しくね?
機能の追加だけでも良いけどね。
ハードモードは今まで被ダメが増える程度だったけど、DLCになる事で、今までの当たり前を見直して来そうだな。
やれる事は多いから、どう料理して来るか楽しみだ。
国内サードの未完成ソフトと糞DLCに痛い目に遭わされてる連中が、悲観的になる事情は分かるw
しかし、そう行った連中も、任天堂のソフトを数本遊べば、何も言えなくなる。
それだけの信頼感を任天堂とゼルダシリーズはワールドレベルで獲得してる
[ 2017/02/15 10:50 ] -[ 編集 ]

逆にアレ以上マップ追加するって
どんだけ広くなるんだ…
スゴすぎるやろ。
[ 2017/02/15 10:50 ] -[ 編集 ]

ほんとだ、マップどころか機能の追加を有料にするとか
酷いな
[ 2017/02/15 10:53 ] -[ 編集 ]

ハードモードは敵AIの強化や行動パターンの追加とかかね?
物理エンジンばかり取り上げられがちだが、今作は特にAIに拘ってて馬と動物だけでも専属スタッフが作りこんだらしいし
敵AIの筆頭格のボコブリンは入れ込みすぎて愛着わいたのかアミーボ出しちゃうくらいだし
[ 2017/02/15 11:02 ] -[ 編集 ]

機能の追加って始めから宝箱とか見えてるあれだろ
パスってある辺りバラ売りもあるんだろうな
日本語読めないサルにはわからないだろうけど
[ 2017/02/15 11:09 ] -[ 編集 ]

PSWの住人はシーズンパス全否定なの?
[ 2017/02/15 11:12 ] -[ 編集 ]

ソフト予約してるのに本体確保出来てない情弱おる〜?www

…次回入荷はいつですか?
[ 2017/02/15 11:18 ] -[ 編集 ]

馬のAIで思い出したが、ある程度は自動運転に任せられるようになったためか馬上戦闘がすごいことになってるぞ
GameInformerが独占公開してる最新動画見れば分かるが、武器を自在に駆使(槍を振り回してなぎ払う、足元の敵を刺す、素早く弓に切り替えて射る)して敵を倒す様子とか、今までのゲームではまず実現できてなかったことだと思う
[ 2017/02/15 11:19 ] -[ 編集 ]

あいつらは任天堂のシーズンパスは全否定、PSWのは全肯定。
楽な仕事です。
[ 2017/02/15 11:20 ] -[ 編集 ]

何だか日本のニンテンドーチャンネルもヤバイけど、海外のニンテンドーチャンネルでのゼルダDLC発表動画の高評価1万に対し低評価1万って。そんなに怒ります?
[ 2017/02/15 11:22 ] -[ 編集 ]

DLCという名の切り売りはどこだろうか許さんが、ちゃんと値段に見合った内容なら問題ねえわな
マリカー8しかりゼノブレイドクロしかり。ゼルダだからそこのそもそも心配はしてなくて楽しみでしかないけどねw
[ 2017/02/15 11:23 ] -[ 編集 ]

[ 2017/02/15 11:22 ]

まだプレイしてない段階で、ボリュームも評価も判断できない段階だから疑問に思うというのは分かる。
FF15みたいに明らかに未完成で、DLC買えば分かるよ、みたいのが出てきたら怒っていいと思うよ
ゼルダがそんなことをするわけはないと信じてるけど
[ 2017/02/15 11:25 ] -[ 編集 ]

featureは機能じゃなくて要素じゃないのかな
マップ機能だとちょっと意味が通らないし

2017/02/15 11:22
海外のBad評価って、「おい待ちきれねえよ早く出せ」という気持ちで押される時もあるらしいからそのままの意味で受け取るのは早計だよ
[ 2017/02/15 11:27 ] -[ 編集 ]

2017/02/1511:27
いや、普通にコメント欄で荒れてるよ。
まぁここと似たようなこと話してたよ。
ある人は「任天堂は糞のようなお小遣い稼ぎをし始めた」って言う人もいるし、それに対して「ゼルダはすでに完成している。DLCはそのエキストラコンテンツにすぎない」って主張する人もいる。
[ 2017/02/15 11:36 ] -[ 編集 ]

ネコマリオタイムでゼルダの映像が出てますな。
生き物の生活感?がすごいね。
[ 2017/02/15 11:42 ] -[ 編集 ]

日本語の読めないPS犯罪者がまた発狂してんのか
ゼルダネガキャンの為ならPS4の大作ゲームとDLC全てを否定する無能集団
[ 2017/02/15 11:53 ] -[ 編集 ]

DLC無くても完結してるし買うか買わないかは自由なんだろ?必須でもあるまいに何でそんなにキレてるのか…
結局少しでも金をかけずに遊びたいだけでしょ?
アレもやらせろコレもやらせろでもお金は払いませんなんてそんな虫のいい話があるかっての
世の中甘く見過ぎだわ
[ 2017/02/15 12:01 ] -[ 編集 ]

夏と年末なんだろ、メインのDLC出るの。
時間あるから本編やって楽しめてさらに楽しみたければ買う、でいいだろ。
本編は完成してるんだし。
[ 2017/02/15 12:14 ] -[ 編集 ]

まずは本編で時間を取られるだろうからシーズンパスも評価次第だな自分は
オープンワールドの部分もモノリスが関わってるから自分は不安視してないし
[ 2017/02/15 12:21 ] -[ 編集 ]

2017/02/15 11:36

見てきた。理解できない人間が騒いでるだけだね

Nintendo:You can make the gigantic world of Zelda ever bigger if you want
People:BOOOOOO

このコメントに笑った
まさかゲームに理解ある人がわざわざ探さないと来ないようなここで、同じような事を考える人はいないよね
[ 2017/02/15 12:25 ] -[ 編集 ]

日本はDLC2500円だって!
あとゼルダの3000円ポイントカード出るってよ!!リンクはかっこいいんだけど、ゼルダの頭にちょうど穴空いてるのがちょっと悲しい…
[ 2017/02/15 12:27 ] -[ 編集 ]

今回のゼルダは個人的にドストライクなんで
絶対買います。
[ 2017/02/15 12:48 ] -[ 編集 ]

ゼルダはダンジョンに入るときのロードが11秒!で煽るとかこれとか
本当にPS4のソフト(たぶんハードすら)買ってない奴らがただただ煽りたくて煽ってるんだなと実感
[ 2017/02/15 12:56 ] -[ 編集 ]

FFXVのは30を50にするDLCだからなあ
[ 2017/02/15 13:05 ] -[ 編集 ]

子供の頃はエンディングの寂しさを感じるほどのゲームは後日談や追加が欲しいと良く思ってたもんだ
最近だとむしろ追加DLC出せって文句言う奴もいるよな、オープンワールドだと特に
[ 2017/02/15 13:08 ] -[ 編集 ]

>Nintendo Switch本体確保
住んでる場所から遠くなければだけど、ヨドバシ各店舗かな。昨日ソフトと一緒に予約できたから間違いない
[ 2017/02/15 13:12 ] -[ 編集 ]

DLCぐらい個別に買わせてくれよ
[ 2017/02/15 13:21 ] -[ 編集 ]

[ 2017/02/15 13:05 ]
新しいバグも追加してくるあたりエンターテイメントとは何かってのは理解してるようで何よりだわスクエニさん(辛辣)
[ 2017/02/15 13:56 ] -[ 編集 ]

そもそも、1000万本近く売るソフトと十万本売れば良い方のソフトで、同じレベルのDLC用意しろってのは酷なんだよな。
分母が小さければ、その分割高なDLCにしないとペイ出来ない。
国内サードのDLCとゼルダのDLCを同列に語るのは残酷と言うもんさ。
まあ、ゲハの人間にそれを理解しろって言うのも酷かw
[ 2017/02/15 15:23 ] -[ 編集 ]

え?ゼルダって1000万本売れるの?
[ 2017/02/15 17:28 ] -[ 編集 ]

任天堂:岩田社長「DLC商法のようなものは絶対に行わないことを保証する!」

流石に時代の流れには逆らえなかった模様

[ 2017/02/15 17:43 ] -[ 編集 ]

とうとう任天堂も未完成のまま発売してはDLC商法に舵を切ったか、最低だな。
[ 2017/02/15 17:49 ] -[ 編集 ]

故人の発言を捏造するとか本当に○ねばいいのに
[ 2017/02/15 18:02 ] -[ 編集 ]

DLC商法って…
サテラビューとか64DDとかしらねーのか?
有料DLCサービスってのは、任天堂が日本で一番古い歴史持ってるんだが
[ 2017/02/15 18:07 ] -[ 編集 ]

さすがホイットニー・ヒューストン没後30分で
彼女のアルバムを値上げしたソニーの信奉者の
ゲスっぷりは底無しですわ
[ 2017/02/15 18:14 ] -[ 編集 ]

多分、この辺りの話と比較されるんだと思う
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-4236.html
[ 2017/02/15 18:31 ] -[ 編集 ]

普段からその手のDLC商法に満足してるなら今回これ幸いとばかりにバカ騒ぎなんてする必要ないはずなんだが
金をむしり取られてる自覚はあったのか実は一個も買ってないからなんとも思ってないかだよなこれ。
[ 2017/02/15 18:46 ] -[ 編集 ]

[ 2017/02/15 18:02 ]
むしろ連中の下衆さがよくわかるからあちこちでやらかして自爆が関の山だから気にする必要ないんだぜ
某少女像案件で自爆しまくってるあの国そっくりだなあって心底思うわw
[ 2017/02/15 18:46 ] -[ 編集 ]

今調べてみたらFF15のシーズンパスも2500円だったのか。
やっぱり未完成品売りつけられた自覚はあったんだな。
[ 2017/02/15 18:59 ] -[ 編集 ]

任天堂のDLCはクリーンだからセーフwww
[ 2017/02/15 19:20 ] -[ 編集 ]

任天堂ゲーでDLCあるのなんかもう腐るほどあるだろ
古い情報でしか煽れないのか情弱なのか
[ 2017/02/15 19:23 ] -[ 編集 ]

DLC商法って何か理解してない馬鹿いるんだな。
後、DLC出すだけでなんでゲームが未完成って、クソゲーしかやった事ねぇのかよ。
[ 2017/02/15 20:09 ] -[ 編集 ]

虫の子って釣ってるつもりなんだろうけど
実際はただバカにされてるだけなのよね
[ 2017/02/15 20:37 ] -[ 編集 ]

ところで今度は何があったの?
ここ最近ずっと来て、無知を晒してるけど
[ 2017/02/15 22:01 ] -[ 編集 ]

FF15のDLCがチョコボとメキシカンとカップ麺だったから、怒りをどっかで発散したいんじゃね?
[ 2017/02/16 00:09 ] -[ 編集 ]

発売後された時に言うのは「大爆死」
やめて欲しいわ・・・
[ 2017/02/16 07:23 ] -[ 編集 ]

PS4には未完成クソゲーしか出てないからね…
だから他もそうだ!って思い込むのも無理はない
PSユーザーはかわいそう
[ 2017/02/16 15:07 ] -[ 編集 ]

PS4は5万超えれば神
任天堂は100万超えなきゃ大爆死
だぞ
[ 2017/02/16 16:51 ] -[ 編集 ]

あとエキスパンション(建築用語)単語ひとつで独りよがりとか何とか意味わからん・・・
[ 2017/02/17 07:44 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/5207-d36e5b9b