「ファイアーエムブレム ヒーローズ」で一部仕様の変更が発表。“全世界リリース記念キャンペーン”の永続化や経験値テーブルの見直しなど。聖戦&聖魔のキャラも参戦!!

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任天堂のスマートフォン向けアプリ「ファイアーエムブレム ヒーローズ」(iOS / Android)で,一部仕様の変更が本日(2017年2月15日)発表された。
発表によると,「全世界リリース記念キャンペーン」として行われていた,修練の塔のスタミナ半減&スキルセットの無料変更が,今後は永続化される。

また,当初は本日までの予定だったログインボーナス(毎日オーブを2個もらえる)の期間が約1か月延長され,3月14日の15:59まで実施される。

さらに,修練の塔に週替わりで新たな報酬が追加されたり,自分よりも弱い敵と戦った際の取得経験値量が3月上旬のアップデートで見直されたりするとのことだ。

http://www.4gamer.net/games/369/G036904/20170215029/





1: 名無しさん必死だな 2017/02/16(木) 05:29:08.28 ID:fA61+0Wt0

各ソシャゲのバレンタインイベントブースト終了でFEHが4位へ再浮上

iOS
no title


Android
no title


聖戦、聖魔からも追加開始
https://www.youtube.com/watch?v=I0cwFA2xHEo




2: 名無しさん必死だな 2017/02/16(木) 05:29:58.68 ID:3gDBhPYVa

蒼炎暁来たらどうなってしまうんだ…


6: 名無しさん必死だな 2017/02/16(木) 05:34:44.66 ID:fA61+0Wt0

>>2
アイク来たらヤバイな


7: 名無しさん必死だな 2017/02/16(木) 05:38:29.98 ID:7pHDvJUJ0

FEH信者乙
新キャラブーストだというのに


8: 名無しさん必死だな 2017/02/16(木) 05:38:31.77 ID:r0ICJsrk0

スマホゲーランキングはまあ波があるからな

どうせ数年で数百億は稼ぎ出すんだろうからすでに成功だわ
誰もFEがここまで当たるなんて思ってなかったわけだし


16: 名無しさん必死だな 2017/02/16(木) 05:50:44.88 ID:66r8kclO0

>>12
ゼルダ発売に合わせてコラボイベントやるぐらいの柔軟さが欲しいな


17: 名無しさん必死だな 2017/02/16(木) 05:54:00.16 ID:3gDBhPYVa

>>16
そういうのはMiitomoでやりそう


15: 名無しさん必死だな 2017/02/16(木) 05:48:47.51 ID:5Nk8eS1D0

どうぶつの森出たらどうなってしまうん
まああれはストレートなガチャではないだろうけど


9: 名無しさん必死だな 2017/02/16(木) 05:39:08.51 ID:IvXMgary0

任天堂は別に儲けを出そうしてるわけじゃないCSに誘導するために出したんだ
ただ勝手にランキングが上がってしまっただけなんだ


12: 名無しさん必死だな 2017/02/16(木) 05:43:32.17 ID:RwRdLs3Xa

>>9
CSの宣伝しつつ儲けも出すという
良いサイクルになってるね



引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/ghard/1487190548/




関連記事

ここだけの話「ファイアーエムブレム ヒーローズ」まあまあ面白いよね?
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-5184.html#more




管理人コメント

という訳で「ファイアーエムブレム ヒーローズ」の一部仕様変更の発表や聖戦&聖魔のキャラが参戦しました。
これで更に盛り上がる事を運営側は望んでいるのでしょうね。

もちろん現時点でも楽しんでいるユーザーは多くいますが、だからこそ「ここはちょっと・・・」や「ここは改善して欲しい」という意見はかなり見受けられます。

これから長期的な運営を行うのならユーザーの意見をちゃんと聞いてより楽しめる様になる事を望みます。

その方がより利益が入って来て、CS版「FE」がよりゴージャスな内容になる可能性が高まりますから。
そしてスマホからCSに興味を抱くユーザーも増える。

正に良いこと尽くめです・・・ふふふ。




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[ 2017/02/16 09:20 ] 雑談まとめ任天堂 | TB(0) | CM(66)

ゴージャンス
[ 2017/02/16 09:22 ] -[ 編集 ]

無課金でも☆5引けるのが嬉しい
[ 2017/02/16 09:28 ] -[ 編集 ]

こういったフットワークの軽さが基本無料ソシャゲのいいところだよなぁ
[ 2017/02/16 09:38 ] -[ 編集 ]

無課金でも全然問題なく遊べるね
好きなキャラがピックアップに来たときだけは課金予定だけどw
[ 2017/02/16 10:00 ] -[ 編集 ]

星5のリンとルフレとマリクが活躍してくれた
[ 2017/02/16 10:11 ] -[ 編集 ]

☆5のエリーゼ、リン、タクミ、カミラが出たので満足です。
[ 2017/02/16 10:19 ] -[ 編集 ]

課金しても☆5が出ない俺とかだと辛い
好きな☆3キャラは出ない、出ても素材厳しすぎて(羽)覚醒できない
しかも新しいキャラをガチャで入手しないと達成不可能な実績に覚醒用アイテム……
せめてガチャを赤一色とかにできればなあ、とは思った。欲しいキャラの色が出ないとオーブ5個を無駄にしただけになってしまう
戦闘バランスは、タクミが強すぎてな……。タクミ出てる人と出てない人で差が大きい
奥義絵があるのに奥義がないのも。

でも、文句言ってる割にちょいちょいいじって楽しんでるけどね
[ 2017/02/16 10:20 ] 5x0cqs5Y[ 編集 ]

フットワークが軽いと言うか、片意地張ってないだけだと思うな
他のソシャゲーだとユーザーが楽にプレイしていると、悔しいからと斜め下方修正する運営とかあるみたいだしな
[ 2017/02/16 10:24 ] TY.N/4k.[ 編集 ]

完全無課金で楽しんでるよ。
最初のリセマラでタクミが出るまで粘って、
以降召還は一切せずに新キャラ投入を待ち続け、
満を持して昨日、溜まった80個の石を元手にリセマラ以外で初のガチャに挑んだら、
その一発目でエイリークが出ましたw
しかし圧倒的に羽が足りないのでシャロンを★5に出来ない…
[ 2017/02/16 10:27 ] -[ 編集 ]

外伝のエフラムのキャラ壊れてたらしい・・・聖魔はプレイしたことないけどそこら辺はしっかりしてくれ任天堂、IS
外伝リメイク不安になってくるから・・・買うけど
[ 2017/02/16 10:28 ] -[ 編集 ]

タクミは相手から攻撃させると楽に倒せるし自分は持ってるけどそこまでの壊れじゃないと思う。
エフラムはターン開始に周囲に攻撃バフ敵に守備デバフと戦闘後守備デバフと奥義のスキルが噛み合ってない以外強いよ。
[ 2017/02/16 10:35 ] -[ 編集 ]

楽しみにしてる人には申し訳ないがエフラムのキャラ崩壊が酷すぎるわ、いくら新規向けゲーとはいえ別人じゃん
聖魔のDが関わってるのになんでこんなことになってんだ(覚醒のDLCでもエイリークがあれだったがそれ以上
あとセリスのティルフィングの仕様も原作と大分違うし(なんで魔防じゃなくて守備なんだよ)過去作ファンからすりゃ納得いかん

改善もそうだけどキャラもちゃんと扱ってほしい
[ 2017/02/16 10:48 ] -[ 編集 ]

属性が違うのは諦めるしかない
ドーガが何故かソードアーマーだったり結構適当
[ 2017/02/16 10:51 ] -[ 編集 ]

良いことずくめなのにソシャゲって叩いてた馬鹿はほんと救い難いですね
[ 2017/02/16 11:00 ] -[ 編集 ]

こんな人気キャラを先に投入して後が大丈夫かな

自分はキャラを育てるエンドレスモードに入ってるけど、FEを知らない人が続けられる物だとは思えないので、そういう人を呼び込める新しい要素が欲しい
海外のスマホMMOみたいなクラン戦みたいなのとか、それこそ持ち時間つきの直接対戦とかさ
まあそれはそれで本編以上にはまる人が出そうで問題だけど
[ 2017/02/16 11:06 ] -[ 編集 ]

ヒーローズやってたら
久々に聖戦やりたくなって
VCでまんまと買ってしまったわ・・・w

CSの新作発売前にヒーローズで
イベントとかやったら予約数も
アップしたりするんだろうねきっと
[ 2017/02/16 11:18 ] -[ 編集 ]

任天堂のする事はなんでも噛み付く仕事の人がいるのでお察しw
[ 2017/02/16 11:25 ] -[ 編集 ]

オボロが薙刀持ってないとかそういう所だけ修正してほしいです・・・
[ 2017/02/16 11:35 ] -[ 編集 ]

このレビュー数で
この高評価は本物やな
やっぱちゃんと作られてるものは評価につながるんやなー
[ 2017/02/16 11:49 ] -[ 編集 ]

聖戦キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
[ 2017/02/16 12:00 ] -[ 編集 ]

どんどん改良していっていいのよ
つーか、コラボはやらんのかな?

ゼルダの発売に合わせてリンク、ゼルダ、ガノンドロフなんかがユニット参戦してくれたら超嬉しいんだが
[ 2017/02/16 12:36 ] -[ 編集 ]

CSに戻すのが目的じゃなくて、自分の持つコンテンツの価値最大化が目的だと
予想している。
[ 2017/02/16 12:47 ] -[ 編集 ]

エフラムのキャラと演技はもう少し落ち着かせようか、原作の猪突猛進でストイックさが全然感じられない。

あとレクスガリバーのポジションをトルネードに戻せ。暁の女神最強の風魔法だぞ。

覚醒のギャンレルの安い挑発に乗る漆黒とかそこいらの設定把握してるのかと懸念してるわ。
[ 2017/02/16 12:58 ] -[ 編集 ]

あれ・・・ ニコ百のエフラムの記事でも暴れてるやつか・・・w ノルマ大変だろうけどここまで来るのかw
[ 2017/02/16 13:07 ] -[ 編集 ]

いや、エフラムはマジでどうかと思うわ
[ 2017/02/16 13:13 ] -[ 編集 ]

さっきも書いたがエフラムについてはマジテキスト(個人的には声も)直してほしいレベルだから工作扱いはちょっと
エフラムエイリークが腕輪つけてないイラストとか他にも色々言いたいけどさ
[ 2017/02/16 13:19 ] -[ 編集 ]

いきなりユリアを出すのかと驚いた
設定上のプレイヤーサイド人類最強候補なのにこんな早期というねw
[ 2017/02/16 13:33 ] -[ 編集 ]

ヒーローズにはまだ課金してないけど、VCの聖戦に課金した

外伝のエフラムはFE主人公兄弟スレの住人がテキスト書いたの?ってくらいシスコン化酷いからなぁ
敵に支配された時におかしくなったとか色々補完は出来るけど、正直アレはね……
エフラムよく知らんって人は、一回かわき茶亭かどっかで聖魔の支援会話集とか見てくると、めっちゃ性格変わってるのが分かると思うよ
[ 2017/02/16 14:23 ] -[ 編集 ]

任天堂の掲げる目的より俺の考えが正しいさんきたな。
[ 2017/02/16 14:25 ] -[ 編集 ]

なんで元ゲームと完全にキャラの性格がが同じじゃないといけないとかユーザー側が決めてるのか判らんわ

それいうなら色んなシリーズからキャラが集まってくるカオスな世界観を否定しろよw 
[ 2017/02/16 14:39 ] -[ 編集 ]

これでFEのブランド価値が一気に跳ね上がったな
ソシャゲーで人気=ブランドとしての地位獲得、認知度の上昇が見込めるからな
今の時代ではスマホで稼ぐ事がどれだけのステータスになるのかぐらい周知の通りだろ

とは言え安定した運営の上で成り立つもんだから
今後出すスマホゲームと上手く両立出来るのか、食い合いにならないのかが課題点だな
マリオランの経費が一切掛かって無いのが地味に利いているかもな
[ 2017/02/16 14:55 ] -[ 編集 ]

原作でもエフラムは大概シスコンだったとは思うが、ちょっと誇張されすぎというかなぁ……
ルネス復興やリオン関係の目標が外れて伸び伸びとしたらこんな感じなのかとは思わなくもないけど、他三人の追加キャラがあまりイメージから離れてない分、ギャグキャラ化が際立っているというかね
まぁ聖魔とエフラムが大好きだった分どうしても感じちゃう違和感だから、そこは許して
[ 2017/02/16 14:59 ] -[ 編集 ]

>なんで元ゲームと完全にキャラの性格がが同じじゃないといけないとかユーザー側が決めてるのか判らんわ
きつい事を言って申し訳ないが
同じじゃないならなんで元ネタがいるキャラを選ぶのさ、それこそ新キャラでやればいいだけの話だろうに
オールスター物の舞台がカオスなのとこれは全然違うだろ
そのキャラ目当てでプレイする人や新規の人にそのキャラを認知してもらうのに別のキャラ見せてどうするんだよ
こんな事どこでやったって反感食らうわ、今やってる某アニメとかもそれで荒れてるし
[ 2017/02/16 15:04 ] -[ 編集 ]

自分は過去作やってないから何とも言えないけどやっぱりキャラゲーとしての側面持ってる以上は
キャラ大事にしなきゃダメだって言うのは分かる。
[ 2017/02/16 15:12 ] -[ 編集 ]

大概「こういう設定すぎだったんやろ?w」みたいなのが見え隠れするのは自爆コースだわな
きっちりと原作なぞる程度にして遣りすぎてはいけない(戒め)
[ 2017/02/16 15:38 ] -[ 編集 ]

最初からPVで未来を示してたポケモンGOと違って、こちらはまだ先の展望が見えないよなあ
全作品追加されてもそこで終わりじゃもったいない
スマホならではの専用コンテンツ、対人戦で人気を維持しないと

場所を弁えず暴れまくるクズや罵詈雑言荒らしの犯罪者野郎は無視で
まともなユーザーの声だけ聞いて今後も頑張ってほしいね
[ 2017/02/16 16:11 ] -[ 編集 ]

ギャグ要員は別にいいんだけどエイリークエフラムはリオンも一緒に出して仲良し三人バージョンが見たかったな
記憶とかなくしちゃってさ
[ 2017/02/16 16:12 ] -[ 編集 ]

その某アニメって何?
俺は何でも受け入れちゃう派だから
そっちが気になるw
[ 2017/02/16 16:32 ] -[ 編集 ]

意味不明な水着イベント意味不明なメディアミックススピンオフ意味不明なギャグ漫才コントやってるあれやこれれにも聞かせてやりたいありがたいお言葉やで。
[ 2017/02/16 17:04 ] -[ 編集 ]

>2017/02/1616:32
こっちとはベクトルがまた違うが、遊○王の新しいやつ
あれはもっと禍々しいが
[ 2017/02/16 17:14 ] -[ 編集 ]

羽の入手方法がごく限られてるのはなんとかしてほしいな
★5はともかく★4にするのですら今までに集まった分じゃほんの数人分だからなあ
[ 2017/02/16 17:29 ] -[ 編集 ]

FEHで初めてFEに触れたけど見事にハマって他のシリーズも買っちゃったわ
SRPGって自分には向いてないと思ってたけど面白いね
[ 2017/02/16 17:56 ] -[ 編集 ]

羽17000溜まった
来週か再来週あたりには誰か星5に出来るだろう
[ 2017/02/16 18:15 ] -[ 編集 ]

何気にマイニンテンドーポイントと絡めてるの上手いよね
ゼルダのピクロス欲しくて
マイニンテンドーポイント貯めたくて 
急ぎ足で章クリアしたわ。
[ 2017/02/16 18:21 ] -[ 編集 ]

懐古ファンが煩いって言うけど、実際プレイして理由もちゃんと見れば納得できる批判なんだよなー。
そもそもシリーズのファンなんだから改善を願って言ってるんだよ。
何でも擁護エアプの声がでかくなると、こっちの路線でいいんだな、って勘違いされないかが不安
[ 2017/02/16 19:00 ] -[ 編集 ]

元から相当な隠れドヘンタイだったのがオープンになっただけというわりとどうでもいい話だった。
[ 2017/02/16 19:22 ] -[ 編集 ]

やってないんで書き込むのもなんだけど(他所で知った)、ゲーム仕様の変更とかみたいに対応はしてくれてるみたいだから
エフラムのも修正されてるといいね、としか
まあ覚醒DLCの時点で色々思う所ああったけどそれでもこれはやりすぎとは思ったので
せっかくだしもしやった事が無い人がいたら聖魔やってみてほしい、難易度は低い方だから初心者向けだと思う
お話は微妙な部類だけどね、聖魔のエフラムはかっこいいよ

>[ 2017/02/16 19:22 ]
そう思ってない人間が多いからツイッターですら荒れてるのかと
[ 2017/02/16 20:28 ] -[ 編集 ]

やってみたけど今のところ悪い点が目立つわ、スタミナ50の固定に闘技場の回数制限(どちらもアイテムで回復は可)。ガチャの確率は星5が6%で引けなければ引けないほど出現確率が上がっていく一見優しい仕様なんだけど各キャラのステで±3~4変動する個体値がクソすぎる、特に1ターンで追撃が行われるか行われないかの判定に左右される速さが重要でこれが±6違うと倒せる敵が倒せないなんて事になってもはや完全に別キャラ。新旧のFEのキャラが入り乱れる点でFGO並みとは言わんがストーリ期待してたんだけど想像以上にペラッペラだった、しかも過去キャラの改変が酷い、このゲーム作ってるスタッフに昔やってた人いないんじゃないかと疑ってしまう…。やったらわかるけどとにかく底が浅いのがすぐわかる、そのためにスタミナ固定にしたんだろうなって察せるぐらい、戦闘はMAPが狭いのと回避や地形要素の一部が従来のFEシリーズから削除されてるけどソシャゲとしてお手軽感出したと思えば納得いく、でもそれならキャラゲーとしての要素を出すべきだった、ストーリーはほぼ5クリック程度の会話で終わってマイルームもなくキャラ同士の特殊会話もない、管理人さんはいいことづくめだって言うけど前社長が草葉の陰で泣いてると思う。
[ 2017/02/16 20:31 ] -[ 編集 ]

じゃあ本編買おうな
[ 2017/02/16 20:51 ] -[ 編集 ]

本編をオーブの購入とセットにすると良いと思うの!
マイニン紐づけで8800円分チャージしたら開催中のピックアップに合わせたDL版ゲット、これね!
商法的に大丈夫かは知らん
[ 2017/02/16 21:10 ] -[ 編集 ]

飛ばし飛ばしだけどFEやってたから腹立つんだが、ヘクトル⇔リリーナみたいな本編では話せなかった親子会話や大人チキ⇔マルスみたいな時代飛び越えた特殊会話やストーリーを期待して始めたら薄めたカルピスを更に薄めたペラッペラなストーリーにすらなってないストーリーとマイルームすらないキャラゲーですよ。戦闘はソシャゲだしFEそのまま再現なんてしたら時間すごくかかるから最初から期待してなかったけどキャラゲーとしての要素まで壊滅的とか呆れるに決まってるだろぉぉぉ!!!今からでもまともなシナリオライター集めてストーリー書き直してほしい、現状キャラゲーとしても戦略ゲーとしても薄味すぎる
[ 2017/02/16 21:29 ] -[ 編集 ]

スマホに定着してもらっても困るので
[ 2017/02/16 21:37 ] -[ 編集 ]

ストーリーはアレまだ明らかに続きがあるだろう・・・。
[ 2017/02/16 21:55 ] -[ 編集 ]

俺はこれカードダスの延長だと思ってるから特になんも思わんな
あくまで本来のファイアーエムブレムはCSで出る本編だから
[ 2017/02/16 22:24 ] -[ 編集 ]

大部分のライトゲーマーにはFEに触ってもらう機会にして、一部廃課金者には闘技場で切磋琢磨して頂く
システム的にはソシャゲしかやらないような人等には十分だし(むしろ本格的過ぎると遠のく)不満がある人には本編を買ってもらう
まさに宣伝としてスマホを活用すると宣言した通り
ポケモンGOもポケモン本編好きから見れば物足りないにもほどがあるが、あのアプリのおかげで最新作も好調で過去作まで売れ出す
スマホに軸足置いてるサードと、プラットフォームホルダーの任天堂は展開の仕方が違うということだな
[ 2017/02/16 22:34 ] -[ 編集 ]

アイクとミカヤとかめちゃくちゃ
欲しいぞ
任天堂さん頼みます
[ 2017/02/16 22:36 ] -[ 編集 ]

任天堂も宣伝アプリと丸わかりの物だと客の注意を引き続けられないと言ってたからそれなりに力を入れるし、要望があれば改善する箇所もあるだろう

ただちょっと思うのは任天堂は人気と入れ込まれ度の誤算をしているかもしれない
[ 2017/02/16 22:52 ] -[ 編集 ]

改行ゼロの[ 2017/02/16 20:31 ]と[ 2017/02/16 21:29 ]はガラケーかなんかでコメ書いてるの?
というぜんぜん関係ない疑問が浮かんできた
[ 2017/02/16 23:25 ] -[ 編集 ]

やたらよく見る文章もあるし、ネガキャンコピペの大量継ぎ接ぎ?
もしくは病気かな(苦笑)
[ 2017/02/16 23:31 ] -[ 編集 ]

他人のコメントに(しかも内容じゃなくて文体とか人格攻撃的に)やたら噛みついてる人はなんなんだろう。「任天堂のやることにケチつける奴は全員工作員だキィー!!!」って事ならお門違いだよ
俺は過去作殆ど知らない覚醒から入ったにわかだけれど、実際今のFEHは内容として薄めだと思う
勿論CSシリーズ並みになれとは思わないけれど、FEの知名度を最大化するのが目的なら、もっとキャラクターを押し出した展開をしなくちゃならないだろうし
不満があるのも、今後の展望を含めて任天堂の運営方法をもっと見せてほしいなと思って待つわ
[ 2017/02/17 00:04 ] -[ 編集 ]

工作員だ!
って思われたくないのなら
何故前社長が泣いてるとか書くのかなぁ。
この辺が俺には煽ってるようにしか見えないわ。
正直最後の一文と何故噛みつくとかのコメントいらんでしょ。
まるっきりお門違いって訳でも無く君の書き方にも問題があるよ。
[ 2017/02/17 05:05 ] -[ 編集 ]

書いてること見る限り[ 2017/02/16 21:10 ] と[ 2017/02/16 23:31 ]は別人物だろ、前者はヘクトル・マルスに触れてる時点で封印や紋章やってるみたいだし後者は覚醒以降しかやってないみたいだし、正直あの個体値ガチャは酷いと思うし岩田社長が泣いてるって言うのも社長時代、一貫してソーシャルゲーム(スマホゲーム)には進出しないと公言してきた姿勢から見てそう間違いでもないでしょ。
PGOは大人も課金できない子供でも楽しめるように作ってたしな…

ただ [ 2017/02/16 21:10 ] は長すぎ、どんだけうっぷんたまってたんだよw
[ 2017/02/17 09:49 ] -[ 編集 ]

そうか?
逆に岩田さんなら柔軟に対応すると思うけどな。絶対に出しません!って言ってないし。ガチャだって否定的ではなかったんでしょ?
流れに乗れるなら乗ってFEが認知されるなら喜んでるかもしんないよ?
故人持ち出してまで書くから叩かれるんだって言いたいんだよ。
[ 2017/02/17 10:01 ] -[ 編集 ]

故人の意思を想像して自分の意見を補強するって手法は多くの人に嫌悪感抱かれやすいからしょうがない
それに開発期間やサイファの件的に、岩田社長も納得した上でヒーローズの根っこが固まったのは確実だからなぁ
「草葉の陰で泣いてる」可能性があるのと同時、「社長自身が泥をかぶる覚悟だった」可能性も相当に高い訳で

まぁ俺も批判意見には同意する所も多々あるけど、故人を都合よく利用してる感じがして反感は持っちゃうよ。完全に「自分の意見」として言えば良かったのになぁ
[ 2017/02/17 10:15 ] -[ 編集 ]

岩田社長はガチャに対しては否定的だっただろ…
「構造的に射幸心を煽り、高額課金を誘発するガチャ課金型のビジネスは、仮に一時的に高い収益性が得られたとしても、お客様との関係が長続きするとは考えていないので、今後とも行うつもりはまったくない」
スクエニが過去のIP使って焼き畑じみたソシャゲ出してた時期に決算報告で言った言葉が↑ね、それでもソシャゲは侮れないって事で任天堂としてソシャゲと向き合った結果が大人でも子供でも楽しめるPGOだろ、過去のIP使ってガチャでぼろ儲けの流れに乗るならとっくに乗ってたし乗れてたんだよ…
お前こそここまでハッキリ明言してた故人の意思を歪めるのはやめろ。
[ 2017/02/17 10:18 ] -[ 編集 ]

とは言っても岩田社長が存命中にGOサイン出したのはほぼ確実だしね……
まぁ草葉の陰で泣いてるとも泥被るの覚悟済みともどっちにでも取れる以上水掛け論にしかならんし、批判には故人を持ち出さず自分の言葉だけでした方が良いと思うわ
最後にどんな意思を持ってたかなんて、性格な所はそれこそ宮本さんや君島社長みたいな近しい人にしか分かんないしな
[ 2017/02/17 12:03 ] -[ 編集 ]

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