「Pokémon GO」に「ポケットモンスター 金・銀」のポケモン80種類以上が追加へ。今週末のアップデートでオス・メスによる姿の変化も!!

pokemongo600okudarubokizi01610250001.jpg

ポケモンとNianticは,スマホアプリ「Pokémon GO」(iOS / Android)の公式Twitterアカウントにて,「ポケットモンスター 金・銀」に登場するチコリータ,ヒノアラシ,ワニノコをはじめとするジョウト地方で初めて発見されたポケモン80種類以上を,今週末に実施予定のアップデートで追加すると発表した。

新ポケモンの登場に加え,オスメスによる見た目の変化や,新たな進化先の追加など,各種アップデートが行われるという。



そのほか,ポケモンを捕まえるモードで一部のポケモンがこれまでとは異なる動きを見せたり,ポケモンの動きを鈍くさせる“きのみ”が追加されたりと,新たに実装される機能が盛りだくさんだ。

今週末に行われるアップデートの詳しい内容については公式サイトをチェックしてほしい。

http://www.4gamer.net/games/316/G031663/20170215138/




新たなポケモンの登場

80種類以上のポケモンが新たに『Pokémon GO』に登場するようになりました。これらは『ポケットモンスター 金・銀』の舞台「ジョウト地方」で初めて発見されたポケモンたちです。
また、今まで捕まえたポケモンも含めて、ポケモンたちの性別がわかるようになりました。
ポケモンの中にはオスとメスで姿が違うポケモンもいるので探してみましょう。

新しい進化

これまでに Pokémon GO に登場していたポケモンの中から、さらに進化することが判明したポケモンも発見されました。
進化のためには特別な「どうぐ」が必要になることもあるようです。
進化に必要な「どうぐ」はポケストップから入手できることがあります。

ポケモンを捕まえるモードに変化が

ポケモンを見つけてタップするとモンスターボールを投げるモードになりますが、一部のポケモンはいままでとは少し違った動きを見せるようになりました。
かわされないように、モンスターボールを投げるときは集中しましょう!
新しく追加されたボタンをタップすることで、モンスターボールの切り替えや「きのみ」の使用をスムーズに行うことができます。

新しい「きのみ」

ポケモンが大好きな「きのみ」が2種類追加されました。
「ナナのみ」と「パイルのみ」です。
今まで見つかっていた「ズリのみ」と同様、ポケストップから手に入れることができます。
「ナナのみ」を使うとポケモンの動きが遅くなるので、モンスターボールを当てやすくなるでしょう。
「パイルのみ」を使うと、そのポケモンを捕まえたときに得られる「ポケモンのアメ」の数が2倍になります。

ポケモントレーナーの姿を変えられる着せ替え機能が充実


新しい着せ替えアイテムが追加されました。
帽子・シャツ・パンツ・靴・バッグに加えて、メガネやベルトなど、今まで着替えることができなかった部分も変更できるようになりました。
一部の着せ替えアイテムはポケコインを使って手に入れることができます。

「ポケモンGO公式サイト」
http://www.pokemongo.jp/




ちなみに対人戦やトレード機能も「準備中」との事です。

ナイアンティックのジョン・ハンケCEOは今後のポケモンGOの新機能に関し、ニュースメディアWaypointの取材に応えた。記事中でハンケはポケモンGOのこれまでの歩みを振り返りつつ、期日は明確にしなかったものの、今後の機能改善や新たな動きについて言及した。

ポケモンGOユーザーにとって目下、最大の関心事と言えるのが、対人戦(PvP)の導入やトレード機能の実装だが、ハンケはこれに関し、「サーバーのトラブルさえなければ早期に実装されていた」と述べた。ナイアンティックはサーバーの問題の解決に乗り出しており、対人バトルやトレード機能の実装は「準備中だ」としている。

http://forbesjapan.com/articles/detail/15208/1/1/1




関連記事

「ポケモンGO」の売り上げが昨年末までに9億5000万ドル(約1000億円)を突破していた事が判明!!
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-5098.html#more

「ポケモン サン・ムーン」が北米で新たなセールス記録を打ち立てる!!
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-5112.html#more




管理人コメント

まずは情報提供ありがとうございます。

という訳で「金銀」のモンスターが本格的に登場。
それだけでなく様々な要素が追加されました。
更には対人戦やトレード機能も「準備中」との事です。

これで更に「ポケモンGO」が盛り上がる事は間違いないでしょうね。

運営開始から半年で売り上げが約1000臆を突破。
更には「ポケモンGO」効果によって「サン・ムーン」の売り上げも絶好調とこちらも良いこと尽くめです。
(現在サン・ムーンの売り上げは約1500万本前後と推測されます)

スマホゲーでの利益もありCSも盛り上がる。
任天堂のスマホゲー展開は大成功と見て良いでしょうね。




ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王LIMITED EDITION【早期購入特典】「TCGファイアーエムブレム0(サイファ)」限定カード1枚同梱

スポンサーサイト


[ 2017/02/16 12:00 ] 雑談まとめ任天堂 | TB(0) | CM(11)

対人戦や交換あってこそのポケモンだから、
やっとポケモンらしくなると言った方がいいのかもしれないな

個人的にキャラクターの交換要素があるスマホゲーは知らないので
どのように実装してくるか楽しみ
[ 2017/02/16 12:12 ] -[ 編集 ]

金銀追加に続いて対人戦も来るか…!これかなりポケモンとしてはでかいよね
スマホ版だとどんな感じになるんだろ
[ 2017/02/16 12:20 ] -[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/16 12:23 ] [ 編集 ]

FEHの海外の売り上げ見てたから分かるけど、このところ順位が徐々に再浮上してるね
大型アプデを前に復帰が始まってるのかも
[ 2017/02/16 12:42 ] -[ 編集 ]

ディグダ系は跳ねられないからなぁ…つまり引っ込むって躱すってわけか。
[ 2017/02/16 12:45 ] -[ 編集 ]

ポケモンGOはアップデートする度に反響があり、全世界で収益を上げる事が出来るレベルまで達している
半永久的に稼げる事は勿論、今後も地域のイベントで大いに集客効果を発揮してくれるだろう
ミューツーが配信された暁には、もはやどうなるか想像出来んな・・・
[ 2017/02/16 15:02 ] -[ 編集 ]

swich向けに出るらしいと噂の新作のためにもどんどん金落としてけよ
[ 2017/02/16 15:44 ] -[ 編集 ]

世界を変えたポケモンGOですから、今後もどんどん攻めて行ってほしいね
今は寒い時期だからゲーム性からして動きが静かになるのは当選なのに「もう誰もやってない」「オワコン」とか言ってる負け犬集団…

ま、PVのミュウツー戦みたいな多人数協力要素を実装すれば、そいつらを即憤死させる大盛り上がりになるのは間違いないw
サーバーの負荷が凄いことになるだろうから大規模トラブルが起きないよう準備を進めてほしいね
[ 2017/02/16 16:26 ] -[ 編集 ]

いまでも公園通ると結構花びらが舞ってたりする
[ 2017/02/16 17:16 ] -[ 編集 ]

ホウエンも出して欲しいなー
[ 2017/02/16 17:31 ] -[ 編集 ]

日中遊んだんだけど重低音が増してbgmが若干豪華になっている感じがした 
夜は新しいbgmが流れるようになってるね、ルアーが幾つも炊かれている
[ 2017/02/18 00:36 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/5212-e4c2d5d6