「ニンテンドースイッチ」の新TVCM「協力・対戦篇」と「ドラゴンクエストヒーローズI・II」が公開!!

2016102210373820161024000001.jpg

「スイッチ」の特徴である3つのモードの紹介CMですね。





こちらが「ドラゴンクエストヒーローズI・II」プレイ動画





管理人コメント

今回のCMでは「スイッチ」の特徴である「TVモード」&「携帯機モード」&「テーブルモード」をメインに紹介しています。
シンプルに「スイッチ」の特徴を伝えているCMだと思います。

「ドラゴンクエストヒーローズI・II」はCMを見る限りでは若干の処理落ちが見受けられます。
プレイ動画の方ではプレイする分には問題ないように見えますが。

果たして製品版ではどうなっているのか?
発売前に更なるプレイ動画を公開して欲しい所です。

ちなみに現在判明してる「ドラゴンクエストヒーローズI・II」の追加要素

・操作性の向上&難易度の調整
・ライアンが参戦
・シドーと戦える
・初回特典が「ドラクエ2」の衣装
・HD振動対応(スライムとメタルスライムで攻撃した時の振動が違う模様です)

すでにPS版を購入済みの方にもお勧め出来るかどうかは何とも言えませんが、新規での購入なら大丈夫かな?
価格がもう少しお買い得だったら・・・と思ってしまいます。




ドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo Switch



[ 2017/02/16 14:00 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(40)

後発マルチはもれなく伸びない。
ただドラクエなのと任天堂ハードっていう組み合わせだからどうなるかと思ったけど
これを買う人ってのは

「ドラクエと無双が嫌いじゃなくて、尚且つ今もPS4を持ってない人でさらにはswitchを発売日に買う人」

あとはいるかわからないけどヒーローズが大好きな人も買う可能性はあるか・・・
どっちにしろねーわな、持ち寄って協力プレイできるのは凄く良さそうなんだけどねえ




[ 2017/02/16 14:06 ] -[ 編集 ]

サードのやる気のなさよな・・・ ホント最後のチャンスやぞw
大本営あたりに脅されてるのかなw
[ 2017/02/16 14:10 ] -[ 編集 ]

1はもうワゴン価格だし、2も5月末で1年経つので廉価版でるだろうしな
見越して、高くても3800×2=7600円くらいでだせばいいんだろうけど、スクエニにしてみれば追加要素があるから~
(と、いいつつ後でPS版でも出すと思うけど)
って、切り抜け方するのかな、7600円なら小売り側も10%OFFで6000円代(税別)で出せるしなぁ
後発マルチで8800円はちょっとなって人はいるだろう、中古待ちとか
[ 2017/02/16 14:14 ] -[ 編集 ]

これは安くなったら買うつもり
VITA版で遊んで
そこまで面白くなかったから
この値段では手が出ない
[ 2017/02/16 14:25 ] -[ 編集 ]

VITAよりジャギひどくてカクカクしてねーか・・・
[ 2017/02/16 14:32 ] -[ 編集 ]

ゼルダクリアする頃には価格落ちてるだろうし発売日買いはないなあ
[ 2017/02/16 14:41 ] -[ 編集 ]

クズエニソフトをフルプライスで買うことほどアホな行為はない
[ 2017/02/16 14:43 ] -[ 編集 ]

このソフトだけはちまでネガキャンされてなかったら笑うなw
[ 2017/02/16 14:44 ] -[ 編集 ]

2017/02/1614:32
ちょっと違う
VITAのがジャギジャギ、カクカクは両方とも
つーかやった事ある人ならわかるけどDQHは元からps4でもカクカクなんだよ
遠景表示量と60fpsか30fpsかの違いしかない
[ 2017/02/16 14:47 ] -[ 編集 ]

VITAはやったこと無いから分からないけど、PS4のDQHは処理落ちが凄くひどい。
敵が居ないところで周り見回すだけでも処理落ちしちゃうんで気持ち悪くなってやめちゃった。

SWICTH版はプレイしたところと同じ動画じゃないんでよくわからないから、実際に体験してからじゃないと買うか判断出来ないかな。
[ 2017/02/16 14:47 ] -[ 編集 ]

VitaといえばVitaのPSNow打ち切りなんだってね
ステマ仁王も爆死したしPSWは大変そうだね
[ 2017/02/16 14:53 ] -[ 編集 ]

DQHは全部処理落ちしてるからなんとも言えないけど
表示量はPS4と同じ、フレームレートはPS3、VITAと同じ、解像度はPS3と同じ
よって
PS4>switch>PS3>VITA

というスペック通りの事
[ 2017/02/16 15:00 ] -[ 編集 ]

せめてビルダースが来ればちょっとは売れそうだとは思ったけど
これは流石にCM打つ程でも無いよな。無双だし評価も固まってるし
ゼルダのついでに買うにしても値段が高過ぎるのがアダになるし
幾ら1、2セットで追加要素有りと言っても焼き直しな事には変わり無い
これがベヨネッタだったらちょっとは反応が変わったかもなぁ
[ 2017/02/16 15:11 ] -[ 編集 ]

いやw
PS4の性能とか詐欺レベルのカタログ低スペックなのもうバレてるからw

proですらあのザマでこの前のブーストアプデで更に酷くなって笑いものになったばかりじゃんw
[ 2017/02/16 15:14 ] -[ 編集 ]

本家が出る予定なのにビルダーズ売れるかな。
それより初代のリメイクが欲しい。やったことないけど。
[ 2017/02/16 15:15 ] -[ 編集 ]

[ 2017/02/16 15:00 ]
なんつーか性能以前にプログラムの問題だと思うんだけどな
逆にいえばPS4版はもっと快適にできた筈なのにswitch版と近いってどうなのよっていう疑問
しかも夏頃にサードへ御披露目してからの移植開始でロンチに間に合わせてきたのはswitchが移植しやすいのか
スクエニの中の人がすんげー頑張ったのか、あるは両方かw

PS4>>switch>>>PS3>>>>>>vitaくらいにはできた筈だと思うんだが現実は
PS4≧switch>>PS3>>>>>>vitaこんな感じみたいねw
[ 2017/02/16 15:36 ] -[ 編集 ]

ビルダーズは人気あったけどこれは元々人気無かった。任天堂が好きな人はギミック好きと思うんでビルダーの方にハマると思う。落とし穴作って敵を落として設置した「火を噴く石像」で燃やすとか。聞くだけでワクワクすると思う。
これはただの無双でしかないので、うーん。ゲーム性を求める任天堂好きな人には合わないかも
[ 2017/02/16 15:56 ] -[ 編集 ]

DQHってIPはスクエニだけど、開発はコエテクだしね
コエテクの開発がSwitchでのFE無双の為に練習がてらにやった仕事だと思うけどな
じゃないと、HD振動とかには対応すらしないでベタ移植になってたと思うし
[ 2017/02/16 15:59 ] -[ 編集 ]

ああー、そかコエテクだったな
FE無双の前の練習ってとこかw

ついでに移植しやすいかどうかも実体験できる、と。
ゼルダ無双が高評価だったから、任天堂ハードに出す無双亜種って
ハードル高めだと思うんだけどそういう観点からしたら、なるほど納得
[ 2017/02/16 16:06 ] -[ 編集 ]

とりあえずゼルダ1本でしばらく持つからそれから買うかどうか考える所存
[ 2017/02/16 16:13 ] -[ 編集 ]

マリカーがフルHDでAA掛かって60fpsで動作する時点で
Vitaの10倍以上処理に差が有るんだよなぁ
てかVitaがどんだけ低性能かっての知らずに性能ガーてやってんのか
[ 2017/02/16 16:20 ] -[ 編集 ]

ぶっちゃけこれそんなに評判聞かなかったし、セツナといいスクエニも売れない実績作りで出すのかと邪推してしまうw
ぶっちゃけゼルダもあるしボンバーマンも今回の楽しそうだし、PSからの移植なら評判はいいディスガイア買った方が得な気がする
[ 2017/02/16 16:22 ] -[ 編集 ]

[ 2017/02/16 16:20 ]
ゼルダ新作のPVみてPS2みてーだなwとか言っちゃう連中ですから・・・
[ 2017/02/16 16:27 ] -[ 編集 ]

結局処理落ちは全てのハードで起きてるんだね
あーあ、ゴキ君また敗北…w

ビルダーズの方が売れるだろうから、そっちも出してほしいね
ビルダーズなら値段そのままでも普通にヒットすると思う
[ 2017/02/16 16:48 ] -[ 編集 ]

このゲームってドラクエを根幹から否定してる所無い?ライアンがあんなに早く動ける訳ねえじゃん?
そもそも、あんなにアクロバティックな動きなんか?
[ 2017/02/16 17:30 ] wLMIWoss[ 編集 ]

外伝的なお祭りゲームだし、そこらへんは気にしないでいいんじゃねw
[ 2017/02/16 18:30 ] -[ 編集 ]

ずいぶん前に出たソフトに対して何を今更過ぎる意見で、ちょっと感動すら覚えたw
[ 2017/02/16 19:25 ] -[ 編集 ]

PS4版はPS4ソフト至上最高クラスの爆音ゲーなので
switch版が静かならそれだけで価値がある
[ 2017/02/16 20:32 ] -[ 編集 ]

以外にもマシンパワー使う感じなのか・・・もしかしてテクニックじゃなくて
パワー依存でワラワラ感出してるのか?

よく考えたら3dsの無双クロニクルもCPUパワー解放パッチの後でちょっとワラワラ感ましてたからそういう事かw
随分と昔堅気な作りになってんのかね>無双系
[ 2017/02/16 21:29 ] -[ 編集 ]

無双は昔からCPU依存だよ
その辺の工夫は一切無い

だからあんたの言う通りハード側で性能の向上があればダイレクトに影響受ける
[ 2017/02/16 22:13 ] -[ 編集 ]

まずは おかえりなさい
[ 2017/02/16 22:19 ] -[ 編集 ]

[ 2017/02/16 22:13 ]
昔からなのねw
教えてくれてありがとう
[ 2017/02/16 22:28 ] -[ 編集 ]

バーバラが出たら買います
[ 2017/02/16 22:31 ] -[ 編集 ]

1(メタスラエディション買って)やって2見送ったけど
ライアン杉田だしHD振動対応だしで予約してもうた
ps4ではアクトでやったから今度はメーアでやるわ
[ 2017/02/16 22:51 ] -[ 編集 ]

5~6月のソフト販売予定が知りたいな~
スプラまでの繋ぎが必要だと思うし、俺はゼルダだけでもつなげるけど
[ 2017/02/16 23:22 ] -[ 編集 ]

[ 2017/02/16 23:22 ]
4月末でマリオカート8デラックスくらいだもんな今んとこ
[ 2017/02/17 11:38 ] -[ 編集 ]

これ容量32Gで、
DL版を購入する場合は更にMICROSDカード64G以上必要だからな。
[ 2017/02/17 19:01 ] -[ 編集 ]

まあDL版を買いたいって人もそうそう居ないだろうなw
重複する部分とか省くにしろBD二枚分だししゃあない
[ 2017/02/17 20:54 ] -[ 編集 ]

サードタイトルの紹介CMならボンバーマンかぷよテトを挙げればと思うのよね

ボンバーマンなら、1人で遊んでいるところに2人対戦、
そして4台のスイッチで8人対戦に拡張してゆく感じの構成で
[ 2017/02/17 23:47 ] -[ 編集 ]

ソフト入れ過ぎて容量あふれて入らない、は3DSでじゅうぶん経験してるので、
常に入れておくべきソフト以外はなるべくゲームカード買う感じだなー
[ 2017/02/18 00:04 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/5213-84b2f7ec