ニンテンドースイッチ「ウルトラストリートファイターII」ミニゲーム「放て!波do拳」のプレイ動画が公開!!

hadoulkennnokizi201702170001.png

波動拳だけでなく昇竜拳や竜巻旋風脚も出せるのですか。


動画は2時間57分辺りからです。





管理人コメント

二つの「Joy-Con」を前に向けると「波動拳」
二つの「Joy-Con」を横に振ると「竜巻旋風脚」
片方の「Joy-Con」上に振ると「昇竜拳」

説明では軽く「Joy-Con」を操作しただけでも、それぞれの必殺技は出る模様です。
ただしより高得点を目指したのなら思いっきりポーズをする必要があるという素敵仕様。

オプションによる変更があるのかもしれませんが、1回のプレイ時間は30秒~1分ぐらいかな?

あくまでミニゲームですが、この時世にこの手のおまけを入れるのは中々嬉しい限りです。
SSやPSの頃のゲームを思い浮かんだユーザーも少なくないのかもしれません。

後は発売日が何時頃なのか?
店頭用にパッケージのサンプルが配布&ミニゲームの情報も公開しましたので、そう遠くないと思いますが・・・




Nintendo Switch Proコントローラー



[ 2017/02/17 09:20 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(25)

海外でのコメントで全体の完成度50パーセントって言ってたからなぁ
どっちにしても本体が一定数ユーザーに渡ってからの発売にしたいんでしょう
[ 2017/02/17 09:25 ] -[ 編集 ]

 

モーションの誤爆多すぎるのが微妙
作り込み足りないのか、調整が下手なのか

ジョイコン1つで遊べて
二人対戦できる仕様ならかなり魅力的だったんだが
[ 2017/02/17 09:55 ] -[ 編集 ]

新しいグラのやつ魅力全くねー・・・
アークに作り直してもらえよ・・・
[ 2017/02/17 09:59 ] -[ 編集 ]

遅すぎるわ
これロンチに出せればかなり売れたと思うけど
[ 2017/02/17 10:02 ] -[ 編集 ]

イマイチな実験作をオマケで付けてやったって感じだね
これで完成ならぶっちゃけいらん
[ 2017/02/17 10:07 ] -[ 編集 ]

とりあえずゼルダしか買わないからどうでもいいかな
[ 2017/02/17 10:17 ] -[ 編集 ]

みんなすげぇ厳しいな。
単純に面白そうだったけどダメなんやね。
[ 2017/02/17 10:19 ] -[ 編集 ]

モンハン出そうや
[ 2017/02/17 10:20 ] -[ 編集 ]

上の方で買わないって言ってるのは少しでもスイッチのソフトにケチをつけたい虫でしょう?
とりあえず何でもかんでも因縁つけるやり方で陰湿
[ 2017/02/17 10:42 ] -[ 編集 ]

新ハードに対するカプコンの試行錯誤は感じられる
スカッドハンマーズくらい突き抜けた物になれば良い感じにはなりそう
[ 2017/02/17 10:52 ] -[ 編集 ]

まあ強引に仕様に機能使用つけるよりはミニゲーで経験値詰むのは妥当
[ 2017/02/17 11:04 ] -[ 編集 ]

オマケのミニゲームで買う買わない決めるなら最初から買う気無いだけだろ

最新作のストVが売れなかったから、これの方が懐古需要で売れる可能性もある
「俺より強い奴に会いに行った日を覚えているか?」ってキャッチコピーとか上手いしな
[ 2017/02/17 11:22 ] -[ 編集 ]

switchの本体開封の儀の動画あがってるぞ(非公式)
[ 2017/02/17 11:24 ] -[ 編集 ]

ヴァーチャ2もこんな感じで復活してもええんやで?(にっこり)
でも名越が健在の間は絶対にねえだろうなあ・・・ゼガIPは宝の山なのに監督がいた頃のコナミの後追いする意味が本当にわからんわ
[ 2017/02/17 11:40 ] -[ 編集 ]

基本セガってステがゲーム開発に極振りのゲームバカばっかの中
名越だけが社内政治に極振りなんじゃないのと思うことはある。
[ 2017/02/17 12:38 ] -[ 編集 ]

これ見てると結構前からこっそり開発してたのか
それともデータさえあればサッと開発出来ちゃうのか・・・
チラっと3Dモデルのリュウ出てたけどスト4も出して欲しいなあ

これって足に付ければダンレボとかも出来そうだなwww
[ 2017/02/17 14:47 ] -[ 編集 ]

小野のアレがこっちで実現して発狂したか。
[ 2017/02/17 15:32 ] -[ 編集 ]

ホリあたりが6ボタンのスティック出してからが本番じゃね?
[ 2017/02/17 15:33 ] -[ 編集 ]

新しい試みは大事だし批判するような事でもないと思うんだけどな
他の会社もそういう遊びの部分でいろいろ工夫してくれるとハードのこれからの機能拡張の充実やソフトのふり幅に期待が持てるし純粋に楽しいじゃない
そういう新しさが全くない産業じゃこれから就職する若者も希望が持てないし新しい人材も寄り付かないから先細りしていくだけだしね
どっかのステマを多用する会社やゲハブログのせいでゲーム業界への信用が失われている状況、要は何度かステマに引っかかってしまった人がその後ステマに引っかかる事を恐れるあまり発売日に買い控えてしまう「人のレビュー待ちをしないと安心して買えない」という状況をなんとか打破しないとな
それをやるには任天堂だけが頑張っても意味ないんだよね
だからと言って一回下がった士気やサボり癖みたいなのを直すのは至難のわざだがそこらへんは任天堂側がうちのハードで出すからにはこのぐらいのレベル(技術や品)は守ってもらいますとかもう誓約書でも書かせてそれを守らせるべきだと思う
[ 2017/02/17 16:53 ] -[ 編集 ]

wiiのスパキンやスマブラと同じか。たしかスパキンもヌンチャクスタイルで
モーションした方が威力高かったと思う
スマブラのリュウも簡単操作よりコマンド入力した方が威力高いし
[ 2017/02/17 17:48 ] -[ 編集 ]

他の格ゲーもじゃんじゃん出てくんねえかな
[ 2017/02/17 20:27 ] -[ 編集 ]

3DSの時も何気に任天堂と同じ位(というかそれ以上?)に3D使いこなしてたから今回もなんか色々いい感じの事やるかな、カプコン
[ 2017/02/17 20:29 ] -[ 編集 ]

なりきりゲームは面白いに決まってる
動けないゲームじゃなく、この視点でベルトスクロールアクションみたいにしてほしいわ
SFCにカプコンがいくつも出してたやつの後継作
[ 2017/02/17 23:05 ] -[ 編集 ]

波do拳モードは兎も角、強攻撃は相変わらずL/Rなのかなぁ…
カプコンもいい加減に上面4ボタンに対応して強攻撃はAB/XYボタン同時押しにすればいいのにと思う
(オプションで可能でもいいんで…)
[ 2017/02/18 03:21 ] -[ 編集 ]

HORIさんももしスティック出してくれるのなら落ち着いた感じでしっかりしたスティックを出して欲しいな
もしくはスイッチ自体が外部のUSBスティックにある程度対応してくれてたら嬉しいな
[ 2017/02/18 05:19 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/5216-7588097c