任天堂青沼プロデューサー「スイッチ」で2Dゼルダが出る可能性は確実にあります。

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これは嬉しいコメントです。

1: 名無しさん必死だな 2017/02/15(水) 10:31:32.50 ID:4vjHe0YY0

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170215-00000003-ignjapan-game
青沼プロデューサー、Switchで2Dゼルダが出る「可能性は確実にある」
去年のE3で、2Dの「トライフォース3銃士」を例に挙げ、「ブレス オブ ザ ワイルド」に続く作品がマルチプレイヤーになる可能性に言及



4: 名無しさん必死だな 2017/02/15(水) 10:33:38.33 ID:TBYdFtJna

2Dゼルダと3Dゼルダは今まで通り出して行くだろうね


6: 名無しさん必死だな 2017/02/15(水) 10:35:08.73 ID:UnUzOcVL0

企画書すら書いてないってことだろ


14: 名無しさん必死だな 2017/02/15(水) 10:46:51.90 ID:avB3yBY20

>>6
いや既に作ってるだろ


>それはつまり、例えば「神々のトライフォース2」の開発陣がSwitchのゲームを作っているということなのだろうか?――「そうですね、その可能性は確実にあります」と青沼氏は答えている。


9: 名無しさん必死だな 2017/02/15(水) 10:37:20.42 ID:YCc17ZTA0

2Dゼルダは神トラと夢を見る島超えられんからなあ
最近のはこことごとく微妙


26: 名無しさん必死だな 2017/02/15(水) 14:55:56.08 ID:j00oKDY4K

>>9
個人的に神トラ2は超えたけどな


15: 名無しさん必死だな 2017/02/15(水) 10:52:05.75 ID:IzUCKY6B0

あー これはスイッチ統合機にするんやね
いいことだと思う 安心してスイッチ買えるだろう


18: 名無しさん必死だな 2017/02/15(水) 11:09:34.82 ID:6MHsJAFZd

ナビトラッカーズやDS版のかくれんぼとかを新たに出すのはいいけど、本編がマルチプレイ前提っぽくなるのはキツいな。


21: 名無しさん必死だな 2017/02/15(水) 11:20:32.28 ID:VkSY9tAg0

>>18
スゲー面白いんだけどハードル高いよな
初見マルチプレイだと越すまで固定面子じゃないと辛いし固定だと時間合わせるのきつい


19: 名無しさん必死だな 2017/02/15(水) 11:14:35.85 ID:0LYc8sINa

良いね、展開として理想的
3Dも2Dも両方できる


20: 名無しさん必死だな 2017/02/15(水) 11:16:31.36 ID:ML98C80P0

VRもそうだけど可能性を排除しないという模範解答やな


22: 名無しさん必死だな 2017/02/15(水) 11:31:23.11 ID:sxAhdk610

ゼルダの当たり前を見直すで1人用ゲームって項目があったから何か考えてるんだろうとは思ってた


29: 名無しさん必死だな 2017/02/15(水) 15:19:35.35 ID:exShIHa60

やはりスイッチは任天堂統一ハードなのだな
今まで携帯機に出していたゼルダも出す気満々だ


37: 名無しさん必死だな 2017/02/16(木) 09:08:48.47 ID:SxuxqDhB0

4剣のシャドウバトルとナビトラ面白かったから熱帯付きDL専売とかで出して欲しいわ
特にナビトラはこのまま埋もれさせるには勿体無い


41: 名無しさん必死だな 2017/02/16(木) 09:23:45.01 ID:Yykyn7eI0

夢幻、大地、神トラ2、3銃士を全部HD移植するといい
もとが携帯機ソフトだから相性抜群やで


46: 名無しさん必死だな 2017/02/16(木) 09:40:05.12 ID:tMfxrr/X0

三銃士は友達とやったら面白かったな
スイッチ向けかも



引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/ghard/1487122292/




関連記事

任天堂青沼プロデューサー「ブレス オブ ザ ワイルド」とは別のゼルダがニンテンドースイッチでリリースする可能性がある
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-5116.html#more

任天堂 青沼氏「ブレス オブ ザ ワイルド」の次はマルチプレイのゲームなのかもしれない
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-4227.html#more




青沼英二プロデューサーのコメントまとめ

「3DSチームとWii Uのチームはゲーム開発に対して異なるアプローチをもっているので、必ずしも(2つのチームを)合体させて、一緒に考えさせたいわけではありません」

「彼ら独自の視点からNintendo Switchに何をもってこれるのか考えて頂きたいです」




管理人コメント

「ニンテンドースイッチ」で「2Dゼルダ」がリリースされる可能性はかなり高いと思われます。

「3Dゼルダ」だと「ブレスオブザワイルド」や「スカイウォードソード」みたいな大作&超大作をユーザーは求めてしまいがちになりますからね。
もちろんそれはそれで正しいのですが・・・ソフトのリリースが3~5年後くらいになる可能性が出てしまいます。

それとは別に「2Dゼルダ」なら作品の規模を比較的抑えてもユーザーは受け入れてくれます。

「ブレスオブザワイルド」の後は「2Dゼルダ新作」や「マルチプレイ対応ゼルダ」をリリースしてから、スイッチの機能をフル活用した「3Dゼルダ新作」というのが理想的な形なのかもしれません。

「2Dゼルダ」も「3Dゼルダ」も将来的にはプレイする事が出来るようになるのかもしれない。
「ニンテンドースイッチ」はゼルダ好きにとっては本当に素敵なハードになりそうです。




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[ 2017/02/17 12:00 ] 雑談まとめ任天堂 | TB(0) | CM(26)

ふしぎの木の実とかふしぎのぼうしのが夢島より面白かったけどなぁ

新しいのはマリオ3Dランドみたいな2Dゼルダと3Dゼルダの中間的なのとか作って欲しい
[ 2017/02/17 12:14 ] -[ 編集 ]

マルチ強力プレイへの挑戦は諦めないようだな
[ 2017/02/17 12:18 ] -[ 編集 ]

>三銃士は友達とやったら面白かったな

知り合いとやる分には本当に良かったが
野良は最悪だった…
switchはオンライン有料だから
大分マシになるかな
[ 2017/02/17 12:20 ] -[ 編集 ]

有野課長が三剣士やってるの面白かったなあ、あれw
[ 2017/02/17 12:25 ] -[ 編集 ]

4つの剣や3銃士の路線を継ぐタイプの
ゼルダはswitchならやりやすいだろうな
マルチプレイゼルダやモンハンのために
作られたような本体仕様でもあるし・・・。

もし純粋な2Dのゼルダを作ってくれるなら
夢島DXを超える2Dゼルダを期待したい。
[ 2017/02/17 12:29 ] -[ 編集 ]

既に企画担当者がいてある程度は形になってるんだろうな
実製作に入る前に3人くらいで土台のアイデアを固めていって、了解がとれたら製作始めるってやり方みたいだし

だから、2Dと3Dでチームを統合する意味は無いともいってたね
人数がいるからって早く作れるわけじゃないと
それはそれとして、神トラ2のときはスカイウォードに人が取られてなかなか実製作に入れなかったぽいけど
[ 2017/02/17 12:42 ] -[ 編集 ]

海外フラゲ勢が早くもswitchを
入手し始めてる模様。ようつべやらに
開封の儀動画上がってるから自分で購入
するまでネタバレを観たくない人は
各サイトをブラウジングする際は注意してくれ
[ 2017/02/17 12:47 ] -[ 編集 ]

海外フラゲマジみたいだな、こちとら今日やっとこ予約できたとこ・・・
[ 2017/02/17 12:58 ] -[ 編集 ]

なんか、据え置きチームと携帯チームみたいな話ばっかだけど、移植だけじゃなく新作もグレッゾとか外部会社に任せれば内部のリソースは他に回せるからな
そういう選択肢もあるかもしれない
[ 2017/02/17 13:03 ] -[ 編集 ]

そりゃ開発としては色々な可能性を考えてるんだから「無い」と言うわけがない
可能性が0.0000000000001%でもあれば、それは確実にあるんだから
第三次世界大戦が年内に起きるかと政治学者に聞いたって、「起こる可能性は確実にある」と答えるよ

もう海外のこういうインタビューには飽き飽き
半分ヤ○ザみたいなもんじゃん。出さなかったら、あの時に出すと言ったじゃないかと詰め寄る気でしょ
もしかしたらそれよりも面白いゲームを思いついて作っていたとしてもさ
[ 2017/02/17 13:04 ] -[ 編集 ]

本体のフラゲなんか「見ないようにしないと」とかいう類のもんじゃねぇだろw
ソフトまで流すようになったらさすがに見ないようにしようと思うけど
[ 2017/02/17 13:04 ] -[ 編集 ]

まあソフトほど過敏にはなる必要ないわなw>ハードフラゲ
逆に俺は凄く見たかったから楽しく見させてもらったよ。

詳しくは書かないけど思ってた以上だったので満面の笑みですw
[ 2017/02/17 13:12 ] -[ 編集 ]

>>12:17
それフラゲじゃなくて宣伝契約むすんでる配信者じゃないのかな?
同一人物かは知らないけどなんかそんな事を以前言ってた気が・・

まあネタバレ見たくない人(開封にしろ)は注意したいね。
[ 2017/02/17 14:04 ] -[ 編集 ]

2Dのメトロイドも出してくれーい
[ 2017/02/17 14:20 ] -[ 編集 ]

神トラ2→三銃士みたいに、ブレスオブザワイルドの素材を流用した
マルチプレイゼルダもやってみたいな。
[ 2017/02/17 14:31 ] -[ 編集 ]

[ 2017/02/17 14:04 ]
配送ミスらしいで
[ 2017/02/17 14:32 ] -[ 編集 ]

三銃土はソロやときついわ
やっぱ神トラ2が良いわ
[ 2017/02/17 14:36 ] -[ 編集 ]

>>14:32

自分が言ってたケースとは違うみたいですね。失礼しました。
[ 2017/02/17 14:39 ] -[ 編集 ]

スレの最初の方にあるが、神トラ2は過小評価され過ぎてる
あれをゲームオブザイヤーに選出したGameSpotは正直見直したよ
やらないで評価する外野が多すぎるんだな
[ 2017/02/17 17:24 ] -[ 編集 ]

[ 2017/02/17 17:24 ]
いや・・・・悪いが俺は神トラ2は逆に微妙だったわ

2Dが嫌だというんじゃなくて何か全体的に物足りない
好きな順番に回れるという仕様上仕方ないことだと思うけどダンジョンの難易度やボリュームがゲーム進ませても広がりを感じなかったんだよね
アイテムとか基本的にレンタル&購入だから手に入れた時のワクワク感も薄いしNPC達も絡み薄いから感情移入もしづらいし・・・・・

BGMは素晴らしかったしキャラデザはいい感じだったからホント惜しいと感じる作品だった
2D路線そのものは大歓迎だけど神トラの路線はもういいや
[ 2017/02/17 17:42 ] -[ 編集 ]

猫目リンクやりたい
[ 2017/02/17 18:00 ] -[ 編集 ]

0.00000001%とかそういう類の話じゃなくて
携帯班もスイッチでソフト開発しますよって暗喩だろ
海外市場向けにスイッチはあくまで次世代据置機で押し通す必要があるから
[ 2017/02/17 19:00 ] -[ 編集 ]

神トラ2くらいの難易度だと間口も広くてやりやすいんじゃないの
しかもswitchなら外でちょこちょこ進められるから、クリアまで到達しやすそう
積みゲーしたくないけど、クリアしないままになったりするゲームもあるからなぁ
携帯機はそういう時に便利なんだよ
[ 2017/02/17 19:23 ] -[ 編集 ]

New3DSで網羅しきれない過去ゼルダ作品もできるようになるといいなあ
[ 2017/02/17 20:19 ] -[ 編集 ]

2Dゼルダはスイッチなら何の妥協もなく作りたいように作れるだろうから、自由にやってほしいね
まあ個人的には3Dマルチプレイゼルダがゼルダシリーズの次の目標だと思うからそっちにも期待したい
ネットワークを強化し、ローカルマルチまで出来る据え置きハードスイッチならいろんな可能性がある
[ 2017/02/17 23:21 ] -[ 編集 ]

開発リソースの増大が押えきれないが、意地を見せるしかない3Dゼルダとは別に、
開発から発売までのサイクルが長すぎない、2Dゼルダの開発ラインはあって損なことは無いはずよね。
[ 2017/02/17 23:53 ] -[ 編集 ]

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