野村哲也「リメイク版FF7には新要素としてカバーアクションを導入した」

ff7kibizyuarunokizi20170204001.png

それよりも発売日の発表は何時ですか?


1: 名無しさん必死だな 2017/02/19(日) 01:32:31.03 ID:gcBCtrXJ0

https://www.famitsu.com/news/201702/18127295.html
『FFVII リメイク』については、2枚の画像が公開された。
1枚目は、クラウドがカバーアクションを行っているシーン。
序盤では、魔晄炉に侵入したりといった場面があるが、リアルな世界であれば、
侵入する際にカバーアクションがないとおかしい……ということで、
カバーアクションの要素が導入されたという。
カバーアクションによって、バトルに突入するシチュエーションに変化が訪れるそうだ。



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79: 名無しさん必死だな 2017/02/19(日) 02:50:30.62 ID:viYqwMFx0

>>1
ま~た野村の悪い癖が発動したとしか思えないんだが
拘るのはいいけど、納期は守ってくれよ・このままじゃヴェルサスの二の舞になるとしか思えんで心配だ


302: 名無しさん必死だな 2017/02/19(日) 10:46:04.83 ID:c145QJGu0

>>1

ブランド崩壊した今のデザインセンスで余計なことしないでほしい
こういうのをどんどん追加していくと100%これじゃないリメイクになる

FF7のリメイクが望まれてる背景を理解してほしい
新作が期待できないから、昔の面白かったころのFFをリメイクでもしてろって言われてるってことに気付いて


8: 名無しさん必死だな 2017/02/19(日) 01:34:19.29 ID:cZjzdOX30

FF15のエンジン結構よかったからあれで作ればよかったのに
外注だからUE4のが都合がいいんだっけ


18: 名無しさん必死だな 2017/02/19(日) 01:36:29.67 ID:AvGfS+7W0

根っこの部分よりも小手先の部分が先に作られるってことは、また10年迷走コースだな
そんなんよりもっと先に考えるべきことがあるはずなんだが


19: 名無しさん必死だな 2017/02/19(日) 01:37:27.71 ID:T39B88750

システム変わろうとFF7の良さとか雰囲気がちゃんと出ててシナリオもおかしくなってなければ喜んで買うよ
期待はしてるんだぞ頼むからな


42: 名無しさん必死だな 2017/02/19(日) 02:05:54.62 ID:97e9CY1ed

>>19
変わらないわけない
覚悟した方がいい


20: 名無しさん必死だな 2017/02/19(日) 01:38:25.52 ID:p+1TOOTA0

カバーアクションという事は隠れながら潜入ということで
敵の本拠地に乗り込む時はメタルギアみたいな感じに近づくのだろうか


22: 名無しさん必死だな 2017/02/19(日) 01:39:00.34 ID:/RhuohBQ0

いい加減騙されないだろ
FF13でもFF15でもそんなことやろうとしてダメだったじゃないか


24: 名無しさん必死だな 2017/02/19(日) 01:42:16.23 ID:aurAA/t20

長期化する要因になりそうにしか見えない


31: 名無しさん必死だな 2017/02/19(日) 01:46:04.50 ID:HDBgou7p0

なんかもう何が作りたいのかわからんのだろうなこいつら


34: 名無しさん必死だな 2017/02/19(日) 01:51:56.13 ID:On1oSQNwd

ゲーム的には別物だろうからなんのシステム入れようが構わないが
開発期間長くなりすぎてFF15を途中で抜けるような事態になる事はもうやめてね野村さん(´・ω・`)


36: 名無しさん必死だな 2017/02/19(日) 01:55:45.36 ID:jwtHudVn0

当たり前だけど最初のFF15のPVよりだいぶしょぼいな
やっぱりあれは実現不可能な幻だったのか…


39: 名無しさん必死だな 2017/02/19(日) 02:01:44.53 ID:WfT4QHGX0

どうせフェイク画像なんだろうなって思ってしまう…


46: 名無しさん必死だな 2017/02/19(日) 02:14:59.63 ID:HfsibeSP0

こんな一つのアクションより先にやるべき事が沢山あるだろ…


50: 名無しさん必死だな 2017/02/19(日) 02:19:56.39 ID:BZY6+Kp40

全然出来上がってない時点でのそういう報告いいから。
スクエニは学習しろよマジで


53: 名無しさん必死だな 2017/02/19(日) 02:22:03.07 ID:IEZSaiqf0

余計なことしなくて良いから失敗するだけなんだし

どうせまだ開発前半でドヤ顏でシステムや仕様を語っても直ぐにまたころっと別物になるんだから意味ないってw


55: 名無しさん必死だな 2017/02/19(日) 02:26:09.35 ID:V/75MtQl0

うーん…
versusの時もあれやりたいこれやりたいで遅延させまくってたろこいつ…


56: 名無しさん必死だな 2017/02/19(日) 02:28:09.60 ID:eIa6tKve0

> 「仲間が手榴弾に巻き込まれた場合はどうするか」について開発スタッフ内で話し合いが行われたそうだが、
> 仲間が被弾するような設定にしてしまうと、みんな気軽に投げられなくなってしまうと思い、その要素はなくしたとか。

田畑自慢のリアル()なフレンドリーファイアを全否定www


63: 名無しさん必死だな 2017/02/19(日) 02:32:34.81 ID:6V6TznSz0

何これ
まさかアクションやら敵やらを作るたびにいちいち報告するつもり?
しかも手間がかかるようなシステムだったり
新しいシステムの紹介ならともかく
単なるカバーアクションだろ…


64: 名無しさん必死だな 2017/02/19(日) 02:36:24.31 ID:JWLw4knX0

ゴールがあるのに見えてない感が半端ない
どこまでやったら終わりなのか誰もわかってないんじゃねえのか


75: 名無しさん必死だな 2017/02/19(日) 02:48:25.09 ID:sI/BhcUX0

とりあえずPVで見せたクオリティで出せば問題ないんだよ
でも出ないじゃん、出ないじゃん


81: 名無しさん必死だな 2017/02/19(日) 02:53:28.84 ID:DM5A29nz0

余計な事をするな
グラだけ変えてコマンドRPGにしろよ
何十年後に完結させるつもりかよ


85: 名無しさん必死だな 2017/02/19(日) 02:56:20.29 ID:OTqkX9T10

JRPGは進化の果てに行き着いた結果何やればいいかわかんなくなって自滅し始めてるんだなと改めて思うわ
洋RPGが各タイトル自分の起源や本質見失ってないところ見ると本当のガラパゴス現象


88: 名無しさん必死だな 2017/02/19(日) 02:58:27.04 ID:DxwKcO95p

ここは発表用のムービーとか画像だけ作って他何もやってないんじゃねぇのと思ってる


96: 名無しさん必死だな 2017/02/19(日) 03:05:08.98 ID:KPIIYPHd0

これもさくっと発売すればそこまで文句も言われないだろうに
分作で発売遅いうえに1.1、1.3、1.8発売を経て3年後に全部入りR2発売します!とかやっちゃうとユーザーの視線がめちゃくちゃ冷ややかにw


107: 名無しさん必死だな 2017/02/19(日) 03:23:32.75 ID:ZkdVzlA3r

発表から何年も経つのにまだダラダラ最初の魔晄炉をダラダラ手直ししてんのかよ
この調子でいったらミッドガル脱出までの話すらあと何年かかるんだw


112: 名無しさん必死だな 2017/02/19(日) 03:27:05.86 ID:gLx/0JLz0

>>107
まだ手直しの段階にも行ってないよ
なんちゃってスクショ作りながら
妄想してるだけの数年だよ
動いてると思ってるのならあほとしか


110: 名無しさん必死だな 2017/02/19(日) 03:26:18.94 ID:+WiquuUPK

ファンタジー世界っていうリアルに対しての嘘の免罪符があるんだから
個人的にリアリティ追及はあまりしてほしくないな


156: 名無しさん必死だな 2017/02/19(日) 05:44:19.34 ID:DcI+H7Dj0

>>110
リアリティは「説得力」という言葉に置き換えればいい
嘘を本物っぽくすることが説得力よ
フィクションで最も大事なのは理詰めのデザイン


157: 名無しさん必死だな 2017/02/19(日) 05:47:12.58 ID:pRKyjhAC0

>>156
それにしても銃弾受けても大したダメージにならなかった
FF7の原作があって今回だけ銃弾避けるためにカバーアクション付けるって
世界観壊してるじゃん?
MP高いと銃弾あまり効かない世界という設定入れとくだけで
従来通りの世界観で戦闘できると思うんだけど

カバーアクションを従来のファンがリメイクで求めてるとか思ってんのかな?


127: 名無しさん必死だな 2017/02/19(日) 03:59:13.76 ID:RcoMWt6M0

だからこういうシステムの重要な仕様を後から後からポンポン変えるなよ…
カバーシステム入れるならまたマップデザインを一から設計し直しする必要があるだろ?
そのまま使いまわすならカバーの意味のないしょうもないマップになりそうだし。
スクエニはいい加減ムービーから作るんじゃなくて仕様書から作るようにしろよ!


128: 名無しさん必死だな 2017/02/19(日) 04:06:17.60 ID:6V6TznSz0

FF15でもあとから空飛車追加したせいで見えない壁が出現してしまう事態になってたしな
壁に激突したらゲームオーバーする仕様との相乗効果ですげークソ仕様に。
現場のスタッフからしたら、あとから思いつきであれやれこれやれと
ゲームを破綻させまくるすげー迷惑な存在だろうな田畑も野村も。
あとから指示するとプログラムとかすげーグチャグチャにせざるを得ないだろうし


133: 名無しさん必死だな 2017/02/19(日) 04:14:04.56 ID:uVHF20dEM

賽の河原で石積みしてるのがスタッフ
思いつきで仕様をポンポン変えて
積み上げた石をひたすら崩して完成を妨害してるのが田畑と野村


143: 名無しさん必死だな 2017/02/19(日) 05:15:27.78 ID:3E7lLH75d

開発3年でコンセプトアートとゲームにカバーアクション追加しか情報ない
しかも分割の一作目の話
待つの諦めるというか呆れるというか
2030年には完結するかな…どうでもよくなるな


150: 名無しさん必死だな 2017/02/19(日) 05:32:36.66 ID:Os4KiYuUd

分割一枚に約1万
これが三枚で収まったとしても三万
ぼったくり集金確定
どうせバグだらけの見切り販売もやる


161: 名無しさん必死だな 2017/02/19(日) 06:05:36.29 ID:5cRZIUiEd

カバーアクションって何?


166: 名無しさん必死だな 2017/02/19(日) 06:17:16.85 ID:YvXM0fIQ0

>>161
物陰に隠れる行動のことだよ。


172: 名無しさん必死だな 2017/02/19(日) 06:32:37.03 ID:fn0LlbIE0

野村関係で静止画なんて何も参考にはならないからな
全く出来てもいないのに静止画向けにそれっぽく作っていた前科があるから


174: 名無しさん必死だな 2017/02/19(日) 06:36:34.96 ID:pRKyjhAC0

>>172
今回のカバーアクション入れますよも
実際にゲームシステムにまだ組み込めてなくて
実験段階で作ってますアピールだろうな
製品版が出るのかはわからんが実際のゲームにはない要素に
なってる可能性が大いにある


175: 名無しさん必死だな 2017/02/19(日) 06:37:40.15 ID:qWiUYNVAp

PS3からずっとHD未完成おじさんだろこいつ
何やってんだボケ


178: 名無しさん必死だな 2017/02/19(日) 06:49:39.36 ID:4jBvXP5ta

>>175
完成品まだ一本も出してないな
KH3の体験版をフルプライスで出したくらいか
携帯機に逃げてたツケはデカイな


185: 名無しさん必死だな 2017/02/19(日) 07:12:07.56 ID:BZTScFQxd

コレジャナイ以前にさっさと作って出せって気持ちのが強いわ
コレジャナイかどうかは出てから判断するもの


208: 名無しさん必死だな 2017/02/19(日) 07:51:06.02 ID:DVY3OJXb0

FF7リメイクでは世界は救いません
救うのは人々の心です

とか言い出しても不思議ではない


229: 名無しさん必死だな 2017/02/19(日) 08:23:08.80 ID:pB3sKnAfp

FF15の時もムービーにコマンド表示してやらかしてたのあったよな
リヴァイアサン戦のPVシーンが本編に無かったし、いつものハッタリだろ


235: 名無しさん必死だな 2017/02/19(日) 08:35:31.12 ID:I3CLCfr00

バレットやビンセントやユフィなら遠隔攻撃でそのまま攻撃できるだろうけど
クラウドさんやティナの場合はファイアとかサンダーとかで狙撃するのかな


239: 名無しさん必死だな 2017/02/19(日) 08:41:49.05 ID:v5un6FB10

え?
普通のオーソドックスなリメイクで充分なのにFF15みたいな感じなの?


240: 名無しさん必死だな 2017/02/19(日) 08:43:43.75 ID:VvQ5P5e60

>>239
君みたいな頭お古にはそれがいいかも知れんけど
海外と俺(若者)にはアクションが受けてるんだよ
すまん


249: 名無しさん必死だな 2017/02/19(日) 08:51:17.79 ID:v5un6FB10

>>240
俺もアクション好きだけど余計な要素入れて開発が難航して留年しまくってFF7リメイク先輩になるのが見えてるんだよなあ
スクエニに技術があるとか最早昔の話だよ
出来ないことを無理矢理やるより自分の出来ることを見極めて身の丈に合った物作ればいいんだよとFF15をやって思ったわ


241: 名無しさん必死だな 2017/02/19(日) 08:43:47.02 ID:VGtBojH10

グラフィックが豪華でHD版にしてくれれば
システムとかはPS版FF7と一緒でいいよってのは
少数派なんだろうか


384: 名無しさん必死だな 2017/02/19(日) 12:25:34.94 ID:VlaD1ewb0

>>241
俺もそう


252: 名無しさん必死だな 2017/02/19(日) 08:57:14.59 ID:j5w2MD8b0

余計な事しないで演出を今風にしたターン制RPGでいいんだが。内容変えるならもうFF7じゃないじゃん。


258: 名無しさん必死だな 2017/02/19(日) 09:06:49.57 ID:pRKyjhAC0

誰もが野村才能ないな、ゲーム完成出来ないだろうなって思っていても
スクエニ内部で誰も野村を止める人がいません

また10年完成しないタイトル増やしただけ


270: 名無しさん必死だな 2017/02/19(日) 09:32:32.69 ID:pRKyjhAC0

つかカバーアクションしますって情報小出しにする意味がわからん
こんなしょうもない要素披露してどうしたいの?って
作ってますアピールまたやんのかって


272: 名無しさん必死だな 2017/02/19(日) 09:34:03.28 ID:eF94qiLJ0

こんな感じで毎回仕様をコロコロ変えてるんだろうな
でスクラップ&ビルドの繰り返し
そりゃいつまでたっても完成しないわけだわw


277: 名無しさん必死だな 2017/02/19(日) 09:41:52.35 ID:f3i7JfNTa

戦闘→ムービー→戦闘→ムービー→戦闘→ムービー・・

これで何とかミッドガル編 第1部完

文句言われたらCC2になすりつけて
逃げれば余裕


281: 名無しさん必死だな 2017/02/19(日) 09:52:56.87 ID:y3/k3HZbp

安心しなよ
発売するまでにはこういう小出しの戦闘システムなんてなかったことになってるから


283: 名無しさん必死だな 2017/02/19(日) 09:59:48.00 ID:YVBhHpQ70

FF7って元々PS2でFF10のグラフィックやらシステム流用してリメイクする予定だったんだよね

それが映画でお流れになっちゃった…
もしPS2でのリメイクが実現してたらFF10のクオリティのFF7が見れてた
そう考えたら遣る瀬無い


307: 名無しさん必死だな 2017/02/19(日) 10:54:21.31 ID:sI/BhcUX0

2.8しかHD作品出してないのにはもはや危機感すら覚える
あれも体験版みたいなもんだったしな


312: 名無しさん必死だな 2017/02/19(日) 11:00:24.99 ID:V/hF0aRw0

完成の目処たってから表に出てこような
ちんたら作ってる間にゲーム市場自体が変化しちまってるんだからな


324: 名無しさん必死だな 2017/02/19(日) 11:09:06.23 ID:7LxmQf4F0

そもそもカバーアクションってFF7で頻繁に使わないでしょ


391: 名無しさん必死だな 2017/02/19(日) 12:33:59.40 ID:+xoQzPYr0

何かミッドガルまでをどうにか引き伸ばしてフルプライスにしよう感がすごい
売れないで欲しいわぁ


397: 名無しさん必死だな 2017/02/19(日) 12:47:34.42 ID:E3Yp3BBdM

FF7-1が出る頃にPS5発売
FF7-3が出る頃にPS6発売してそうだよな


416: 名無しさん必死だな 2017/02/19(日) 13:37:20.30 ID:uVHF20dEM

むしろFF7Rは失敗が目に見えてるけどな
連作で売上が落ちないわけがないじゃないか
FF7-3なんて売上累計25万とかになりそうだ


103: 名無しさん必死だな 2017/02/19(日) 03:16:37.83 ID:U6hv7+ES0

要するに楽しみだから早く発売してね?って事ねw



引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1487435551/




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http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-5161.html#more

野村哲也「今年発売するタイトルは多いがFF7とKH3発売はまだ先、もう少しお待たせする事になる」
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-5065.html#more











管理人コメント

2015年6月16日のE3での発表から1年と8ヶ月が経過。

現時点で公開されたPV&SSは

「なんちゃってムービー2本」
「なんちゃってスクリーンショット2枚」

本当にこれだけです。

さすがに「FF13」や「FF15」で堂々と詐欺PV&SSをやらかしていますので、今回&これまでに発表された仕様やPVやSSが製品版にちゃんと反映されていると信じるユーザーは多くないと思いますが。

言うまでもなく「FF15」コース入りになりそうです。
1作目は「ミッドガル脱出」で終わり&完結は10~15年後くらいになるのかな?

「FF7リメイク」を購入予定の方は情報に一喜一憂する事無く気長に待つのが得策かと。
どうせグダグダになるのは目に見えてますから。

ぶっちゃけ細かい仕様やSSの公開よりも、少しでも早く発売してくれというのがユーザーの本音なのですけどね。

せめて発表から1年以内に1作目をリリース。
それからテンポよく半年~1年前後の期間で2作目&3作目をリリースというのが理想だと思いますけどね。

絶対に実現しないと断言出来るのが色んな意味で笑うしかありません。




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[ 2017/02/19 15:00 ] 雑談まとめPS | TB(0) | CM(79)

こういうのはスクエニの悪癖で、開発初期からちょこちょこと小出しにし過ぎなんだよな
実際できあがってみると別物になるんだからガッカリ感がでかくなるだけで意味無いわ
[ 2017/02/19 15:37 ] -[ 編集 ]

ゲームは1年や2年で作れるものじゃないんだよ

今のゲームはイベント1本作るのに何時間もかけたり
するだぞ
[ 2017/02/19 15:38 ] -[ 編集 ]

リメイクじゃなくて新しいFF外伝としてカバーアクションあるTPSアクションゲーで作ればいいのにね
田畑も15で急にオープンワールドやるぞ!→外部「スカスカになるで?」→かまわん! であの様だから・・・

挑戦する事や実験作品のリリースは何も問題ないんだが、なんでナンバリングとかファンが沢山ついてて
生命線でもう失敗できないっていう状態でそういうのブッ込んでくるんだろうな
[ 2017/02/19 15:40 ] -[ 編集 ]

そもそもFF7本編でカバーアクション自体想像できないんですが
まあ正直いつ完成するか自体がわからない時点で問題有り
[ 2017/02/19 15:52 ] -[ 編集 ]

また絵に描いた餅を喉に詰まらせるのか
[ 2017/02/19 15:54 ] -[ 編集 ]

FF7ってステルスゲームだったか?
[ 2017/02/19 15:54 ] -[ 編集 ]

こいつ実はRPGじゃなくてTPSが作りたかったんじゃねえの?
本当に求められてるならもうTPSにしちゃえよ
[ 2017/02/19 15:58 ] -[ 編集 ]

まあ管理人もまだこうして定期的に記事にするってことはまだFFに未練があるし叱咤したいんだろ
個人的にはもうアレだ、叩く気にもなれねーわ
[ 2017/02/19 15:59 ] -[ 編集 ]

こいつが居ることの問題はそれだけじゃなくて小島現象が起きてるってこと
すぐにクビにすべき
[ 2017/02/19 15:59 ] -[ 編集 ]

リメイクで先の展開が分かっている上での3部作ってのは、流石にキツイわ。
それより気になるのは、FF16をどの時点から作り始めるのか。そして、16を分割するのかどうか。
リアルネバーエンディングストーリー。
[ 2017/02/19 16:09 ] -[ 編集 ]

ゴキ認定されるのを恐れずに書くと…

個人的にツイッターでスクエニと任天堂さん宛には呟いたのだけど、
もうps4版は氏のやりたいようにやらせておけばと思う。
で、任天堂周りにはトワプリHDなどのリメイクに定評のあるスタジオもあるのだし
PS1ベースの分割商法じゃないFF7をスイッチ向けに製作できれば!任天堂の良さを更に周知できるしFF7も売れると思う。
以前のコメントで「PS4トレーラー版より、スマブラのクラウドがいいなぁ」というものがあったので、そう思いました。
[ 2017/02/19 16:16 ] -[ 編集 ]

リアルな世界を追求するなら大剣は無理がある
[ 2017/02/19 16:22 ] -[ 編集 ]

リアル中毒
[ 2017/02/19 16:28 ] -[ 編集 ]

FF1でやったように、3DSに裸眼立体視に対応させたFFVIIインタの移植をするのが一番いいと思ってるのはオレだけでは無いハズ
まぁ30周年記念セールでアーカイブスのFFVIIインタ買ったから、もうどーでも良い気はするんだけどねw
[ 2017/02/19 16:33 ] -[ 編集 ]

テロリストなのにむっちゃ目立つ格好をしてる時点で論外
[ 2017/02/19 16:35 ] -[ 編集 ]

でたよ・・・w リアリティーとリアルを勘違いしてんのが・・・w こりゃギャグ成分は揮発してんなw
ゲームなんだから荒唐無稽な事が出来ていいじゃないw
[ 2017/02/19 16:37 ] -[ 編集 ]

個人的に蜜蜂の館辺りのイベントをどーすんのか気になるw
[ 2017/02/19 16:49 ] -[ 編集 ]

FF7のこのシステム(リミット技とか)をリメイクしました!って発表ならある程度ユーザーからも好反応だったんじゃないかと。発表する必要のない小さすぎる新要素()を出されてもなあ…
[ 2017/02/19 17:00 ] -[ 編集 ]

[ 2017/02/19 15:59 ]
田畑「あとは俺にまかせろ」
[ 2017/02/19 17:02 ] -[ 編集 ]

それだけはやめw
[ 2017/02/19 17:06 ] -[ 編集 ]

適度にアニメ調にしておけばよかったのにな
元々がマンガ絵だったものを、写実的にしてるから違和感が凄いのよ
アドベントチルドレン時点でそっち方向に舵斬っちゃった野村の判断ミスやね
[ 2017/02/19 17:09 ] -[ 編集 ]

また珍作になりそうだな
[ 2017/02/19 17:11 ] -[ 編集 ]

イベント1本に何時間もかけた挙げ句
数年後にFF15とかいうバグまみれの未完成品売られるんだから世話ないわな。
[ 2017/02/19 17:17 ] -[ 編集 ]

>>[ 2017/02/19 17:09 ]
それな
オリジナルのFF7ってアニメファンを大量に取り込んだ事が特筆すべきポイントだったのに
その後は意図的にか偶然か絶妙に外してくるからな
[ 2017/02/19 17:22 ] -[ 編集 ]

グラフィックだけ綺麗になってれば
内容は当時そのまんまで構わないってことを何故わからんのだ
無駄に金使って当時のファン逃がすって
野村は金捨てたいのかな?
[ 2017/02/19 17:23 ] -[ 編集 ]

kh3も最新のスクショで以前よりリアル調になってたな・・・
というかムービーすら出せないのかよ・・・
[ 2017/02/19 17:32 ] -[ 編集 ]

もうPVには騙されない、とっとと作れよ
[ 2017/02/19 17:34 ] -[ 編集 ]

結局、PS4の販促として発表されただけになるだろうな
この画像すらスクエニお得意のフェイクだろうとしか思ってない
分作の上、最初の1本は資金集めのプロローグ版とかになりそ
[ 2017/02/19 17:36 ] -[ 編集 ]

こういう時のフットワークの軽さが任天堂の強みなんだろうなあとふと思った
神格化されてる時オカもマリオ64も無理な事をせずに3DSにリメイクやDSで追加移植をこなしてるし
綺麗な映像でやりたいといっても旧作を1本出すという事に
ここまで重々しく時間をかけるという事はしてませんしねえ
[ 2017/02/19 17:36 ] -[ 編集 ]

もしかして開発中に一個なにか作るたびに発表を繰り返す気かね
ねじ一本作りましたの次はテーブル一個作りましたとか
[ 2017/02/19 17:39 ] -[ 編集 ]

カッコいい石見つけました!
おにぎり作りました!

うっ、頭が……
[ 2017/02/19 17:56 ] -[ 編集 ]

ツンツン髪にリアルな肌質の違和感半端ない
FF って何でもかんでもリアルにしなきゃ死んじゃうの?
[ 2017/02/19 17:58 ] -[ 編集 ]

E3で発表されてから既に何年?
また今年か来年のE3で出すんかな?
[ 2017/02/19 18:11 ] -[ 編集 ]

[ 2017/02/19 17:36 ]
任天堂はリリースする目的がはっきりしてるし元がしっかりしてるからなあ
[ 2017/02/19 18:16 ] -[ 編集 ]

FF7という完成した作品があるのになぜこんなに時間がかかるのか
[ 2017/02/19 18:33 ] -[ 編集 ]

仕事して生み出される物がクソクソ&クソならそれは仕事とは言えないのが常識だろがよ。
擁護してる連中はもう少し社会に目を向けようねw
[ 2017/02/19 18:36 ] -[ 編集 ]

またラストストーリーパクるのか
PTの雑談演出もFF15でパクってたし
[ 2017/02/19 18:46 ] -[ 編集 ]

髭連れてきて監督してもらえよ
[ 2017/02/19 18:50 ] -[ 編集 ]

魔法のある世界で潜入もクソも無いだろ。
しかも銃相手に剣て。
リアルってなんだよ。
メタルギアやりたいのならメタルギア買うっつーの。
[ 2017/02/19 18:58 ] -[ 編集 ]

無理にリアルにせんでいいんだよ。FF7のプリレンダリングをそのままポリゴンにすればいいんだよ。
戦闘参加を3人から4人にして、フレームレートを60フレーム、キャラモデリングもどちらかというとアニメ調。
DSのドラクエ456の様な事でいいのに何を勘違いしてるんだか………
[ 2017/02/19 19:17 ] wLMIWoss[ 編集 ]

動画見てたら本当色々言いたくなるなw
世界観としては西洋というより日本的なのに、なんで英語のナレーションなん?
日本語に英語の字幕つけりゃいいやん。
取り敢えずカッコよくすればいいみたいな、安易な事はやめろよ…
[ 2017/02/19 19:26 ] wLMIWoss[ 編集 ]

漂うFF15臭・・・・・・
あっ(察し)
[ 2017/02/19 19:45 ] -[ 編集 ]

2015年のE3が任天堂の発表が低レベルって散々言われていたけど、結局はどいつもこいつも詐欺まがいな発表で内容誤魔化してたんだな
[ 2017/02/19 19:55 ] -[ 編集 ]

ありえないけどVitaが馬鹿売れしてれば携帯機リメイクで出すことで身の丈に合った物が出せただろうになあ
3DSで出すのがベターだろうけどこれは絶対に無いな
[ 2017/02/19 20:13 ] -[ 編集 ]

FF7以降の「俺たちがゲーム業界引っ張ってるんだ」的なプライドかねw さすがにもう捨てろw
[ 2017/02/19 20:17 ] -[ 編集 ]

発売日の発表日の発表まだー?
[ 2017/02/19 20:25 ] -[ 編集 ]

FF7~FF12まではRPG好きとしてはと良かったけどなぁ
何というか7以降はとにかく新しいことやろう革新的なことやろうっていい意味でプライド・誇りがあってゲームにもそれが出てた、FF8や12みたいに批判的な意見も多ければ信者も多いのはそういう事だろ。
いつの頃か悪いところが目立つようになってプライドはそのまま反比例するように肥大化してしまった…

後これは昨今のゲーム業界全体に言えることだけどシナリオライターをケチるな、RPGでシナリオゴミとか楽しみの半分以上を奪ってるということにいい加減気づいてくれ
[ 2017/02/19 20:30 ] -[ 編集 ]

プライドってか、なんかスクはいつまでバブル時代のノリでやってんだよって感じで…
ワンテンポ遅れてる海外で受けてるのもそういう事でしょ
[ 2017/02/19 20:34 ] -[ 編集 ]

また無能が余計なことを
[ 2017/02/19 20:50 ] -[ 編集 ]

2017/02/1920:17
いや確実に引っ張ってるだろ



後ろに
[ 2017/02/19 21:10 ] iYHekmC.[ 編集 ]

FFのせいで退社した高橋哲哉にFFの何年も先を行くようなゲームを作られてしまったからね
しかも性能の劣るプラットフォームで、2本も…
そりゃあ第一のプライドもズタズタだろう
[ 2017/02/19 21:14 ] -[ 編集 ]

田畑のオープンワールド()導入提案はゼノブレイドやゼノブレイドクロスに対して何か思うところがあったのかもな
和製オープンワールドRPGが出てそれに追随する流れはいいんだが、ちゃんと作ってくれんとなw

昔はスーパーマリオが出て横スクロールアクションゲームが山ほど生まれたんだけど、オープンワールドとなると
おいそれとテンプレ化して二番煎じできるほどお手軽じゃないってのはFF15が身を持って示してくれたね。
個人的にはアトラスあたりが後に続きそうな感じするんだよねUE4で作ってる真シリーズのあれw
[ 2017/02/19 21:36 ] -[ 編集 ]

まあなんだその
PS「4」じゃ出そうもないな

FF7Rを第一目的として準備に本体購入して待つぞ!って人は
ソフト発売と同時にハードを買おう!多分やれないぞ!
[ 2017/02/19 21:39 ] -[ 編集 ]

クラウドのスマブラ参戦絵見たらやっぱり野村の絵はカッコいいなとは思ったから、あのタッチを再現することに力注げばいいのに
そしたら多少いかにもゲームっぽい動きしても誤魔化せるし
[ 2017/02/19 21:55 ] -[ 編集 ]

KHぽいほうが似合うよな>FF7
[ 2017/02/19 22:02 ] -[ 編集 ]

ださw
[ 2017/02/19 22:39 ] -[ 編集 ]

FFがギネスとかまーた斜め上なことやってるぞ
[ 2017/02/19 22:56 ] -[ 編集 ]

これフィールド無くなりそうで怖いw
[ 2017/02/19 23:01 ] -[ 編集 ]

発売日を発表する日を発表する、なんて斜め上やって延期する
しかも世に出したのはバグ盛りだくさんのパッチ必須なksg…
こんな無様な真似を平気でやれてしまう今のスクエニには「ゲーム業界のアルバトロス※」って異名がピッタリですわ
ムービーゲーでもいいですけど、とりあえず完成してから発売日決めてくださいね?

※検索ワード:【アルバトロス 映画】
[ 2017/02/19 23:04 ] -[ 編集 ]

アルバトロスの方がネタ満載で面白いから格上やぞ
[ 2017/02/19 23:08 ] -[ 編集 ]

アルバトロスは低予算からのチープさがウリで、数撃ちゃ当たるって方向性も見失ってない
だから迷走しかしてないスクエニと比べるのはアルバトロスに失礼
[ 2017/02/19 23:37 ] -[ 編集 ]

ムービーやスクリーンショットで誤魔化すな。ちゃんとしたプレイ映像を見せろ。
発売前から客に媚びを売るような事をやっている時点でたかが知れてる

FF15の件で、本当に多くのFFファンを失っただろうな。中には失望で涙を流す物も居ただろう
そんなファンの気持ちをまた踏みにじるつもりか?FF15を買ったユーザーに対して恩を仇で返すのか?
責めてユーザーに希望を持たせるような事を発表してくれよ。一度でもそんな物があったかよ
[ 2017/02/19 23:41 ] -[ 編集 ]

1作2年で出来るレベルに落とし込ませない橋本名人が悪い。
野村が図に乗って、僕の考えた最強のFFを目指してるから完成の目途立たない。
同人でなく、プロとして商品出させないといけないのに、何してるんだろマジで。
[ 2017/02/19 23:45 ] -[ 編集 ]

[ 2017/02/19 15:38 ]
T10「せやろか?」
[ 2017/02/20 00:55 ] -[ 編集 ]

工程管理や開発コストの見積もりといった、社員が飯食べてゆくために
商品を作るという感覚が抜けている感じがびっくりだよね

キャリア20年を超えても身につかないのか、またはスクエニ内部ではそういう話は例外扱いされる人・部署なのか
[ 2017/02/20 02:35 ] -[ 編集 ]

身の丈に合った仕事をしろよ

いい加減スクエニは田畑を辞めさせろ。
米企業なら5年以上前に切られてる。
[ 2017/02/20 03:06 ] -[ 編集 ]

FFシリーズのファンの人は…どう思ってるんだろう。
[ 2017/02/20 05:44 ] -[ 編集 ]

1〜12までのシリーズファンだけど、とっくの昔に諦めてるから好きにやってていいや
[ 2017/02/20 10:04 ] -[ 編集 ]

そういえば昔テイルズがDSでリアル調とアニメ調の2バージョン出してただろ
あれってリアルCG版の方が黒歴史認定食らってたと思うけど
そういう過去事例もあるというのになんつーか
[ 2017/02/20 11:19 ] -[ 編集 ]

1~9までがっつり遊んでたオッサンだけど10で声ついて見限った(CGは凄かった、ストーリーも悪くなかったけど)
12のオープンフィールドでちょっと見直して以後は完全に眼中から消えて、自分が遊ばないゲーム枠(ギャルゲやエロゲ、アニメゲー)行きで積極的に情報集めたりも一切しなくなったな

そしてFF15はその判断が正しかったと証明してくれた
[ 2017/02/20 13:00 ] -[ 編集 ]

15のバトルは個人的にはイマイチだったけど。狭小で乱戦とか苦痛でしかなかったし。

まだ12ベースの方がいいかな。
[ 2017/02/20 16:11 ] -[ 編集 ]

そっかオープンで作れないから連作にしたのか、数も売れるし
アクションだとマテリアが変わるし
絵面からゲーム作るのやめればいいのに
いやまずDMMと手を切るところからやろう
[ 2017/02/20 17:34 ] -[ 編集 ]

分割とかもう笑えてくるわ、.hackみたいにそれで上手くいった所もあるけどストーリー分かってるのに分割で買うならよほどゲームのシステムが面白くない限り無理だぞw
そしてFF15を見る限りその線では何一つ、何一つ期待できない…
[ 2017/02/20 19:07 ] -[ 編集 ]

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[ 2017/02/20 20:23 ] [ 編集 ]

連作にしたら中身うっすいだろうといつも思う
変に余計な物盛ってミッドガル出られないままで一作目終了する可能性もあるが
[ 2017/02/20 21:51 ] -[ 編集 ]

02/19 19:55 By: URL
結局ソニーカンファレンスは全てが詐欺だったからね
目玉だったFF7シェンムー共に未だ発売日未定(笑)
PS4騙し売り詐欺企業ソニーと末端構成員の野村さんという関係は20年以上変わらない
あの詐欺カンファレンスを評価した人も無能のクズで間違いない
[ 2017/02/20 23:52 ] -[ 編集 ]

>>157
世界観とか言い出したら原作からしてハチの巣にされて死んでるキャラがいるのに
カバーアクションしたら世界観壊してるとか屁理屈こね過ぎて意味不明過ぎる・・・。
[ 2017/02/21 07:11 ] -[ 編集 ]

それこそFF15の素材使えよ
なんのために予算費やしたんだ

そもそもFF7ってそこまで持ち上げられるほどの作品なのかね
[ 2017/02/22 20:33 ] -[ 編集 ]

E3 2015の記事やコメントを読むと味わい深いな
FFXV、ストV、SO5、トリコ、No Man's Sky、FF7R
結局シリーズ最悪の作品群に、出るまでは神ゲー、いつ出るかも不明な段階の法螺ばっかなのに
当時は絶賛してるやついっぱいいたなあ
[ 2017/02/22 21:24 ] -[ 編集 ]

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