世界最大のゲーム販売店「ニンテンドースイッチの需要は非常に高い」

2016102210373820161024000001.jpg

世界最大のゲーム販売店である米国のGamestopの販売担当上級ディレクター、Eric Bright氏はalistdailyにて、Nintendo Switchの予約販売について言及した。
「Switchの需要は非常に高い」とBright氏は3月3日に発売される任天堂の次世代機について発言した。

「消費者がこのデバイスを強く求めていることは間違いない。我々はその需要に答えるために努力しなくてはなりません」

Gamestop.comではNintendo Switchに関する新着情報をメールで受け取るサービスを実施しているが、こちらも「とても手応えがある」とのこと。

人気の要因として、Bright氏は「ゼルダの伝説」や「スーパーマリオ」がHDとなって、外でも遊べる「新テクノロジーの魅力」を挙げている。

GamestopではSwitchのゲームソフトの予約販売も好調だ。アメリカのWii Uは「ニンテンドーランド」同梱版も販売されたので比較はフェアではないが、Switchのソフト予約販売の勢いはローンチ時のWii Uに勝っているらしく、ローンチと合わせて複数のゲームを予約している消費者も多いとBright氏は発言している。同氏はこれらに関して、具体的な数字を明かさなかった。

http://jp.ign.com/nintendo-switch/11648/news/switch




関連記事

GameStop「任天堂ハードのタイトルはパッケージ版が売れる傾向にある。そういう意味でもSwitchに期待を寄せている」
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-4860.html#more




管理人コメント

任天堂ハードにはライト&一般層が多い。
そういう方達にしてみればDL版ではなくパッケージ版を選ぶという判断は十分理解出来ます。

それに「スイッチ」は持ち運びしやすいゲームカードでのリリース&本体容量が限られていますので容量の大きいDLタイトルではあっという間に満杯になってしまいます。

「スイッチ」ではパッケージ版を選択するユーザーは相当多いと思われます。

小売にとってはパッケージ版の売れ行きの方が重要ですので「スイッチ」の需要が非常に高いというのは小売にとっても有りがたい話なのでしょうね。




ポケットモンスター サン - 3DS



[ 2017/02/24 12:00 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(63)

海外はゼルダあるし今回は期待値高めなのに答えられそうな雰囲気すげーからな
PV3で泣いてる外人さん見てビックリしたよ、俺もゼルダ姫の泣きにはちょっとヤバかたけど泣くほどではなかったからw

オープンワールドなのも外人受け良さそうだしね、発売しないとどう転ぶかわからんけどさ
[ 2017/02/24 12:10 ] -[ 編集 ]

ジョイコンの不具合が気になる。FWアプデで何とかなるのか。
主にテーブルモードでごろ寝プレイする予定でホリのスタンドも買ったし。
まあ、任天堂はサポートしっかりしてるから不安てほどではないけどね。
[ 2017/02/24 12:23 ] -[ 編集 ]

海外ってダウンロードカードの扱いってどうなってんだろうな?
今回はストレージ容量の問題でパッケージ選ぶ人が多いってのはそうだろうけど、
ダウンロードカード(もしくは番号)ならDL版でも小売りの売り上げになるわけだし、海外じゃカードないのかな?
[ 2017/02/24 12:23 ] -[ 編集 ]

また迷惑サイトの噂信じてる、もしくは嘘を広めようとしてるのが来たな

そんな話フラゲ出来てる海外では一切ないんですがね?
[ 2017/02/24 12:30 ] -[ 編集 ]

GameXplainより, ジョイコンの件
https://www.youtube.com/watch?v=SbG3F9RwlcY

干渉に弱いのかな
通常のプレイで支障をきたすようなものではないと思うけど
これは気になる話題
[ 2017/02/24 12:38 ] -[ 編集 ]

虫がわざわざ手で覆ってプレイして「不具合がぁ」とか言い出すんだろうなw
[ 2017/02/24 12:41 ] -[ 編集 ]

ジョイコンの件については、厳密にはpolygonとKotakuが左側のジョイコンの同期が時々とれなくなるとは報告してる
ただ、各メディアに1台づつしか配布されてないので、イマイチ検証できてない模様
特にそういう問題を認識していないメディアも存在する
[ 2017/02/24 12:41 ] -[ 編集 ]

通常のプレイしなさいってだけじゃね?
[ 2017/02/24 12:42 ] -[ 編集 ]

噂の出処がKotakuだしなぁ >>ジョイコンの件
いまいち信用が…
[ 2017/02/24 12:49 ] -[ 編集 ]

次のソニックは棺桶に片足突っ込むフリして破壊くらいしないと無理
[ 2017/02/24 12:58 ] -[ 編集 ]

https://www.youtube.com/watch?v=SbG3F9RwlcY
左ジョイコンは手で覆ったり、背中にまわしてスティック回すと反応が途切れる
右ジョイコンは大丈夫
左は右より若干出力落としてると思われ
意図的に手で覆ったり、壁越しにやったりしない限りは問題無い
つまり普通に遊べ
[ 2017/02/24 13:00 ] -[ 編集 ]

違う
GameXplainの検証では左右どちらも途切れ途切れに飛ぶ現象が起きてる
[ 2017/02/24 13:10 ] -[ 編集 ]

任天堂が記事や動画上げてねって配ってるやつを使って書いてる記事なのにゲハブログがどうとか言う任天堂ファンボーイ…
[ 2017/02/24 13:19 ] -[ 編集 ]

期待度が大きいのは良いね、ゼルダの他にもヒットが出れば御の字だな

しかし2レス目にして全然話題と関係ないコントローラ不具合(断定)の話題ですか
[ 2017/02/24 13:21 ] -[ 編集 ]

13:19

ニーアのバグ記事で唐突にジョイコンの話題を持ち出す奴がいたからなぁ
[ 2017/02/24 13:24 ] -[ 編集 ]

Wii Uの時も同じことを言ってたね。
結果はご覧の有様だけど。

そもそも小売が商品を持ち上げるのは普通のことだしね。
[ 2017/02/24 13:24 ] -[ 編集 ]

ちょうど1週後にスイッチとゼルダが届くんだな~ 楽しみだわ
[ 2017/02/24 13:27 ] -[ 編集 ]

ゼルダがロンチで出る時点で期待値高いに決まってるしこの後イカも控えてるしね

進行不能バグにNIN64の件誤魔化すのに必死な人がいますなあ
[ 2017/02/24 13:29 ] -[ 編集 ]

ゴッキーはバグニーアか雌ゴリラのゾイドでもやってて
[ 2017/02/24 13:30 ] -[ 編集 ]

海外、特に北米では日本とは段違いに売れるよ。
需要も期待度も景気も日本とは相当な差があるわ。
国内は微妙。
未だにスマホアプリの方が関心が高い。
にわか株主連中もそう。
[ 2017/02/24 13:41 ] -[ 編集 ]

最近ゴキが活発だな
ニーア バグマミーレが進行不可能なせいで暇してるのか?
[ 2017/02/24 13:46 ] -[ 編集 ]

でも海外のアマゾンランキング低いじゃん
[ 2017/02/24 13:48 ] -[ 編集 ]

ゴキちゃん必死のwiiuと同じであってクレクレ
むしろwiiuの時ってサードもユーザーも発売前から批判的な記事ばかりだったと思うがw
[ 2017/02/24 13:48 ] -[ 編集 ]

配布されてるメディア、youtuberたちが皆揃いも揃って同じ不具合でてるなら騒ぐのもわかるんだけどねw>JOYコン云々
現状で騒ぐのは明らかにアレな連中くらいってモロバレだからな


セルダはspeedrun動画楽しみにしてるぜ
変態的な外人さんがきっと初期状態で倒してくれるだろうw
[ 2017/02/24 13:48 ] -[ 編集 ]

初動に関してはいつも通り売れるでしょうから、その先でWiiUみたいなことにならないかが問題ですね。
マリカ、ARMS、スプラ、マリオと今年は面白そうなソフトが結構ありますし大丈夫だとは思いますが。
[ 2017/02/24 13:52 ] -[ 編集 ]

国内微妙っていうけど、俺みたいな難民も少なからずいる程度には供給が足りてないわけで
[ 2017/02/24 13:54 ] -[ 編集 ]

季節毎にでかいのあるからぶっちゃけ今年は大丈夫でしょ。
マリオオデッセイの年末はどうなる事か、特に海外が楽しみw
[ 2017/02/24 13:55 ] -[ 編集 ]

微妙なら急遽増産するはずないし、それでも予約失敗して嘆いてる人がいるんですが
[ 2017/02/24 13:56 ] -[ 編集 ]

3dsもwiiUも発売近辺はこんなもんだったからなw
[ 2017/02/24 13:59 ] -[ 編集 ]

本体をタブレット用アームスタンドで固定してベットに取り付けて
コントローラーは寝っ転がって布団の中で操作するなんて廃人プレイがしたいんだけど
その状態でも遊べるかね?
[ 2017/02/24 13:59 ] -[ 編集 ]

wiiリモコンやwiiuのproコンで似たようなプレイできるから余裕だろ
BTでつないでる仕様は変わらん
[ 2017/02/24 14:13 ] -[ 編集 ]

13:55

海外でのマリオ人気は高くて根強いからね
日本における人気よりも、海外(特に北米)の方がずっと人気あるんだそうだ
ゼルダが日本と比べてはるかに人気なのが有名だけど、そのゼルダよりもマリオ新作のPV動画視聴回数は数百万も上だしね
ゼルダ、スプラと固定ファンがついてるソフトで顧客を増やし、年末商戦に向けてラインナップと本体台数を充実させてから、マリオでライトユーザーにも売るってプランなんだろう
フランスの責任者も、今年度で70万台売れる見込みと言ってね。これはWiiUのライフサイクルの販売数だとか
[ 2017/02/24 14:14 ] -[ 編集 ]

久々の箱庭マリオなのもでかいよな
[ 2017/02/24 14:24 ] -[ 編集 ]

今回は最新鋭のテクノロジーを使ってハードを作ったから一昔前の技術とか言えないし、グラフィックに対する批判も大分弱い。
「携帯出来るPS4」と言う認識が広まれば、日本で強い携帯機市場で爆発的に売れるだろう。

グラフィックで自慢する時代なんてもうとっくに過ぎた。これからは携帯出来る据え置き機の時代だよ
時代遅れの据え置きPS4こそ、引っ込んでろって話だよな。既に世界はスイッチの話題で持ちきりだ
ついでにスイッチを予約出来ている自分は勝ち組だ
[ 2017/02/24 15:09 ] -[ 編集 ]

定期的にくる雑な酢飯スキw
[ 2017/02/24 15:32 ] -[ 編集 ]

こういうの自分で書いてどこかにリンク貼ったりしてるの?
[ 2017/02/24 15:58 ] -[ 編集 ]

需要が高いだろうとは思うが、ソフトの発売スケジュールがスカスカだし、実態が伴ってこない事には何とも言えないよ。
[ 2017/02/24 17:13 ] wLMIWoss[ 編集 ]

横綱相撲してるハードじゃねーんだから、需要が高いのがまず出発点だろう
実態もくそも「需要が高い」っていうのが、まず実態のひとつじゃんかw
[ 2017/02/24 17:25 ] -[ 編集 ]

実態の1つと言われても、今のスケジュールで満足できん。
[ 2017/02/24 17:37 ] wLMIWoss[ 編集 ]

君が満足できるか出来ないかは、この記事とは全く関係ねぇな
そもそも考え方がおかしい
[ 2017/02/24 17:50 ] -[ 編集 ]

国内は微妙って言ったけど、比較対象が北米だからな。
国内では一般層の盛り上がりがまだ感じられない。米とはそこが違う。
現状から考えると、国内はスプラが初月50万本位のダッシュ決めて引っ張ってくれないと、年内200万代が見えて来ない。
本当はもっと景気の良い数字を期待してるけど、まだ何ともって感じかな。
ps4やwiiuの初年よりは伸びると思うけどな。国内は判らんよ。
[ 2017/02/24 18:46 ] -[ 編集 ]

本体需要が多ければソフトも増えてくんだよ
様子見してたサードも徐々にswitch対応増やしてるだろ
[ 2017/02/24 18:55 ] -[ 編集 ]

ソフトはこれからでしょ
移植するだけだったら、敷居は低いみたいだし、他のハードで出したけど、もうちょっと稼ぎたいタイトルなんかを追加要素付きで出してみてもいいしね
[ 2017/02/24 19:26 ] SFo5/nok[ 編集 ]

本体発売半年で国内50万スタートのゲーム出せとか、どんなハードルだよw
[ 2017/02/24 20:05 ] -[ 編集 ]

でもここWiiUのときも同じこと言ってたよね。本当に売れてくれれば良いけど
[ 2017/02/24 21:07 ] -[ 編集 ]

WiiUの時は期待はしてる、だったよ
その時は小売個人の感想、switchは予約の勢いからの客観的感想
[ 2017/02/24 21:09 ] -[ 編集 ]

[ 2017/02/24 21:07 ]

いやWiiUのときは言ってないよ
[ 2017/02/24 21:23 ] -[ 編集 ]

重要なのは、社長自らが増産に言及してるってとこだよ
そんなの強い需要が継続的にあるという確証がなきゃできないぜ
WiiUの頃にそんな話があったか?
[ 2017/02/24 21:29 ] -[ 編集 ]

ttp://itest.2ch.net/wktk/test/read.cgi/ghard/1348399670/l50
ここで前にWiiUのこと言ってるけど
まぁスイッチ売れてくれれば良いんだけどさ
[ 2017/02/24 21:35 ] -[ 編集 ]

久々にウィーユーガーって見たな
そんなに昔でもないはずなのに懐かしい気がする
[ 2017/02/25 07:57 ] -[ 編集 ]

国内ミリオン0のPS4すら発売時は争奪戦だったし心配するのも無理ないよね
[ 2017/02/25 09:55 ] -[ 編集 ]

50万スタートとかそういう事じゃなくて、率直にソフトが足らんって話よ。
ゲーム機はソフトが命な訳だけど、一握りのユーザーから見ると、今のタイトルで十分ていうか「問題ない」という話だろうが、
自分みたいな3DSユーザーからすれば、フェードアウトしかけてる3DSよりも発売予定タイトルがすくないswitchは、何故こういう事態になってるのか単純に率直に不安要素だと思える訳だ。

早い話が、任天堂か、サードか、インディーズでも構わんから発売タイトルを発表してスケジュールを賑わせてみろって。
ソニーはそこが分かってるから矢鱈とソフトの充実ぶりをアピールしてんだよ?分かってると思うが。
需要が非常に高いのなら合理的に考えると発売タイトルが増えないとおかしい。
[ 2017/02/25 10:16 ] wLMIWoss[ 編集 ]

フェードアウトしかけてるっていうけどそれ以上に充実されてる国内CS市場なんて無くないか?
海外だとインディーズダイレクトやるくらいには出るようだけど国内の場合ローカライズされんと充実なんてせんし
[ 2017/02/25 11:13 ] -[ 編集 ]

なんか飛ばしてるのがいるけど、二月の決算で100タイトル以上開発って明言されてるんだよなぁ……
大体、ソニーの悪い部分じゃん。開発中で発売日の見通しが立ってないタイトルまでラインナップに加えて充実してるように見せろって
ヴェルサスとかトリコとか仁王とか、発表されてから見事な十年選手だったわけで
[ 2017/02/25 11:24 ] -[ 編集 ]

[ 2017/02/25 10:16 ]

立ち上げたばかりのハードで、スケジュールがびっしりなんてこと今までにあったけ?
PS4のロンチとか、新作何本あった?
それにほんの数カ月後にE3があるわけよ。どうせならそこで発表したいってタイトルもあるでしょ
明らかにロンチ周辺はコアなファン層をあてにしてて、ライトユーザー確保は年末までにやるって計画なのは間違いないんだし
あとインディーズなんかはどんどん作品増えてるよ。何年か前の作品じゃなくて、スネークパスとかトロルアンドアイとかこれから出る最新作が。海外作品だからわかりにくいかもしれんけど
[ 2017/02/25 12:04 ] -[ 編集 ]

Death's Gambitをスイッチ向けに日本語ローカライズしてほしい
[ 2017/02/25 12:24 ] -[ 編集 ]

 「ロンチに移植タイトルしか無いからサードにやる気がない!」とかいってるバカがいるけど、そもそもスイッチをサードにプレゼンしたのが去年のE3,つまり6月のことなので8ヶ月で完全新作作りまくれるわけ無いじゃん。ボンバーマンはよく頑張ったなぁと思うが。
[ 2017/02/25 12:33 ] -[ 編集 ]

そんなことは言ってないぞ
ただ国内CSの現状が理解できてなくてギャルゲの増加を選択肢の増加と言っちゃったり大量にミリオンだしてたハードの末期並のラインナップをロンチ時に求める妄言コテではあるけど
発言の改変はダメだぞ
[ 2017/02/25 13:25 ] -[ 編集 ]

ギャルゲはお前が嫌いなだけだろw
その点は任天堂も来る者は拒まずだろうし

なんにしてもロンチからやる気ないって結論ありきだから、どうせ今度は別の記事で同じようなこと言い出しそうな
[ 2017/02/25 13:29 ] -[ 編集 ]

2017/02/2507:57
2017/02/2509:55

WiiUの時も言ってたよねって事実を書いただけなのになんか変な奴に絡まれたわ
話してもないPS4の話題まで持ってこられても…
スイッチ買うし売れて欲しいけど心配しちゃいかんかね?
本当任天堂好きは心に余裕がない奴だって一緒にされたくないわ
[ 2017/02/25 14:29 ] -[ 編集 ]

国内でここ最近成功したハードって3DSしかないんだけど
その3DSよりはロンチ豪華だな
ちなみにps4もps3も普及ペースとソフト販売数からは成功していない
ソニーハードの成功はpsp、ps2まで遡らないとない
[ 2017/02/25 15:54 ] -[ 編集 ]

正常な思考を持った小売りは、スイッチに期待していて実際に手応えも感じているようですね
良いことだ
日本の辺境にあるPSW異次元店舗は相変わらず異常な発言を繰り返してるけどw

思考停止、結論ありきの妄言コテは論外。
ひたすら似たようなことを長々と…荒らしとそう変わらない。
[ 2017/02/25 19:45 ] -[ 編集 ]

ゼルダのゲームスタートから5時間分だけのレビューが海外サイトを中心に公開されてるけど、えらく評判いいぞ
METRO誌なんかは現時点でも時のオカリナを越えてるとか、PS4のホライゾンのことを忘れてたとか書かれてる

IGNの分は日本サイトで邦訳が見れるよ
[ 2017/02/25 20:50 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/5246-e1dd0cc8