ポイソフトのニンテンドースイッチロンチタイトル「空飛ぶブンブンバーン」の内容&PVが公開!!

mazikaruresunokizi20170301001.jpg

ポイソフトは、Nintendo Switch用ダウンロードソフト『空飛ぶブンブンバーン』を、2017年3月3日に配信開始することを発表した。




こちらは海外版のPV


魔法少女が、ほうきではなくバイクに乗ってレースをするという、ポイソフトらしい尖った雰囲気を放つ本作。
プレイヤーは、マジカルバイクにまたがり、星のかけらを集めるために奮闘する。

かわいらしい魔法少女たちが活躍するファンタジー感、レースゲームを思わせるスピード感が楽しめるほか、Nintendo Switchの特徴のひとつであるHD振動により、エンジンの振動・風圧・衝撃が再現。このHD振動は、バイクの種類によって振動が変わるとのことだ。

レースで手に入れた星のかけらを使うことで、新しいマジカルバイクを手に入れることも可能。より強力なマジカルバイクを手に入れて、一人前の魔法少女を目指そう!

https://www.famitsu.com/news/201703/01127913.html




管理人コメント

ちなみにポイソフトは社員が4人という小規模なメーカーです。

そんなポイソフトでもHD振動を採用したHD解像度のゲームが作れる。
スイッチの開発し易さがこれでもかと伝わって来ます。

ゲーム自体はチェックポイントである「星のかけら」を集めながらトップを目指すレースアクションゲームの模様です。
一定の「星のかけら」を先に集めた魔女が勝利するという内容なのかな?
コースは一本道ではなくかなり広大みたいですね。

「マジカルターン」や「マジカル急ブレーキ」とか「マジカル臨時収入」という単語が何を意味するのかが気になる所です。
(こういう所が実にポイソフト)

グラフィックはいかにも低予算ですが、その分HD振動の作り込みで勝負といった所ですか。

ポイソフトにとって初めてのレースアクションゲームです。
果たしてどんな出来になるのか?
気になる方は3月3日に要チェックです。




マリオカート8 デラックス





[ 2017/03/01 09:20 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(26)

ポイソフトらしいといえばらしいですねw
HD振動を試したいけど、1.2switchを一緒に遊ぶ人がいない人向けになるのかな?
[ 2017/03/01 09:47 ] SFo5/nok[ 編集 ]

こんな小規模なメーカーでもロンチに新作を対応出来るのか

switchは本当に開発しやすいんだな
[ 2017/03/01 10:05 ] -[ 編集 ]

あーポイソフトっぽいわw
1000円だしゼルダの休憩用に買ってみようかな
[ 2017/03/01 10:13 ] -[ 編集 ]

えげつないホーミング性能の魔法ぶっぱしてて吹く。
HD振動はブラスターマスターゼロでもこだわってて凄くメカと相性良さげなんでお前にも期待してるぞフロム!!!!!!!!!!!
[ 2017/03/01 10:16 ] -[ 編集 ]

まあ作りやすさもさることながらポイソフト自体が元々ゲーム制作に意欲的に取り組むメーカーだってのも大きいだろうね
ほかのゲームも個性的でおもろいよ
[ 2017/03/01 10:21 ] -[ 編集 ]

海外ではインディーズタイトルが一挙に発表されましたね
それと比べると日本はちょっと動きが悪いかな
FC,SFC時代みたいな小規模なゲーム作りでもミリオンとか売れることもある夢のある市場だし、もう少し頑張ってほしいところである
[ 2017/03/01 10:25 ] -[ 編集 ]

ポイソフトご乱心だと思ったけど
よく考えたらいつもの事だったw
王だぁ!の改良版も期待してますよ
[ 2017/03/01 10:34 ] -[ 編集 ]

こんな小さい会社でもHD振動のこと知ってたのに日本一は知らされなかったんだな
[ 2017/03/01 10:57 ] -[ 編集 ]

このゲーム内容わからなかったから
気になってたんだよな~
想像以上にぶっ飛んでた!
[ 2017/03/01 11:00 ] -[ 編集 ]

しょってる箒で飛ばないで単車乗りとかポイソフトらしくて笑ったわw
[ 2017/03/01 11:01 ] -[ 編集 ]

タイトルだけでは内容が絶対わかんないなw 通常運転だったw
[ 2017/03/01 11:05 ] -[ 編集 ]

昨晩のニンディーズダイレクトおもしろかったよ
海外ニンテンドーチャンネルで動画でてるので見てくだされ
個人的にはAAAタイトルよりこっちのほうが楽しそう
[ 2017/03/01 11:13 ] -[ 編集 ]

マジカル臨時収入www
[ 2017/03/01 11:47 ] -[ 編集 ]

日本は動きが遅いって言うけど、今まで考えればロンチでこれだけDLソフト揃ったの早い方だけどね
海外にしても国内にしても開発機渡ってから半年でどれくらい作れるかはまぁ、インディ系にしてもパワーの差はいかんともしがたい面

海外のニンディーズで発表された「ポケットランブル」って格闘ゲーム、雰囲気はGB・・・というよりもネオジオポケットの格闘ゲームだなw
ネオポケ買った口だから懐かしく感じたよ
[ 2017/03/01 12:02 ] -[ 編集 ]

バイクに乗って決闘飛行だと!?ふざけやがって!
[ 2017/03/01 12:12 ] -[ 編集 ]

ガイルくん(etika)が面白いの取り上げてたからはっておくわ

nintendoswitchのスキン変更してどんな見た目になるのかっていう遊びサイト
https://dbrand.com/shop/nintendo-switch-skins
[ 2017/03/01 12:13 ] -[ 編集 ]

ひゅ~ストンでの利益がかなりの額に届いたって話を聞いたな

国内の動きが鈍いというか国内のインディーと言うか同人系は利権的に真っ黒なクローンに東方のキャラ被せたものだからな
任天堂の市場じゃだせないんだろうね
[ 2017/03/01 12:15 ] TY.N/4k.[ 編集 ]

4人しかおらんかったんか!
[ 2017/03/01 14:05 ] -[ 編集 ]

コメ欄に決闘者がいますね…。
奴を決闘で拘束せよ!

中々お手頃にHD新動画楽しめそうだし、購入しよー。
[ 2017/03/01 15:26 ] -[ 編集 ]

 

どうしてバイクと合体しないんだ…?
[ 2017/03/01 15:44 ] -[ 編集 ]

[ 2017/03/01 12:13 ]
遊びじゃないぞ
オーダーメイドスキンを販売してる会社のオーダーシステムだ
[ 2017/03/01 16:56 ] -[ 編集 ]

eShopの動作確認がてらコレとオセロでも買うとするか
[ 2017/03/01 17:17 ] -[ 編集 ]

ポイソフトの規模でロンチソフトが作れたってのは衝撃的ですね
スイッチは本当にソフトが作りやすいハードだ
更にHD振動対応
多くサードが普通に対応してますし、これからはHD振動が標準になっていきそうですね
まあ今まで普通に付いてた振動機能の次世代豪華版だからどこでも対応出来るのは当然か
[ 2017/03/01 18:53 ] -[ 編集 ]

[ 2017/03/01 16:56 ]
本当だ・・色かえるだけでページの下のほう見てなかったw
[ 2017/03/01 21:59 ] -[ 編集 ]

マジカル臨時収入(集中線)
[ 2017/03/02 07:37 ] -[ 編集 ]

空飛んでる時点でバイクの挙動がーとかはどうでもいいんだけど、乗ってる魔法少女がまったく動かない(体を揺らしたりもしない)のは不満かなぁ
まぁ、ロンチにぶっこんで来てくれたのがうれしいのでDLは決定
[ 2017/03/02 14:29 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/5266-b3337827