ニンテンドースイッチ「ウルトラストリートファイターII TFC」の発売日が5月26日に決定!!

suto2urunokizi20170302001.jpg

ついに発売日が決定しました



suto2urunokizi20170302002.png

suto2urunokizi20170302003.png




管理人コメント

という訳で「ウルトラストリートファイターII TFC」の発売日が5月26日に決定しました。
数量限定で「May'n」さんが歌う「愛しさと切なさと心強さと」がゲーム中のBGMで使えるコードが付属します。

てっきりGW前ぐらいかな?と思っていただけに下旬になったのはちょっと以外でした。

「マリオカート8 デラックス」が4月28日発売ですので、同時期でのリリースを控えたのか?
それとも自社タイトルである「モンハンXX」との兼ね合い?

どちらにせよ4月に「マリオカート8 デラックス」5月に「ウルトラストリートファイターII TFC」を購入するユーザーが多そうです。
(「ARMS」も4~5月頃にリリースかな?)

立て続けに対戦要素のあるゲームがリリースされますので「ニンテンドースイッチ」でのユーザー同士の対戦が盛り上がる事を期待したいです。




Nintendo Switch Proコントローラー



[ 2017/03/02 06:20 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(23)

個人的には篠原涼子の方のが良かったけど、愛しさと~が聞けるのにちょっと惹かれるものがある
この後にもイカも控えてるし色んなジャンルの対戦ゲー来るかな
[ 2017/03/02 07:13 ] -[ 編集 ]

いよいよ明日か、switchの発売日。
[ 2017/03/02 07:35 ] -[ 編集 ]

昔サターンかPSのスト2で劇場版のアニメがソフトに入ってたなあ
[ 2017/03/02 07:39 ] -[ 編集 ]

いよいよ明日か・・・お楽しみはこれから
[ 2017/03/02 07:47 ] -[ 編集 ]

Nintendoハードには面白そうなゲームが集まるなぁ。こういうのってどうしてソニーの人は思いつかないんだろうか?
[ 2017/03/02 08:52 ] -[ 編集 ]

どうしよう
ゼルダ明日出来ると思うと何も手につかない…
[ 2017/03/02 08:53 ] -[ 編集 ]

8:32
いちいちそんなハードに構ってやんなよ、荒れる原因にしかならない
素直にスイッチの発売をまとうぜ
[ 2017/03/02 09:29 ] -[ 編集 ]

8:52だった
[ 2017/03/02 09:30 ] -[ 編集 ]

そろそろゼルダのレビューが解禁されるはず
現在はEDGE誌が10点満点、ドイツのGameproが94点、ファミ通が40点満点
なんとかしてマリオギャラクシー2以来のメタスコアベスト10入りを果たして欲しい
[ 2017/03/02 09:56 ] -[ 編集 ]

一般層から見りゃ
ゼルダ以外無いし、ゼルダ興味無けりゃ
何も無い。マリカかARMSがあればもっと変わったかもしれないのに勿体ねぇわ。
[ 2017/03/02 10:55 ] -[ 編集 ]

ファミ痛の40点とかもうね・・・ 信頼なくした時点でなw
[ 2017/03/02 10:58 ] -[ 編集 ]

勿体ないって本体が売れ残った煽りで言うセリフだと思うけど、本体全部売り切れてる(予約完売状態)のに勿体ないも何もねぇよw

[ 2017/03/02 11:51 ] -[ 編集 ]

[ 2017/03/02 10:55 ]
そういう客層はメーカーに限らずゲーム機を「発売日買い」するという発想が最初からない。
[ 2017/03/02 11:56 ] -[ 編集 ]

日本のライトユーザーにとってはスプラ2がロンチみたいなもんだからな。
いくら評価高くてもゼルダはコアゲーマーしかやらないタイプのゲームだもん。だからこそ、本体に限りあるロンチには相応しかったわけだが
[ 2017/03/02 12:38 ] -[ 編集 ]

アケアカ集めもするから、アケコン出ないかな
[ 2017/03/02 13:02 ] -[ 編集 ]

IP強すぎるから自分で潰し合わないように発売日分散してるんでしょ
ロンチダッシュしか評価しないってのは初週売り逃げワールドの常識にちょっと毒されてるから気を付けたほうがいい
[ 2017/03/02 13:40 ] -[ 編集 ]

ブームの頃の層狙うなら篠原だろ、わかってなさすぎ
版権とか使用料金の高騰で無理だったのかもしれないけどさw
水野某とか筋肉少女帯とかでCM作れば格ゲーブーム体感した人はあの頃の楽しさ思い出してくれると思うぞ

何気にファミコン全盛期に子供時代な世代ってほぼすべてのゲームブームを体験してんだよな
ゲーム&ウォッチから始まってファミコン(スーパーマリオ、ディスクシステムでゼルダ、ドラクエ3、FFシリーズ等)
GBでポケモン、スーファミで格ゲーブーム、PSSS64時代でポリゴンゲー(FF7、バーチャ、マリオ64、時オカ等)
PS2DCGCあたりからオカシクなってPS3・Xbox(HDゲー)、wii(一般層へ爆発)~以後国内はDS(一般層へ爆発)PSP(モンハン)からの3dsでDS-PSP枠の継続。

ビックリマンとかジャンプ黄金期とかもあるけど、正にゲームと共に育った世代だと思うわ(実感)
[ 2017/03/02 14:50 ] -[ 編集 ]

尼の二次出荷予約滑り込んだわ
発売日すぐではないが楽しみ
[ 2017/03/02 16:26 ] -[ 編集 ]

おすそわけプレイ向きだと思うからファイナルファイト出してほしいな
[ 2017/03/02 19:53 ] -[ 編集 ]

これ宣伝次第でかなり売れると思う
「おっさんの思い出に訴える作戦」100%で頑張ってほしいw
[ 2017/03/02 20:35 ] -[ 編集 ]

ファミコンミニの勢いに乗じて和製ゲームもスーファミ時代の黄金期取り戻してほしいわと思ったらサードが壊滅してんだよな・・・・
[ 2017/03/02 21:31 ] -[ 編集 ]

むしろ今のサードの大半を浄化して任天堂が大事にしてるインディから芽が出るのを期待する方がいいような気もしなくもない
[ 2017/03/02 22:04 ] -[ 編集 ]

steamのワンコインゲームのが面白かったりするからな、そういう意味じゃインディー囲い込みは正しいのかもしれないね
かといって蔑ろにするんじゃなくて、ちゃんと国内サード(特にカプw)とはすんげー連携してるのも任天堂らしいなとは思ったわw
[ 2017/03/03 03:52 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/5269-5cfc46a4