ニンテンドースイッチ「ドラゴンクエストヒーローズI・II」の体験版が3月3日に配信決定!!

suichihirozunokizi20170302001.jpg

まずはこれでスイッチ版の内容を確認するのも良いのかもしれません。



suichihirozunokizi20170302002.png

また初回特典に「ドラクエ2 ローレシア王子のコスチューム」以外にも「元気玉×2」&「銀のカギ×1」が追加される事が発表されました。

それと本作の発売を記念した特別映像も公開されています






管理人コメント

まずはこれでスイッチ版の内容を確認するのも良いのかもしれません。

ちなみに現在判明してる「ドラゴンクエストヒーローズI・II」の追加要素は

・操作性の向上&難易度の調整
・ライアンが参戦
・シドーと戦える
・初回特典が「ドラクエ2」衣装&「元気玉×2」&「銀のカギ×1」
・HD振動対応(スライムとメタルスライムで攻撃した時の振動が違う模様です)

特にHD振動がどう表現されるのかが気になる方も少なくないのでは?
モンスターによって感触が異なる模様ですので。

それと体験版の容量は約1Gちょっとだそうです。
スイッチ本体を購入した方は試してみてはいかかでしょうか?




ドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo Switch



[ 2017/03/02 14:10 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(62)

昨日の配信みたけどPS3やVITAより明らかに綺麗だったな
[ 2017/03/02 14:13 ] -[ 編集 ]

キャラモデルはPS4準拠だしな ただ店とかの背景とかの一部で製作期間のせいか省略してる部分があったりはする(パッと身じゃ判らない)
約半年で作ったにしては色々つめ込んでるしいいね
[ 2017/03/02 14:19 ] -[ 編集 ]

ゼルダは予約購入済みだけど他にソフト買う余裕無いから、これを体験版で触れるのはうれしいな
他にも触りだけでいいから体験版来ないかなぁ
[ 2017/03/02 14:24 ] -[ 編集 ]

さて、ゼルダもスイッチも明日発売だから、今晩からしばらくゲーム系blogの閲覧は断絶するわ。ネタバレは避けたいし。
しばらくは久々にゲームのみに注力した生活になりそうだわ
[ 2017/03/02 14:37 ] -[ 編集 ]

この放送時のゴキの暴れようがほんと酷かったな
発売前でプレイもしてないのにネガキャンの嵐、しかもメーカーの人間が見てる前で
日本一の時も社長をウンザリさせてたし、ほんと業界にとって害悪にしかならん
[ 2017/03/02 14:37 ] mnyNcPhQ[ 編集 ]

吹っ飛ばされる大量のスライムちょっと可哀想でワロタwwwこういうバカバカしい感じ嫌いじゃないよ
[ 2017/03/02 14:38 ] 5Hmt.Ypc[ 編集 ]

HD振動の体験版としてはいいんじゃね、あと未プレイの人
[ 2017/03/02 14:48 ] -[ 編集 ]

言うても無双だからある程度は面白いけどすぐ飽きそうw
無双系は本当たま~~~に遊びたくなるからその周期にあえば買ってたと思う
[ 2017/03/02 14:56 ] -[ 編集 ]

このぼったくりソフトを買う金でDL専用ソフトをいくつ買えるのかと考えたら、なおさら興味がわかなくなった
サードのHD振動を試すならそっちの方が色々シチュエーションがあるしね
[ 2017/03/02 15:09 ] -[ 編集 ]

NIN64でクズエニタイトルは絶対買わないことにした
[ 2017/03/02 15:16 ] -[ 編集 ]

スイッチに世代がちょうど変わるしこのタイミングで遊ばなくなるであろうWiiUと3DSソフト群を売却したらそこそこの値になってくれたので
サンディスクの200GのマイクロSDXCを買ってきたわ。明日予約してたスイッチとゼルダコレクターズエディション取りに行ったら併せてPROコンも購入しようと思う、ストレージに余裕ができたしドラクエは体験版で面白いか確かめてみようと思うんだけど、でも無双系だよね、これ…
しょうみ無双系って何が面白いのか未だにわかんないんだよな俺は…
[ 2017/03/02 15:54 ] -[ 編集 ]

NIN64はスクエニ内部のゴタゴタも関係してそう
ライバル部署を落とすためとかw

まあ、ユーザーからすればどっちも同じスクエニだから、個人の不買に繋がるのは仕方ないね

他のゲームも体験版もくるといいなあ
[ 2017/03/02 15:56 ] SFo5/nok[ 編集 ]

体験版があるならそれで動作チェックして
製品版は別にいいや!って人が増えそうw
[ 2017/03/02 16:00 ] -[ 編集 ]

[ 2017/03/02 16:00 ]
やめろよ! HD振動対応してるから気になってたけど
体験版でHD振動楽しんだからもういいやって思ったら誰も買わなくなるだろ!(棒)
[ 2017/03/02 16:14 ] -[ 編集 ]

俺も生放送見てたけど、コメントの発狂ゴキが哀れだったねw
PS4以外はスイッチに完敗なのに、スイッチ(間接的にPS3とVita)を貶しまくるアホっぷりw

ソフト自体は有料デバッガーPSユーザーのおかげであらゆる部分が改善、快適になった完成品ドラクエ無双12って感じ

あと最後の動画はテレビCMに使うべきだったw
絶対話題になったはず
[ 2017/03/02 16:38 ] -[ 編集 ]

PS4でやったが単純な無双じゃないぞ ボスとか普通に固くていいアクションだわ
[ 2017/03/02 16:57 ] -[ 編集 ]

[ 2017/03/02 14:13 ]
きのうの見てたけどまさにそんな感じ
チャットは人くて、ちょっとキの入ったのが5人くらいずっと頑張ってネガってたな
体験版だすのもネガキャンがうるさいから少しでも売上のばすためだろうね
2つのゲームをカード容量一杯に詰め込んでいるから、あちこち背景でとくに気にならない部分やエフェクトを削ったりはしてるみたいだけど、
そういうところを見つけては劣化!劣化!と嬉しそうにはしゃいで、あいつ等みっともない
アイツらの中ではスペック的にPS3相当ってことになってるからね、今だと
[ 2017/03/02 17:38 ] -[ 編集 ]

ああいうゴキって、企業はちまが産んでるんだろうけど…

今回のも、日本一の時もだけど、
さすがに公式放送にまでネガキャンで押しかけるのは、営業妨害にならないのだろうか…?
買いもしない商品に対して、劣化劣化って叫んでるだけなんでしょ?

個人のブログで不満言ってるのとはわけが違うよね

逆にニーアなんかは、ゲーム内や公式放送で他機種ユーザーを煽ったりさ…
ほんとムチャクチャだよね
[ 2017/03/02 17:53 ] SFo5/nok[ 編集 ]

中でもとびきりおかしなのいたな
年は40くらいっぽそうだけど、長文で頭のおかしい叫びを何度も書き込んでた奴
他の虫たちの書き込みもそうだけど、NIN64の件を思い浮かべながら「スクエニはマジで今後もこんな連中を相手に商売続けていくつもりなのかなぁ……」とか思ってたわ
[ 2017/03/02 17:58 ] -[ 編集 ]

公式放送でネガキャンは本当にアホだと思う。2chやら迷惑サイトやらで自分は正しいと思ってしまったか、単に楽しいだけなのか。どちらにせよゲームを楽しみにしている人からしたら嫌がらせにしかならない。
[ 2017/03/02 18:04 ] -[ 編集 ]

産んでるんじゃあなくて、そういうのが連中の仕事だから。
マジで”実はファンボーイって存在してない説”を推したいw

統率の取れ方使うキーワードの一貫性その他諸々考えると存在が疑わしいんだよなあ
[ 2017/03/02 18:09 ] -[ 編集 ]

2ちゃんなんかは、業者中心だろうけど…

公式放送に、業者が直接突撃するのは、さすがに企業間の問題になるしリスクがでかいよ

はちまに居ついて、自分が多数派で正義だと勘違いしてる人種はいると思うよ
こういう奴らって、頭の弱いオタク中心だから、多数派である前提と、他人の言葉や、論理でしか戦えないから、言動が似通ってくるんだと思う

こういう奴らを、持ち上げたり煽ったりして上手く「飼ってる」から、はちまにお金が入ってくると言えばいいのだろうか…

それでも、だんだん制御不能になってきてるから、今回のような営業妨害は増えていきそうだね…
[ 2017/03/02 18:40 ] SFo5/nok[ 編集 ]

こうやって体験版を出してくれるのはユーザーにとってうれしい限りですね。
HD振動の初体験はこの体験版にしようかな
[ 2017/03/02 19:02 ] -[ 編集 ]

公式チャンネルにまでにネガキャンすんのって
ソニーハードファンだけだよね
あいつら任天堂はお子様向けとか言うけど
本当にガキ向けハードなのはPSなんだよなあ
[ 2017/03/02 19:06 ] -[ 編集 ]

任天堂の公式HPのお問い合わせ窓口に重役2名の殺害予告を送ったり
2chのVIPに任天堂の爆破予告スレを建てたり
ニコニコに顔出しで任天堂やMSハードをdisる(容姿と口調がヤバすぎて滑稽にしかなってないけどw)動画を挙げたり、片山祐輔だったり
ソニーハードファンってマジでこんなのが結構あるから人生終わってるキモヲタが聖戦士気取りでやっててもおかしくないんだよな...
[ 2017/03/02 19:42 ] -[ 編集 ]

どこの層にも一定のキチガイはいるもんだな。声はやたらでかい少数派がネガキャンやらネタバレ拡散やらするのは本当にやめて欲しい。そういう人達はゲームではなく中傷、煽りを楽しんでいるだけのように思える。
[ 2017/03/02 19:47 ] -[ 編集 ]

いや流石に任天堂側とかMS側で上に挙げたレベルの奴は一人もおらんよw
どう考えてもキチガイというかそういう行為に走りやすいガチ底辺の母数が異常に多いのはソニーハードだけ
[ 2017/03/02 19:54 ] -[ 編集 ]

発送メールキター! それではしばらくさようなら~!
[ 2017/03/02 20:34 ] -[ 編集 ]

体験版出すんだ、ふーん
って感じで見ちゃうけど、めっちゃズブズブなスクエニなんだから余裕もちゃいいのになんで生放送荒らすのかねえ

>[ 2017/03/02 20:34 ]
またねー
自分は直接明日買いに行くから楽しみ
[ 2017/03/02 20:50 ] -[ 編集 ]

ゼルダのレビューとスコアが解禁されたぞ!
主要メディアで満点のラッシュ。驚異的過ぎる!

GameSpot:10/10
IGN:10
GameInomer:10/10
Polygon:10/10
GiantBomb:5/5
[ 2017/03/02 21:13 ] -[ 編集 ]

Metascoreは現在なんと98
めでたくベスト10入り
キープできればGTA4以来の快挙のはず
[ 2017/03/02 21:16 ] -[ 編集 ]

PSユーザーだけは本当に狂ってるよね
公式生放送荒らし工作とかも含め、マジで気持ち悪いんだよ

ロンチソフトがGOTY候補とはな…凄すぎる

これぞまさに…
すごい時代になったでしょう?
でもそれがニンテンドースイッチなんだよね。
って感じw
[ 2017/03/02 21:23 ] -[ 編集 ]

どうしてもケチつけられなくなって買収云々言い出す奴がわく事までは想定内w
[ 2017/03/02 21:30 ] -[ 編集 ]

WiiU版のゼルダ買うから用量3ギガあけとかないといけないとは聞いてるけどベーシックのWiiUの容量はどれくらいなんだろうか
一応ダウンロードソフトはひとつも入れてないが・・・
[ 2017/03/02 21:37 ] -[ 編集 ]

21:30

まぁ一部のGKはそんな感じだな
金ばら撒いたとか、ゼルダというだけで下駄履かせてもらえるとか、ホントしょーもない
さすがに普段は基準にしてるメタスコアだから、神ゲーと認めるけど買わない、とかいうのもいるけど
前者は完全にお話の通じないアレな人達だからな
[ 2017/03/02 21:40 ] -[ 編集 ]

買収ってFF15じゃあるまいしw
あっ、FF15は点数だけで辛辣なコメントまで買収できなかったからノーカンですか?
[ 2017/03/02 21:47 ] -[ 編集 ]

amazonのレヴュー工作もするだろうね
ドラクエ9並みにやってきそう
あれも、任天堂側で出たソフトだけ、非購入者に星が下げられてるんだよな…
[ 2017/03/02 21:50 ] SFo5/nok[ 編集 ]

そもそもレビューに参加しなかった編集者とかも(IGNからswitch借りて、ほとんど寝ずにプレイしてひとまずクリアだけはしたという女性)、本体を返却したので今はホライゾンやってるけど、switch買ったらゼルダに戻りたい、とかツイートしてた位だしな。
買収とかそんな無粋な問題じゃねーのよ。
徹底的に作りこまれた世界とそこでできることの自由度が今まで無かったレベルのもので、それに感銘を受けたという人達が多いというだけ
[ 2017/03/02 21:58 ] -[ 編集 ]

ゴキカスは殺害予告や爆破予告するんなら全国放送レベル狙え
マスゴミに守って貰ってんじゃない
逮捕がスタートラインだぞ
[ 2017/03/02 21:59 ] -[ 編集 ]

スカイウォードに7.5点をつけたGameSpotが、今作には満点を与えたという
[ 2017/03/02 22:04 ] -[ 編集 ]

http://www.gamespark.jp/article/2017/03/02/71951.html

ブレスオブザワイルドやべぇな。時のオカリナを超えるかというのは誇張でも何でも無かったのか。
後は、任天堂の青沼とスクエニの藤澤の対談がすっげぇ読み応えがあって面白かったのでこちらも知らない人のために貼っておく。

http://news.denfaminicogamer.jp/projectbook/zelda
[ 2017/03/02 22:09 ] 4Ik4dR.A[ 編集 ]

ゼルダのメタスコアすげえ!!!!
そしてはちまのコメント欄きめえ
金で点数買ったとかブーメラン突き刺さってるぞ
[ 2017/03/02 22:12 ] -[ 編集 ]

>金で点数買った

スクエニがやったことと勘違いしてるんだと思う
[ 2017/03/02 22:15 ] -[ 編集 ]

2209さん
対談記事ありがとうございます!後でゆっくり読も♪
それにしてもスっゴい高評価だらけ…
[ 2017/03/02 22:29 ] -[ 編集 ]

うちがやってるから他所もやってるに違いない、と
自白にも等しいことだわなぁ

まあ自白じゃなくスクエニから脅されたメディアが暴露したんだがw
[ 2017/03/02 22:30 ] -[ 編集 ]

[ 2017/03/02 22:09 ]
> 僕らのプレゼンを聞いて、宮本は「これまでの『ゼルダ』は、マップにオブジェクトを置いたときに
>“世界の側がオブジェクトに影響を与えてきた”けど、今回は“オブジェクトの側が世界に影響を与える”
>ということだね」と言いました。


速攻で把握して噛み砕いて飲み込んで文章として提示するミヤホンやべぇ、マジでヤベェ・・・・
今更だけど天才すぎんだろw
[ 2017/03/02 22:51 ] -[ 編集 ]

デイワンパッチがあるらしいな
DLC絡みだと思うが、多少はアップデートも入れてくるのだろうか
[ 2017/03/02 22:51 ] -[ 編集 ]

DMMのステマサイトが、他所の企業に対してステマだなんだとかギャグにしてもひでぇもんだし
そこでその意見に便乗する奴は、自分の頭で考える力が弱い奴なんだな~としか思えんな

まともに話しても、マジで日本語通じなさそう
[ 2017/03/02 23:05 ] -[ 編集 ]

なんでわざわざはちまのコメ欄なんか覗きに行ってるんですかね…バカなの?
[ 2017/03/02 23:25 ] -[ 編集 ]

体験版はありがたい
正直無双の草刈を面白いと思えたことがないが
試すだけ試してみよう
[ 2017/03/02 23:29 ] -[ 編集 ]

ゼルダのメタスコアが解禁されたよ、
98点だって。
今まで見たことないぞこんな点数…

ttp://www.metacritic.com/game/switch/the-legend-of-zelda-breath-of-the-wild
[ 2017/03/02 23:50 ] -[ 編集 ]

メタスコア上位の殆どは任天堂に占拠されている
[ 2017/03/03 00:00 ] -[ 編集 ]

2017/03/02 22:09
すごい面白かった、紹介ありがとう
しかし、大規模ゲームの制作で任天堂がどんなやり方してるんだろうとは思っていたが…
まさか効率的な手法じゃなくて、日本人的な仕事の仕方が出来るよう整える方だったとは
[ 2017/03/03 00:10 ] -[ 編集 ]

ゼルダのレビューはChoke Pointの翻訳を見ることをお勧めする

ゼルダ史上最高、とか、任天堂史上最高傑作、とか、史上最高のビデオゲームかもしれない、とまで言われてる。

見たことが無いレベルの高評価
[ 2017/03/03 00:13 ] -[ 編集 ]

[ 2017/03/03 00:13 ]
見てきた。アラを探そうにも、ほんとに些細な事しかあら探しが出来ない完成度みたいだね。
どこのレビューサイトも、歴代最高クラスの出来と大絶賛で、こんなん見たらテンションが上がるだけだわw
[ 2017/03/03 00:40 ] 4Ik4dR.A[ 編集 ]

アマゾンレビューにもうバカが湧いてるww
複数のスイッチ関連に同時に湧いてるからバレバレww
[ 2017/03/03 00:44 ] -[ 編集 ]

http://www.4gamer.net/games/990/G999026/20170302001/

据え置き時の事にとらわれず
携帯モードでタッチ操作のソフトや
縦向きのソフトを作るのも「あり」だってさ。
何か面白いアイデアを持ったタイトルが
出てくるといいなぁ
[ 2017/03/03 01:14 ] -[ 編集 ]

[ 2017/03/03 01:14 ]
携帯モードオンリーの音ゲー?はもうリリース発表されてるね。
[ 2017/03/03 04:12 ] -[ 編集 ]

対談読んだら11こそ藤澤って人に作ってもらいたかったな・・・バトン渡した相手がアレなだけに。
[ 2017/03/03 06:50 ] -[ 編集 ]

さて・・・俺もこれからしばらくはネット断ちします

皆しばらくの間元気でな
[ 2017/03/03 06:57 ] -[ 編集 ]

ドラクエHD振動感じないんだけど詐欺じゃねーのこれ
[ 2017/03/03 23:32 ] -[ 編集 ]

体験版では実装されてないみたいだぞ
[ 2017/03/04 02:05 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/5271-fb737400