「ニンテンドースイッチ」ファーストインプレッション

suichironchinokizi20170225005.jpg

とり合えず簡単な感想です。
管理人コメント

「ニンテンドースイッチ」ですが、第一印象は軽い&コンパクト。

液晶サイズそのものはWiiUコントローラーと変わらないのに(ジョイコンを装着していても)よりコンパクト&軽量なのには驚き。

本体のみの「タブレットモード(になるのか?)」でも問題なく片手で操作出来ますのでスマホゲームの移植やマルチも期待出来そうです。

外で持ち歩く場合は「本体のみ派」か「本体&ジョイコン派」が出るのかもしれません。

本体の動作もサクサクでストレスは一切なし。
尚且つ液晶も綺麗で発色も美しい。
そしてドックに差し込めば大画面でのプレイが可能ですからね。

それと本体の動作はとても静かです。
ゲームカード採用ですので当然とも言えるのかもしれませんが。
ゲームプレイ時の発熱も少し暖かくなったかな?ぐらいです。

これでWiiU本体よりも高性能という言うのは技術の進化って本当に凄い。

ジョイコンも軽くて操作のレスポンスも申し分なし。
十字キーがないのが少し不安でしたが完全に杞憂にでした。

HD振動は「DQH1&2体験版」や「ブラスタマスターゼロ」で堪能しましたが従来よりも振動がより繊細に表現されたと感じました。

モーションセンサーは対応ソフトを購入していませんので、現時点では何とも言えません。
「ARMS」を購入予定ですので、これでモーションセンサーの実力を把握する事が出来ると思います。

現時点では非常に任天堂らしい魅力溢れるハードです。
様々なゲームに「スイッチ」出来るポテンシャルを秘めていますので、これからどんなゲームがリリースされるのかが非常に楽しみ。

据え置きベースのゲームにも携帯機ベースのゲームにも小規模なスマホ&DL専用ゲームにも対応出来る色んな意味で欲張りなハードですからね。

おまけ

指摘されている不具合ですが、私の本体では一度も起きていません。
ジョイコンの遅延も一切感じられませんでした。
本体から1.5メートルぐらいの距離でプレイしているのも関係があるのかもしれませんが。

まずは「ブレスオブザワイルド」と「ブラスターマスターゼロ」を思う存分堪能するとしますか。
その後は「ARMS」か「マリオカート8」かな?

3DSやWiiUやXboxOneもありますのでスイッチのみに集中出来ないという嬉しい悲鳴状態ですけどね。




ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

スポンサーサイト


[ 2017/03/05 16:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(40)

動作の快適さ、静音性は凄いね
ゲームの中断、再開もサクサクでいい感じ
そして寄り道が楽しすぎてゼルダのストーリーが先に進まない進まないw
[ 2017/03/05 16:30 ] -[ 編集 ]

自分も管理人さんと同じ感想でしたw

あと設定でテーマの変更(2種類だけだけど)ができるからテーマの販売が確定
将来ユーザーアイコンの販売もしそう
[ 2017/03/05 16:30 ] -[ 編集 ]

箱開けたときは「あ、意外と小さいな」って感じだったな
190の巨人だからジョイコンの小ささに若干苦戦したけどもう慣れたかな
Wiiのヌンチャクは小さすぎてスティックとボタン同時操作が無理だったけど
ジョイコンは操作するには全然問題ないので良かった
[ 2017/03/05 16:37 ] -[ 編集 ]

本当にスイッチ大丈夫なのか?
これでうけなかったら任天堂終わるんだよ?
[ 2017/03/05 16:43 ] -[ 編集 ]

DQHのHD振動ってどんなもんなんだ?いまいち想像でけんw
[ 2017/03/05 16:46 ] -[ 編集 ]

十字キーではないが今のところ問題は無しか。
そこだけが気になっていた。
[ 2017/03/05 16:46 ] -[ 編集 ]

任天堂終わったもMSについていくかゲームやめるだけだから無問題
PSに騙されるようなことはないので安心してくれw
[ 2017/03/05 16:48 ] -[ 編集 ]

ゼルダで黒い馬に乗るために4時間も費やしたわ、結局俺のスタミナがなさ過ぎて扱え切れなかったから乗れなかったんだけど
一番乗りやすい馬で妥協、でも一緒に移動したり餌あげたりしてるうちに愛着がわいてきた。
だが、いずれ成長して捕まえるんだ!
[ 2017/03/05 16:49 ] -[ 編集 ]

どこぞの債務超過インチキメーカーと違って
堅実な経営してる任天堂がそうそう簡単に終わるかw
[ 2017/03/05 16:59 ] -[ 編集 ]

ずっとゼルダしてても排気口に耳押し当ててやっとファンの音が聞こえる程度だった
[ 2017/03/05 17:00 ] -[ 編集 ]

今のswitchやゼルダのネガキャンも、アームズや、イカが出たら、なかったかのように収まってるよw

特にイカや秋からのオンライン有料なんかは、ネガキャン集中してやらないといけないだろうしさw

switchユーザー以外や、ネガキャンで小銭を稼いでる人間からの言葉にどれだけ重みがあるのやらw
[ 2017/03/05 17:03 ] SFo5/nok[ 編集 ]

凄いハードです
ゲームパッドより小さいのに本体無しで性能上。
あのくsでかい本体は今までなんだったのかと思った。
すごい技術の進歩だな
[ 2017/03/05 17:12 ] -[ 編集 ]

ぼっちだからTVモードと携帯モードだけしか使わんと思ってたが、意外にテーブルモードが楽なんだよ、TVの前にどっしり座んなくてもいいってのは感動的だな
ゲームやる上でこんな快適なハードはかつてなかったし、CS離れ起こしてる市場の起爆剤には間違いなくなれると思うわ
あとはソフトメーカーがどんだけ付いてくるかだが…このゼルダやっちまうともう任天堂専用機でもいいって気はしてくるな
ゼノやFEみたいなコア向けもしっかりあるし、零あたりも出るだろうし
[ 2017/03/05 17:14 ] -[ 編集 ]

最近はアマレビューも戦争で、迷惑サイトもデマまがいの情報まき散らしまくってんのに案外アマは耐えてるからな
発売直後は工作もいることを考えると普通の人には普通に好評っぽい
[ 2017/03/05 17:21 ] -[ 編集 ]

最初に持ったときの軽さにまずビックリしたわ
[ 2017/03/05 17:24 ] -[ 編集 ]

任天堂はソフトが売れる時点で特に問題ないぞ、あのwiiUですら黒字なんだし・・・受ける受けないで会社が消えるなら某社は何回潰れてるんでしょうね・・・大人気!でも債務超過しましたとかコントするわけねーわ

自社ソフトも長期的に売っていく計画みたいだし、じっくり腰をすえて取り掛かってるイメージだな>switch
海外はロンチのゼルダで起爆、国内は夏のイカで起爆、今年の年末のマリオオデッセイでカジュアル層へ希求って道筋だね。想定より下回るのなら先に予定してる仕掛けを早めに解放するんじゃないかね。


[ 2017/03/05 17:29 ] -[ 編集 ]

今回はまだポケモンが終わってないのでパスしましたが(普通に買える状態だったw)
店頭で見る限りやっぱり思ってたより小さいですね
5月には買おうかな? 冬には兄が2つ目を・・・w(オデッセイとともに買うようです)

[ 2017/03/05 17:55 ] -[ 編集 ]

WiiU時の任天堂がサードの話を聞かず勝手に独自システムを開発後、サードに開発環境を用意して作ってwの時とは違い、
Switchでは国内外のサードから話も聞き、有用性の高い汎用システム類を適応させた事で、海外AAAサードからも色々と
あれこれ制作する事を考えるのが楽しい発言までしたくらいなんだよね~w 今時ウィユガーウィユガーとか情弱もいいとこだw

>モーションセンサーは対応ソフトを購入していませんので
ゼルダ最新作もモーションセンサーに対応してるのだけどもw 一応弓や、序盤の祠での仕掛けでも、よく考えるなぁってのが
ありました~・・・さすが世界で唯一無二の仕掛けも楽しめるアクションゲームの本物って感じ、そして妖精は何処・・・
[ 2017/03/05 18:01 ] -[ 編集 ]

同梱版特別仕様JOYコンとかでるんだろうなあ
[ 2017/03/05 18:25 ] -[ 編集 ]

排気口があるの今日気付いたwww

朝にじっくり本体見てたら上にあるんだもんな。これは気付かないよ。
[ 2017/03/05 18:42 ] -[ 編集 ]

発売した途端化けの皮がボロボロ剥がれるわ、紛れもなく近年稀に見る欠陥ハードだswitchは。
[ 2017/03/05 18:54 ] -[ 編集 ]

薄いので落としたら壊れそうだけど
どこかの動画見たらけっこう頑丈みたい
[ 2017/03/05 19:00 ] -[ 編集 ]

発売した途端ネガキャンがウソのようになってるんだよなぁ……
[ 2017/03/05 19:00 ] -[ 編集 ]

[ 2017/03/05 18:42 ]
あんな薄いのにファンも搭載してるんだぜw
[ 2017/03/05 19:01 ] -[ 編集 ]

早く17日にな~れっと
[ 2017/03/05 19:01 ] -[ 編集 ]

ジョイコンのアナログスティックが自分にはやや柔らかい感じなんだけど
プロコンのスティックはどんな感じなのかな?
[ 2017/03/05 19:55 ] -[ 編集 ]

スイッチ、購入者はみんな絶賛してますね
しかもネットの不具合やネガキャンは嘘だって証言付きで
とても良いハードのようで何より

今日ゲーム取り扱い店5つ回ってきたけど、どこも完売だったな~
もっと出荷してたらもっと売れただろうに
レジ持ってく紙だけでも見たかったな…w
親子連れや老若男女がスイッチコーナーで悩む姿も見たかったw
そして、俺も購入を悩みたかった(苦笑)
任天堂、スプラトゥーン2試射会までにスイッチ大量出荷頑張れよ~
[ 2017/03/05 20:08 ] -[ 編集 ]

左コントローラの接続切れ?は確かにあるけど、マジで普通にプレイするぶんには大丈夫
ただ、アプデで電波強度上げてくれるとなおよし
塗装剥げはないかな
無線の表示がかなーりルーターに近づいても安定してないのはちょっと気になるかな
[ 2017/03/05 20:31 ] -[ 編集 ]

ファンは驚くほど静音だよ、携帯機レベルで静か
重さは大して感じないし、テーブルモードが快適すぎる
外に持ち出して遊んでも見やすい液晶でビックリした
電池は液晶の明るさ下げればゼルダでも3時間以上持つ
というか明るさ下げても外で見えやすい謎液晶
ゼルダでドック接続時に草や木やオブジェクトが多いときにカクつくけど携帯モードでは感じない
こんなもんかな
[ 2017/03/05 20:38 ] -[ 編集 ]

連投最後になるけどもゼルダマジで面白いからやるべき
中身が無いなんてとんでもないし、初見90分でクリアなんてまず無理
もちろん人には好みというものがあるから、合う合わないはあると思うけど、モンハンの素材集めが好きな人や、箱庭ゲーで徹底的に探索し尽くす人、キャラを自由に動かす爽快感を重視する人なんかは絶対気にいると思う
もちろん今までの謎解きが好きなゼルダユーザーも目新しい物理エンジンの謎解きは新鮮に感じると思うし、祠が長すぎないから旅の雰囲気やテンポは失われないと思う
[ 2017/03/05 20:56 ] -[ 編集 ]

欠陥ハードは
なんちゃらproだろ。
折角の機能を毒入りで潰して意味無くして
ホライゾンはゲームしたけりゃ2時間待ってからとか。
制作サイドは作りやすいと言いながら発売したらバグだらけ。
[ 2017/03/06 00:49 ] -[ 編集 ]

今回ハッキリわかったのは意外とライトユーザー、普通の人達が
特定の人たちがでたらめ言って貶めてるってネガキャンを把握してたこと。
やりすぎた結果、完全に逆効果になってるわ。
[ 2017/03/06 02:10 ] -[ 編集 ]

左ジョイコンは外すとほんのちょっと遅延してるね。でも今の所この程度なら問題ないし、今後のアプデに期待。
マリカ発売前までに何とかしてほしいけど…
WiiUの経験を完全に活かしたハードで触ってるだけで本当に楽しいよ
[ 2017/03/06 07:24 ] -[ 編集 ]

遅延って何よ、ボンバーマンの不具合とごっちゃにしてるなおいw
接続切れ言ったり遅延と言ったり毎回コロコロ変わるな
持ってないのが見え見え
[ 2017/03/06 08:09 ] -[ 編集 ]

コントローラー経由で本体電源切れないのは不満かなぁ
[ 2017/03/06 08:36 ] -[ 編集 ]

ホームボタン長押しでスリープって出てくるよ。ふつーにメニューにもスリープってあるけど。
もう電源オフじゃなくてスリープの時代なんだなぁ。
[ 2017/03/06 08:58 ] -[ 編集 ]

ゼルダの90分クリアとか、うちの弟が知ってた時には驚いたなー
捏造情報ってかなりライトな人にも拡散されてるんだなーって心底思った
イマジンニュースを見たとか言ってたかな
[ 2017/03/06 12:42 ] -[ 編集 ]

任天堂の製品やサポートがしっかりしてるのは、一般ライトユーザーも知ってるから、ネットの過剰なネガキャンやバッシングはおかしいと思うのは自然な事ではあるよね
[ 2017/03/06 13:14 ] SFo5/nok[ 編集 ]

ヒカキンの米欄くらいだぞ、そういうの鵜呑みにしてるの。つまりは本当にkidsくらいにしか通用しないんだよね
それでもすぐに正しい情報が出回るから嘘だったのかよ!って何回か経験して子供も覚えてくるだろうからゴールは近いw
[ 2017/03/06 13:27 ] -[ 編集 ]

[ 2017/03/06 13:27 ]
いきなりゴミクズの名前出すな気持ち悪いから
せめて伏字使え
[ 2017/03/07 01:41 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/5283-ff78a49c