フリューが「アライアンス・アライブ」の発売日を6月22日に延期したと発表

arararayokuzoixtutakizi20170127003.png

フリューは,ニンテンドー3DS用ソフト「アライアンス・アライブ」の発売日を,2017年6月22日に延期すると発表した。
理由は「よりご満足いただける内容にてお届けするために更なる品質向上が必要であると判断いたしました」とされている。

 なお,発売延期に伴い,パッケージ版の予約特典であるサントラアルバムのダウンロードコードに加え,「スペシャルサウンドトラックアルバムCD」(※楽曲内容はダウンロードコードで入手できるものと同じ)と「ニンテンドー3DS用テーマ(5 種セット)」が追加されるとのこと。

http://www.4gamer.net/games/360/G036024/20170306046/




管理人コメント

すでに予約済みで後は発売を待つだけだったのですが・・・3ヶ月の延期ですので本当にクオリティアップが目的だと信じています。
(決算に無理矢理押し込まなかったのは正しい判断ですから)

それでも土壇場での延期はぶっちゃけキツイ。本当にキツイ。ガチでキツイ。とことんキツイ。果てしなくキツイ。
この情報を知った時は本気でこんな心境になりました。

shinzitakunainokizi20170307001.png


今はただ「アライアンス・アライブ」がより良い作品になる事を期待するだけです。




モンスターハンターダブルクロス (【初回封入特典】『モンスターハンターダブルクロス』オリジナル「テーマ」(2種)のダウンロード番号 同梱)

スポンサーサイト


[ 2017/03/07 09:20 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(24)

中小メーカーなのに決算に押し込まず
英断を下した事で良いゲームになるといいね
[ 2017/03/07 09:30 ] -[ 編集 ]

そんなーーーーーー(´;ω;`)
かなり楽しみにしてたのに…
良い作品になってくれることを祈って発売日まで耐えることにします
[ 2017/03/07 09:32 ] -[ 編集 ]

スイッチ、モンハンがあるから今月発売じゃ厳しいだろうと思ってたし延期は正しいと思う
[ 2017/03/07 09:35 ] -[ 編集 ]

 

品質向上以外の意図があるかどうかは分からんが、時期的にも
スイッチ冷めやらずの上モンハンもあるしでほんと良い判断だと思う
今はモンハンですらスイッチの影に隠れてる形だし
(まぁ発売したらお祭りだろうけど)
6月ならスプラ前ってのもまた良いタイミング
[ 2017/03/07 09:39 ] -[ 編集 ]

3DSじゃモンハン出るしな。
しゃーない。
[ 2017/03/07 09:41 ] -[ 編集 ]

今月は公私ともに忙しいから助かったかも
六月が隙間っぽいし、ちょうどいいかも
[ 2017/03/07 09:48 ] -[ 編集 ]

熱心なユーザーはゼルダやってるし…
モンハンもあるし…

延期でよかったと思うよ
じっくり作ってもらえる方がありがたいよ
[ 2017/03/07 10:05 ] SFo5/nok[ 編集 ]

個人的には嬉しかったりする
ゼルダも全然終わらないし、その後モンハンが控えてるし
[ 2017/03/07 10:07 ] mnyNcPhQ[ 編集 ]

switchモンハンの発売月と被ってたし個人的にありがたい
あえて決算を外したことからもマジモンのクオリティアップを目指しての事なんだろう
もう一歩磨いて欲しい気持ちがあったし期待度はむしろ上がる
長い目で見れば今回の決断は正しいだろう
[ 2017/03/07 10:24 ] -[ 編集 ]

オープンエアー楽しんだ後にワールドマップ楽しめるとかなんて贅沢なんだ
[ 2017/03/07 10:29 ] -[ 編集 ]

既出の情報見てもレジェレガの時より金と手間がかかりそうだと思ってたから無理矢理発売しなくてむしろ良かったと思った
文章からしてバグとか凄かったんじゃないかと…3ヶ月の延期だし
ただここでそこまで延期を許して貰えるのは会社的にも本気でやってると思う気もするし待つわ
[ 2017/03/07 10:33 ] -[ 編集 ]

どうせならもう3DSで出すのやめてswitchにしようよ
[ 2017/03/07 10:47 ] -[ 編集 ]

Switchにマルチで出してほしい
RPG需要あると思うし
[ 2017/03/07 11:46 ] -[ 編集 ]

歴代最高と名高いゼルダとモンハン新作がくるのにぶつけるのは無謀だよ。これは正しい。
ゼルダとモンハンプレイの合間に差し込んでもらえるようなタイミングがベスト。
[ 2017/03/07 12:40 ] -[ 編集 ]

 

販売時期の調整はもっと頻繁にやるべき
過密と日照りの時期バラバラすぎる
[ 2017/03/07 13:13 ] -[ 編集 ]

俺も正直この延期はありがたかった。
ゼルダ、モンハン、マリカーと続くからアラアラは後に買おうとしてたから丁度いい
イカの前にアラアラやっておく
[ 2017/03/07 13:52 ] -[ 編集 ]

[ 2017/03/07 13:13 ]
でも、決算時期は決まっているし、世の企業は大体、似た様な運営サイクルでしょ?
疎と密が出来るのは、必然なんじゃないかな。
[ 2017/03/07 13:53 ] -[ 編集 ]

フリューがどんな会社か調べてみたぞ
所謂プリクラのシェアNo. 1企業なんだけどプリクラが年々右肩下がりなんだそうな
コンシューマーゲームはオリジナルタイトルとTVアニメのゲーム化をやってるんだけど、同じことやってる会社にバンダイナムコとかいうどうやっても太刀打ち出来ない所がある
フリュー的にはオリジナルタイトルで評判を上げて事業の柱にしたいって魂胆があるかもしれんね
[ 2017/03/07 14:07 ] -[ 編集 ]

所詮プリクラと舐めたらいかんぞ。セガだって元は所詮元ピンボール屋だったし任天堂だって花札屋だ。

まあ、無理して過当競争を避けたという事じゃないかな?賢明な判断というか、日照りの時には需要はありそうだし。
[ 2017/03/07 17:14 ] wLMIWoss[ 編集 ]

スマン。見間違えた。いわゆるですね。
[ 2017/03/07 17:18 ] wLMIWoss[ 編集 ]

まあ延期はないのが一番なんで今後は進捗管理・品質管理に十分気を配って欲しいところだけど、
前身になったレジェンドオブレガシーが目立ったバグもなくきっちり作られてたので、正直そんなに心配してない
バグのあるものを3月に無理矢理ねじ込むような真似をされるよりよっぽどマシだと思う

そして上でも散々言われてるけど、ゼルダが強烈な時間泥棒過ぎてどう考えても3月末までに終わる気がしなかったので、
いちゲーマーとしては6月にシフトしてくれたおかげでアラアラも腰を据えて遊べそうで内心ホッとしてるw
[ 2017/03/07 19:34 ] -[ 編集 ]

残念だけどタイミング的にはずらしてもらって正解かなってのが個人的な感想、まあ他にも同じような人がいるようだけど
やっぱり今までの行いというか、延期しても待ってみようと思えるので

>[ 2017/03/07 14:07 ]
落ちてると言ってもまだまだその本業で儲けてるからゲーム自体は中小規模なんだけど、でもアラアラは今までのより金かかってる感がある
結構期待されてるのかな
[ 2017/03/07 20:01 ] -[ 編集 ]

年明けから発売近くなっていくのにPR全然しないから変だなって思ってたけど
きっとその頃から延期も見越しての展開だったんだろうなって今は思う
[ 2017/03/07 23:08 ] -[ 編集 ]

あんまり延期を肯定化するのは好きじゃないなぁ言いたいことはわかるけど
ゼルダもモンハンもやらない自分はショックがデカすぎるわ
[ 2017/03/08 10:25 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/5290-35323f58