米任天堂CEOが「ニンテンドースイッチ」は任天堂の歴史の中で、発売から2日間で最も売れたハードである事を発表!!

suichironchinokizi20170225005.jpg

北米で最高の立ち上がりとなりましたか。
suichisaikounotachiagarinokizi20170307001.png

ニューヨークタイムズのレポーターである「Nick Wingfield氏」が米任天堂のCEOである「レジー氏」から直接聞いた話との事。

suichisaikounotachiagarinokizi20170307002.png

「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」も今までの任天堂の歴史の中でもっとも売れたロンチタイトル(バンドルされたタイトルを除く)とも呟いています。




管理人コメント

任天堂の北米市場で最も売れたハードは「Wiiの8日間で60万台」です。

現在「ニンテンドースイッチ」は世界規模で品薄状態ですので、この記録を超えたかどうかはまだ定かではありません。
(かなりの本体が売れている事は確実でしょうけど)

「ニンテンドースイッチ」はゼルダ人気と待望の新ハード発売の相乗効果によって素晴らしい立ち上がりとなりました。

次は本体の安定供給とソフトの安定したリリースが課題なのは言うまでもありません。
ユーザーの関心を繋ぎ溜める為の次の一手を任天堂は打つ必要があります。

次に任天堂はどんな手を打つのか?



体感型格闘ゲームである「ARMS」の発売日発表が有力だと思われますが・・・




ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド



[ 2017/03/07 14:30 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(80)

あのゼルダPV3の破壊力が凄まじかったからある意味納得ではあるなw
[ 2017/03/07 14:28 ] -[ 編集 ]

まずは最高の立ち上がりか
[ 2017/03/07 14:34 ] -[ 編集 ]

三月中はゼルダだけで結構伸びそうだな
[ 2017/03/07 14:35 ] -[ 編集 ]

早く遊びたいけど本体売ってねえ…
噂の17日だとダブルクロス前日だし、テンバイヤーなんぞから買う気はないからつらい
[ 2017/03/07 14:45 ] -[ 編集 ]

英国は約8万 日本は31万とか
[ 2017/03/07 14:49 ] -[ 編集 ]

出来るだけ早く国内300万台達成して欲しい、どのハードもこれくらいから安定する。
[ 2017/03/07 15:07 ] -[ 編集 ]

ゼルダだけは間違いなく面白いからな
[ 2017/03/07 15:08 ] -[ 編集 ]

とにかく一刻も早く品薄状態を解消する所からだな
せっかく盛り上がっていても買えない時期が長続きすると熱が冷めかねない
ドリームキャストは発売前の盛り上がりはかなりのものだったけど発売時期に台数を用意出来ずに立ち上げに失敗した
ゼルダをSwitchでやりたくて本体を買えるのを待っている人は結構いると思うよ
[ 2017/03/07 15:12 ] -[ 編集 ]

ゼルダやりたくてスイッチも欲しいけど
我慢出来なくてwiiu版買った!
データ移したいけど…
スイッチ買ったらまた最初からするかな!
[ 2017/03/07 15:15 ] -[ 編集 ]

ゼルダやめられないとまらない。
滑り出しも最高。
ただいろんな不具合を改善していかないと・・・
ハードの問題じゃなきゃいいんだけど・・・
まぁともあれゼルダ最高!
息の長いハード、ソフトになってほしいなー。
[ 2017/03/07 15:40 ] -[ 編集 ]

やっぱりゼルダロンチは強いなあ

かの虫達が案の定初動だけでゼルダとホライゾンと比較して暴れてるなあ
ミートピアの時といい相変わらず学ばない連中だ
[ 2017/03/07 15:49 ] -[ 編集 ]

未だに変えない人がいるってこと忘れてるんだろうな
[ 2017/03/07 15:53 ] -[ 編集 ]

管理人はアームズの発売日うんぬんって書いてあるけどマリカより早く出ると思ってるのかな?

少し前の記事で「ローンチの日は2本なんですが、4月には『マリオカート8 デラックス』が出ますし、 その後には『ARMS』や」

と言ってるからマリカが4月末だし、アームズはおそらく5月末~6月中なんだよね マリカの発売が近づく頃じゃないと発売日発表とか無いかな
[ 2017/03/07 15:54 ] -[ 編集 ]

それに4000万台以上売れてる(はず ソニー自己申告)PS4でのソフト売り上げと ロンチで200万行くか行かないかの機種用のソフト比べるとかw
もしホライゾンが勝ってるにしても「競ってる」様ならPS4赤っ恥だろw
[ 2017/03/07 15:56 ] -[ 編集 ]

2017/03/07 15:49
一部の人がアレなだけでPS4のソフトをちゃんと遊んで評価してる人はいるだろ!
…と言いたかったけど某wikiのトリコの記事のスカスカぶりを見るとそれすらも怪しく思えてきた。
[ 2017/03/07 15:58 ] -[ 編集 ]

[ 2017/03/07 14:49 ]
まあファミ通だから322100台を超えた数にするのは許されないから
[ 2017/03/07 16:01 ] -[ 編集 ]

ゼルダは恒例の村にいてしばらくブラブラしてるわ 金儲けで色々近場から物集めてきたりするだけでも楽しい
[ 2017/03/07 16:03 ] -[ 編集 ]

今回のゼルダはほんと傑作だからな
これのためにスイッチ買っても元とれるだろう
[ 2017/03/07 16:19 ] -[ 編集 ]

年度内の目標販売数は初週で超えそうだね
[ 2017/03/07 16:23 ] -[ 編集 ]

ゼルダのソフトはすでに購入済ですが17日のswitch待ちです…

ここ見てるともうゼルダ楽しそうでやりたくてU版買ってしまおうかと思うくらいですw
[ 2017/03/07 16:31 ] -[ 編集 ]

http://t011.org/game/124176.html
いいね、ゼルダはどこまでジワ売れするかな?
[ 2017/03/07 16:41 ] -[ 編集 ]

ファミ通で初動ps4越えてて草
少なくとも現時点ではこれ以上煽りづらいだろう
[ 2017/03/07 16:47 ] -[ 編集 ]

中村(ブルームバーグ)の推定より、2万台多かったか PS4は超えたってとこだけど、まだ行き渡ってない人が多いからどんどん作って欲しいね
[ 2017/03/07 16:48 ] -[ 編集 ]

出荷分はほぼ予約で完売でその数字だしな 
[ 2017/03/07 16:50 ] -[ 編集 ]

本体33.1万 ゼルダ(switch) 19.3万
なんかいろいろ勝ったな
[ 2017/03/07 17:04 ] -[ 編集 ]

この結果を受けて株は出来高を伴い3日連騰だそうです

虫は下げてるときだけ取り上げるんだけどねw

4年前には一万円位だったのが、このところは2万4千円台で推移しているというのが事実
[ 2017/03/07 17:20 ] -[ 編集 ]

こりゃファミ痛の※欄も何故か大荒れだろうな
[ 2017/03/07 17:20 ] -[ 編集 ]

現状で欲しい人の元に全部行き渡ったっていうわけじゃなくて
まだ入手できてない・欲しい人が結構いるのもすごいよな

国内の本番はイカだろうけどw
[ 2017/03/07 17:26 ] -[ 編集 ]

ファミ通のコメ欄酷いな毎度の事だけど。優勢劣勢を主張したところで、現実は何も変わらんというのに。言える事は出だしは好調だという事。
ただ、ドリキャスの件もある様に、やたらと品薄なのは良くない。鉄は熱いうちに打て!…製造が間に合えば良いな。
[ 2017/03/07 17:28 ] wLMIWoss[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/07 17:31 ] [ 編集 ]

しっかりした物を作れば結果はついてくるとね・・・
[ 2017/03/07 17:48 ] -[ 編集 ]

ゼルダは3DSの時オカくらいの初動だったらいいなあと思ってたが無事超えたね
年末あたりには40万超えてるだろな
[ 2017/03/07 17:50 ] -[ 編集 ]

本当に17日に入荷?朝一で並んでいざ店はいりゃ入荷なしなんてオチは嫌なんだが・・・・
[ 2017/03/07 18:14 ] -[ 編集 ]

初ゼルダみたいなもんだけど(DSのしかまともにやってない)ほんと面白いよ

最近年食って、ゲーム飽きてきたのか、集中力切れて、クリアする前に投げてしまう事が多いんだけど、ゼルダはほんと遊び続けてしまう

トライ&エラーが苦痛でないのって、個人的にはほんと久しぶり

売り上げもよかったみたいで嬉しい
早く遊びたいすべての人の手に届くといいな
[ 2017/03/07 18:16 ] SFo5/nok[ 編集 ]

結果を見るには初動じゃ早いぞ
製品の総合的な良し悪しを判断するには夏くらいまで待たんと
そん時にはスプラトゥーンも出てるだろうからどんなもんか概ねわかるはず

出出し好調は喜ばしいけどね
[ 2017/03/07 18:23 ] -[ 編集 ]

○○(ハード)買ったらこのゲームは絶対に買っとけ!枠がロンチで出たのはでかいよな>ゼルダ
[ 2017/03/07 18:42 ] -[ 編集 ]

今作はマジで最高だけど個人的に2つだけ欲しかった要素がある

それは今までのシリーズでいたナビィやミドナ、赤獅子、ファイといった共に旅をする相棒的な存在と愛着もった武器を持ち続けて旅したりその武器を作りたいから武器の修理とかクラフト機能とかが欲しかった

でも俺がまだ序盤だから知らないだけで今後進めたらそういうのが実装されるとかあったらすまん
[ 2017/03/07 18:59 ] -[ 編集 ]

それにしてもネガキャンが凄いな
お前ら任天堂に何かされたのかっていうレベル
ちょっと日本人の精神性じゃ理解出来ない行動だ
[ 2017/03/07 19:04 ] -[ 編集 ]

[ 2017/03/07 19:04 ]
まぁ・・・・ネガキャンされてもいいものはちゃんと口コミで売れるし最近の市場の動向見てもステマFUDの効果は薄くなってるのは明白から好きに言わせておけばいいよ

それにFUDが激しいって事はそれだけswitchが脅威って事であると同時にあっちにはそれ以外の対抗策が存在しないっていう表れだから
[ 2017/03/07 19:09 ] -[ 編集 ]

2017/03/0719:04
行動パターン的に日本人じゃない可能性がそれなりにあるから冗談にならんぞそれ…
[ 2017/03/07 19:15 ] -[ 編集 ]

彼らの中では出るゲーム出るゲームバグまみれなのもPSVRが死産だったのもモンハンが出ないのも
全部任天堂および任天堂信者の仕業だものそら親の敵の様に憎いよ

PSユーザーがクソゲー掴んでるのにそれが話題になったら任天堂叩きますという完全基地害理論はマジ頭痛くなるレベル
[ 2017/03/07 19:16 ] -[ 編集 ]

ネガキャンするぐらいならゲーム買ってプレイしてた方が幸せだと思うんだがなあ
ここもゲハサイトなので、そう言うのも変かもしれんけどw
[ 2017/03/07 19:27 ] -[ 編集 ]

switch立てておくのにWiiUのやつ(充電じゃない方)そのまま使えると知ってやってみたらピッタリだったw
プレミアム版買って使い道なかったスタンドがここで発揮するとは
[ 2017/03/07 19:33 ] -[ 編集 ]

>今までのシリーズにいた

そんな同じような形を変えようとしたのが今作でしょ 
[ 2017/03/07 19:37 ] -[ 編集 ]

17日は発売日に再開した予約分の到着予定日
ただし店売り分まであるかは不明
ガチで今の時期欲しいなら過信せずアンテナは高くしておこう
[ 2017/03/07 19:46 ] -[ 編集 ]

2017/03/07 19:15
某アンチソニーサイトで任天堂叩きコメントが韓国から書き込まれてたものだったと
そこの管理人に暴露されてましたなぁ
[ 2017/03/07 19:50 ] -[ 編集 ]

プレステなんて所詮、任天堂ハードの末期か自爆したときしか輝けないハードですし
それを彼らはネット工作で落とせたと勘違いしてる始末w
もう洗脳されてるしまともに戻すのは無理だと思うよ
[ 2017/03/07 19:51 ] -[ 編集 ]

米では携帯機が中々売れないという垣根をこういう形で越えていくとは
[ 2017/03/07 19:53 ] -[ 編集 ]

据え置き市場の海外でけっこううれてるみたいなのは良かった。
持ち寄って遊ぶみたいなことが海外でも増えるなら海外の文化をポケモンGOみたく変えていくようになるかも。
共闘ゲームが流行ったり。
[ 2017/03/07 19:53 ] -[ 編集 ]

ゴキブ李の李君とか有名だしあっちの方だってのも今更な話だけどね
[ 2017/03/07 20:13 ] -[ 編集 ]

えぇっ…日本でまさかのPS4敗北!?
ハード、ソフト共に初週が全てのPSなのに…負け!?
これはビックニュースだわw

よっし…!とりあえずロンチはスイッチ完全勝利!
素晴らしい
北米で任天堂史上最も売れた+日本ではPS4や3DSVita等に勝利か
日本ではここ10年で最も成功したロンチだわ
今後は勝利(成功)宣言と出来るだけ早く、大量の本体出荷、ソフト情報発信の継続が必要
任天堂は口を閉じずに頑張って欲しい
本体の数揃えて、あらゆる面でもっともっと攻めてほしい

スイッチはもうほぼ成功確定
PS犯罪者達の捏造ネガキャンも、本物の購入者達によって否定されつつあるし
良いことが続くねぇ
[ 2017/03/07 20:44 ] -[ 編集 ]

あ、3DSはもうちょい売れてたか
[ 2017/03/07 20:54 ] -[ 編集 ]

いやゴキは日本人だと思うよ(本籍は知らないが)
ニコ生でちょくちょくアンチ任天堂放送してるよ。

公式すらjinの放送したり、ニコニコニュースに任天堂ネガネタ頻繁に出してるからね
だから最近アベマとようつべしか見ない
[ 2017/03/07 21:12 ] -[ 編集 ]

[ 2017/03/07 20:44 ]
分かりやすい酢飯だな
[ 2017/03/07 21:30 ] -[ 編集 ]

ヤフコメで「PS2より初週売れてないから失敗」だってよw
どんだけ負けず嫌いのガキメンタルなんだろ

PS3とPS4をスルーしてついにPS2と比べだしたよw
[ 2017/03/07 22:04 ] -[ 編集 ]

あんまり勝利勝利と連呼するとSG臭いな
何に勝利したのか分からんとこまで同じだ
まあPSWも宗教みたいなもんかw
[ 2017/03/07 22:11 ] -[ 編集 ]

何に勝利したのか分からない勝利連呼はゲーム業界じゃGT山鬱が起源だぞ
[ 2017/03/07 22:15 ] -[ 編集 ]

>[ 2017/03/07 19:04 ]
>ちょっと日本人の精神性じゃ理解出来ない行動だ
いや、どう見てもいつものアフィブログ産の自称【普通の日本人】様の精神そのものじゃん
バカッターで【拡散希望】とつけけてデマ飛ばしまくり、指摘されたパヨクだなんだ逆ギレする
日の丸アイコンズの精神そのまんまじゃないですかw

本当にあんなゴミが普通の日本人だったら日本なんてとっくに滅んでたろうけどな
任天堂にもいないとはいわないけど、PSWはネット弁慶の陰キャが多いか、その手のゴミが異様に多いよな、本当に困ったもんだ
いっそトランプランドにでも移住してくれればいいのに、今度は星条旗アイコンにしてなw
[ 2017/03/07 23:42 ] -[ 編集 ]

何が言いたいのかさっぱりわからん(困惑
ここはゲームブログだからゲームの話題だけにしろよ
見えない敵と戦いたけりゃ他所でやってくれ
[ 2017/03/08 00:05 ] -[ 編集 ]

[ 2017/03/07 19:53 ]
そもそも北米で携帯機が「売れない」ってのが間違ってる訳でな
3DSとか海外で数字だしてなきゃハード続いてませんて

まあswitchが3DSの後継としても期待されてるからってのはあるかもねぇ
[ 2017/03/08 00:09 ] -[ 編集 ]

勝ったとか負けたとかどうでもいいのよ
任天堂がちゃんと利益出してくれて、面白いソフト使ってくれたらそれだけでいい

でも本音を言うなら、某企業はFUD工作やめて欲しい
ネガキャンの応酬まみれで、さすがに嫌になってくるし…
[ 2017/03/08 00:14 ] SFo5/nok[ 編集 ]

すげえ!完全にパターン通りだ!

[ 2017/03/08 00:14 ]
やられたらやり返すの精神でやってるだけだぞ
自分から煽るのは論外だけど、黙ってたら付けあがるのは方々で証明されつくしてしまったんで、こっちは可能な限りソース固めで殴り返すだけだよ
[ 2017/03/08 00:30 ] -[ 編集 ]

18:59

相棒は出すと高確率でブーイング食らうのでやめたんだと思う
ナヴィはウザがられつつもネタになった個性派だが、ファイとかは不人気過ぎて
ミドナは人気あるけど、リンクもゼルダも食っちゃって主役みたいになっちゃってるし
そもそもゼルダシリーズにおける相棒キャラは、システム上はガイド役として用意されたに過ぎないので、自由度の高い作品だと必要性が乏しいんだけど
[ 2017/03/08 00:46 ] -[ 編集 ]

相棒ならウルフリンクがいるじゃん
馬や鹿にちょっかいかけたり出現の仕方がちょっと怖いけど、頼りになる可愛いやつだよ
[ 2017/03/08 00:52 ] -[ 編集 ]

[ 2017/03/07 23:42 ]
ソニーはアメリカじゃなくて中韓だろ
[ 2017/03/08 01:50 ] -[ 編集 ]

この流れでモンハン来たらスンゲー荒れそう(一部の連中が)

ずーっと前に思った事なんだけどさ、ダブルクロスのハンターのポリゴンがなんか今までと違うんだよなあ
特に公式のブレイヴスタイル紹介で双剣ハンターの画像があるんだけど、あれの武器の掴み部分が
しっかり握ってなくて浮いてるんだよな、ああいう静止画として大きく撮るなら高ポリゴンモデル使ってしっかりと
握らせて作成すると思うんだけど、よくゲーム中にキャラが武器もってても手元はちゃんと握ってないで
指が”握ってる風味”に丸まってるだけのってあるじゃない。思いっきりアレなのよ。

でもハンター自身と身につけてる防具や武器は明らかに3ds向けじゃないグラなんだよね
この矛盾がどーーーしても気になっててモヤモヤしてる・・・・・HD版くるかなと。
[ 2017/03/08 01:58 ] -[ 編集 ]

https://www.youtube.com/watch?v=c7O3XvEMuMM

ジャスダンも国内で出せばいいのにね
[ 2017/03/08 02:43 ] -[ 編集 ]

[ 2017/03/08 00:46 ]
単に今回は今までとコンセプトが違うんで、そういう妄想も長文もいらない。
[ 2017/03/08 07:23 ] -[ 編集 ]

スイッチの不具合まとめ動画がかなり拡散されて真実が広められてますね…
[ 2017/03/08 07:36 ] -[ 編集 ]

2度と新ハードを手にすることのない(型番商法以外で)PSハードファンボーイは大変だね
誇張して拡散しても今や拡散元の異常性が伝わるだけなんだけどお疲れ
[ 2017/03/08 07:44 ] -[ 編集 ]

[ 2017/03/07 23:42 ]
お前も大概臭いな
パヨクと馬鹿にされたーってゲームと関係無い事で発狂してる時点で
中道を行け愚か者
[ 2017/03/08 07:56 ] -[ 編集 ]

そこでtwitterで調べてみたぞ
不具合報告よりも拡散ツイートの方が遥かに多い始末だぞ
仮に不具合が多発するとして、そんな頻度で発生してるならもっと話題になってる
ここじゃなくてももっと下手な真面目なブログで記事になってるよ

[ 2017/03/08 08:03 ] -[ 編集 ]

自分じゃ真偽を確かめられない動画を、大量拡散する異常PS犯罪者達…
震災デマツイート騒動から何も学んでいないのか人でなし集団は
[ 2017/03/08 08:14 ] -[ 編集 ]

カバーとかフィルムは買った
あとはAmazonで品薄状態が緩和されるまで待つのみ
[ 2017/03/08 08:30 ] -[ 編集 ]

[ 2017/03/08 07:36 ]
ソニーさん他に仕事ないんすか
[ 2017/03/08 09:10 ] -[ 編集 ]

日本でも3日で33万って出たしすごいな!
ほしい人が買えるくらい本体が早く潤沢に出回るといいんだが…
こういう人↓もいるけどねw

電波人間やらブレイブリーに参加してるデザイナー(松浦聖)までPS4で出せとかTwitterで言い出す
「(ブレワイリンクのイラストうp)PS4で出して」→「PSしか持ってない」→「実況動画見るわ」
何言ってんだこいつ…
[ 2017/03/08 13:12 ] -[ 編集 ]

一般人の感性では拡散ツイートはだいたい嘘と流言と誹謗と相場が決まってるから誰も本気で信じないぞ
[ 2017/03/08 13:53 ] -[ 編集 ]

[ 2017/03/08 13:12 ]
現役最前線の人間がゲーム機買う金すらないのか(困惑)
[ 2017/03/08 14:06 ] -[ 編集 ]

 

[ 2017/03/08 13:12 ]
ツイッター見に行ったらマジで言ってて吹いた
PSって人格が破壊される何かしらの電波でも出てんのか?
っていう位PS関連の人って頭おかしいの多いな
まぁ俺もPS3は持ってるからほんとにそんなもん出てたら困るけど
[ 2017/03/08 17:06 ] -[ 編集 ]

[ 2017/03/08 13:12 ]
情報ありがとう
ツイッターてバカ発見器ていわれる理由がわかるね
こいつは二度とゲーム関連の仕事をしないでほしいわ
[ 2017/03/09 08:01 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/5292-fc5a1e79