「ドラゴンクエストXI」の新情報が公式サイトで公開!!主人公は悪魔の子!?

dq11shinszyouhou201703080015.jpg

ストーリーと新キャラクターが公開されました。
ストーリー

・伝説の「勇者」の生まれ変わりとして、主人公は広大な世界へと旅立つ

穏やかなイシの村で育った主人公は16歳となり、村のしきたりである成人の儀式にのぞむ。
そして自分は、かつて世界を救ったとされる「勇者」の生まれ変わりであり、大きな使命を背負う者だと知る。
勇者とは何か、勇者の使命とは何かを知るため、故郷を旅立つ。

・目指すは大陸一の大国「デルカダール」。そして、王のもとへ。

デルカダールに行けばすべてが明らかになるのだという母の言葉をもとに、やがて主人公は、デルカダール王のもとへ。
「勇者」であることを告げる主人公に、デルカダール王は「勇者」とは何者なのかを語り出し、、。

・そして、勇者は悪魔の子と呼ばれた

デルカダール王が語った内容はまさかのものだった。
勇者の悪魔の子である、というのだ。
王の言葉に反応し、主人公にたちはだかる兵士たちと、突きつけられる剣。

一体これはどういうことなのか。

伝説の「勇者」の物語は、急展開を見せ、動き出す。
主人公の運命や、いかに!?

3DS版スクリーンショット

dq11shinszyouhou20170308006.jpg

dq11shinszyouhou20170308007.jpg

dq11shinszyouhou20170308008.jpg

dq11shinszyouhou20170308009.jpg

dq11shinszyouhou201703080010.jpg

PS4版スクリーンショット

dq11shinszyouhou20170308001.jpg

dq11shinszyouhou20170308002.jpg

dq11shinszyouhou20170308003.jpg

dq11shinszyouhou20170308004.jpg

dq11shinszyouhou20170308005.jpg

公開された新キャラクター

怖いもの知らずの天才少女「ベロニカ」

dq11shinszyouhou201703080011.png

dq11shinszyouhou201703080012.jpg

のんびり屋の癒し手「セーニャ」

dq11shinszyouhou201703080013.png

dq11shinszyouhou201703080014.jpg




管理人コメント

序盤から中盤ぐらいまでは逃亡劇がメインとなるのかな?

そして逃亡している間に仲間達と出会い、主人公が「悪魔の子」と呼ばれた理由&「伝説の勇者」の使命とは?

・・・と真実を追究するストーリー展開になると思われます。

DQのお約束として全て魔王に騙されていましたテヘペロなオチになりそうな気がなんとなくしますが。
そこからどんな捻りが加えられているのかに注目するとしますか。

情報が少しづつ公開されて来ていますので、発売自体は確実に近づいているのは間違いないでしょう。

ただ、このままだと5月までの発売は流石に無理という気がしますが。
今年中にリリースされるとは思いますが。

それにスイッチ版の情報公開が一切行われていないのも気になります。
こちらもスイッチでリリースする以外の情報が一切ありませんからね。




ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナル 【Amazon.co.jp限定特典】ゲーム内で仲間にできるモンスター(プチットIII)の“プレゼントディスク"を先行入手できるダウンロードコード配信



[ 2017/03/08 15:00 ] ゲーム | TB(0) | CM(37)

ドラクエはまだ大丈夫だろう・・・ 堀井がいるうちは・・・w
[ 2017/03/08 15:04 ] -[ 編集 ]

もうどうあがこうがはちまクエストですし
[ 2017/03/08 15:08 ] -[ 編集 ]

鳥山キャラの雰囲気は3DS版のが出てるんだよなあ
DQヒーローズもなんか違和感あったし
鳥山キャラはリアルなグラにしちゃダメなんでは?
[ 2017/03/08 15:13 ] -[ 編集 ]

今年発売してほしい!
[ 2017/03/08 15:23 ] -[ 編集 ]

戦闘とかどうなってんのかな。ターン制ではないんだよね?

あえてHD版と呼ぶがグラの違和感はちょっとあるな。
なんつーかテカテカしすぎてCG感が強すぎるというか、無駄に綺麗過ぎるんじゃないのかと
冒険してても傷や返り血はおろか、洗濯の必要すらなそうに見えるというか
[ 2017/03/08 15:23 ] -[ 編集 ]

グラの方向性はWIIの三部作移植のムービーが正解だと思うんだけど
既にあれだけの見本があるのになぜ迷走するのか
[ 2017/03/08 15:46 ] -[ 編集 ]

[ 2017/03/08 15:46 ]
ゲーム系迷惑ブログと癒着したり
脅迫してメタスコアを稼ごうとするような
そんな企業の考えなんて理解しようとしてはいけない
SAN値が下がる
[ 2017/03/08 16:09 ] -[ 編集 ]

今日も関係者がゼルダをPS4に出せとかツイートしちゃうスクエニのソフトかー(棒)
[ 2017/03/08 16:14 ] -[ 編集 ]

高解像度のイベントシーンとムービーシーンばっかり見せるのは、スクエニのいつもの常套手段だからな~
5月に本当に発売するのなら、もうそろそろ発売日は告知しそうなもんだが、5月に発売日発表するんじゃないだろうな
この時期までswitch版を公式から外してるところを見ると、PS4に配慮して後発マルチにしてくるかもな
同時発売とか言ってた気もするが3DSとPS4のことです!で押しとおる気かな
[ 2017/03/08 16:14 ] -[ 編集 ]

不幸系の主人公は久々だな4とか5とか燦々たる序盤だったけど、今回も追い出される系みたいね
[ 2017/03/08 16:41 ] -[ 編集 ]

スクエニはアレだが、堀井のシナリオだけは救いやな。
はちまクエストと言われようと、そこの所は問題ないだろう。
[ 2017/03/08 17:41 ] wLMIWoss[ 編集 ]

[ 2017/03/08 15:46 ]
ロトシリーズのオープニングアニメを手がけてたのって、たしか神風動画だったよな
あそこってFE覚醒も携わってた記憶があるな
一番いいのはバトルロードのチームに頼めばいいのに、ジャイロゼッターが大ゴケしちゃって最近表に出てないんだよな……
本当に外注や関連子会社使うの下手だよな、スクエニは(苦笑
[ 2017/03/08 17:51 ] TY.N/4k.[ 編集 ]

確かにバトルロ-ドVのグラはすごく良かった
ファッションモデル並のほっそい等身高い鳥山キャラは違和感あるしなあ
3DSのほうがしっくりくる
[ 2017/03/08 17:54 ] -[ 編集 ]

煽るわけじゃないし、期待もしているが、PS4版グラのマネキン感がすごい…背景含め、もっとトゥーン色が強くていいのに。
3DSの方が、ドラクエらしくてほっとするからこっちがいいかな。
これだけグラに力入れているのに、戦闘が今までのターン制っぽいのも残念。
[ 2017/03/08 17:57 ] -[ 編集 ]

switch版のDQHやってるけどあのグラはほんと違和感しか感じないんだよな
DQ10の路線でいいと思うんだけどなぁ
switch版のDQ11はまだ詳細不明だけど恐らくUE4の奴だろうし3DS版にしようか検討中

あ・・・因みにDQHのシナリオは1も2も酷いな(特に2)
堀井が関わってアレだとしたらDQ11も警戒しておかないといけなくなる
[ 2017/03/08 18:01 ] -[ 編集 ]

switch版は3DSともPS4とも異なるグラになるってどこかで見たんだけど本当かな
[ 2017/03/08 18:33 ] -[ 編集 ]

なんか勇者の生まれ変わりで悪魔の子とか厨二感満載なんだが
大丈夫だろうな?
ドラクエまでFFのような厨二向け脚本にならないだろうな?
[ 2017/03/08 18:53 ] -[ 編集 ]

は? 悪魔の子とか王道だろ
[ 2017/03/08 19:00 ] -[ 編集 ]

[ 2017/03/08 18:53 ]
ファルシのルシをコクーンでパージではないからまだまだ大丈夫。
[ 2017/03/08 19:11 ] -[ 編集 ]

あんな近くで炎が燃えてるのに人に影が全くないわ
これほんとに開発間に合ってるの?
[ 2017/03/08 19:28 ] -[ 編集 ]

ひさしぶりに据え置きRPGやってもいいかなと思ってはいるんだけど、なんかキャラや風景の造形とか、色彩に魅力がないよね
なんというか、ぼんやりした感じ

これなら3ds版の方が少年漫画みたいだし、鳥山キャラっぽくていいと思うな

[ 2017/03/08 19:44 ] -[ 編集 ]

据置版、移動がクッソ面倒臭そうという感想しか出てこない。
DQ10は街は街の移動用旅の扉完備された位、広さが面白さに直結してません。

物語が主役であり人気のJRPGだから、どう対応するのか色んな意味で楽しみです。
[ 2017/03/08 19:51 ] -[ 編集 ]

確かに明暗の使い方や空気感質感なんかは現代の据え置きの大作クオリティではねーな
開発途中っても後二ヶ月ですごいよくなるとも思えん
かといって据え置きのグラと携帯機のグラの差は明らかにあるわけで
携帯機の独自要素があるとはいえこれは買うとしたら悩むなぁ
[ 2017/03/08 19:57 ] -[ 編集 ]

グラの方向性絶対こっちじゃねえよなあ…。
もっとアニメ調のトゥーンシェーディングの方がいいんじゃないの
[ 2017/03/08 20:25 ] -[ 編集 ]

Switch版の情報解禁しないのはダイレクトで発表するつもりなんじゃないのかなあ。3DSのレディレイトンとかピクミンの続報もないし、SwitchのVCや新作情報を含んだ5~7月くらいに発売するタイトルに集中したダイレクトをE3前にやるんじゃないかなあ(願望)
[ 2017/03/08 20:32 ] -[ 編集 ]

[ 2017/03/08 19:51 ]
 DQ10は街にしても、フィールドにしてもだだっ広いだけで移動が苦痛だよな。
 マップデザインが悪すぎて、探索しようという気にならない。
 開発してる下請けも同じらしいから、同じようなマップになりそう・・・。
 シナリオに期待してる。
[ 2017/03/08 20:39 ] -[ 編集 ]

鳥山絵がリアルに動くドラクエってかつて誰しも想像はしたんじゃないかと思うんだけど
ドラクエ無双で意外なほど相性が悪いことが分かっちゃったからなあ
個人的にはスイッチ版の仕様によらず、3DSの2Dで遊ぶ予定
[ 2017/03/08 21:48 ] -[ 編集 ]

5月に出すならもうマスターアップ近くじゃないとバグ取りからの生産→出荷が間に合わないんだよなあ
多分、秋頃に発売すると予想。
[ 2017/03/08 21:56 ] -[ 編集 ]

トゥーン調とUE4の相性が悪いんじゃないかなぁ?
デザインは悪くないと思うんだけど質感が微妙
俺はどういう方向性でもSwitchでやるけどUE4だったら同じ系統なんだろな
[ 2017/03/08 21:58 ] -[ 編集 ]

はちまの件やスクエニの今までのことさえなければ期待しちゃいそうなのがつれぇわ
ドラクエ面白そうだなあ
[ 2017/03/08 21:58 ] -[ 編集 ]

鳥山絵の魅力全然ないな
ドラクエ無双みたいなマネキンかよ
[ 2017/03/08 22:02 ] -[ 編集 ]

スイッチは3DS版と同じような感じかな?
[ 2017/03/08 23:24 ] -[ 編集 ]

ps4版に関しては、何故鳥山絵があるのに、その絵を忠実に再現しようとしないのか?それに尽きる。PS2の8で実現できてる技術だろうが。
PS4ならではの処理も可能だろうし、トゥーンレンダリングもまだ進化できるだろう。
戦闘システムはターン制でよろし。寧ろターン制じゃなかったら、どこに期待するのか??
買うなら先ずは3DS版。更なる期待が持てそうならswitch版かな。その時の評価によりけり。
[ 2017/03/08 23:26 ] wLMIWoss[ 編集 ]

どっかの迷惑ブログと癒着し、ネットでのステマが企業成果とか講義しちゃうような
某ゲーム会社の商品は、発売日に当日買いしちゃいけないと、何度も言ってるのに。

兎も角、逸品素材を調理する職人が、優秀である事を祈っておくよ。
私は、様子見派。
[ 2017/03/09 02:12 ] -[ 編集 ]

3DSはまあまあいいがPS4は何か、キャラクターが浮いてるな…
何でこうなったんだろう…残念です

まあよっぽどのことがない限り様子見だけどなw
[ 2017/03/09 02:44 ] -[ 編集 ]

魔獣グラガグラガは比較するんだろうけどさ・・・ やっぱ鳥山キャラはリアルグラには適さないな・・・w
[ 2017/03/09 07:22 ] -[ 編集 ]

こんな表現しかできてない物で、グラがグラがと言われても…ね

PS4版のRPGであるドラクエよりも、アクションのゼルダのグラの方が綺麗だし魅力あるという現実…

どちらにしても、ニーアの件でスクエニソフトは様子見だわ
またゲハ要素盛り込まれたり、ポリゴンモデルの肛門作り込まれても困るし
[ 2017/03/09 09:29 ] SFo5/nok[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/5296-40b78456