ニンテンドースイッチ&PS4「レゴシティ アンダーカバー」の発売日が2017年6月29日だと判明!!

regoshitrxinokizi20170309002.jpg

Amazonの予約開始によって判明しました

regoshitrxinokizi20170309001.png






関連記事

「レゴ シティ アンダーカバー」のNintendo Switch/PS4版が2017年内に発売。警察官となって,オープンワールドの「レゴ シティ」を探検しよう
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-5186.html#more

WiiU『レゴシティ アンダーカバー』が神ゲーだった
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-426.html#more




管理人コメント

という訳で、ニンテンドースイッチ&PS4版「レゴシティ アンダーカバー」の発売日が2017年6月29日に決定しました。
価格はAmazonだと6156円です。

関連記事でも言及していますが、レゴブロックを題材にした良質なオープンワールドゲームです。
まだ未プレイの方はこの機会に購入を検討するのも宜しいのかもしれません。
日本では(題材がレゴですので)本当に隠れた良作扱いなのが切ない所ですから。

ちなみにPVでは「ゲーム内容はプラットフォームで変わります」と明記されています。
恐らくPS4版はWiiU版にあった任天堂ネタが削除されたバージョンでのリリースになると思われます。

それと翻訳がどうなるのかは不明です。
WiiU版は任天堂がローカライズを担当しましたので、良質な翻訳でした。

スイッチ版はそのままWiiU版の翻訳を引き継ぐのか?
それともリマスター版は全て別のスタッフによる翻訳になるのか?

今後の情報に注目しましょう。




ハッピープライスセレクション レゴ(R)シティ アンダーカバー チェイス ビギンズ - 3DS



[ 2017/03/09 14:20 ] ゲーム | TB(0) | CM(23)

こんなに早くでるなんてスイッチの開発のしやすさって本当なんだね
[ 2017/03/09 14:51 ] -[ 編集 ]

ローカライズそのままでOK、っていうか新たにするなら金かかるから既存の使いまわしでいいと思うわw
俺はwiiUで遊んだから買わないけどこれ買う人の多くは未プレイだろうしね。

レゴって子供向け玩具のあれだろ?wとか思いつつ買ったからギャップ含めて本当に楽しめたゲームなので
未プレイの人にはハード関係なくお薦めしたい。映画好きだとより一層楽しめると思うよ
[ 2017/03/09 15:13 ] -[ 編集 ]

私もWiiU版とっても楽しんだので見送る予定ですが
スイッチの携帯モード、スリープが(たぶんロードも速くなるんでは)メチャクチャ快適なのでちょっと揺れてる(笑)
未プレイの人はぜひ!
ケチなことは言わん、名作なんでPS4しか持ってない人もぜひ!
[ 2017/03/09 16:03 ] -[ 編集 ]

WiiU版がロード時間以外は大満足だったのでSwitch版も買うつもりだ
それくらいの面白さだから
[ 2017/03/09 16:35 ] -[ 編集 ]

任天堂ネタってどんなのがあったの?
[ 2017/03/09 17:11 ] -[ 編集 ]

翻訳はスイッチ版はwiiu版そのままで当然OKだけど、もし任天堂が翻訳したテキストをPS4版でも使うのはどうなの?って気がするw

[ 2017/03/09 17:14 ] -[ 編集 ]

パックンフラワーがいたり、キラーがいたり、マリオの帽子を被れたり、ハナちゃんっぽいのがいたり、カロンがいたり
自分が知ってるのはこのぐらい
[ 2017/03/09 17:20 ] -[ 編集 ]

イカ前にソフトが出るのは良いことですね、5月6月のソフトがもっと増えるといいですね。
[ 2017/03/09 18:02 ] -[ 編集 ]

毎月のように買いたいゲームがあるのはうれしいね
[ 2017/03/09 18:07 ] -[ 編集 ]

スイッチのおすそ分けプレイって対応してるのかな?
してるなら海外では結構売れそう
[ 2017/03/09 18:17 ] -[ 編集 ]

switchいつになったら買えるの・・
[ 2017/03/09 19:49 ] -[ 編集 ]

意外とダーティハリーとか大人向けのギャグが盛り込んであるのなw
[ 2017/03/09 20:30 ] -[ 編集 ]

今回も任天堂ネタたっぷりがいいねw

スイッチの2次出荷は明日と明後日だってさ
10日はGEO
11日は任天堂製品が他店より多く入荷されるトイザらス
まあこれ以外の店でも売るだろうけど、オススメはトイザらス
欲しい人は頑張れー
[ 2017/03/09 21:17 ] -[ 編集 ]

おお!WiiU版やってないし、夏にSwitch買うついでに買おうかな。
ありえないだろうが、チェイスビギンズもリメイクして同梱してくれたら1万超えてても買う!
[ 2017/03/09 21:40 ] -[ 編集 ]

>switchいつになったら買えるの・・
明日明後日GEOに入荷するみたいだよ
http://www.4gamer.net/games/999/G999903/20170308014/
[ 2017/03/09 22:26 ] -[ 編集 ]

意外と勘違いされがちだけど、クラフト要素は皆無なんだよな
そこさえ理解してるなら十分良作の範疇だと思う
[ 2017/03/09 23:56 ] -[ 編集 ]

そういえばレゴワールドもスイッチで出るんだっけか
個人的にはそっちのほうが楽しみだなぁ いつになるか知らんけど
[ 2017/03/10 00:06 ] -[ 編集 ]

レゴワールドのone版落としたけどやっぱりマルチプレイの人数が物足りないね
[ 2017/03/10 08:10 ] -[ 編集 ]

23:56

そうなのか。クラフトゲーの類なのかと思ってたわ
レゴシリーズのオリジナルストーリーをオープンワールドでやるゲームということかな?
[ 2017/03/10 10:56 ] -[ 編集 ]

2017/03/10 10:56

>>レゴシリーズのオリジナルストーリーをオープンワールドでやるゲームということかな?

だね。その認識で大丈夫だと思う
丁寧に作られたおばかゲーなんで、そういうのが苦手じゃなきゃ楽しめると思うよ
任天堂ネタの他、映画ネタも豊富で面白かったよ(ニコニコ大百科に詳しく書いてた人が居たんで、気になるならぜひ)
[ 2017/03/10 12:11 ] -[ 編集 ]

03/10 10:56
レゴ版GTAってよく言われてたなw
その解釈であってるよ。少し前の映画(マトリックスとかここ20年くらいの有名作)を知ってるならパロネタ豊富過ぎてニヤニヤできる


あと、今日Switch入荷のGEOは、行列防止のためか、店頭に小出ししてるみたい(今日買えた人談)だからあきらめずに何度か覗くといいと思う
[ 2017/03/10 12:12 ] -[ 編集 ]

WiiU版遊んだクチとしては一画面で寝っ転がりながら遊べるようになるのが非常に魅力的
レゴワールドもswitch版で出るらしいから楽しみだ、あっちはむしろTV画面が良いと思うが

こっちはゼルダWiiU版で買ったしニンストア再開待ちっすわB2ポスに拘りたい
[ 2017/03/10 13:36 ] -[ 編集 ]

アクションもシンプルだから疲れないのも良い所だね。
ただカーチェイスはかなりシビアに感じたな、あれランダムイベントぽい?けど
一発で成功したの2,3回くらいだわw 元々レースゲーム苦手なのもあるけどさ妙にギリギリ逃げられるんだよなあw

未プレイでお財布と時間に余裕があるなら本当にお薦めのゲームだよ
[ 2017/03/11 19:58 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/5300-ef603600