3DS「アライアンス・アライブ」実機プレイ動画「バトルシステム編」&新キャラクターが公開!!

arararayokuzoixtutakizi20170127003.png

公式サイトもリニューアルされています。



今回紹介された新キャラクター

・グロッサ・ラダン

araarashinkyaranokizi2017031001.png

araarashinkyaranokizi2017031002.png

貴族階級に属する上級魔族。秩序と調和を持った
階級社会を守ることを自分の責務であると考えている。
法を守り、罪を許さない厳格な性格。

・シトロ

araarashinkyaranokizi2017031003.png

araarashinkyaranokizi2017031004.png

樹人の伝説が流れる「生きている森」で
暮らしていると言われる偏屈な言語学者。人魔大戦時代の言語を
読む事ができる数少ない人物だが、人嫌いで滅多に人前には姿を現さない。

・ワイアット

araarashinkyaranokizi2017031005.png

araarashinkyaranokizi2017031006.png

アーシュラの父親で、魔族の支配に抵抗する地下組織「夜鴉」のリーダー。
意思が強く、包容力のあるタイプでメンバーから尊敬されている。
表の顔は酒場の主人で、顔に似合わず手先が器用。




他にもツイッターで体験版の配信が行われる事を示唆しています。













管理人コメント

実に「サガ」テイスト溢れるバトルシステムです。
「サガシリーズ」をプレイしている方はすぐに馴染む事でしょう。
それ以外にも「2~4倍速モード」や「ファイナルストライク」などの要素も動画で公開されています。

どうやら「ファイナルストライク」は使用時に武器を消失してしまうみたいですね。
その分威力は強力だと思われますが・・・
「ファイナルストライク」用に失っても構わない武器を複数用意しておくのが攻略の近道なのかもしれません。

発売延期は残念ですが、どうやら体験版の配信が行われる模様です。
今後の情報に注目です。




アライアンス・アライブ【予約特典】浜渦正志 全曲書き下ろし スペシャルサウンドトラックアルバム CD + ダウンロードコード powered by レコチョク & ニンテンドー3DS テーマ(5 種セット)



[ 2017/03/10 09:00 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(8)

フリューのゲームを心待ちにする日がくるなんてレジェレガ出るまで思いもしなかったわ
時代は変わるもんだなぁ
[ 2017/03/10 09:17 ] -[ 編集 ]

まさかフリューがここまでゲーム(しかもCS)に力を入れているとは...資金力はあるから、あとは体制をしっかり作れるかだね。
[ 2017/03/10 09:52 ] -[ 編集 ]

任天堂ハードに出る期待の新作より
憎いソニーとゴキを少しでも叩ける記事の方がコメが伸びるんだから
おもしろい
[ 2017/03/10 11:53 ] -[ 編集 ]

↑PSファンが悔し涙流しながら書いたコメントがこれ
哀れですね…


アラアラ、今のところ有力タイトルがない6月発売なら注目されるかな
直前になって何か来るかもしれないが…w
[ 2017/03/10 12:03 ] -[ 編集 ]

実際、ゼルダとMHXXで手が回りそうになかったので、個人的には延期はラッキーなんだけど、松浦さん、自分から「もしかしたらそう悪い話ばかりでもないかもしれません。」って言うのはダメ(笑)
とにかくいいもんに仕上げてくれますように
[ 2017/03/10 13:01 ] -[ 編集 ]

レガシー起動したら80時間以上遊んでたわw
アラアラは敵が弱体化されてないか心配だけどダメージ値みるに心配いらなさそう
本作に期待している層って30代が多いらしい
[ 2017/03/10 13:01 ] -[ 編集 ]

前作は「ザコ戦が一番楽しいRPG」って言ってて
良くも悪くもその通りだったので
松浦さんの発言は信用してる
[ 2017/03/10 13:07 ] -[ 編集 ]

延期は残念でありありがたくもあるが楽しみだわ
しかしこれはもしやswitch版が!?なんてね

前作のバトルが楽しかったので、そこら辺変わらないみたいで良かった
ファイナルストライクの仕様を見ると前作みたいに武器が手に入りやすい感じなのかな
[ 2017/03/10 15:24 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/5304-e3122841