「ニンテンドースイッチ」オーストラリア&ニュージーランド&スペインでも絶好調の立ち上がりである事が判明!!

suichironchinokizi20170225005.jpg

世界規模で大成功です(情報提供ありがとうございます)
簡単なまとめ

・「ニンテンドースイッチ」のロンチがオーストラリア&ニュージーランド地域において任天堂ハード史上最大の記録を達成。

http://www.vooks.net/nintendo-switch-biggest-nintendo-launch-australia-ever/




・スペインでは(他機種のゲーム機を含む)史上最高の売り上げを達成。

・任天堂は初回5万台を用意して4.5万台の売り上げを達成。PS4のロンチ3.7万台を超えたとの事

・「ブレスオブザワイルド」は本体とほぼ同数が売れている。

https://mynintendonews.com/2017/03/09/the-nintendo-switch-is-now-the-best-console-launch-in-spains-history/




関連記事

「ニンテンドースイッチ」北米に続き欧州でも任天堂史上で最高のローンチを記録。日本含め世界各地で順調な滑り出しを見せる
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-5297.html#more

「ニンテンドースイッチ」発売3日間での国内推定販売台数が約33.1万台と判明!!
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-5294.html#more

米任天堂CEOが「ニンテンドースイッチ」は任天堂の歴史の中で、発売から2日間で最も売れたハードである事を発表!!
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-5292.html#more




管理人コメント

という訳で「ニンテンドースイッチ」は日本・アメリカ・イギリス・フランス・香港などで絶好調の立ち上がりである事が判明しています。

そして、オーストラリア&ニュージーランド&スペインでも同様に絶好調である事が明らかになりました。

これは世界規模での大人気と断言しても良いでしょう。
それだけ「色々なゲーム機にスイッチ」出来るというコンセプトにユーザーは惹かれたという事です。
(もちろん素晴らしいゲームをプレイしたいというのもあります)

現在、日本は携帯ゲーム機が主流であり、海外では据え置き型ゲーム機が主流とされています。
ですので、ユーザーの中にはそれぞれのゲーム機の魅力を知らないという方も少なくないでしょう。

・携帯ゲーム機ユーザーには「大画面モニタ」でプレイする楽しさを。

・据え置き型ゲーム機ユーザーには何時でも何処でも持ち運んでプレイする楽しさを。

・タブレット型ゲームユーザーにはCS向けのガッツリとしたゲームの楽しさ&買い切り型ゲームの楽しさを。

・そして全てのゲームユーザーに体感型ゲームの楽しさを。

「ニンテンドースイッチ」で知って貰いたい。
任天堂はそんな想いを込めて「ニンテンドースイッチ」をリリースしたのかもしれません。




ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

スポンサーサイト


[ 2017/03/10 14:20 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(47)

スイッチというよりゼルダの力ではないだろうか
[ 2017/03/10 14:26 ] -[ 編集 ]

発売前からレヴュー出ていたから、ゼルダの力も大きいと思うけど…

日本だと、だいぶ前にswitchの予約締め切られていたから、ゼルダの好評価で購入を決めた人が買うのは、おそらくこれからだと思うんだけど…

海外だとまた状況が違いそうだから、なんとも言えないけどさ
[ 2017/03/10 14:34 ] -[ 編集 ]

御託はいからさっさと増産しろって話、何処にも売って無いしネットじゃ転売屋の喰い物にされて欲しい人に全く供給されてないよ。
[ 2017/03/10 14:38 ] -[ 編集 ]

ゼルダPV3を見て、わくわくしない人は少ないんじゃないかなぁ。

あ、宗教云々は別としてよw
[ 2017/03/10 14:40 ] -[ 編集 ]

いや普通にゼルダのおかげだと思う
ロンチにゼルダなかったらと思うと怖いわ
[ 2017/03/10 14:43 ] -[ 編集 ]

もちろんゼルダの力は大きいけど、wiiu版もあるからね

switchにも魅力あるんだと思うよ
[ 2017/03/10 14:47 ] -[ 編集 ]

結局スイッチって全世界全体で何万台売れたんですか?
[ 2017/03/10 14:59 ] -[ 編集 ]

何をどうしようと中国の工場での生産から日本の店頭に並ぶまで一ヶ月弱掛かるってそれ一番言われてるから
[ 2017/03/10 15:27 ] -[ 編集 ]

さっき調べたら世界で100万台いってるらしくて驚きました。
[ 2017/03/10 15:50 ] -[ 編集 ]

>2017/03/1015:50
年間目標が200万らしいからホリデーシーズンも考えるとかなり好調だね
[ 2017/03/10 15:58 ] -[ 編集 ]

増産はもうかかってるよ。
Wiiの時にも言われてたけど、金をかけて一時的にどばーっと作ると後々損もしかねない。
この堅実さが長年にわたって、良質な商品を供給することに繋がってる。もちろん財務も優良。

この正反対をいくS社が債務超過と毎年2000億前後の本社から援助無しではやっていけず、
ほとんど詐欺ともいえる商品ばかり出してることを思えば、ちょっと我慢しよう。

今すぐ欲しい!という便利さもいいけど、それにはコストがかかり、どこかに必ずしわ寄せが来る。
[ 2017/03/10 16:02 ] -[ 編集 ]

200万台は年度内(今月末まで)の世界出荷見込みね
[ 2017/03/10 16:05 ] -[ 編集 ]

好調なのはいいけど、不具合が多いな
新型で直してくるとは思うが
[ 2017/03/10 16:21 ] -[ 編集 ]

年末商戦でもない、前世代ハードで失敗している、任天堂据え置き機としては価格が高い、他機種の普及台数、互換性…等々、山程マイナスな前提条件があったのに、スイッチは全世界で大成功しましたね!
しかもブームってわけでもないのにこれだから、完全にWiiを越えている
Wiiの時と違い、メディアはスイッチの存在を黙殺、もしくはネガキャンしかしていない

このスイッチの勝因は誰にも分析不能じゃない?(笑)
スイッチ、ゼルダどちらも傑作だったからこそ起きた前代未聞の奇跡、偉業だと思う
更に不思議な力が働いたというか…「あの人達」が天国でみまもりスイッチしていたおかげかも

任天堂ファンが買っただけじゃこうはならない
むしろ価格、発売時期、CMからして若年層のファンはまだ買ってない
となるとPCゲーマーや雰囲気と宣伝に騙されてなんとなくPS4を買ったが、大量のクソゲー騙し売りにほとほと失望したゲーマーがスイッチ独占の良質ソフトを求めて雪崩れ込んだ…と推測

まあとにかく、全世界で立ち上げ成功して良かったです
今週末、そして来週末にも出荷されるでしょうから買いたいのに買えてない人は頑張れ
[ 2017/03/10 16:27 ] -[ 編集 ]

スイッチのセールスなどに関するCNBCの記事を読んできた
IDCってリサーチ会社は、13ヶ月で800万台の見込みと言ってるね
初週の勢いがこれだけ強かったのもやはりゼルダが理由だと

シンガポールのゲーマーへのインタビューから、魅力はコンソールの柔軟性と
テレビの前で一晩中ゲームする余裕のない人にとって、ポータブルの側面は非常に便利

報告されてるトラブルについてはコンサルタント会社Kantan Gamesの見解を訊いてて、ジョイコンの同期問題については大げさだし、ブルースクリーンなどの問題はあらゆる種類のコンソールで特に初期にはみられることで大規模な現象ではない、と
[ 2017/03/10 16:29 ] -[ 編集 ]

不具合連呼は3DSの失明云々より、はるかにいやらしい広め方だと思ったな
[ 2017/03/10 16:36 ] -[ 編集 ]

PS4の方がすごいんじゃないかと思ってたけど、各国の数字は大したことないのに新記録なんだよね
PS4が出荷する国を増やして全体の数字を作っていたのがよくわかった
良いとか悪いとかそういう話でなく
[ 2017/03/10 16:41 ] -[ 編集 ]

ニコニコで不具合まとめ動画上げて2万も広告したり、ようつべの不具合まとめ動画を4日で600万も再生させたり
改めて某信者って気持ち悪いなぁと
[ 2017/03/10 16:44 ] -[ 編集 ]

そういや、ニンテンドーストアで販売した本体分もあるわけで、実数は日本でももう少し上なのか
推定台数の係数に入ってるのかな、さすがに推定の係数をはじき出せると思えないけど
[ 2017/03/10 16:48 ] -[ 編集 ]

日本は初回35万台の出荷かなー
[ 2017/03/10 17:15 ] -[ 編集 ]

クソステ市場が死んでるからネガキャン総動員掛けてるんだろ
んなことしたって消費者はクソステなんて買わねーっつのに
[ 2017/03/10 17:18 ] -[ 編集 ]

ゴキはほっとけば~ 仲間内で盛り上がってるだけで世間にはろくに効かないしw
今日も朝からゲオに行列できてたらしいね
[ 2017/03/10 17:28 ] -[ 編集 ]

[ 2017/03/10 16:27 ]
携帯と据置の融合は業界の悲願で、前世紀から常に構想はあり、潜在需要も大変に大きいとされてきた。
でもできそうでできない、ありそうでなかった。

ただスイッチがその潜在需要にヒットしたかどうかはまだ分からない。
潜在需要に火がつけば人気はさらにうなぎ登りになり、派生商品も増え、スイッチは最初に融合したメジャー製品と言われることになる。でも一方、スイッチは次のステップへの入り口でしかないのかもしれない。

どちらに転ぶかは、ユーザーの活用次第と思う。
こんな場所でこんな人とこんな楽しみ方をした、など。
ソフトでもハードでもなく、鍵を握るのはユーザーの情報発信だと思う。
[ 2017/03/10 17:30 ] -[ 編集 ]

 

もう当面新型はスペック強化だけでいいと思えるぐらい
ハードとしては最高の形してる

アプデでブラウザと動画再生だけは頼むよマジで
[ 2017/03/10 17:55 ] -[ 編集 ]

wiiU失敗書く奴いるけど任天堂が想定した範囲に届かかったってだけで据え置なのに国内で
黒字&ミリオンヒットだしてるからなあ、それすら実現できてない某ハードへ盛大なブーメランになるんだよなあw

債務超過=失敗ならわかるんだけどね。逆に超過した所は成功成功って喚いてるもうわけがわからないよw
[ 2017/03/10 17:56 ] -[ 編集 ]

[ 2017/03/10 17:55 ]
予定はしてるみたいよ


任天堂アメリカのCOOであるReggie Fils-Aimeがwashingtonpostのインタビューの中で
ビデオストリーミングサービスについて語る

レジー社長は「NetflixやHulu、Amazonなどのサービス提供事業者とディスカッションを重ねており
遅くならないタイミングで対応するだろう」と述べています。「そう言ったストリーミング動画サービスは
Nintendo Switchの優位性に光景するものではなく、あくまでもNintendo Switchの利便性はいつでもどこでも
すぐにプレイできるという点。今までもそうであるように今後もそれに注力していく」まずはゲームを楽しんで
欲しいとの事です。
[ 2017/03/10 18:00 ] -[ 編集 ]

今日、ゲオに昼休みにいったけど売り切れだった、
ゼルダだけ買ったけど、俺のリンクはまだ眠ったままです。



[ 2017/03/10 19:25 ] -[ 編集 ]

実際PSの閉塞感は半端ないからな
vitaは撤退準備だし4はすっとぼけた大作様しかいない
ハードは半端な新型をゴリ押ししかしてないというかできない
追い出したMSのがずっと将来性あるっていうギャグ
[ 2017/03/10 19:53 ] -[ 編集 ]

ゼルダの装着率が極端に高いのは、ゼルダの凄さでもあるけど他のロンチの弱さでもある
ただ最高のスタートは切れたし、この先この勢いを切らすことなくソフトをリリースして欲しいね
[ 2017/03/10 20:02 ] -[ 編集 ]

明日も再販はあるから欲しい人は朝から頑張れ~

全世界のゲームファンが印象操作ネガキャン動画に騙されることなく、快適サクサクで素晴らしいスイッチと歴史的傑作のゼルダを買えるといいね
[ 2017/03/10 20:14 ] -[ 編集 ]

オーストラリアとニュージーランドの人口の合計は約2800万人で、
オーストラリア&ニュージーランドの約4.54倍が日本の人口規模という事になる
単純に日本のスケールに置き換えると、4.5万台×4.54=204,300台に相当する売れ方って事になるな。
[ 2017/03/10 21:02 ] wLMIWoss[ 編集 ]

まぁwiiuでもいいから、ゼルダはやっとけって感じかな
そこらのステマされたゲームがゴミだったと理解できるレベルだからさ
日本では角ソ連工作と64が売れなかったこともあって時オカすら、
あまり知られてない(名前だけは知ってるとかいうレベル)

俺もPS2がマンネリのクソゲーだらけで飽きてきた時期に、それまで
任天堂ハード買ってなかったが、手を出したゲームキューブで世界が変わったし
風タクのおまけの時オカを本編そっちのけで遊んだ思い出
[ 2017/03/10 21:09 ] -[ 編集 ]

"不具合まとめ動画"で検索したらまーた気持ち悪い工作活動やってんだな
[ 2017/03/10 21:18 ] -[ 編集 ]

やめろと言ってやめるもんでもなし、この記事にあるように売れ行きにほとんど効果ないみたいだし、気にしないでいいんじゃないの?
ほっときゃそのうちまた債務超過するだろ…って2度目の解消がまだかw
[ 2017/03/10 21:47 ] -[ 編集 ]

彼氏の誹謗中傷すれば彼女は彼と別れてストーカーと付き合ってくれますか?
そういうこと
[ 2017/03/10 22:58 ] -[ 編集 ]

スーファミから任天堂の据え置き機を買ってない俺が、ゼルダを見て速購入を決定した。
ちなみにPSはPS2までしか買ってない。、現時点で面白そうなソフトがないから。
やっぱソフトの魅力って大事だなと思う。
[ 2017/03/10 23:00 ] -[ 編集 ]

ゼルダの次であろうARMSが売れるかどうかだろうなー
これが売れればイカまで持つ
冬~来年からはソフトも充実してくるはずだから、春~夏が頑張りどころ
[ 2017/03/10 23:01 ] -[ 編集 ]

PSWじゃゲームは生活必需品らしいからな
良い物アピールし続けなきゃ誰も買わなくなるだけなのに
クソを出しつつ相手をクソだって連呼するんだから誰も見向きしなくなるわ
これだけしかない需要も購買層の分散もゲームには存在せん別の業種の理論だ
[ 2017/03/10 23:30 ] -[ 編集 ]

むしろホリデーが本戦で今は生産数揃えるウォームアップの時期
つまりこれからもっとえらいことになる可能性もある
本体確保は計画的にな
[ 2017/03/10 23:36 ] -[ 編集 ]

これからRPGを作るところにはキビシい試練が課せられることになるな〜。
ゼルダという高すぎて分厚い壁が立ちはだかるんだから。
[ 2017/03/10 23:53 ] -[ 編集 ]

任天堂の苦手な、ストーリー主体のRPGとかADVRPG作ればいいんじゃない?

ゼルダもマリカもイカも、おそらくアームズも、ずーっと遊べちゃうから、やり込みできるゲームより、
一度のプレイで密度が濃いゲームのが競合しなくていいと思うな
[ 2017/03/11 00:32 ] -[ 編集 ]

スイッチが好調でPSNが垢ハック、もうソニーはネガキャンに金使うしかないよね
[ 2017/03/11 01:56 ] -[ 編集 ]

どれだけ不具合叫んで再生数伸ばしたところで
ほぼ全てのユーザーが不具合なく遊んでて、
実際に身近な人からその評判を聞けばみんな安心して買うわけで、
元々買わずに批判したい人以外にはまったく意味のないことやってるよな。
[ 2017/03/11 03:06 ] -[ 編集 ]

それでもまぁ、不当なネガキャンとFUDを放置していい理由にはならんけどな
むしろ、こんな時だからこそ、しっかりと彼らのやり口を世間に伝えるべきなんだけどね

多くの人は、大きな声に騙されやすいものだから
[ 2017/03/11 03:27 ] -[ 編集 ]

[ 2017/03/11 00:32 ]
wiiUだとベヨネッタがその位置だったわ、splatoonは延々と遊べるけどメインストーリーはそんな無いから
”ゲーム”として楽しくても1つの物語を漫画や映画のようには楽しめないタイプだったからベヨとかレゴシティは
お互いの短所を埋める形ですんげー楽しめたわ。

アクションRPGも時オカの頃みたいに1つの指標として今回のゼルダが君臨するだろうから、超えるゲームより追随するような派生ゲームに期待してる
[ 2017/03/11 04:01 ] -[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/11 05:46 ] [ 編集 ]

>>[ 2017/03/11 04:01 ]
個人的にはスタフォ零にそれを期待してたんだが実際はガッチガチのスコアタゲーでちょっとその点違った
面白いんだけど「ゲームらしいゲーム」すぎて気楽な感じじゃないのよね任天堂の場合
[ 2017/03/11 11:50 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/5305-9a28fb4f