ニンテンドースイッチ「マリオカート8 デラックス」の紹介映像が公開!!

mrika8suichidouga20170312001.jpg

更に4gamerのインタビューでは意味深なコメントも?


4gamerによる矢吹光佑氏プロデューサーのインタビュー簡単なまとめ

・Nintendo SwitchはWiiUよりパワーアップしたハード。
フルHDでの描画が可能になったので大画面のTVに映した時に「こんなに違うんだ」とWiiUとの差を体感していただけると思っている。

・フルHD用に粗く見えてしまう部分のグラフィックスは作り直している。
遠くまでくっきり見えるよう、プログラムでしっかり1080p表示に最適化している。

・Nintendo Switch用のマリオカートとしての新作も頭をよぎった。ただ、一から作るとなると、どうしてもお届けするまでの長い時間をお待たせする事になってしまう。

・次回作があるかどうかは現時点では何とも言えませんが、まずはこれで楽しんでいただけると嬉しい。

http://www.4gamer.net/games/368/G036843/20170303135/




管理人コメント

という訳で「新キャラの追加」や「アイテムを2個まで持てる」や「コースに落ちない為のアシスト機能」や「バトルモードの大型強化」など「マリオカート8 デラックス」はWiiU版から大きくパワーアップしています。

本作が初めての「マリオカート8」体験者もWiiU版を購入済みの方も購入を検討してみてはいかがでしょうか?
(WiiU版からかなりバランスも見直されている模様です)

何年も遊べる良質なレースゲームであるポテンシャルを秘めているのは間違いないでしょう。

そして4gamerによるインタビューでも矢吹光佑氏プロデューサーは「まずは」という意味深なコメントをしております。

これはスイッチ専用の「マリオカート」がいずれはリリースされるという事を示唆しているのかもしれません。
まあぶっちゃけ出ない方がおかしいレベルでしょうけど。




アライアンス・アライブ【予約特典】浜渦正志 全曲書き下ろし スペシャルサウンドトラックアルバム CD + ダウンロードコード powered by レコチョク & ニンテンドー3DS テーマ(5 種セット)



[ 2017/03/12 09:00 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(19)

マリカってアイテム持てるの2個ってのはいい事なの?
一個のがよくね?
[ 2017/03/12 09:11 ] -[ 編集 ]

HDはどうでもいいかな
でも楽しみ
[ 2017/03/12 09:21 ] -[ 編集 ]

64のマリカーだったら甲羅とかバナナとかを待機状態にしてたらアイテム取れるから実質アイテム2個的なのは出来たよね。
まぁGCとかのマリカーはやってないからそれ以降も出来てたのかは知らないけどw
8は買ってやり込んだし今回のも当然買うぜー。
[ 2017/03/12 09:27 ] -[ 編集 ]

サンドリとか修正してくれてたらいいんだけどなぁ
技術要求高すぎてパーティーゲーとして微妙なのよね
[ 2017/03/12 09:28 ] -[ 編集 ]

安いし欲しくなってきた・・・
[ 2017/03/12 09:37 ] -[ 編集 ]

サンドリ等のバグテクニックは修正済み
[ 2017/03/12 09:54 ] -[ 編集 ]

まじかそれはありがたい
[ 2017/03/12 10:00 ] -[ 編集 ]

風船やボム兵バトルはオンラインでできるのかな?調べてるがどうもよくわからん
[ 2017/03/12 10:12 ] -[ 編集 ]

今までのパターンは1ハード1作だったからこういうパターンは初なんだよな
新作を作るならガラっと変えないとって感じになるから次はF-ZEROで頼むわ
[ 2017/03/12 10:13 ] -[ 編集 ]

バトルモードは大幅強化となっているが、あれは根本作り直しが必要なレベル。
グランプリのコース周回しながらすれ違い様に甲羅を当てるとか、明らかに間に合わせで作ってた。
作り直しているなら、買うけど、変わらないならWiiU版持ってるから見送りかな...
[ 2017/03/12 10:33 ] vPCFZUnY[ 編集 ]

動画ひとつ見れない残念な人増えたね。
[ 2017/03/12 13:15 ] -[ 編集 ]

最近はマリカー含む定番タイトル用意するのにも重厚になりすぎて
開発に時間かかりすぎるのでマイナーチェンジ版を拡張していく方針でいいと思う
特にマリカー8はシリーズでもボリュームも出来も決定版的なところあるしね
それよかスイッチではWiiUでスプラトゥーンが出せたみたいに
新規IPを積極的に出していく姿勢を見せてくれるほうがうれしい
[ 2017/03/12 13:43 ] -[ 編集 ]

【2017/03/12 10:33】
動画くらい見ろよ・・・
まぁIPアドレスが公開されている時点でお前が鼻からマリカに興味無いのはお察しだが
[ 2017/03/12 14:07 ] -[ 編集 ]

[ 2017/03/12 10:12 ]
動画見てるとオンラインのところで「レースやバトル」と言ってるのでオンラインできると思う
[ 2017/03/12 14:37 ] -[ 編集 ]

マリオカートはやっぱりロンチで欲しかったな
単体で対戦できるのは本当にすばらしい
[ 2017/03/12 16:42 ] -[ 編集 ]

オンライン対戦のカオスっぷりと面白さでは8よりWiiの方がずっと優れていたので
Wiiに回帰する方向で調整してもらいたいなあ
[ 2017/03/12 17:06 ] -[ 編集 ]

DXの最大のメリットはジョイコンだわ
DSの時のDLプレイほどじゃないが気楽に出来るのがでかい
[ 2017/03/12 17:42 ] -[ 編集 ]

もうちっと安くならんかねえ…
それかバトルモードだけ入ったバージョンほちい
グランプリやり直しとか嫌どす
[ 2017/03/13 04:53 ] -[ 編集 ]

素晴らしいですね
気軽にマルチプレイ出来るのも良い
2つの標準コントローラーのおかげでスト2と似たような思い出に訴える方法も出来る
[ 2017/03/13 19:57 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/5312-1e5f0a44