北米任天堂が「ジョイコン」の不具合などに関して調査を開始している事を明らかに

jyoikonokizi20170224001.jpg

プレイ環境による所が大きい模様ですが・・・
簡単なまとめ

北米任天堂のレジー社長がTIME誌のインタビューに応じて「
ニンテンドースイッチ」ユーザーから寄せられている不具合に関して調査に入っていることを明らか。

レジー社長は左のジョイコンの接続が出来なくなるという不具合を認識しているそうです。
詳細な事実の究明に入っている事をコメントしています。

それと「ニンテンドースイッチ」のドックへの接続によって本体の液晶に傷が付くというという報告については、今年1月から行われた数百のイベントツアーを通してもそのようなトラブルは起こっていないとコメントしています。

http://nintendoeverything.com/reggie-on-switch-joy-con-connectivity-and-dock-scratching-issues-standalone-dock/

88: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 15:05:32.33 ID:/mRL35ym0

多分左コントローラーだけ送ったら交換という感じかな


98: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 15:09:57.70 ID:2FzjB5D30

自分も含めて、本スレ的には不具合なんてあるの?みたいに平和なんだが
これ発生率なんて言われている以上に少ないんじゃないか?
アンチが結構大げさに取り上げてるだけで


105: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 15:10:46.65 ID:/fhFXYcHd

>>98
当たり前だろ
何言ってんだお前は


99: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 15:10:10.07 ID:RD645J5id

俺のswitchは大丈夫だったけど、ただ運が良かっただけか


119: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 15:14:00.45 ID:jOh+wzir0

公式の対策もあったけど環境が良ければ現状でも問題起こらないんだろうな
だからテストでも気付かれず発売しちゃったんじゃないかな
ただその条件が他のBluetooth機器に比べて厳しかったと


166: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 16:00:19.97 ID:SJ7Q44V/0

【Nintendo Switchの左ジョイコン接続トラブルはハードウェアが原因】

接続問題はソフトウェアに留まらずハードウェアにも及んでいてジョイコンのリコールもあり得るという。

ボタン配置の違い以外に、右側のジョイコンには赤外線センサーとNFCセンサーが付いている。
NintendoがBluetooth信号の強度を上げるために専用のアンテナをつけたのはそれが理由だ。

しかし左ジョイコンにはアンテナを基板に直接配置する場所が十分あるとNintendoは考えた。
基板の半島部分がアンテナだ。

これは実際にプレイしている時に左ジョイコンのコマンド送信に時々問題が起きることを意味している。
Nintendoは、Switchをできるだけソファに近づけ、ルーターやケーブルや他の電子機器と離して置くことを推奨している。
ただこれはあまり現実的な方法ではない。

今Nintendoにはいくつか選択肢がある。
将来の購入者のためにアンテナを改善した改訂版を開発することはできるはずだ。
欠陥ジョイコンをリコールすれば全員がハッピーになれる。

対策方法を推奨することで、Nintendoは何としてもリコールを避けようとしている。
果たしてこれで十分なのかどうか今後に注目したい。

http://jp.techcrunch.com/2017/03/08/20170307heres-why-the-switchs-left-joy-con-could-have-connection-issues/


271: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 17:41:54.26 ID:bkf7eZP40

この問題の基礎知識として知っておくべき事実

no title


右ジョイコンの方には部品としてアンテナが存在するけど
左ジョイコンの方はプリント基板上のパターンで済ませてる


201: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 16:55:39.98 ID:Osf3bTsCM

ゼルダやってるけど、ジョイコンが反応しない事なんて今のところ無いんだよな
何割のジョイコンで発生してるんだろ


278: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 17:44:15.40 ID:h5bRz3bu0

環境により感度が悪いとする人が居る一方、別に問題がないという人も居るわけで
一部個人の環境に依存するものとして希望者は左だけ交換対応しますってところだろね


291: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 17:51:21.28 ID:/U0dh6jLM

試作ロットと量産で基板を作る工場が違ってると
基板上パターンのアンテナの性能も大きく違ってしまう可能性もある
それで気づかずに行ってしまったのかも


454: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 20:38:49.71 ID:avS0r32qd

起きる場合と起きない場合の条件が知りたいね
今のところ自分のは問題ないけど、
製造上なのか使い方なのかきちんと情報欲しいな


719: 名無しさん必死だな 2017/03/12(日) 06:13:53.79 ID:GLYXs8Tfd

回りに4人switch仲間いるけど不具合なんて自分も含めて不具合皆無
本スレの様子見ても不具合率なんて実際かなり低いんじゃね?


445: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 20:34:20.73 ID:SrKdjYbZ0

ジョイコン問題でサポセンに送ったけどもちろん無償だし着払いだよ
気になる人はさっさとサポセンに連絡した方がいいよ



引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1489208782/




管理人コメント

私の所では「ジョイコン」も「ドック接続」も不具合は起きていません。
20時間ぐらいはプレイしたかな?

スイッチ本体の近くでプレイしている(1mくらい)のと本体の液晶には保護フィルターを貼り付け&真上から比較的丁寧に接続しているのが関係しているのかもしれません。

現状で気になる方はサポートに送るのがベストな方法なのでしょうね。
今なら1年保障が有効ですから。

ただ今回の件はユーザーのプレイ環境による所が大きい模様です。
問題が起きていないという方は慌てずにそのままゲームを楽しむのも一つの選択なのかもしれません。




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[ 2017/03/12 14:30 ] 雑談まとめ任天堂 | TB(0) | CM(106)

まぁリコールなんかよっぽどのことがなきゃならんよ。
PS2の2層読み込まない問題とか、箱○のレッドリングオブデスとかでも
リコールにならなかったんだから。
なんかすげー大げさなことにしたい奴いるけど。
[ 2017/03/12 14:53 ] -[ 編集 ]

リコールって命に係わるレベルでないとされない気がするんだが……
[ 2017/03/12 14:56 ] -[ 編集 ]

そんなに問題ならもっと言われてるはずなのに、動画で見たとか、ブログで見たとかばっかりなんだけど
[ 2017/03/12 15:03 ] -[ 編集 ]

疑惑は潰しといた方が良い。
何も無ければそれでいい。
何かあれば直せばいい。
これ以降に出るコントローラの不具合無くなれば叩く事出来なくなるし。
[ 2017/03/12 15:05 ] -[ 編集 ]

某電気自動車の自動運転が危ない危ないと言われてて、
実際に調査(公的機関)したら、他の自動車よりはるかに安全であることが判明した、

という話を思い出した。
[ 2017/03/12 15:13 ] -[ 編集 ]

仮に不具合があったとして
左ジョイコンだけ交換すりゃいいのにリコールなんかあるわきゃないだろ
リコールって言葉の意味知らないくせに叩きに乗っかってるだけだよ
本当にソニーハードファンは浅はかだよな
[ 2017/03/12 15:20 ] -[ 編集 ]

Wiiのリモコンが遊んでると手からすっ飛ぶって
いちゃもんに近いような事ですら、ジャケットを無償配布するという形で
信頼を得た過去があるし、今回も何かあれば無償交換で対応するでしょう
ちょっとしたピンチもチャンスに変えるのが任天堂だからね
[ 2017/03/12 15:21 ] -[ 編集 ]

今の所俺は不具合起きてないけど
調査するなら徹底的にやってね
せっかく良いスタート切ってるんだし
[ 2017/03/12 15:27 ] eYaYKKPk[ 編集 ]

俺のswitchの不具合は、
①ドックに刺した時に保護フィルムに傷が付いた。(左右傷がついたが右側が縦にラインで傷、左は擦ったような傷)
②ドックに挿しっぱなしなのにコントローラーのホームボタン押してもTV画面に表示されず、本体を挿し直すと治った。
③ゼルダ中にガーディアン爆発を撮ろうとしてカメラ構えたらフリーズの三点。

①は全体が透明のフィルムの人は傷に気がつかないかも。俺のはフィルムの外枠が黒いので分かりやすい。
②は未だに理由がわからないけど、頻繁に起こる事じゃないのでそこまで困る事なく無視してる。
③は負荷がかかってる時にカメラ立ち上げたのが悪かったかなと。フリーズはコレ一回こっきり。

②がちょっとだけ気になるけど俺だけっぽいんで、TVとの相性かな?
[ 2017/03/12 15:31 ] -[ 編集 ]

ファームウェア更新でHDD破壊とかじゃなければ大丈夫なんじゃね?(鼻ホジ)
[ 2017/03/12 15:34 ] -[ 編集 ]

リコールとか言ってるやつはマジで脳弱だけw
一般常識が全くないんだろう…
だったらまずは焼損ステーションVitaリコールしろよって話
こちらは本当に危険なんだから

まず前提として、大多数のユーザーに何も問題は起きてない
そしていつもの狂った集団が少数事例を大げさに騒いでいるだけなんだろうけど
「プレイ環境を整えてもまだ不具合が起こる人には左ジョイコンの無償交換(または修理)対応をする」ってホームページに書いて対応すればいいでしょうね
本当にスイッチを購入しているなら、任天堂に送付出来るはずだし
[ 2017/03/12 15:36 ] -[ 編集 ]

PSが起源の初回ロットは絶対手を出すなで有名な初期不良様だぞ
崇めろよ
[ 2017/03/12 15:36 ] -[ 編集 ]

まあ騒いでるのが社会人じゃないというのがよくわかったよ>リコール連呼感謝
[ 2017/03/12 15:37 ] -[ 編集 ]

某ユーチューバーの左ジョイコンに不具合の可能性があるも、サポート対応は求めずに大騒ぎ。しかし右ジョイコンを分解してしまったためサポートが受けれないのが本当の理由か。(不具合は左だが、右を分解してしまってもサポートは受けれないと思われる、分解についてはSwitchの利用規約で禁止されていて、これに承諾しないと本体を立ち上げられないようになっている。)
[ 2017/03/12 16:02 ] -[ 編集 ]

>接続問題はソフトウェアに留まらずハードウェアにも及んでいてジョイコンのリコールもあり得るという。

この記事書いた奴人リコールの意味わかってるのかねえ
そもそも誰があり得ると言ったの
ゲハで言ってたとか言わないよね?
[ 2017/03/12 16:08 ] -[ 編集 ]

[ 2017/03/12 15:31 ]
確定フリーズなら任天堂にメールしたほうがいいんじゃね?
[ 2017/03/12 16:26 ] -[ 編集 ]

[ 2017/03/12 16:26 ]
フリーズしたの一回こっきりでそれ以外はした事ないのよね。その点でもゼルダは凄いよ。
箱◯でオブリビオン、fallout3、スカイリム、PS4でfallout4、ウィッチャー3やってたけど、結構頻繁に起こってたからね。特にfallout4はシステムエラーにガクガクfpsでイライラが凄かった。
[ 2017/03/12 16:46 ] -[ 編集 ]

自分もジョイコン問題なし、フリーズも今の所ははなし、音量のとこのカパカパもない
結構ヘビーに遊んでるけどね

問題ある人は、ネットで任天堂の悪口言ってないて、サポート受ければいいのにね
サポート受けれない事情があるんじゃないかと勘ぐられても仕方ないよw

ネットで見た限りだと、音量のとこがカパカパなだけで、プレイに支障がない人とかも、無償修理してもらったらしいよ
(個人的にはこんなの対応しなくてもいいと思うくらい)
やっぱサポートすげえわ





[ 2017/03/12 17:17 ] -[ 編集 ]

Joy-Conはどうなるんだろうか、Proコンでプレイしているから、気付かないけど・・・回収になるのかね
中身まで開けられて、ブースター?が片方ないってのも解っちゃってるみたいだし

ゼルダはプチフリあったな、Switchで。連続であったからフリーズすんのかと思ったけど、その後は平常
気にしてないけど、近々アプデが来るんじゃないかな
[ 2017/03/12 17:27 ] -[ 編集 ]

入荷しても抽選式になって結局またswitch買えなかった・・・・
いつになったらswitchでゼルダ遊べるんだろう、マイニンテンドーストアも碌に機能してないし諦めてプレイ動画で済ますしか無いのだろうか
[ 2017/03/12 17:38 ] -[ 編集 ]

2017/03/12 17:38
そんならWiiU版買って遊べばいいじゃん
スイッチ版遊べないから動画で済ますとか何勿体ない事行ってんだよ
[ 2017/03/12 17:51 ] -[ 編集 ]

また今週分も完売みたいね すまんなゴキくんw
[ 2017/03/12 17:54 ] -[ 編集 ]

2017/03/12 16:08
リコール
欠陥製品を、生産者が公表し、製品をいったん回収して無料で修理すること。

ジョイコンのリコールがあり得るって言ってるけど何がおかしいの?
[ 2017/03/12 17:57 ] -[ 編集 ]

左側のジョイコンの電波が弱くても、大部分の人が普通に遊ぶ分には問題ない
困ってないのになんで回収されなきゃならんのだ?
問題起きた人だけが対応すればいいだけじゃん?
交換してもらいたいなら、サポート連絡したら?
[ 2017/03/12 18:00 ] -[ 編集 ]

左だけだろ?
右は大丈夫なんだし。
今のうちに不具合出た人の分だけ回収して
次回からそんな不具合起こさせなきゃいいじゃん。
本体ならいくら売っても黒字確定なんだろ?
加えてアクセサリーにソフトにプロコンにこんだけ売れてりゃ
不具合出た人だけの分のリコールなんて大した事じゃ無いっしょ。
コントローラーなんて消耗品なんだから
遊ばせて壊れたらまた買ってくれるぞ。
そしたらまた利益出るしな。
[ 2017/03/12 18:04 ] -[ 編集 ]

これそんなに環境で起こるのかなあ
寒いからコタツの中にジョイコン突っ込んでやってるけど全く問題ないぞ
固体によって違うんじゃね
[ 2017/03/12 18:06 ] -[ 編集 ]

ゼルダを動画で済ますなんて可能なのか?
[ 2017/03/12 18:08 ] -[ 編集 ]

2017/03/12 18:00
不具合を公表して希望者に送付してもらって修理して返すのもリコールだよね
[ 2017/03/12 18:09 ] -[ 編集 ]

ごめん
どうせなら、保証期間ぎりぎりまで使って、その後交換してもらいたいから
ユーザー個別対応でいいと思うよw
[ 2017/03/12 18:15 ] -[ 編集 ]

リコールってその不具合で怪我をさせたり事故を起こしかねない時にしかされないんだけど
希望者に修理対応はリコールじゃなくて希望者に修理対応だぞ
[ 2017/03/12 18:21 ] -[ 編集 ]

何も問題ない人が大勢いる以上、不具合は個体差やプレイ環境によるもの
つまり欠陥製品ではないので、リコールは相応しくない
焼損ハードVitaくらいじゃないとリコールなんて無理
[ 2017/03/12 18:24 ] -[ 編集 ]

リコールね
じゃあHDD破損させるクソファームに対応させたPS4も全回収してね
ユーザーに迷惑かけてるんだし
[ 2017/03/12 18:24 ] -[ 編集 ]

2017/03/12 18:21
リコールは、不具合を公開して修理交換を行うことを言うんだよ??
生命の危険とか関係ないよ??
[ 2017/03/12 18:27 ] -[ 編集 ]

ジョイコンが手の中で爆発するんならリコールだけど
今回はちげぇだろ、だったらPS4のディスク下呂吐きもリコールだったろ
[ 2017/03/12 18:27 ] -[ 編集 ]

まともに言葉を知らないやつが多いな

リコールとは、設計・製造上の過誤などにより製品に欠陥があることが判明した場合に、法令の規定または製造者・販売者の判断で、無償修理・交換・返金などの措置を行うことである。

法令に基づくリコールと、製造者・販売者による自主的なリコールとに大別される。
[ 2017/03/12 18:29 ] -[ 編集 ]

製造者の判断で不具合を公開して無償修理を受け付けるなら
リコールで、間違ってない
[ 2017/03/12 18:32 ] -[ 編集 ]

一般的にリコールってのは、個体差関係なく出荷した全商品回収して交換対応しますって時に使う。
どういう時かと言うと構造的欠陥で不具合がかなりの割合に及ぶときや
万が一が許されない事故に繋がる商品や不具合の時。
今回はなぜか特定の人たちには頻発してるみたいだけど国内33万台の
一般ユーザーにはほとんど発生しておらず、どう見ても個別に対応すればいい案件。
任天堂なら仕様ですなんて逃げ方はせず本当の不具合なら絶対に対応してくれるんだから安心だね。
[ 2017/03/12 18:37 ] -[ 編集 ]

リコールって言葉を理解してない人ってこんなに多いんだな…
勘違いしてる一人が何回も書き込んで恥をさらしてるだけかも知れないけどw
[ 2017/03/12 18:38 ] -[ 編集 ]

Wikiだけみてこうだろうって想像した定義で語る前にリコール事例集でも見ればいいのに
[ 2017/03/12 18:40 ] -[ 編集 ]

言葉の意味で争う意味が無い。
大げさな表現をしたい人はリコールと言いたいというだけのこと。
不良品があったら交換しますよ、というのはメーカーの当たり前なんだけど
そういう常識が通用しないメーカーの愛好者もいる、というだけのこと。
[ 2017/03/12 18:40 ] -[ 編集 ]

switchでやりたい人に対してなんで前機種の、しかも今後ソフトが一切出ない生産終了したWiiUでやれとか阿保な返事返す奴がいるのかねぇ。
とにかく今は我慢の時だ、みすみす機会損失する程任天堂も愚かな事はしないだろうから、入荷情報入り次第カキコするで、switchが欲しい気持ちは他の買えなかった人も一緒やろうしな!
[ 2017/03/12 18:41 ] -[ 編集 ]

2017/03/12 18:37
リコールが全員を対象にしてるなんてこと無いよ
たとえば、賞味期限の印字が間違ったお菓子のリコールなんかは、ほとんどの人には影響無いけどリコールだぞ?
個人購入なら、実際に返品交換する人もかなり少ないだろうけど
お前の中の一般的ってどこの国の話?w
[ 2017/03/12 18:47 ] -[ 編集 ]

 

全部交換扱い(リコール)でも送らない人多いと思う
それでもそういう不具合が起こり得る以上、任天堂は早めに対応した方が良い
[ 2017/03/12 18:48 ] -[ 編集 ]

自分や知人も、正直なんの問題もないからなあ
これくらいでって思いが強い…

なんかクレーマーにいちゃもんつけられてるだけにしか見えないからほんと不憫に感じるわ…
[ 2017/03/12 18:51 ] -[ 編集 ]

[ 2017/03/12 18:47 ]
食品下手したら食中毒起こす(もしくは原因にされる)から
「怪我をさせたり事故を起こしかねない時」に当てはまりますね…
[ 2017/03/12 18:52 ] -[ 編集 ]

ってか絶対海外レビューの動画見て
便乗してる馬鹿いるだろ。
[ 2017/03/12 18:53 ] -[ 編集 ]

こういうのはリコールって認識なのかな?

【対象商品】:
商品名:ポケモン モバイルバッテリー RAVPower 10050mAh ピカチュウ
    ポケモン モバイルバッテリー RAVPower 10050mAh モンスターボール

■製造工程の不備により異常発熱・発煙が生じるものが発見されましたので、上記の通り自主回収させていただきます。
[ 2017/03/12 18:54 ] -[ 編集 ]

2017/03/12 18:41
毎週予約受付再開する度にすぐ完売状態になってるのに機会損失もくそもないだろ
それにスイッチが欲しいってのは別にいいけど、スイッチが手に入らないからゼルダを動画で済ます意味が分からんわ
それにスイッチ買う時にWiiUもWiiU版ゼルダも中古に出すとか、いくらでも選択肢あるだろ
ゼルダを遊ぶ一点について動画で済ますとか勿体ないっつってんのに、WiiUは今後のソフトが出ないだの生産終了してるだの論点がまるで違うわボケ
[ 2017/03/12 18:55 ] -[ 編集 ]

いきなりプレイ動画で済ますとか言うからキツく当たられたんじゃないの?
知らないけど


なるほど、大量欠陥ハードPS4のリコールをしないソニーは最低っていう結論だな(納得)
スイッチの場合は左ジョイコンだけ、しかも少数にしか発生していない以上、個別に対応していくしかないね
初期Wiiリモコンの時のような全対応は不要
[ 2017/03/12 18:56 ] -[ 編集 ]

不具合が起こりうるから全品交換対応せよという主張を馬鹿馬鹿しいと思わないのかな?
その考え方だと初期不良、不具合故障の殿堂ソニーなんて
今までに発売した全商品回収しないといけないじゃないの。
[ 2017/03/12 19:00 ] -[ 編集 ]

2017/03/12 18:55
ゼルダに関しては映像も大差ないし、安定性はwiiUの方が高いからね
(フリーズや不具合はスイッチでしか出てないし、スイッチは場面によって15fps程度まで低下する)
元々wiiU向けに作られてたからwiiUの方が安定するってのは当たり前だけどね
[ 2017/03/12 19:02 ] -[ 編集 ]

不具合起こってからでいいじゃん?
なんで今全部交換させたいんだろw

ユーザーからすると、ジョイコン一年使い倒してから交換してもらえる可能性があるんだし、その方がいいじゃんw
[ 2017/03/12 19:04 ] -[ 編集 ]

ロット単位の話かもしれないけど、左右の違いによる設計上の問題なのかという検証は一度やってみてもらいたいな

それとボンバーマンの操作遅延の不具合もなんだろうね
バグが出るのはしゃーないにしても、改善時期すら不明とか
[ 2017/03/12 19:07 ] -[ 編集 ]

そうして欲しいんだろう。
誰がとはいわないけど。
[ 2017/03/12 19:07 ] -[ 編集 ]

というか「スイッチがリコール」って言葉を広めて一般人に二の足を踏ませるのが目的だろ
だからしつこく個別修理対応をリコールと言うってアホみたいな主張してんだろう
[ 2017/03/12 19:08 ] -[ 編集 ]

2017/03/1219:02

こいつ絶対プレイしてないな。
スイッチで不安定になるところなんてないぞ?
適当ぶっこいてんじゃねーよ。
[ 2017/03/12 19:09 ] -[ 編集 ]

「ps4では絶対不具合出ないのでスイッチ回収して
こっちにゼルダ出してください。(買わないけど)」
彼らの話はどれだけ長々喋っても最終的にここにしか帰結しないので話すだけ時間の無駄。
[ 2017/03/12 19:17 ] -[ 編集 ]

PS4のクソコントローラでゼルダとか拷問だな
[ 2017/03/12 19:21 ] -[ 編集 ]

海外レビューでも問題ない動画もあるんだけどなw
背中に回して動作チェックとか手で包み込んでチェックしてるのとかあるがそれらは完全スルーって時点でお察し。

学生が学校に持ち込んでワイワイ楽しんでる時点でもうどんなケチのつけかたしても意味ないよ。「ふーん、外れ引いたんじゃね?うちは問題ないけど」扱いで御仕舞い。
[ 2017/03/12 19:34 ] -[ 編集 ]

スイッチのコントローラーは他のコントローラーより電波が弱いからリコールなら

PS4のコントローラーは他のコントローラーより充電切れちゃうのが早いので、リコールだねw

[ 2017/03/12 19:35 ] -[ 編集 ]

リコールっちゅうのは
指定ロットを、全品回収するっちゅうことだ。
もう売れてるかどうか関係なく、な。
希望者のみ交換とは、また違う。
結果的には同じなんて屁理屈は却下。
行為も結果も全然違う。
[ 2017/03/12 19:37 ] -[ 編集 ]

[ 2017/03/12 19:35 ]
PS4コンはなぁ…
PS4初期型の時、俺はてっきり有線接続されているもんだと思ってたけど、PS4 Pro発表のタイミングで
「Proで有線接続に対応します! 今までは充電にしか使ってませんでした! これで遅延も無くなります!」
唖然としたね、そっからググってみても、PS4コンが充電でしか有線を使ってないなんて、どこにも書いてねーんだもん

しかも使ってると親指の付け根痛くなるし、ボタンの耐久性低いし、◯ボタンとか、すぐ平べったくなる
[ 2017/03/12 19:44 ] -[ 編集 ]

斬首刑のことを全部獄門(斬首+さらし首+試し斬りボディ+家財没収+埋葬弔い禁止)と言ってるようなもんやな
[ 2017/03/12 19:48 ] -[ 編集 ]

スイッチのジョイコンはPS4のコントローラーよりも繊細ですからね。ジョイコンを叩いてる人がチラホラ居ますけど、あれはジョイコンに触れたことの無いエアプさんですよ。
[ 2017/03/12 20:16 ] -[ 編集 ]

ゲーム系迷惑ブログが一斉に「スイッチはリコールの可能性あり!」と記事にしてるから
次は「リコール」がキーワードらしい
[ 2017/03/12 20:39 ] -[ 編集 ]

本当なら対応を急いで欲しいと思う反面Wiiの時もあったよね
ストラップが切れて怪我したとかさ
どんな扱い方したら切れるんだよっていう
[ 2017/03/12 20:43 ] -[ 編集 ]

当然やな
欠陥品やねんから
[ 2017/03/12 21:17 ] -[ 編集 ]

大量の欠陥が発覚しているPS4こそ早くリコールして欲しいですね…
ソニーお得意の「10年後リコール宣言」されても遅すぎる
[ 2017/03/12 21:22 ] -[ 編集 ]

redditでのユーザー投票とか見ると、あそこは辛口なのにメジャーな問題は5%で他は小さな問題や問題なしだった
そもそも任天堂が解決策とか提示してるから、本当に深刻な不具合はほとんどないようだけどね
[ 2017/03/12 21:29 ] -[ 編集 ]

欠陥品といったら初代PSの初期型だな
排熱ができない筐体デザイン、部品選定ミスで即劣化するCD読み取り部
もちろんリコールなんて無かった
[ 2017/03/12 21:34 ] -[ 編集 ]

縦とか逆さまにしないと動かないとかあったもんなー初代PS、懐かしい
よくあんなんでモノ売ったつもりになってたな
で、よくあんなんで騙し騙し使ってたわ俺も
[ 2017/03/12 21:41 ] -[ 編集 ]

リコールのイメージは自動車メーカーイメージが強いな。車に場合は、回収というより無料修理で対応しているが。
つまりそれくらい重大な事(人命に危険が及ぶくらい)が予期されないと、そこまでは普通はせんって事よ。
傷が云々にしても、3DSの初期ロッド既に液晶に傷が付きやすいという前例がある為、少々の傷云々は許容範囲というか、騒ぐほどの事でもない。傷がつかない様に扱えばいい。大体保護フィルム貼ってるんじゃないのか?と。
[ 2017/03/12 21:47 ] wLMIWoss[ 編集 ]

ジョイコンなんて買えばいいけど個人情報は買って戻せないんやで(良心)
[ 2017/03/12 21:51 ] -[ 編集 ]

最近久しぶりにWiiU起動したらタブコンの調子が悪くてサポートに電話したけど対応がすごく良かった。まだスイッチ買えてないけど、仮にジョイコンに不具合があってもちゃんと対応してくれるって思ってるから安心して買えるわ
[ 2017/03/12 22:00 ] -[ 編集 ]

[ 2017/03/12 21:41 ]
あー、懐かしい
うちも下駄履かせてさらにさかさまにして使ってたわ…
[ 2017/03/12 22:06 ] -[ 編集 ]

不良だ不具合だなんて言ったら全部ソニー製品に跳ね返ってくるっていうのに。
そんなにブーメラン投げるの好きなら黙ってゼルダやれよ。
[ 2017/03/12 22:18 ] -[ 編集 ]

普通の人より多いと思うけど16人スイッチ持ってる知人がいて誰ひとりジョイコン問題起きてないからなあ
自分はゼルダで戦闘中に3秒くらいカクついたのに1度遭遇して止まるか?と思ったけど復帰した
あれ?と思ったのはそれくらい
プチフリは何人か言ってた
[ 2017/03/12 22:19 ] -[ 編集 ]

騒いでる連中は、不具合あった時、サポートの話にならずにリコールの話に移行するんだよね
ほんと不思議

ソニーの不具合の時はよくサポートの話題になるのにねw
[ 2017/03/12 22:44 ] -[ 編集 ]

全部回収して欲しいな、するんじゃないかな、絶対するよ…
自己催眠かな?
現実に現れてもつわり程度で出産はできないぞ
[ 2017/03/12 22:58 ] -[ 編集 ]

自分は不具合とかないけど、そういう話に対して「調査している」と率直に述べたことには安心できる
かつてPSPのボタンに不具合が発生した時は社長自らが「仕様」とか言い切ってましたけどね
仕様だから購入者が合わせろとかアホかw
数か月経ってからようやくリコールになったけど
ソニーが嫌いになった主な要因だよなあのオッサン
[ 2017/03/12 23:08 ] -[ 編集 ]

2017/03/12 23:08
ゲーム業界にゲハ思想を持ち込んだゲハカスの総本山は流石言うことが違うよね
[ 2017/03/12 23:22 ] -[ 編集 ]

クタがきてから可笑しな方向に走って終ったからな>PS
PS1の成功からの2の成功を台無しにした人材だと思うわあの人w

switchフリーズしまくりみたいな動画があったから見ようと思ったら例の信者自称してるネガキャンyoutuberで草
どこから金でてるのか丸解りすぎてこっちが赤面するわ
[ 2017/03/12 23:31 ] -[ 編集 ]

WiiU年内生産終了で騒がれた時にTwitterで「年内生産終了はねーだろ」と呟いたら
自称任天堂信者を名乗ってるゲハカス任天堂アンチに凄い絡まれたわ
任天堂公式サイトで近々生産終了の表記がされた時に再度絡まれたわ
[ 2017/03/12 23:39 ] -[ 編集 ]

自分で任天堂信者だけど、って言うやつはほぼ成りすましだと思うよ

ゲーム単体とかクリエイターの信者なら分かるけど、企業の信者ってなんだよ

ソニーのサポートや工作がクソすぎるから相対的に任天堂よりになるだけ

任天堂よりなだけで、ネットでは信者扱いされてウザいと思ってるのに、信者を自称する訳がないよ
[ 2017/03/13 00:04 ] -[ 編集 ]

そりゃ一応調査ぐらいはするよねって感じ。
今んとこ、ヒアリング調査の段階で「どういう状況で起こる?」「・・・」だから苦労してるみたいだが。
執拗なネガキャンやってくる勢力がいるから、相手する任天堂も大変だな。
[ 2017/03/13 00:18 ] -[ 編集 ]

自分は25時間くらいプレイして2回発生した
どちらもTVで数時間プレイした後に起きたからバッテリーが減ってきて通信が弱まると起きるんじゃないかなと思う
遅延するというよりはぷつぷつと通信が途切れて操作を受け付けない時間が発生する感じだったな
[ 2017/03/13 00:49 ] -[ 編集 ]

[ 2017/03/13 00:49 ]
俺の場合朝から晩までぶっ続けてやってもならないから数時間程度でそうなるってのは初期不良なんじゃねと思う
[ 2017/03/13 01:36 ] -[ 編集 ]

日本のデモでは何度か起きてるけど
デモで起きてないって言ってるのはアメリカの話だけなのかな?
というか、任天堂って日本の会社なのになんでアメリカの方が対応早いの?
米任天堂の社長のコメントより日本の任天堂の社長がコメントするべきだろ
任天堂はアメリカに乗っ取られてるのか?
[ 2017/03/13 01:50 ] -[ 編集 ]

[ 2017/03/13 01:50 ]
最後の一文に世間知らずな感じがすごい凝縮されてる
[ 2017/03/13 02:00 ] -[ 編集 ]

アメリカで記者に聞かれたから答えただけだろ。
乗っ取られたってどんな妄想だよ、SIEじゃないんだからw
日本じゃほとんど問題になってなくて、もし不具合があるなら
詳細をご連絡いただきたいって状態だからな。
[ 2017/03/13 02:00 ] -[ 編集 ]

2017/03/13 02:00
記者に聞かれたから答えたって、逆に聞かれなければ積極的に情報発信する気は無いって事?
それで良いのか…?
日本では公式放送でも発生してるのに日本では問題になってないって認識もおかしいだろ…
[ 2017/03/13 02:20 ] -[ 編集 ]

欧米のユーザーより日本のユーザーの方が欠点に厳しく
原点方式で採点をしてネガティブな評価が多くなる
って話題になってたけど
この問題は欧米の方が問題になってるんだね。
[ 2017/03/13 02:26 ] -[ 編集 ]

[ 2017/03/13 02:26 ]
そりゃ海外のゴキが騒いでるのを日本のゴキが伝えてるだけだろ
[ 2017/03/13 03:46 ] -[ 編集 ]

日本だとProコンに不具合報告が出てるけど、海外ではどうなのかな?
特にないんだったら初期不良ってオチの可能性が高いと思うけど
[ 2017/03/13 07:30 ] -[ 編集 ]

2017/03/13 02:20
お前ちょっと小学生から国語をやり直せ
[ 2017/03/13 08:31 ] -[ 編集 ]

A「今年の野球は面白い」
B「Aであるなら去年は面白くなかったってことか」
Bは成立しません。何故でしょうか?(配点・5点)
[ 2017/03/13 08:37 ] -[ 編集 ]

PSの初期不良=初回ロットではいつものことだろ名物名物
スイッチの初期不良=ああああああああああああリコールうううううう!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!
[ 2017/03/13 08:39 ] -[ 編集 ]

未だに赤外線とBluetoothの区別もつかずに公式放送云々言ってるのがいるのか
[ 2017/03/13 08:45 ] -[ 編集 ]

パリのイベントで熱暴走してフリーズしたのに、
「原因はハードウェアでした」で問題なく発売されたソフトが去年ありましたね。
[ 2017/03/13 08:49 ] -[ 編集 ]

無線LANにしろマウスにしろリモコンにしろ、ワイヤレス製品は自分の不注意を含め、1年365日1度も途切れないということはない。
頻度が高いならメーカーサポートに問い合わせればいいだけで、いちいちネットに書いたりしない。ネットに書くのは対応策を情報交換する時のみ。それ以外で書いてるのは、煽り口調だろうがマジメを装っていようが、みなネガキャンだ。

こんな輩が世間からどう受け取られるかというと、
・針小棒大に話を膨らませて、騒ぐ。
・火のない所に煙を立たせて、騒ぐ。
・自分らで問題を起こして、騒ぐ。
そういうやつらなんだなとみなされるだけのことだ。
[ 2017/03/13 12:01 ] -[ 編集 ]

[ 2017/03/13 12:01 ]
でもそういうこと書くと「だってお前らもやってたじゃん」って返すんだよね。
[ 2017/03/13 12:14 ] -[ 編集 ]

ドックに差したままプロコン使ってゼルダオンリーだとTVに映らん時が1回あったな。抜き差しで治るけども。
ちなみエラーはテレビ側で「許容外の信号を受信しました」と出てたから、ドックからの出力信号が
適正ではなかったと読み取れる。

リコール云々に関しては 危害防止命令と企業が行う無償交換をごっちゃにしてるんかなーって思った。
任天堂は無償交換は知らんけども、Wiiリモコンの時にラバーカバー配った記憶がある。まあ対応するよ
任天堂側に責任があると判断すれば。
[ 2017/03/13 16:00 ] -[ 編集 ]

普通に遊べてるから気にする必要ないな
どうせ文句言ってるサイトの輩はスイッチの近くで電子レンジ使ってたりしてたんだろ
[ 2017/03/13 16:57 ] -[ 編集 ]

スイッチの不具合って何故か頭のおかしい人しか証言してないねw
そして頭の弱い人がそれに影響されている…

その一方、本物のユーザー達はとても快適なスイッチで神ゲーをプレイしてハッピーになっている
残酷な差がついたね
[ 2017/03/13 20:22 ] -[ 編集 ]

あいつらは真性デバッカーなんだ、状況が限定的で再現性のかなり低い事象を検証してくれてる
程度に受け止めればいい、実際ほぼ発生しない事を喜々として拡散してるだけだからな
そんなのを真に受ける子なんてのは、そもそも買わない理由を探してる子だろう

そういう子を振り向かす対抗措置があるとするなら
面白いソフト(今なら間違いなくゼルダだろう)があるの一言に尽きる
それでだめなら、その子に縁がなかっただけだよ
[ 2017/03/13 23:56 ] -[ 編集 ]

[ 2017/03/13 12:14 ]
ゼロではないトラブルをリコールかのように騒ぐ輩はゴキだけだと思うけど。
[ 2017/03/14 00:18 ] -[ 編集 ]

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