「FF7リメイク」の戦闘システムが判明、基本は「FF15」でキャラクター変更が可能な形に

ff7kibizyuarunokizi20170204001.png

やっぱりそうなりましたか・・・


1: 名無しさん必死だな 2017/03/12(日) 23:00:25.41 ID:+dQNKZnY0

https://gamerant.com/final-fantasy-7-remake-players-control-other-characters/


FF7のような象徴的なソフトを
現代に再び蘇らせようとする時、
すべてのファンを満足させるのはとても難しい。


FF7リメイク開発班も
既にこれがグラフィックを向上させたに過ぎないものではない事と
ゲームプレイに若干の変化が起きている事を説明しているが、
多くのファンは、では今作の戦闘システムがどうなっているのか知りたがっている。


ところでFF15は過去のFFに比べ
アクション要素を強めていたが、
キャラクターの変更は不可能なシステムだった。


主人公ノクティスには早いコンボ攻撃や
仲間に助けを求める行為が備わってはいるものの
プレイヤーが他のキャラクターを操作することは不可能だった。
そして、どうやらFF7はそこを改めたいようである。


FF7とキングダムハーツ3のディレクターを務めている
野村哲也はつい最近のインタビューで戦闘システムの変更について
示唆すると



2: 名無しさん必死だな 2017/03/12(日) 23:01:21.98 ID:+dQNKZnY0

「FF7では特定の場所に立ったまま
 戦いを終えるというよりはむしろ
 空間を広く利用した戦闘システムを開発しています。
 プレイヤーはマップの特徴をうまく利用し
 時にはクラウドからバレットに操作するキャラクターを変えて
 戦うことになるでしょうね」


「例えば敵がクラウドの剣では攻撃しづらい場所にいれば
 バレットに変えて攻撃するのが効果的でしょう。
 さらに、より戦略的にもなっています。
 ガードスコーピオン戦では戦闘中にモードを変える必要が
 あるでしょうし、オリジナル版と同じ戦いにはしていません」


「また、このスクリーンショットでは
 no title

 プレイヤーはミサイルにも注意する必要があります。
 ミサイルが降ってくる可能性もあるわけです。
 率直に言って今作は以前のそれに比べ、かなり派手になっていると思います」


ターンベース戦闘だったオリジナル作と同様に
プレイヤーは他のキャラクターの動きを制御可能だが
その一方で内容的にははアクションベースの戦闘で
戦闘中、プレイヤーは自由に操作キャラクターを入れ替える。
これは大きな変化だ。


FF7は伝統を守るべきと考える者には不幸な変化だが
FF15の戦闘を楽しんだ者には興奮させられるニュースとなるだろう。
うまくいけばターンかアクションかは、
ユーザーが自由に切り替えられるのかもしれない。


それなら、どちらも満足できる作品に仕上がるだろう


60: 名無しさん必死だな 2017/03/13(月) 01:02:24.37 ID:5LXYOL3Op

>>2
この発言のすべての箇所に(の予定)(だといいなあ)ってついて見える


7: 名無しさん必死だな 2017/03/12(日) 23:05:40.29 ID:AbXBpg240

ようやく戦闘システムとか発売何年後だよ


8: 名無しさん必死だな 2017/03/12(日) 23:06:51.32 ID:XNA3heVX0

こりゃまた海外で一応売れはするけど点数はつれぇことになるタイプかな
バレットとか蝶野じゃないか


9: 名無しさん必死だな 2017/03/12(日) 23:09:05.21 ID:kAcKrcMVa

ファンはグラフィックが向上してサクサク遊べるものを
求めてるのであって別にアクションRPGがやりたいわけでは
ないと思うんだが


14: 名無しさん必死だな 2017/03/12(日) 23:20:57.26 ID:YfrmJzi1a

バグとかフリーズとかさえなければだが…15でバグ多いからなぁ


15: 名無しさん必死だな 2017/03/12(日) 23:27:06.04 ID:XZVjRZBm0

>>14
田畑:
細かいバグを楽しむのも醍醐味などそういう意見はあるが、そういったユーザー個人個人の
幅広い遊びができるようじゃないと、オープンワールドで作る意味がない。
けれど、オープンワールドに触れたことがない人からすれば衝撃だと思うんですよね。

ユーザー側の自由度と引き換えの問題でもあり、今の技術だと完全な解消は難しい。
バグを楽しむのは、そういった現実がこの機会に周知されたという面もあるのかなと。


22: 名無しさん必死だな 2017/03/12(日) 23:35:49.66 ID:d02qXfFZ0

>>15
オープンワールドを免罪符にバグが許容される時代は10日ほど前に終わったよ


48: 名無しさん必死だな 2017/03/13(月) 00:30:45.83 ID:/yDqLTqnp

>>22

ゼルダ無慈悲すぎるな


17: 名無しさん必死だな 2017/03/12(日) 23:29:02.42 ID:kwzavO/c0

つまり戦闘フィールドの設計も各エネミーバランスもまだまだってことか。

こりゃ戦闘部分だけでも完成に最低2年はかかるな

セフュロス戦だけは簡単そうだね


18: 名無しさん必死だな 2017/03/12(日) 23:31:23.98 ID:XNA3heVX0

ワールドマップ移動どうなるんだろう
まぁスカイリムとかみたいに最初のあの街が中にたいして外にでたら0.8倍みたいな若干縮小した
感じになったりして程よく歩けるようになるんだろか


20: 名無しさん必死だな 2017/03/12(日) 23:32:26.75 ID:Wc7d6Xd70

結局野村はヴェルサスのリベンジがしたいだけ


26: 名無しさん必死だな 2017/03/12(日) 23:38:00.72 ID:lUdlSrJT0

なんというかコマンド式RPGで満足された時代にコマンド式RPGのままでリメイクしてくれりゃよかったのに


31: 名無しさん必死だな 2017/03/12(日) 23:44:22.61 ID:Wc7d6Xd70

新しいことやりたいなら新作でやれよw
まあ新作作らせてもらえなくなったからこんな迂遠なことしてるんだろうけど


33: 名無しさん必死だな 2017/03/12(日) 23:46:34.61 ID:XNA3heVX0

毎回思うけどスクエニのリメイクって両極端だよな
バランス感覚のなさがすげースクエニっぽい


34: 名無しさん必死だな 2017/03/12(日) 23:47:12.20 ID:hbQt/F700

パーティ全員操作というのはコマンド戦闘だから出来る事であって
アクション戦闘で全員操作するとなると空間把握能力や反射神経が超絶に求められる


143: 名無しさん必死だな 2017/03/13(月) 08:12:05.98 ID:OCvwdI4Ma

>>34
DQHですら空間と状況把握は困難だからなw
どちらかと言えば陣形固定で戦闘開始して、各キャラの移動範囲は自キャラの位置から予想できる範囲内がベスト
no title


38: 名無しさん必死だな 2017/03/12(日) 23:53:03.09 ID:td0wI0Y90

ヴェルサスでやりたかったシステムに再挑戦しますってことでいいの?
ヴェルサスでもキャラ変更がどうとか言ってたよね?


39: 名無しさん必死だな 2017/03/12(日) 23:54:19.13 ID:XNA3heVX0

アクションってもクラウド一人ならまだしも最高4人パーティで情報量も多分FF15より上になるだろ?
バグとか以前にちゃんとうまくいくのかどうかって感じあるな、分作なのにいまだ発売日わからねーし


40: 名無しさん必死だな 2017/03/12(日) 23:55:48.45 ID:Tt3bLvofd

出ないソフト
出ても完結しないソフトの話されてもなあ


44: 名無しさん必死だな 2017/03/13(月) 00:24:46.82 ID:xc+7szFC0

ぶっちゃけこの手の情報公開って、発売のめどが立ってからでいいっすよ


45: 名無しさん必死だな 2017/03/13(月) 00:27:22.30 ID:/yDqLTqnp

完全に別ゲーだな
あのコマンドバトルでやり込むのがFF7の良さじゃねぇのかよ
嫌な予感しかしない


58: 名無しさん必死だな 2017/03/13(月) 00:59:45.84 ID:4Xyc9mmX0

分割販売にも納得してもらうため
無理やりアクションRPG化してるだけだろコレ


59: 名無しさん必死だな 2017/03/13(月) 01:01:22.01 ID:9LXbGBwwa

これまた5年10年コースだろ…
PVはプリレンダでゲームじゃありませんでしたになりそう


72: 名無しさん必死だな 2017/03/13(月) 01:19:37.62 ID:RfYY9lsA0

作りきれなくて結局5年後くらいにCG映画にしたら笑えるんだけどな


73: 名無しさん必死だな 2017/03/13(月) 01:22:33.71 ID:Jo+o5vVW0

FF15の戦闘システムってアクション風、なだけで内容的にはRPG的なデータのやりとりが多いんだよな・・・?


75: 名無しさん必死だな 2017/03/13(月) 01:43:18.88 ID:d+0L3FDQ0

>>73
防御はアクション
攻撃はRPG

ユーザー側は損してるシステムなので見た目とかその他の要素にプラスが無いと理不尽ゲーム


77: 名無しさん必死だな 2017/03/13(月) 01:52:41.05 ID:Jo+o5vVW0

>>75
なるほど動画の動きがなんでああのか理解したわ
ホモだのなんだのばっか言われてるけどそういうあたりも従来のユーザーは人によってはつらそうだな


74: 名無しさん必死だな 2017/03/13(月) 01:28:09.74 ID:TP9Cg5ar0

15の戦闘システムはゲームとしてダメだと思うがライトユーザーに寄り過ぎて爽快感を履き違えてないか


78: 名無しさん必死だな 2017/03/13(月) 02:07:54.85 ID:Ej8BPA4Y0

普通にターン制でやって欲しいなあ。
なんで求めてないものを作ろうとするんだろ。


80: 名無しさん必死だな 2017/03/13(月) 02:15:45.67 ID:apBz2xAS0

つか、情報が出れば出るほど全くFF7のリメイクではないなあ、これ
FF7の皮を着せた別ゲー

DCFF7系じゃねーか


81: 名無しさん必死だな 2017/03/13(月) 02:18:32.95 ID:Jo+o5vVW0

ターン制の戦闘をもうちょい今風にするってのはできんもんかね


82: 名無しさん必死だな 2017/03/13(月) 02:18:48.97 ID:KjReAcxs0

気合い入れて作るほどダメな作品になるっていうのがいまのスクエニのジンクス


85: 名無しさん必死だな 2017/03/13(月) 02:28:19.83 ID:McBQp+q00

地形を多少意識して、仲間と操作切り替えて、マテリアとかそのへんのカスタム要素も考慮したアクション風戦闘って、
全てが中途半端になる未来しか見えない。
蒼ヴァルが既に犯した過ちをトレースする気なのか。


90: 名無しさん必死だな 2017/03/13(月) 02:53:09.69 ID:9AU4yFgU0

>>85
アクションと戦略系って根本的に合わないような気がするんだよな

切り替えるのだるいから結局主要のキャラで戦うだけになったりしてるイメージ


91: 名無しさん必死だな 2017/03/13(月) 02:57:56.64 ID:qVtOeQx3K

FF10、12、13それぞれがATBの1つの到達点だと思うからどれかを昇華させたのがよかったな


93: 名無しさん必死だな 2017/03/13(月) 03:11:25.04 ID:z/BeIlfs0

いいねえこりゃ、どんどんひどくなっていくのがみてておもしろい
FF見限って正解だった


106: 名無しさん必死だな 2017/03/13(月) 03:40:13.63 ID:z/BeIlfs0

ウェポンはアダマンみたいに足元でチクチク刺すだけで倒すの?あれ考えたやつゲーム作るの向いてないわ


107: 名無しさん必死だな 2017/03/13(月) 03:47:59.56 ID:7ev1gV7/0

>>106
まあそう言うてやるなよ
限られた時間でとりあえず完成させないといけない立場だったみたいなんだからな
FF7はあいかわらずのんびり制作できてそうでいいね。
リメイク作品が構想も完全に決まってなかったのにプロジェクトスタートとかヴェルサスで何も学んでないところがまた


117: 名無しさん必死だな 2017/03/13(月) 04:37:30.79 ID:66thLnv90

PS2か3辺りでグラをFF10くらいのレベルにしたリメイク版さっさと作ってたらアクション化への抵抗感も無かったろうに


125: 名無しさん必死だな 2017/03/13(月) 06:39:27.48 ID:5YvU4BqZ0

決めるのはまず発売日だということを理解しようか
あれもできたりこんなこともできるなんてのはヴェルサスで散々聞かされた

そして完成できなかった


128: 名無しさん必死だな 2017/03/13(月) 06:43:19.24 ID:L3z0HGNZ0

FF7の続編なら気になるが

 リ メ イ ク で し ょ ?(笑)

ファンが多いといえFF15より売れるとは到底思えん


147: 名無しさん必死だな 2017/03/13(月) 08:42:51.34 ID:zB8J1R+V0

別にアクションでもなんでもいいが
原作にあった武器とマテリアは全部出せよ
スキルや魔法数種類とかホントクソだからな


151: 名無しさん必死だな 2017/03/13(月) 09:17:16.70 ID:OmmgFxzNa

どうせ今映像出てる部分は現時点ではまだただの想像図のムービーなんだろ?


153: 名無しさん必死だな 2017/03/13(月) 10:22:01.33 ID:0+Wg3hFn0

要約すると「まだできてない」



引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/ghard/1489327225/




管理人コメント

PVの段階で「FF15」テイストの戦闘になる事を示唆していましたので、やっぱりとしか言えません。

余分な手を加えずにグラフィックの強化とストーリー&イベントの強化ぐらいで十分ユーザーは満足すると思いますが。

そもそもリメイクとはそういうものなのでは?
新しい事をやりたければ「FF16」で挑戦しろとしか。

それでも実力があってちゃんと結果を出しているスタッフならまだ期待は出来ます。
ですが「FF7リメイク」に関わっているのはFFを駄目にした四骸連中ですからね。
絶望しかないの一言です。

もっとも何時発売するかも不明なタイトルですけど。

果たして1作目は発表から何年後になるのか?
そして完結は十何年後になるのか?
(さすがに20年は超えない・・・と思いたい)

対岸から冷やかに見守るとしますか。




ペルソナ5 - PS4

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[ 2017/03/13 14:20 ] 雑談まとめPS | TB(0) | CM(54)

いつみても動画のサムネの腕の細さが笑える
グラだけ整形のように見た目だけ綺麗にするんじゃなく腕の太さと武器のバランスとかトータルでリアルにすればいいのに・・・
[ 2017/03/13 14:31 ] -[ 編集 ]

いつ発売するかは別にして今年のE3でシェンムーと共にまた映像を出すだろうね
そして外人絶賛みたいな流れにして2015年のを繰り返すでしょ

FF15のシステムってシフトブレイクのおかげで基本的につまらない戦闘が色々とうやむやになってるのに
接近戦が普通になったらどうしようもなく酷いものになるんじゃないのかな
[ 2017/03/13 14:45 ] -[ 編集 ]

野村の妄想はいつも結果的に10%くらいしか実現出来ないんだから
無視して原作通りにつくってくれりゃあいいのに
そんで一本にまとめて年内に発売しろや
おめーらのオ/ナニーのために名作を台無しにすんな
[ 2017/03/13 14:59 ] -[ 編集 ]

また少し作って公開の繰り返し続けてるのか
あと5年は掛かるな
[ 2017/03/13 15:21 ] -[ 編集 ]

リメイクって別に映像良くしたり、ストーリーに補足するだけじゃ無いと思うけどな
旧ff7のシステムだとフォトリアルなのに棒立ちで違和感出るし
ファンが求めてるのは今の技術で凄くなったff7でしょ
まぁff15の戦闘が面白いのかは知らないけど
[ 2017/03/13 15:23 ] -[ 編集 ]

野村は何がしたいの?動画を書きたいの?ゲームを作りたいの?
[ 2017/03/13 15:26 ] -[ 編集 ]

プラチナゲームズ助けて!しそう
今だって劣化ベヨ2みたいなアクションやステージだし
[ 2017/03/13 15:26 ] -[ 編集 ]

何のゲームを作ろうとしてるのかなぁ
つーかキャラもストーリーもできてんのに、こんだけてこずるってのは相当にリードデザイナーが不足してるんだろうか
[ 2017/03/13 15:27 ] -[ 編集 ]

これまじで何年後になるの?もう3年くらい前のE3の話じゃないっけ?
しかもPS4先行とかいうハード販促の為の公開だったのは丸わかりだけど
こんだけ出ないんじゃ~PC版と同時くらいにしないとPCゲーとの性能差がどんどん広がるだろ
[ 2017/03/13 15:40 ] -[ 編集 ]

子どもは青年に、
青年は中年に、
中年は老人になった頃にできるゲーム
[ 2017/03/13 15:42 ] -[ 編集 ]

15より凄いの作るもんね!って言いたいだけでなんも決まってないし出来てないんだろうなどうせw
そもそも7の近接タイプの面子は相手が高所だから遠距離だからって手が出ないような現実的な身体能力でしたっけね?
[ 2017/03/13 15:46 ] -[ 編集 ]

PS5ロンチに間に合うといいね
[ 2017/03/13 15:56 ] -[ 編集 ]

モノリスソフトに丸投げしたほうが良いゲームできるんじゃ?w>FFリメイク
[ 2017/03/13 16:05 ] -[ 編集 ]

今年出ないのは確定だしスコルピオンに対抗してPS5が出るのは早まりそうだからマジでPS5のロンチになりそう
[ 2017/03/13 16:06 ] -[ 編集 ]

[ 2017/03/13 14:31 ]
細腕でモンハンでいう大剣をぶん回すから重厚感も糞もなくて、お前のそれって発泡スチロールか何か?みたいになるんだよなw
[ 2017/03/13 16:15 ] -[ 編集 ]

でもまあ今更ターン戦闘には戻れないだろう。特に海外がね
日本のユーザー向けにコマンドも用意すればいいけど
[ 2017/03/13 16:30 ] -[ 編集 ]

コマンドRPGを今風にできねえかなあって本スレの書き込みあったけど
それがゼノブレイドやゼノブレイドクロスなんじゃね?アクションに見えるけど
しっかりコマンドRPGしてるうえに位置取りでダメージ上がったりがあるんで
ちょっぴり考えて行動しないといけない緩いアクション要素有りで。

ゼノクロはそこにOCGとか爽快感ぶち込んできてて本当に最高だったんだよなあ
和ゲーで戦闘が一番面白いゲームだと思うわ個人的に。
それまではプレスターンに適うコマンドRPGはねえだろうとか思ってたから尚更w
[ 2017/03/13 16:41 ] -[ 編集 ]

2017/03/13 16:15
それなんて言うサンシャイン池崎?ww
[ 2017/03/13 16:55 ] -[ 編集 ]

違和感のないゲームなんかこの世にないだろ
ホライゾンで水に入っても何で濡れてないの?とか言い出したらキリないだろ
別にゲームなんだから違和感あってもいいんだよ
これはFF7なんだからコマンド戦闘にしろや
アクションやりてえなら新作でやれ
FF7のリメイクとか言うんじゃねえよ
[ 2017/03/13 17:16 ] -[ 編集 ]

モンハンくらいには”重さ”の表現してくれんと興ざめなんだよな
自然現象の話しじゃなくてな。

ゼルダはそれもやってたけどw
[ 2017/03/13 17:40 ] -[ 編集 ]

現段階で召喚獣の情報が一切出てないのが・・・
あのローポリのターン制だからできた漫画みたいな演出の魔法や召喚獣が
このフォトリアルなアクションゲーの戦闘の中でちゃんと任意のタイミングで出せるんだよな?
ジャンルが何になっても良いけどマテリアの種類削ったらリメイクじゃ無いと思うわ
[ 2017/03/13 17:45 ] -[ 編集 ]

>こりゃまた海外で一応売れはするけど点数はつれぇことになるタイプかな

またメタスコアは「低い点数つけたらアイドスの新作貸してやらんからな?」って
各メディアを脅して高得点にするという例の裏技を使う可能性もあるから大丈夫
[ 2017/03/13 17:48 ] -[ 編集 ]

あんな脅しかけて海外レビュワーサイトが結束して「スクエニお断り」したらどーすんだろなw

そこまで想像力が働かないからああいう事するんだろうけどさ
[ 2017/03/13 17:56 ] -[ 編集 ]

前にも別の記事で書いたけど、
PS4は今のスタッフの好きにさせればいいと思います。
Switch版は任天堂が作った方が、FF789と良いリメイクができると思う
[ 2017/03/13 18:10 ] -[ 編集 ]

大して期待してないんてどんな風に作ろうが勝手にやってくれ…、って思ってはいるが
今出てる話しみたいな内容のシステムを採用するんだったら、金輪際「RPG」とは名乗らないで欲しいかな
[ 2017/03/13 18:19 ] -[ 編集 ]

オリジナル発売当時ならともかくFF7のキャラクターやストーリーが
現代において魅力的とは思えんが本当にこれはみんな待望してるものなの?
新たなゲームシステムで一から作るなら知っている作品のリメイクより新作の方が良いけどな。
[ 2017/03/13 18:29 ] -[ 編集 ]

オリジナルが突貫工事だったFF4はDSのリメイクで設定補完されたから、リメイクならそれくらいの塩梅のが良いと思う
と言ってもFF7は既にインターナショナルでそれやってるから、リメイクと言いながらコレジャナイ物が出来そうだな
[ 2017/03/13 18:44 ] -[ 編集 ]

10年待ったFF15があのざま、満足いく出来だったらいくらでも待ったし3部作でも耐えただろう
だけど今のスタッフに作られるのは勘弁してほしい、FF7好きだけどだからこそ言いたい「思い出のままじっとしていてくれ」
[ 2017/03/13 18:44 ] -[ 編集 ]

[ 2017/03/13 18:29 ]
そら新作の方が良いよ普通なら、実際余程の7ファンか信者以外「リメイクに新作並みの期間かけるなんて馬鹿じゃね」って感じで否定的意見も出てる訳で

古参ファン目線で言うと新作作れる期間あるなら新作作った方がいいけど
実際は出来が期待できないって時にリメイクの報に喜んだらまた迷走してるっていう悪夢みたいな状況
[ 2017/03/13 19:04 ] -[ 編集 ]

ヴェルサス沈黙の10年の合間に出すべきだったと思うんだけどね>FF7リメイク
世代をつなぎとめる意味でもさ。後の祭りだが。

今の子供がFFってなに?って言っちゃうレベルがどんなに危険な事か多分スクエニの連中は理解してないと思うw
[ 2017/03/13 19:06 ] -[ 編集 ]

動画作りたがりのくせに演出的に重さを表現できないとか創作物の嘘以前の問題だと思うけど
[ 2017/03/13 19:34 ] -[ 編集 ]

出るまでスクウェアがあったらいいね
[ 2017/03/13 19:40 ] -[ 編集 ]

ムービーのクラウドの顔に違和感があるなぁ。
今年のE3も来年も小出し小出しで
気付けば10年とかザラに有りそうで怖い。
7発売時にSwitchの次世代機とか出てそう。
[ 2017/03/13 21:06 ] -[ 編集 ]

要約すると、なんも出来てない報告(終わり)
[ 2017/03/13 21:16 ] -[ 編集 ]

切羽詰ったらソニーが吸収するだろうな>スクエニ
んで、スクウェア部分だけ吸収されてエニクス部分は独立すると。

逆の視点で考えるとソニーとしては自社IPが壊滅的だからFFブランドはぜひともほしい所だと思うんだよね
すでに15でやらかしたからもう存在価値は昔みたいにないけど、それでも「独占ソフト」としては離したくはないだろうし


ドラクエだって11以後でスギヤンも80代だから大往生待ったなし、堀井だっていい年で後継者が今現場外されてる
件の人くらいしかいないとなると色々ともう絶望的な未来しか見えないんだよなあ>スクエニ
ブレブリみたいにこのご時勢で新規に当たったのを2で潰すとかもう本当何がしたいんだかわからねーわあの会社w
[ 2017/03/13 21:26 ] -[ 編集 ]

ヴェルサスから追い出されて、FF病呼ばわりされたのが相当屈辱だったのかな…
これFF7リメイクじゃなくヴェルサスリベンジじゃないの?w
セフィロス化したノムリッシュが暴走してるなw
プライド傷つけられたおかげで少しやる気スイッチ入ったんじゃないかな
それでもやっぱり時間かかるだろうけどw
[ 2017/03/13 21:57 ] -[ 編集 ]

今のスクエニがどんだけ迷走してるかを如実に表してるインタビューですこと
当時の思い出を踏みにじるようなリメイクなんて誰も求めてないのにね

そしてほとんどの人が2020年までに「1作目」が出ればいい方かなーって言ってて笑ってしまうわ
[ 2017/03/13 22:24 ] -[ 編集 ]

画面外からミサイル降ってくるとかストレスでしかないんだけど
映像の見映えの良さしか考えてないんだろうな
[ 2017/03/13 22:38 ] -[ 編集 ]

スクエニはアクションというかリアルタイムの操作性が求められるタイプのゲーム
どれもメチャクチャつまんないんでいい加減に諦めてATBかガンビットに回帰しろ
[ 2017/03/13 23:30 ] -[ 編集 ]

2017/03/13 22:38
スクエニの事だから画面外から飛んでくるミサイル(見てからじゃ避けられない)に当たると
すっ転んで立ち上がるまで行動不能とかそれ嫌がらせ以外になにか理由があってやってんのってことをやってくれるさ
[ 2017/03/14 00:44 ] -[ 編集 ]

広くてもバグは抑制できる。
[ 2017/03/14 00:52 ] -[ 編集 ]

ターン制はもう飽きたしつまらんから変わった方がいいけど
はよだせや
[ 2017/03/14 02:28 ] -[ 編集 ]

[ 2017/03/13 15:23 ]
別物になるならリメイクとは言わないから
馬鹿じゃないの?
[ 2017/03/14 02:30 ] -[ 編集 ]

野村哲也さんの構想はとてもワクワクするし面白そうなんだけど
いつ発売するのかわからないからワクワクが薄らいでいく
[ 2017/03/14 03:17 ] -[ 編集 ]

FF7リメイクに求められてるのは中途半端な
アクションRPGじゃなくJRPGの頂点だろ。
ゼノブレイドをベースにキャラとストーリーだけ
FF7にした方が良いんじゃないのか。
[ 2017/03/14 03:25 ] -[ 編集 ]

2017/03/13 14:31
リアルにするならまず大剣を振り回すクラウドをムキムキマッチョにしないとな
[ 2017/03/14 05:36 ] -[ 編集 ]

発表から2年近く経ったけどまだその程度だとまた別の人が尻拭いで変な物が出来るのかな
[ 2017/03/14 07:43 ] -[ 編集 ]

8年連続E3出展!とかやりそう
[ 2017/03/14 08:26 ] -[ 編集 ]

>[ 2017/03/14 02:30 ]
リメイクで別物になるのは珍しくないんじゃないの?
リマスターと間違えてないかい?
所詮メーカーの言葉の使い分けに過ぎないけど
[ 2017/03/14 08:28 ] -[ 編集 ]

オリジナルやったことないから知らないけど
時オカ3Dや風タクHDみたいにすればいいだけじゃないの?ダメ?
[ 2017/03/14 08:47 ] -[ 編集 ]

伝家の宝刀、抜こうと思っても抜けなかったの巻。
[ 2017/03/14 10:13 ] -[ 編集 ]

[ 2017/03/14 08:47 ]
多くはそれを望んでると思うんだけどねえ、発表時のリアクション見ると。
[ 2017/03/14 15:05 ] -[ 編集 ]

FFナンバリングチームは馬鹿の集まりだから・・・
[ 2017/03/14 16:53 ] -[ 編集 ]

アクションRPGはむしろ新作でオナシャス
マスエフェクトみたいなカバーアクションゲームなら大好物なんで、まじで新規IPつくればいいのにな。いまさらカバーアクションゲームって海外からしたら大分遅れてる感半端ねえんだろうけどw

FF7Rは無難な形で修めたほうが売り上げもファン離れも酷い有様にならないで済むと思うんだけどねえ
[ 2017/03/14 19:36 ] -[ 編集 ]

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