MSストアに「Project Scorpio」の製品ページが登場!!

xboxsukorupionokizishou000003.jpg

XboxOneゲームだけでなく全てのアクセサリーにも対応する事が改めて告知されています。
・6TFLOPSのグラフィック処理能力を備えた最も強力なコンソール

・真の4Kゲームとハイファイなバーチャルリアリティを実現する最初で唯一のコンソール

・全てのXboxOneゲームおよびアクセサリに対応

「Project Scorpio」製品ページ
https://www.microsoftstore.com/store/msusa/en_US/pdp/Project-Scorpio/productID.5075863100?icid=ProjectScorpio_searchredirect_ProjectScorpioPDP_022417






関連記事

ゲーム開発者「Scorpio優先で開発されたゲームをXboxOneでプレイすると古いノートパソコンのようなゲームに感じられる」
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-4928.html#more

XboxOne 「Project Scorpio」マイクロソフト製のゲームは全てネイティブ4Kで作動すると判明!!
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-4596.html#more




管理人コメント

まだ発売日や価格などは発表されていません。
こちらは日本時間で6月12日午前6時から開始される「E3 2017ブリーフィング」で発表されるのでしょう。

製品ページでは改めてCSにおける最高性能のハードである事や全てのXboxOneゲームおよびアクセサリに対応する事が告知されています。

すでに「Scorpio」では「Xboxone」タイトルの解像度やフレームレートを向上させる「だけ」ではなく「Scorpio優先」で開発されたゲームもリリースされる事が判明しています。

ゲーム内容自体は変わりありませんが多くの方が体感出来るレベルで違いがあるのでしょうね。

「E3 2017ブリーフィング」まで後3ヶ月。
やはり新ハードの発表&リリースはゲーマーとして心が沸き立ちます。




Xbox One Forza Horizon 3 通常版



[ 2017/03/14 06:20 ] MS系 | TB(0) | CM(12)

「でも、お高いんでしょう?」がどのくらいになるのかだなあ。
マイクロソフトは金持ってはいるけど、コストにはシビアである意味がめついから。
PS4Pro以下なら死体蹴りできるけど、性能から考えてもちょい上くらいかね?
[ 2017/03/14 07:33 ] -[ 編集 ]

さすがに5万はいくんじゃない?
[ 2017/03/14 08:25 ] -[ 編集 ]

これで5万ぐらいならな〜。
VR込みで10万以下なら同程度の性能のPC買うより大分お得感あるし
[ 2017/03/14 08:25 ] -[ 編集 ]

箱1S型とノーマルでも違いが出てるから値段次第かな購入するなら
[ 2017/03/14 08:28 ] -[ 編集 ]

描画性能で言えば12万程度のゲーミングPCに匹敵する感じかな?
バランス的にはCPUが弱くGPUが強い仕様だろう。
原価でも5万前後行くんじゃない?
逆ざやにする理由もないし、ハイエンドユーザー用の嗜好品だから、590ドルと予想。
VRに関しては、既存のPC用に対応するだけかな?独自で出すなら、価格と性能のバランスに注目したい。
[ 2017/03/14 09:12 ] -[ 編集 ]

俺も6,7万予想だな
どこぞのProみたいに、平凡にすらなれない筐体なら出すだけ無駄だぞ
[ 2017/03/14 09:16 ] -[ 編集 ]

そういえば名前はどうなるんだろう
スコーピオはあくまで開発コードだよね
[ 2017/03/14 11:23 ] -[ 編集 ]

[ 2017/03/14 11:23 ]
意外にネーミングは難しいね。
1文字後ろに付けると、Sと区別しづらい。
Proとか付けるとPSと区別しにくい。
置き換えじゃないので頭にNewも付けづらい。
そのまま、スコーピオでいいような。語呂もいいし。
[ 2017/03/14 14:04 ] -[ 編集 ]

過去の発言でCSの価格って言ってたから高くても500ドル超えないんじゃない。
1年遅らせた理由が価格にもあると思う。

実際、XB1がローンチコケたのは499ドルでPS4より100ドル高かったからだし、PS3も高かったときは売れなかった。
本気で売る気ならPS4PROとの価格差の限界が100ドルまで。

ってことで希望はは399ドル。
予想は499ドル。

3ヶ月後に外れてたら思いっ切りバカにして下さい。
[ 2017/03/14 16:28 ] -[ 編集 ]

まあ、5万くらいするだろうなw
MSはもう思いっきりパワー路線で突き進んで欲しいわ、誰も追いつけないくらいの勢いでさ。
[ 2017/03/14 17:12 ] -[ 編集 ]

PS4に後れを取ったのは、若干であれ性能表の数値が低かったのもあるからね。
それならということで、この蠍でしょ。

プロジェクト名のスコルピオは、HALOに出てくるやたら強い戦車(スコーピオン)に絡めてのことだろうしね。
[ 2017/03/14 17:30 ] -[ 編集 ]

ガチで高級路線突っ走って欲しいんだよな、Proみたいなハンパモン出すくらいならさ
腹括って、6万とか6.5万とか
[ 2017/03/14 18:58 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/5319-194121f4