ニンテンドースイッチ「ゼノブレイド2」作曲担当者である「光田康典氏」がブログで「凄い量の譜面になりそうな予感」とコメント

zenobure2kyaradezakoukainokizi20170117005.png

前2作と同様に壮絶なボリュームになりそうです。
zenobure2sugoizokizi20170316001.png

光田康典氏の公式ブログ

Mitsuda's Diary
http://www.procyon-studio.com/blog/








管理人コメント

「ゼノブレイド2」の曲は5人の方達が担当しています。

・光田康典氏
・ACE(工藤ともり氏とCHiCO氏)
・平松建治氏
・清田愛未氏

そして光田康典氏が自身のブログで「凄い量の譜面になりそうな予感」とコメントしています。
曲数が多いという事は単純にゲーム本編のボリュームも相応にあると考えられます。

ぶっちゃけ「ゼノブレイド」も「ゼノブレイドクロス」もまともにプレイしたら100時間オーバーも当たり前という壮絶なボリュームでしたが。
「ゼノブレイド2」も色々と凄い事になりそうです。

おまけ

ちなみに現時点での「ゼノブレイド2」の発売は2017年予定です。

「Splatoon2」が2017年夏の発売予定
「ファイアーエムブレム無双」が2017年秋の発売予定
「スーパーマリオ オデッセイ」が2017年冬の発売予定

こうなると「ゼノブレイド2」は今年中に発売するのなら年末が有力?
それともリリースの配分を考慮して来年の春頃に延期するという可能性もありますが・・・果たして何時頃発売されるのでしょうか?

今後の情報公開に期待したい所です。




ポケットモンスター サン - 3DS 【Amazon.co.jp限定】オリジナルPC壁紙(リーリエ) 配信





[ 2017/03/16 12:00 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(33)

pvのbgmがほんといい
楽しみに待ってるぞ
[ 2017/03/16 12:13 ] -[ 編集 ]

収録終わらなければイベントシーンは作れないだろうに、大丈夫かな
秋に出るかと思ってたけどもっとかかりそう
[ 2017/03/16 12:15 ] -[ 編集 ]

ゼノブレの名を冠やゼノクロのOCGみたいな
名曲がまた見れるんだろうか
[ 2017/03/16 12:16 ] -[ 編集 ]

1の名曲、敵との対峙がイベントとシンクロしてたり
戦闘時の熱いセリフがこれまた戦闘曲とシンクロしたりして滅茶苦茶かっこよかったなぁ…
2にも期待!
[ 2017/03/16 12:19 ] -[ 編集 ]

音楽できなければイベントシーン作れないとかなんで思うのか不思議
シーンイメ-ジに合う曲調での後付けとかまったく想像出来ない人?
[ 2017/03/16 12:22 ] -[ 編集 ]

やばい。
なんとしてもスイッチ手に入れないと…
ゼルダはwiiuで出来るからそれでしてるけど
他は出来ないもんな。
[ 2017/03/16 12:22 ] -[ 編集 ]

ゼルダみたいに同じ場所でも時間帯によって曲調を変えるとかしてるのかも
[ 2017/03/16 12:34 ] -[ 編集 ]

2017/03/1612:15
スクエニの人かな? そんなおかしな製作方法やってるのは
[ 2017/03/16 13:20 ] -[ 編集 ]

そもそもゼノクロと違って初報の時点でイベントシーン込みのPVなのにね。
[ 2017/03/16 13:46 ] -[ 編集 ]

普通に神ゲー連発してくるスイッチ
[ 2017/03/16 13:48 ] -[ 編集 ]

どこだったか個人ブログのかたがスイッチ体験会でプロデューサーに質問してたっけ。

納期はまもります云々いってたような・・・
[ 2017/03/16 13:48 ] -[ 編集 ]

[ 2017/03/16 12:15 ]
ふつう逆じゃないのか
楽曲の工程は結構最後の方だぞ
[ 2017/03/16 13:52 ] -[ 編集 ]

ゼノクロのボーカル曲が全部神だっただけに
澤野さん(ゼノクロの作曲の人)がいないのがちと残念

あれは曲自体がグイグイ主張してくるうえ
ゼノクロは戦闘が忙しすぎて戦闘曲をゆっくり聞いてられないから
という判断なのかもしれん
[ 2017/03/16 14:11 ] -[ 編集 ]

[ 2017/03/16 14:11 ]
作品の世界観そのものが違うからじゃないか。
[ 2017/03/16 14:23 ] -[ 編集 ]

ゼノクロは慣れてからが本番だからなあ、特にOCGなんかは維持が当足り前にならんとBGMが頭に入ってこないw
すぐ慣れるからいいんだけどさ

ゼノブレ2は本当に楽しみだよ
[ 2017/03/16 14:40 ] -[ 編集 ]

 

ゼルダのノウハウも活かせるし楽しみだな
来年延期しても全然文句ないから、しっかり完成度上げて欲しい
[ 2017/03/16 15:08 ] -[ 編集 ]

続編だからといって戦闘システムは複雑にせず新規やライトユーザーにも敷居を低くしてほしい
[ 2017/03/16 15:56 ] -[ 編集 ]

まあさすがにゼノブレ2が出るまでには本体手に入るだろうしそれまで楽しみに待ってるぜ
[ 2017/03/16 16:07 ] -[ 編集 ]

ゼノクロだって言うほど複雑じゃないぞ、実際やればわかるけど。
ゼノブレ未プレイの俺が慣れたくらいだし。ゲーム嗜んでるなら問題ないレベルじゃね

ゼノクロからさらに上乗せなら確かにライト層にはきっついかもしれんが、そこらへんはあんま手ださんっしょこのゲーム
[ 2017/03/16 16:09 ] -[ 編集 ]

まぁゼノブレ路線だったら澤野さんは合わないと思う。
ただ、ゼノクロの続編を作るんだったら今度はちゃんと高橋さんとかがしっかり良し悪しを判断しながら作曲、編集
していく形でまた澤野さんを起用してほしいな。
特に「MONOX」と「mira」はゼノクロの世界のテーマ曲として的を得てて本当に素晴らしかった。
[ 2017/03/16 16:11 ] -[ 編集 ]

アトラスの真女神転生とペルソナみたな両輪になってほしいね>ゼノブレとゼノクロ
[ 2017/03/16 16:39 ] -[ 編集 ]

ごめんけどキャラデザで購入意欲失せた
[ 2017/03/16 20:25 ] -[ 編集 ]

そこは人それぞれの感性(好み)だからな…。
自分もあの手のキャラデザのアニメとか好んでは見ないから正直、耐性ついてないからわかるけど
だからやっていくうちに慣れて、愛着とか感情移入できることを祈る
[ 2017/03/16 20:33 ] -[ 編集 ]

ゼノブレイドは、どっちもUIに課題が残るかな
UIのデザイナーがもっと使いやすく整理、管理しやすいものを作ってくれることを祈ってる
シェムの管理とクラフト、装備管理の手間とかけっこう見づらいとこあるので。
あと文字の大きさね、もう少し大きくしてほしい

良いゲームだからこそ、あと一歩の部分が気になってしまう
[ 2017/03/16 21:04 ] -[ 編集 ]

ゼノシリーズのアニメ絵とは違った最近のアニメ絵的なつくりしてるからな、そこは已む無しだw

俺はアニメ見ないどころか苦手な部類なんだけどゼノブレ2は絶対に買う。
ゼノクロで戦闘の面白さに心鷲掴みにされた口だわ
[ 2017/03/16 21:13 ] -[ 編集 ]

発表会で出たときは不意打ちでびっくりしたけどゼノブレイド2っていうタイトル見たときちょっと興奮したw
まじ楽しみ



[ 2017/03/16 21:17 ] -[ 編集 ]

キャラデザは009とかもやってるんだけどなー。
いい加減ゲーム自体無視してくれた方がノイズが減って助かる。
[ 2017/03/16 22:31 ] -[ 編集 ]

009コールオブジャスティスね
あれ男性キャラとかライティングは普通にいいよね
今はまだヒロイン?二人と主人公しかでていないから不安視が多いんだろうけど。
[ 2017/03/16 23:58 ] -[ 編集 ]

年末か来年初頭辺りかな?
楽しみですね!
これはゼルダのノウハウというより、主にゼノクロのノウハウとエンジンで作られるだろうね
青沼さんじゃないけど、このゼノブレ2も高橋さんのリベンジ作品だと思うし
ゼノクロ(スカイフォードソード)への不満に対する回答がゼノブレ2(ワイルド)
数年前のインタビューでも(ゼノクロの欠点を自覚して)次はゼノブレ路線で作るって言ってたな

ま、ゼノクロがやったこと、あの内容は本当に凄いことだったんだけどねw
ゼノクロの凄い部分と、ゼノブレのストーリーがうまく融合してたら最高のRPGになるだろう
それでも「キャラガー!ストーリーガー!」しか言えないPSモンスター達は沸き続けるだろうけど
[ 2017/03/17 05:14 ] -[ 編集 ]

[ 2017/03/16 16:11 ]
飛んでる時のover the rainbow最高だわ
[ 2017/03/17 07:10 ] -[ 編集 ]

個人的にゼノクロはもう少しゼノサガep3よりのキャラグラにして欲しかった。
キャラデザはスゴい良かったのに。
[ 2017/03/17 07:21 ] -[ 編集 ]

ゼノクロのボーカル曲はヒドいのが多かったからもうやんなよ
[ 2017/03/18 00:48 ] -[ 編集 ]

逆張り野郎はFF15やってろよお前にピッタリだ。
[ 2017/03/18 01:42 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/5329-dff28714