「メタルギアソリッド ザ・ツインスネークス」の開発に携わった人物が「ニンテンドースイッチ」向けリリースされる可能性はあるとコメント

tuinnsunekugakurukamoshirenaikizi20170317001.jpg

やはりゲームキューブのVCはあるのでしょうか?


1: 名無しさん必死だな 2017/03/16(木) 23:09:45.31 ID:O8cS3nuBa

http://s.gamespark.jp/article/2017/03/16/72219.amp.html
2004年にコナミより発売されたニンテンドーゲームキューブ用ソフト『Metal Gear Solid: Twin Snakes(メタルギアソリッド ザ・ツインスネークス)』。
本作を開発したSilicon Knights創業者より、ニンテンドースイッチ向けリリースの可能性が言及されました。

Silicon Knights創業者で、現在はQuantum Entanglement EntertainmentのCCOを務めるDenis Dyack氏は、『Metal Gear Solid: Twin Snakes』がニンテンドースイッチ向けに発売されるチャンスがあるか、
というファンの質問に対し、「Yes」と返答。Dyack氏は過去、本作の開発に携わっていた人物として知られていて、国内向け公式サイトでは、当時のDyack氏も確認できます。

現時点で正式に発表されていないニンテンドースイッチ版『Metal Gear Solid: Twin Snakes』。
詳細なリリースプランなどは一切不明ですが、開発者自らの発言ということで、ファンは続報に期待したいところです。



3: 名無しさん必死だな 2017/03/16(木) 23:13:50.96 ID:2kE1y81Sd

やっぱりGCのVCあるなこりゃ


4: 名無しさん必死だな 2017/03/16(木) 23:18:06.18 ID:QFrNkh4a0

リマスターかリメイクかGCVCのどれかかな


10: 名無しさん必死だな 2017/03/16(木) 23:41:49.62 ID:KduabsRY0

ドラクエ8のモリーのマフラーとツインスネークのスネークのバンダナは、なんか印象に残ってる
no title


19: 名無しさん必死だな 2017/03/17(金) 00:03:11.41 ID:Ri21YTZN0

よく見ろこれエターナルダークネスの開発会社の社長が勝手に言ってるだけだぞ
小島どころかコナミも任天堂も一切関係ねえ


24: 名無しさん必死だな 2017/03/17(金) 01:26:01.87 ID:odaFBPO60

>>19
コナミも任天堂も言う訳ないでしょ…
ただもうそろそろVC関連発表して
それにGC対応してて配信するから
発言してる可能性があるでしょ


26: 名無しさん必死だな 2017/03/17(金) 01:40:13.64 ID:vay2y3JE0

なんか評判悪かった記憶あるんだ何が悪いの?
チョット欲しいんだが


28: 名無しさん必死だな 2017/03/17(金) 01:50:03.57 ID:FZFJwiJt0

>>26
MGS1のマップデザインほぼそのまんまで2のシステムにしてるからとりあえずぬるい
本来主観撃ちも麻酔銃もないのにTSは2のシステムまんまだから敵兵簡単に無力化できる
ゲームとしては雑だけどグラは2より綺麗で60fpsで動いてたしムービーは賛否あるけどアクション映画監督が作ってるだけあってかっこいいよ
ストーリーは1そのまんまでアレンジはなし


27: 名無しさん必死だな 2017/03/17(金) 01:46:27.59 ID:FZFJwiJt0

ツインスネーク結構好きだけどなー
叩かれがちの北村龍平のムービー結構すき
字幕バグだけは直してね


35: 名無しさん必死だな 2017/03/17(金) 03:13:01.63 ID:83SJl1Mu0

ツインスネークってムービーに余計なスタイリッシュアクションが一杯入ってる奴でしょ
小島も「俺一切関わってねーし」で通してるっていういわく付きの


44: 名無しさん必死だな 2017/03/17(金) 04:58:40.87 ID:TE2FU8Ws0

>>35
小島監督、最初はあの北村監督に依頼しました!とか自慢気に言ってニコニコしてたよな
そして評判が悪いと手のひら返し
まぁ、いつものこと


36: 名無しさん必死だな 2017/03/17(金) 03:21:25.22 ID:rKq9xOIv0

任天堂ハードでMGSが売れてるイメージが全くない


38: 名無しさん必死だな 2017/03/17(金) 03:46:00.93 ID:AnwsvWNW0

>>36
詰め合わせのVITA版より単品の3DS版の方が売れてる


41: 名無しさん必死だな 2017/03/17(金) 04:23:00.95 ID:AnwsvWNW0

ゲームキューブを持ってない人でもWiiが売れまくったから
互換で遊んだ人が結構いるかもしれない


43: 名無しさん必死だな 2017/03/17(金) 04:55:30.21 ID:lem9PIZV0

>>41
絶対流通量が少なくてプレ値気味だったから
よほどのマニアじゃないと買ってないんじゃない?


55: 名無しさん必死だな 2017/03/17(金) 08:09:41.93 ID:9wZNaGvn0

これメタルギア出ることも驚きだけどGC がVC で遊べることのほうがでかいニュースだよな



引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1489673385/




関連記事

任天堂小泉「SwitchでゲームキューブのVC的な方向性のものに現時点で取り組んでいる」
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-5221.html#more

任天堂がGCで発売された「エターナルダークネス」の商標をアメリカで出願!!
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-5004.html#more




管理人コメント

「ニンテンドースイッチ」でゲームキューブのVCが実装される可能性が高くなって来ています。

まだ現時点での正式発表はありませんが・・・かつて開発を担当した方はそういう意味で「可能性はある」とコメントをしたのだと思われます。

「ザ・ツインスネークス」はファンの間では賛否両論な作品ですが・・・遊べるクオリティである事は確実です。
初代のグラフィックもMGS2準拠になっていますし、細かい任天堂ネタも散りばめられています。
・・・本当に賛否両論ですけどね。

それはそれとしてゲームキューブには良作&名作が多いので是非ともVC対応は実現して欲しい所です。

「スイッチ」のラインナップ強化に繋がるだけでなく、それらのソフトが携帯して遊べるようになるのは本当に素晴らしい事ですから。




スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS - 3DS

スポンサーサイト


[ 2017/03/17 14:20 ] 雑談まとめ任天堂 | TB(0) | CM(24)

オリジナルや2より面白いぞ
[ 2017/03/17 14:27 ] -[ 編集 ]

あ、もう小島いないんだっけ!
[ 2017/03/17 14:55 ] -[ 編集 ]

そりゃ可能性はありません。なんて言うわけ無いわな
[ 2017/03/17 15:02 ] -[ 編集 ]

とりあえず3DSでゴーストバベル出そう
[ 2017/03/17 15:03 ] -[ 編集 ]

[ 2017/03/17 15:02 ]
一番無難な答えは、yesではなく「コナミに聞いてくれ」だろ。
なのにyesと答えたから話題になってるんだと思うが。
[ 2017/03/17 15:13 ] -[ 編集 ]

[ 2017/03/17 15:02 ]
wiiuの頃はこれでもかってぐらい言われてたけどな
やっぱりswitchは違うって事か
[ 2017/03/17 15:13 ] -[ 編集 ]

WiiUの頃は小島が居たから
[ 2017/03/17 15:32 ] -[ 編集 ]

小島どんだけお荷物だったんだって話だよな
ほんとKONAMI的には他所に引き取ってもらえて良かったわ
[ 2017/03/17 15:37 ] -[ 編集 ]

ソニー信者監督は異常だったね…
そういえばあの人もスクエニと同じく大言壮語の恥さらしだったな
[ 2017/03/17 15:37 ] -[ 編集 ]

ツインスネークが賛否なんてあったっけ?
せいぜい日本語が収録されてないことくらいしか欠点らしい欠点なかったような
MGSインテグラルとその辺は大して変わらんしな、まぁmissionがいくつかあれには追加されてたが
結局、買ったけどインテグラルは大してやらんかった、当時の俺は本当に無駄金使うやつだった

ムービーもPSは性能の問題でプリレンダしか使えなかったがPS2よりハイスペックなGCでは
全編リアルタイムレンダだからリメイクにしろリマスターにしろ自由度高いと思うよ
プリレンダだと当時のCGムービーが現代に合わせたリマスターと質が格段に変わるから使えんし
台詞回しも下手すりゃ再録しないとならん

ただサイコマンティスのテレパシーとか、別のゲームのセーブデータ読み取るから
単純にVCで出して売り出せるのか?
[ 2017/03/17 15:51 ] -[ 編集 ]

ヤッタァぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぉぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぉぁぁぁぁぁぁぁぉぁぁぁぁぁぁぁぉぁAmazonでswitch買えタァぁぁぁぁぁぁぉぁぁぁぁぁぁぁぉぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!転売屋じゃないぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉおぉぉぉぉぉぉぉぉぉおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎
[ 2017/03/17 16:03 ] -[ 編集 ]

GCだけじゃなくて歴代の任天堂ゲーム機で遊べたゲームは全部遊べるようにしてほしいわ(無茶ぶり)
[ 2017/03/17 16:10 ] -[ 編集 ]

まぁGCのソフトが遊べたwiiの時に、wiiで遊べるGCシリーズもサードは大して出そうとしてなかったし
バテンやルーンみたいな2からは販売が任天堂に移ってるタイトルとかどうするのかとか
結構面倒な作業が多そうなタイトルあるな
[ 2017/03/17 16:22 ] -[ 編集 ]

他の人も言ってるけど、メタルギアというよりGCのVCってのがでかいな
やってみたかったソフトあるからちょい楽しみ
[ 2017/03/17 16:28 ] -[ 編集 ]

03/17 16:03
おめでとう!傑作ゼルダが君を待っている


スイッチは明日も各店舗に入荷されるってね
モンハン発売日だし多少は競争率下がるかも
他の人も頑張れ
明日を逃した場合次はネットもリアルも一番カオスになりそうな25日だなw
[ 2017/03/17 16:30 ] -[ 編集 ]

難しくなければコナミはもうサヴァイヴにスイッチ追加すれば?荒らすだけ荒らしてばっくれた小島とソニーに付いていっても得るものはほぼないだろ、小島ファンじゃなくてメタルギアファンが残ってるかもしれないからPS4は残しておいて
サヴァイヴもソニーにネガキャンされるだろうからどうせならスイッチいれて新規開拓も踏まえた展開とか
[ 2017/03/17 16:32 ] -[ 編集 ]

MGSTSって追加されたアクションムービーを発売前に公式で全部閲覧出来るようにしたぐらい売る気なかったんだよなぁ
当時はそのマトリックス張りの超人アクションムービーがゲーム中で浮いてたけど
いつのまにか雷電や4、Vのスネークが素で超人化しちゃってたなぁw
[ 2017/03/17 17:12 ] -[ 編集 ]

風タクHDの訊くで相当アクロバティックな開発してたらしい話してたから
そう簡単にエミュれるのかちょっと疑問
実現したら鬼畜マリサンを携帯モードでじっくり遊びたい
[ 2017/03/17 17:51 ] -[ 編集 ]

そもそもこのオッサンには何の権利もないけどな
それよりエターナルダークネスの続編(何度かキックスターターやってた精神的続編のやつ)を何とかして出してくれ
[ 2017/03/17 18:53 ] -[ 編集 ]

唯一の1リメイクだからな
VC化はかなり難しいだろうけどHDリマスターとかもアリかもしんない
[ 2017/03/17 21:41 ] -[ 編集 ]

そのくせ4で雷電とヴァンプにスタイリッシュアクション()やらせるんだから小島は笑える。
サイボーグ忍者のアクションくっそカッコよかったな。
[ 2017/03/17 22:53 ] -[ 編集 ]

ポリスノーツとか最初期作品リメイクすりゃいいのにな
あの頃の小島監督ゲーはわりと好きだった
[ 2017/03/17 22:55 ] -[ 編集 ]

ツインスネークはなあ……。
アクションシーンがケレン味強過ぎで雰囲気ぶち壊し。
戦車とかニンジャ初登場のシーンは特に酷かった。
主観射撃で難易度激減。
エルードとか全く考慮されてないマップ構成。
そうした追加システム分に対してバランス調整は全くされてない。
とまあ、追加要素が軒並み蛇足だった感じかな?
潜入開始して最初のエレベータでかかるBGMは良かった。
[ 2017/03/17 23:11 ] -[ 編集 ]

全部最近のMGSへのブーメランになってて吹くw
[ 2017/03/18 08:49 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/5334-927b85f3