3DS「アライアンス・アライブ」で空を飛ぶ乗り物である「オーニソプター」の紹介動画が公開!!

arararayokuzoixtutakizi20170127003.png

これは高低差を活かしたマップデザインに期待が持てます。






管理人コメント

という訳で「オーニソプター」を使用する事によって、高い所から低い所へと移動する事が可能になります。

これによってこれまでは歩いては行く事が出来なかった場所に行けるようになりますので、行動の範囲が広がります。

その分製作スタッフの方々には高低差を活かしたセンスあるマップデザインが求められますが・・・PVを見る限りでは大丈夫な模様ですね。

他にも色々な乗り物が登場する事が判明しています。

「アライアンス・アライブ」は本当の意味で「古き良き日本産RPG」を体現しています。
こういうので・・・こういうので良いのですよ・・・




アライアンス・アライブ【予約特典】浜渦正志 全曲書き下ろし スペシャルサウンドトラックアルバム CD + ダウンロードコード powered by レコチョク & ニンテンドー3DS テーマ(5 種セット)



[ 2017/03/17 16:30 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(13)

【朗報】スイッチの生産が計画から倍増の見込み。株、しゅごい
[ 2017/03/17 16:44 ] -[ 編集 ]

思ってた以上に気合い入れて作ってるね
[ 2017/03/17 16:49 ] -[ 編集 ]

パラソール?
どこかのクソゲと違って墜落してもゲームオーバーにならないのはいいね
普通の事だけどw
[ 2017/03/17 17:09 ] -[ 編集 ]

任天堂「スイッチ」、17年度の生産計画を倍増 需要好調で
http://jp.wsj.com/articles/SB10990999303708163871104583027692259260644
WIIの再来きたで
[ 2017/03/17 17:35 ] -[ 編集 ]

こういう誠意を持ってゲーム作りに励むメーカーは応援したくなるな
[ 2017/03/17 17:57 ] -[ 編集 ]

何気に高低差のあるフィールドがあるって所に意欲を感じる

しかし発売を大分先にしたとはいえ詳しい情報が小出しされてきてるね
一応ゲームとしては基本的な仕様がちゃんと決まってるんだろうな
なんか楽しみ
[ 2017/03/17 18:00 ] -[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/17 18:30 ] [ 編集 ]

オープンワールドまではいかなくっても結構自由度高そうでいいねえ

あとつべ見てると海外からのコメもあるのな
関連動画だと新しいPVも昨日来てたっぽいけどこれまた面白そう、ドラゴンにも乗れるっぽいのにちょっとわくわくする
https://www.youtube.com/watch?v=kNy_N9wamI4
[ 2017/03/17 19:29 ] -[ 編集 ]

2017/03/1717:09
クソゲは言い過ぎだよ!!アレは無駄に金と時間の掛かった同人ゲーだよ
[ 2017/03/17 20:17 ] -[ 編集 ]

かなり期待されてしまうとだな・・・
[ 2017/03/17 21:35 ] -[ 編集 ]

売れる売れないで言うと間違いなく売れないゲームだろうが諦めずファンを育てていってほしいね
まじめにちゃんと手抜きしないで作っていれば確実に固定ファンは生まれるから
[ 2017/03/17 22:56 ] -[ 編集 ]

いやいやいや、これは古くないですよ
正に現行の携帯機にできることを十分にやっている、「今の」良きRPGですよ
ドラクエ11の3DS版よりもよっぽど現代的なことにチャレンジしてます
後は戦闘が面白ければかなり期待できる物になりそうですね

でもこれ、もしかしてスイッチのレゴと発売がほぼ被るんじゃ……
[ 2017/03/18 00:36 ] -[ 編集 ]

想像以上に作り込んでいるなーって印象
凄い
こりゃ発売日直前にダイレクトみたいな要素紹介まとめ動画を作るべきだな
[ 2017/03/18 01:33 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/5335-1c7e86c8