ソニックシリーズ最新作の正式名称は「Sonic Forces」。最新のゲームプレイ映像が公開!!

sonic2017kizi0319001.jpg

セガゲームスはテキサス州オースティンで開催中のイベント「SXSW」に合わせて,「Project Sonic 2017」と紹介されていたシリーズ最新作の正式タイトルを「Sonic Forces」であると発表した。




YouTubeの同社公式チャンネルでは,最新のゲームプレイ映像が公開されているので,ソニックシリーズらしい疾走感溢れる音速アクションを確認してみよう。

なお,発売時期はこれまでと変わらず,2017年のホリデーシーズンを予定。対応プラットフォームはPC / PlayStation 4 / Xbox One / Nintendo Switchとなっている。

http://www.4gamer.net/games/350/G035072/20170318003/





関連記事

セガグループが東京2020オリンピック公式ゲームソフトの全世界における販売権を独占取得!!
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-4741.html#more

リオ五輪閉会式で安部総理がスーパーマリオの姿で登場!!
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-4457.html#more

「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」の映画が2018年公開予定である事が判明!!
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-3654.html#more

「ソニックトゥーン」2機種合計の世界売り上げ本数が49万本と判明。
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-2086.html#more




管理人コメント

一目見て「ソニックアドベンチャー」系の3Dソニックである事が伺えます。
この疾走感こそがソニックの醍醐味ですからね。

現段階ではまだまだ不明瞭も所も多いですので、今後の情報展開に期待したい所です。
果たしてどんな新要素が盛り込まれているのか?

おまけ

ちなみに現時点での最新作である3DS「ソニックトゥーン ファイアー&アイス」は前作の反省が活かされた良作になっています。

これぐらいのクオリティのタイトルをコンスタントにリリース出来ればソニックのブランドはもっと安泰だったはずなのですが。

今は「Sonic Forces」が同様に良作である事。
そして2018年と2020年にリリースされると予想されている「マリオ&ソニック」と2018年公開予定の映画はどうなるのか?

セガには本当にお願いします。
もう迷走はしないで欲しい・・・




ソニックトゥーン ファイアー&アイス - 3DS



[ 2017/03/19 08:00 ] ゲーム | TB(0) | CM(14)

疾走感がソニックだ、と言われればそうなんだろうけど
もうちょっとメリハリがないものか。。
実際はあるのかもしれないけど
少なくともトレーラーは速いのともっと速いのしかない

[ 2017/03/19 08:25 ] -[ 編集 ]

出先で動画見られないので、帰ってから見てみます。
このサイトに出会ってSONYとはちまJinの悪行は学んだけど、SEGAの迷走を詳しく知らないので教えてください
[ 2017/03/19 08:29 ] -[ 編集 ]

アドベンチャーというかカラーズやジェネレーションの系統なのでは
[ 2017/03/19 08:51 ] -[ 編集 ]

今日のスイッチ抽選販売に各地で行列出来てるみたいですね
ブームきてるでw
[ 2017/03/19 10:07 ] -[ 編集 ]

お外でこの情報見たら見てもないのに即スイッチは劣化連呼で萎えた
[ 2017/03/19 10:10 ] -[ 編集 ]

10:10

いつもはマリオやスプラをキッズゲー呼ばわりするくせに、クラッシュバンディクーやソニックだと手の平返す馬鹿とかどうでもいいよ
[ 2017/03/19 10:44 ] -[ 編集 ]

ゲーム業界はそのキッズを軽視すると滅びるんだがな。
それを理解していないところは今滅びかけてるよな、スクエニとか。
[ 2017/03/19 11:55 ] -[ 編集 ]

10:44、絶対ソニックとか遊んでないよ、マジで腹立つ・・・
[ 2017/03/19 12:01 ] -[ 編集 ]

PS系は最近は一般層が知ってるようなヒットタイトルもなく、キッズも取り込めてない
コア層向けのソフトしか出てないからマジで世代の空洞化が顕著になると思う
PS系は継続してるIPがないから、子供の頃の思い出のソフトを共有できなくなってる
そして最近は更に海外意識しすぎて、高い本体、高い周辺機器と、その状態を加速させてる
きつくなるのはこれからだよ
[ 2017/03/19 12:42 ] -[ 編集 ]

俺もこれはアドベンチャー系ではないと思うな

DCで1,2遊んだけど何か・・・違うんだよね
もしアドベンチャー系だとしたら俺は買うよ
[ 2017/03/19 12:51 ] -[ 編集 ]

ソニアド1はいわゆる箱庭系、なぜか2は全然違うゲームになってたっけな
[ 2017/03/19 13:14 ] -[ 編集 ]

何にしても面白い内容になってたらいいね
快感や面白さより不快感が強かったら売れないし評価も下がる

あとソニック産みの親とソニックチームは任天堂と任天堂ハードが大好きだとよく公言してて、DC撤退後から現在までのソニックシリーズの展開見てもそれが分かるんだけど
劣化劣化言ってるような無知バカステユーザーはそういう経緯とか全く知らないんだろうね…
[ 2017/03/19 13:16 ] -[ 編集 ]

13:16

中さんもせっかくロデアをWii向けの良ゲーとして作ったのに、アホの角川が長いこと寝かせた挙句に、ゲーム性をスポイルしまくったゴミとして発売したのが残念だった
オマケのWii版が高評価とかふざけすぎてるだろ
[ 2017/03/19 13:20 ] -[ 編集 ]

シナリオが結構心配、そこまで重要じゃないけど・・・なけなしの
モチベーションが好きなキャラの所で全て消し飛ぶと思うと・・・
[ 2017/03/20 12:54 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/5341-fbfc97d5