3DS「アライアンス・アライブ」の第2弾PVが公開!!冒険の舞台となる世界や主人公たちが紹介!!

arararayokuzoixtutakizi20170127003.png

これは更に期待が高鳴る内容です。





管理人コメント

まずは2~3人の主人公達による独立した物語になるのかな?
そして、各々の世界&キャラを十分に描いてからパーティ結集という流れになると思われます。

「ドラクエ4」や「BURAI」が思い浮かんだユーザーも少なくないのかもしれません。
それぞれの登場人物をユーザーに認識させる事が出来る良い方法ですから。

ただ今回のPVは少し語り過ぎな気もします。
ある程度は予想出来るといえ物語の後半部分まで紹介しているのかもしれません。

それだけ内容に自信があるという事なのかもしれませんが。




アライアンス・アライブ【予約特典】浜渦正志 全曲書き下ろし スペシャルサウンドトラックアルバム CD + ダウンロードコード powered by レコチョク & ニンテンドー3DS テーマ(5 種セット)



[ 2017/03/19 14:30 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(14)

このゲームの記事には
「フリューだからクソゲー」と
全く根拠も実績も無いネガキャンをするおじさんが現れるので気をつけましょう。
[ 2017/03/19 14:35 ] -[ 編集 ]

PVを「そうそう、これだよこれ!」と思いながら見てた
中坊の頃はロマサガとかワイルドアームズとか夢中でやってたなぁ…(遠い目)
[ 2017/03/19 14:46 ] -[ 編集 ]

今や三大RPGは崩壊しているからな。
フリューはその後釜を狙ってるのかもしれないな。
それぐらい気合いを入れているかもしれない。
[ 2017/03/19 14:49 ] -[ 編集 ]

ペンギン仲間にできるの?めっちゃかわいいんだが
[ 2017/03/19 14:55 ] -[ 編集 ]

アラアラの人は自分が好きだったゲームとかを作ってるだけだと思うんだ
みんな変わっちゃったし
[ 2017/03/19 15:03 ] -[ 編集 ]

>[ 2017/03/19 15:03 ]
サガが好きだから自分でサガっぽいゲームを作りたいと一から人集めてゲームを作る情熱が本作でも更に力入ってると思いたいね
まあ、思うから予約もしたわけだし、延期は残念だけど逆に楽しみにもなってきてる
[ 2017/03/19 15:42 ] -[ 編集 ]

フリューといえば、
去年出したベイブレードのゲームが2ヶ月で初動(約14000本)の4倍(約61000本)売れてるんですよね。
(電撃調べ、11月~1月の終わりにかけて)
内容が伴ってないとこんな売れ方しないわけで。

勝手な推測だけど、延期の理由の1つに上記の成功があるのかなと。
ベイブレードに負けない実績を残したい、みたいな。
相乗効果で、アラアラも良いものに仕上がることを期待しておきます。
[ 2017/03/19 15:57 ] -[ 編集 ]

PV2のBGMはよかったな
たぶん、魔族ボス戦BGMじゃないかと思うけど、相変わらず浜渦さんはいい仕事するね

アーシュラがイグニッション時に目を閉じてたままだったり、その後のシーンでスカーフで顔を覆っているところがすげー気になるな……
ティギー教授、本当にそれに乗ったまま戦うのかよw
[ 2017/03/19 16:09 ] TY.N/4k.[ 編集 ]

サガフロ2から浜渦サウンドの虜になったのは私だけではあるまい
[ 2017/03/19 18:35 ] -[ 編集 ]

かなり物語の核心部分に触れているような気がするPVだが、大丈夫なんだろうかw
面白そうだから絶対に買うけど
[ 2017/03/19 20:02 ] -[ 編集 ]

>>浜渦サウンドの虜
分かる
サントラ欲しすぎて予約不可避だった
[ 2017/03/19 20:25 ] -[ 編集 ]

フリューって色々なアニメの3DSテーマを販売している会社ってイメージだったけど、こういうこともするのね
[ 2017/03/19 22:22 ] -[ 編集 ]

版権物のゲームもあるし、たまにこういうオリジナル系も出してるよ、昔から
このゲームのD曰く、Dによって作る方向性が変わるって言ってた
最近はオリジナルでもこれやカリギュラといい、惜しい作品がちょくちょく出てるのでやる気のある人もいるのかもしれない
ただ予算はかなり少なそうだったけど、でもこれはちょっといつものフリューゲーより金かかってるっぽいんだよね
[ 2017/03/19 23:31 ] -[ 編集 ]

これボリュームが相当ありそうだよなあ…フリューなのにw
どっかで力尽きてなければ、名作になりそうな雰囲気がある
[ 2017/03/20 09:52 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/5343-275da55b