聖剣公式アカウントがニンテンドースイッチで動く「聖剣伝説3」の映像を公開!!

2017032100001seikenn.jpg

バーチャルコンソールかそれとも・・・(情報提供ありがとうございます)








管理人コメント

間違いなく「ニンテンドースイッチ」で「聖剣伝説3」をプレイしています。
しかも「ジョイコン」でのマルチプレイにも対応している模様です。

普通に考えれば、これが「ニンテンドースイッチ」でのバーチャルコンソールなのでしょう。

ただ、動画を見ると画面の左右にオリジナルの枠が表示されています。
「スイッチ」でのバーチャルコンソールには標準で枠が付いてくるのか?
それともGB&SFC&GBAの聖剣伝説4作品をまとめてリリースする形になるのか?

現時点では何とも言えません。

とはいえ「聖剣伝説3」のVCは今回が初ですので、このサプライズに喜んでいるユーザーも多いと思います。

今後の続報&VCの正式発表に期待するとしますか。

おまけ

テーマみたいな形でVCの枠を販売するというのもあるのかもしれません。
メーカーとしてはちょっとした小遣い稼ぎになるのかも・・・?

更におまけ

プレイ済みの方ならご理解頂けるかもしれませんが「聖剣伝説3」のフェアリーの行動を深読みすると・・・やっぱり真の黒幕なのかな・・・
(あくまでネタです。ネタですから。たぶん。)




アライアンス・アライブ【予約特典】浜渦正志 全曲書き下ろし スペシャルサウンドトラックアルバム CD + ダウンロードコード powered by レコチョク & ニンテンドー3DS テーマ(5 種セット)



[ 2017/03/21 06:20 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(40)

さてどうなるのか!
そもそもスイッチでバーチャルコンソールは出るのか。
続報を待つ。
[ 2017/03/21 06:45 ] -[ 編集 ]

へー そんな裏ネタあったのかw フェアリーがねぇ・・w 何周もしたけど特に気にしなかったわw
[ 2017/03/21 06:49 ] -[ 編集 ]

聖剣もなぁ
正統進化に成功して予算もたっぷりついていたら、今回のゼルダっぽいゲームになってたんじゃないのかと
[ 2017/03/21 07:21 ] -[ 編集 ]

vitaで1の3Dリメイクして、評判よければ同じ仕組みで2と3もvitaとPS4で出すって
散々あっちこっちで言っていたはずだが、2年経っても続報がないんだっけか
[ 2017/03/21 07:46 ] -[ 編集 ]

聖剣シリーズの最新作がスイッチで出るとは意外だった
[ 2017/03/21 07:51 ] -[ 編集 ]

リプ見ると海外勢の盛り上がりが凄い
VCの情報もそろそろかねえ
イカの体験会終わってからかな
[ 2017/03/21 08:09 ] -[ 編集 ]

この話題のゲハスレで無知無能ゴキ(ソニー社員?)が「買い直しガー!」って発狂しては皆にボコられるパターンが何度もあって面白かったなw
ただのVCには見えないが、移植出すなら全作セットで出してほしいね
いきなり3からじゃ新規は誰も買わないよ

何らかの発表がありそうな日は24日だってね
この日聖剣のコンサートがあるとか
[ 2017/03/21 08:16 ] -[ 編集 ]

しょーじきに言うとGBの1の手触りに感激して
2やって何か違うなと思って3やってないんだけど
評価高いらしいですけどどうですか面白いですか
[ 2017/03/21 08:18 ] -[ 編集 ]

ストーリーやキャラクターはいいんだけどシステムが・・・
後半のザコ敵に必殺技を使う、魔法を使うとカウンターで強力な技を連発してくるので、爽快さに欠けるんだよなぁコレw
あとLV70以降? なぜかステータスがあげられなくなるんだよね

あ、あとバグでクリティカルが意味がなくなっている
[ 2017/03/21 08:25 ] -[ 編集 ]

オンラインで協力プレイできたらな。
[ 2017/03/21 10:24 ] -[ 編集 ]

フェアリー黒幕説あったなぁ…
[ 2017/03/21 11:45 ] -[ 編集 ]

GBの初代がゲームとしては一番面白いよね
2・3は、思うにPS以降の悪しきスクウェアの走りみたいなシリーズ
なまじグラフィック・音楽・キャラクターがまぎれもない一級品なだけに評価が高くなってしまっているという
[ 2017/03/21 11:53 ] -[ 編集 ]

VC早く欲しいな
ネオジオは勝手におっぱじめちゃったが
ホーム画面が一列のままなのは寂しいわ
つかバッジとはいわんが壁紙使えるようにしてくれや
[ 2017/03/21 11:56 ] -[ 編集 ]

仮にVC化するとして、これまで聖剣伝説3のVC化を阻んでいたバグの多さ、
とくに進行不可能な重大バグはどうするのだろう。
今からSFC時代のプログラムをデバッグするのはなかなか容易ではないと思うけど、
もしデバッグした完全版をVCとして出すというなら、正直スクエニを見直すと思う。
逆にバグそのままで出してくるなら・・・
[ 2017/03/21 13:23 ] -[ 編集 ]

進行不可能バグって、ダークキャッスルのあれ以外に何かあったっけ
バグといえばクラス2で幽霊船もだな
[ 2017/03/21 13:52 ] -[ 編集 ]

switch買いたいなあ
就活で忙しいばっかりに・・・
[ 2017/03/21 13:54 ] -[ 編集 ]

2はボスの後高確率で進行止まるバグあったからなあ・・・あの恐怖に怯えながらプレイしたのも良い思い出だw
GBの1はエンディングで初めて泣いたゲームだからすんげー思い入れあるんで
どうせなら1~3セットでオナシャス!
[ 2017/03/21 14:44 ] -[ 編集 ]

聖剣もある意味で「ゼルダ」のフォロワーなんだよね、アクションRPGだし壁に穴あけたりでさ。
これはもうブレスオブザワイルドfor聖剣伝説つくるしかねえだろ(無茶ぶり)
[ 2017/03/21 14:46 ] -[ 編集 ]

1-2-3コレクションだってな 6月1日予定
[ 2017/03/21 16:31 ] -[ 編集 ]

まとめて出せって書いたらまとめて出る事が決まっていた何をいってるわからねえと思うがありがとうございます。
[ 2017/03/21 17:10 ] -[ 編集 ]

3のVCと思ってたらまさかの1.2.3セットでパケ発売とかほんの少しだけスクエニを見直したぞ
これでロマサガ1,2,3セットも出してくれたらまたほんの少しだけ見直してやる
[ 2017/03/21 17:51 ] -[ 編集 ]

スーファミ時代の名作をセット販売する流れきてもいいんだぜ?(チラッチラッ
[ 2017/03/21 18:17 ] -[ 編集 ]

スーファミ時代のスクエニ作品は全盛期で宝の山だからな
聖剣、ロマサガシリーズを始めクィンテットの世界創造シリーズやライブアライブ、ルドラの秘宝、、バハラグ、トレジャハンターGミスティックアーク、等と名作揃い

ぶっちゃけスクエニはもう新作作らなくていいからスーファミ時代の作品を中身いじらずにセット販売してくれるだけでいいわ
[ 2017/03/21 18:32 ] -[ 編集 ]

[ 2017/03/21 18:32 ]
スクウェア(あえてスクエニではなくw)スーパーファミコンコレクションVo.1とでも銘打って
シリーズ物はまとめて、単品はいくつかセットで抱き合わせにして販売してくれたら最高だよねw
[ 2017/03/21 18:40 ] -[ 編集 ]

旧スクウェアとエニックスのSFCコレクションはマジで欲しいね
てかそれが出たらもうスクエニの作品は何も要らん


まぁ・・・でもこのタイミングでコレクション発売とかまさか聖剣新作がswitchで出るとかじゃないだろうな
[ 2017/03/21 18:45 ] -[ 編集 ]

迷惑サイトでは
「スクエニの裏切りだ」とか憤慨するスレがあったが
正直何に怒っているのか分かんないな
[ 2017/03/21 19:16 ] -[ 編集 ]

それぞれ5回ずつくらいクリアしてるけどまた買うぜよ。
[ 2017/03/21 19:28 ] -[ 編集 ]

これ3つで4800円は少し高い気がするな
新約やLOM、4も付けてくれたっていいと思うんだが・・・
[ 2017/03/21 19:50 ] -[ 編集 ]

うおおおおお!!きたあああ!!これは絶対買うわ。
ここまでは聖剣伝説やってたし、思い入れも深い。
[ 2017/03/21 20:10 ] -[ 編集 ]

今のスクエニなら新作より過去作パック出してるほうが客を喜ばせること出来るんじゃないの
[ 2017/03/21 21:59 ] -[ 編集 ]

割高なVC詰め合わせか
クソメーカーの分際でそこまでのブランド価値維持出来てると思ってんのかね
[ 2017/03/21 22:04 ] -[ 編集 ]

ま、VCの買い直しも渋る奴には関係ないだろう。
[ 2017/03/21 22:14 ] -[ 編集 ]

VCの買い直しは構わんがクソメーカークソエニの分際で過去作の無駄に割高な販売は気に食わん
くたばれクソメーカードラクエだろうがなんだろうが売れずに倒産しろゴミ製造機が
[ 2017/03/21 22:22 ] -[ 編集 ]

当時のおっさん・おばさん向けコンテンツだからな
子供からしたらお父さんお母さんが買ったから遊んでみよう→なにこれ面白ぇ!ってのが理想だわな
[ 2017/03/21 22:52 ] -[ 編集 ]

VCはVCでどこでもセーブ機能あるから便利なんだよねえ、気軽に色々できてあれの仕様好きだ
[ 2017/03/21 22:58 ] -[ 編集 ]

[ 2017/03/21 22:04 ]
[ 2017/03/21 22:22 ]
ここの管理人さんならちゃんと斬ってくれるだろう
こんなクソ商法に引っかかるちょろいユーザーはスイッチにはいないとか何とか
[ 2017/03/22 06:13 ] -[ 編集 ]

さっそくクレクレきてるなw
ま、あっちはレジェンドオブマナと4でやれば・・・(4って出てたっけ・・・)
[ 2017/03/22 07:19 ] -[ 編集 ]

雑な巣飯はほっとくとして(もっと頑張らないとコレのためにスイッチ買うってツイート結構あるぞっ)
聖剣はSFCでも未プレイだったから買うわー楽しみ
[ 2017/03/22 07:20 ] -[ 編集 ]

ロマサガコレクションも頼むわ
[ 2017/03/22 07:51 ] -[ 編集 ]

クソエニゲー買う馬鹿まだ存在することに驚きを隠せない
switch参入も正直クソ迷惑どうせ出来損ないのクソゲーかクソ移植どっちかしかないし
何か糞虫のなりすまし扱いだけど単純にクソエニが大嫌いなだけ
聖剣も他のメーカーから出るなら買うがココに金が流れるのが腹が立つ
FFに寄生する蛆虫の養分になりたくない
[ 2017/03/22 09:13 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/5349-3274d049