(速報)アトラス公式が「ラジアントヒストリア」の新作を発表!!

razihisunokizi20170321001.png

「ラジアントヒストリア」も復活しますか











管理人コメント

「近い将来にかつて語った歴史が再び展開されます。そして未知のコースがわかるようになるだろう」

DSでリリースされた「ラジアントヒストリア」のリメイクが有力かな?
平田弥氏も復活という言葉を使っていますので。

公式サイトから3月23日のファミ通で情報公開が行われる模様です。
そこで具体的な情報が判明する事でしょう。




アライアンス・アライブ【予約特典】浜渦正志 全曲書き下ろし スペシャルサウンドトラックアルバム CD + ダウンロードコード powered by レコチョク & ニンテンドー3DS テーマ(5 種セット)



[ 2017/03/21 13:40 ] ゲーム | TB(0) | CM(31)

vita/ps4とかなら泣く
[ 2017/03/21 14:52 ] -[ 編集 ]

うおお!新作でもリメイクでも買う!!
死亡フラグを折るのも楽しかったし、シナリオの破綻もほとんどなくて、次にどうなるんだろうとワクワクした。
[ 2017/03/21 14:53 ] -[ 編集 ]

amazonでこのゲームみたら5000円とかしててワロタ・・・ワロタ・・・・
DS-PSP時代ってゲームに呆れて離れてたからこういうの知らないんだよな

地元の中古屋でも回ってみようかね。
PVみたら凄く良作っぽいから、復活するなら嬉しいな。
ただ最近のゲームに流されてボイス付きとかは勘弁してほしい、しっかりテキストで読ませる
古き良き和製RPG(否JRPG)であって欲しい
[ 2017/03/21 14:59 ] -[ 編集 ]

>2017/03/2114:52
新作で正統派ファンタジーのRPGが出るって話があったが、これなのかな
根拠は全く無いが副島絵だとPS系の可能性が高そうな気がするがどうなんだろう

まあ評判はいいゲームだから元のゲームはやってみたいが地元じゃ見つからないんだ…
[ 2017/03/21 15:18 ] -[ 編集 ]

ボイスはあってもなくてもいいかな
キャラもポリゴンになっても、見下ろし型のままならゲームはまんま移植できるだろう
要は、コマンド戦闘をアクションにしちゃうような原作無視の魔改造してなきゃ、
ビジュアルが今風に変わる程度はいいかなと思う
ラジアントはそのくらいオリジナルが傑作だった
[ 2017/03/21 15:24 ] -[ 編集 ]

こういう時こそ発表と同時にVC販売すればいいのにな、めっちゃ売れると思うぞ
ああ、でもリメイクか新作か知らんけど、発売がvitaやPS4だったら意味ねえかw
[ 2017/03/21 15:26 ] -[ 編集 ]

過去や平行世界を行き来してフラグを埋めるのが楽しかったのと
魔方陣を作って敵をそこへ押し込む戦闘システムが良かったわ
次出すならキャラ絵を1枚だけじゃなく複数喜怒哀楽を描いたものにしてほしいな
[ 2017/03/21 15:39 ] -[ 編集 ]

最近て…ボイス有りなんていったいどこまで遡ればいいんだって前からあるだろ。
勝手にゲームに呆れて未プレイのくせにあれしろこれしろ真っ先に自分のエゴを出してくるなよ……。
[ 2017/03/21 15:48 ] -[ 編集 ]

元がDSなのでリメイクなら3DSかねぇ
switchだったら嬉しい。
かなり楽しかった覚えがあるけど、今度のは足音を立て過ぎない機能をつけてくれるといいなw
[ 2017/03/21 16:04 ] -[ 編集 ]

スマホゲーだったりしてな
なんか調べてたら日本より中文のゲームメディアの記事ばっか出てきて笑った
あちらのゲームメディアの信頼性とか知らんけど
switchのアンケート結果とかあるんだな(本土では販売できないので台湾向け市場の調査となってるが)
[ 2017/03/21 16:05 ] -[ 編集 ]

ボイスなしのが珍しいだろ最近は特に。
アニメゲーギャルゲーの氾濫に呆れて離れてた身なんでね。

ギアーズやらボダラン並みに違和感ないなら没入間倍増で声有り万歳!なんだけどイントネーションやら
個人のイメージとなんか合わないって違和感があったらそのシーンがあるたびに現実に引き戻されて
ゲーム楽しめないんだよな、なのでDSで容量問題があったからかもしれんけどスーファミ的な
声無し、テキスト勝負の古き良きRPGならそのままでいて欲しいって願いよ。

声ありなら糞とか買わないとかじゃあなくてあくまで「欲しい」っていう個人的な意見なんだが、その類のコメントは禁止なのか(恐怖)



[ 2017/03/21 16:06 ] -[ 編集 ]

聖剣伝説の発表もきたな
[ 2017/03/21 16:14 ] -[ 編集 ]

リメイクか、それでも嬉しいわ
[ 2017/03/21 17:33 ] -[ 編集 ]

6月29日フルリメイクってっw
アラアラ買う予定の僕はどうすればいいってんですか!
スプラ2も控えてるんですよ!?
[ 2017/03/21 18:58 ] -[ 編集 ]

ソースがファミ通で申し訳ないんですが、3DSで確定ですよ。
https://www.famitsu.com/news/201703/21129303.html
[ 2017/03/21 18:58 ] -[ 編集 ]

[ 2017/03/21 16:06 ]
ボイスにも良し悪しがあるってのには同意
イメージに合わない(ゴツい亜人が甲高い声、地方出身のキャラが訛ってない)とか
話題性優先でタレントをあてる(もちろん下手)とか弊害もあるからね
リズム怪盗Rで…いやよそう、俺勝手皆混乱
オプションで有・無の切り替えができるようにしてほしいっていうのはよくわかるよ

あと個人的な話で申し訳ないが、PVなんかでキャラクターより声優の名前がでかく紹介されてるのを見ると地雷っぽく感じてしまうんだ…
[ 2017/03/21 19:19 ] -[ 編集 ]

足音のSEがうるさかった記憶があるw
[ 2017/03/21 20:54 ] -[ 編集 ]

3dsでフルリメイク確定きたな、いえーい
続篇もつくってええんやで(にっこり)
[ 2017/03/21 20:56 ] -[ 編集 ]

[ 2017/03/21 19:19 ]
おうランチパックさんの事悪くの言うのやめーや(白目)
[ 2017/03/21 20:57 ] -[ 編集 ]

まあ確かに最近は顔優先(顔も大してよくない)のきっしょい声の声優がたくさんいるが
発表前からあんまネガティブなコメントは控えてくれ

[ 2017/03/21 18:58 ]
フルリメイクかいいね!
[ 2017/03/21 21:01 ] -[ 編集 ]

[ 2017/03/21 19:19 ]
おうアンビリバボーさんの事悪(以下略)

いやーアテレコが原因でゲームを早々に断念して売っ払ったのはアレだけだわ
[ 2017/03/21 21:22 ] -[ 編集 ]

アレの被害者結構いるんすね・・・(安堵)
[ 2017/03/21 21:26 ] -[ 編集 ]

このフルリメイクが来るということは、SJのリメイクor新作も夢見ていいかな?
メガテン新作の際に、携帯機でも動いている企画があるっていってたし。
[ 2017/03/21 21:27 ] -[ 編集 ]

SJはシンプルに2だして欲しいな
デモニカスーツが進化した姿がみたいw

アバチュの人間工学に基づいたデザインの服もそうなんだけど、ああいうの本当好きだわ、海外だとマスエフェクトもそうだね
[ 2017/03/21 21:35 ] -[ 編集 ]

>原作にはなかった豪華声優陣がボイスを吹き込み
ボイス確定したね
これからは豪華声優陣に当たり無しに決まってるって叫びだす子や
上にもいるような顔面コンプ拗らせてて声優に親を殺された人が発狂するのか…。
邪魔だからもうこのゲームはスルーしてどうぞ。
[ 2017/03/21 22:10 ] -[ 編集 ]

ボイスはオフに出来ると思うけどなぁ
ただ時期が個人的には悪すぎる
買っても積んでちゃ勿体ないし買わないとそのまま忘れかねないし困ったもんだ
[ 2017/03/21 22:29 ] -[ 編集 ]

他ゲーでもオンオフあったしな、普通にあるだろ
馬鹿丸出しの対立煽りは草もはえんわ
[ 2017/03/21 22:50 ] -[ 編集 ]

やり直そうかなあと思ってたけど、リメイク待つか!
テンポの良さがキモのゲームなんでそこをしっかりして欲しいね

…というかネメシアって誰だよ!?
新シナリオ追加かよ!?
これはエンド増える可能性すらあるで…!
[ 2017/03/22 00:21 ] -[ 編集 ]

やはり任天堂の言った通り、3DSはまだまだ現役なんですね

それにしてもスクエニとアトラス、似たようなタイミングで完全新作じゃないソフトを発表したけど
スクエニのボッタクリ、糞っぷりが際立ってしまったなw
どちらもやったことないけど、買うならアトラスのこれだわ…
[ 2017/03/22 01:09 ] -[ 編集 ]

6月はアラアラに聖剣にラジアントか、色々出揃ってきたな
[ 2017/03/22 03:01 ] -[ 編集 ]

このゲームの歌好きだったなぁ
3DSで良かったわ。
[ 2017/03/22 09:29 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/5355-b21eac33