Nintendo Switchで「聖剣伝説 3」を含むシリーズ初期3作品が遊べる「聖剣伝説コレクション」が2017年6月1日に発売

seikennnokizi20170322001.jpg

スクウェア・エニックスは,Nintendo Switch用ソフト「聖剣伝説コレクション」を2017年6月1日に発売すると発表した。価格はパッケージ版,ダウンロード版ともに4800円(税別)。




本作は,「聖剣伝説-ファイナルファンタジー外伝-」(1991年発売),「聖剣伝説 2」(1993年発売),「聖剣伝説 3」(1995年発売)の3タイトルを収録したタイトルだ。

2016年に「聖剣伝説」シリーズが25周年を迎えたことを記念して発売される本作では,プレイ中にどこでもセーブできるクイックセーブ機能,ホーム画面で3タイトルのゲーム音源を試聴できるミュージックモードが新機能として用意されている。

またタイトル別では,「聖剣伝説-ファイナルファンタジー外伝-」では複数の画面サイズから選べる画面切り替えモードを用意。「聖剣伝説2」「聖剣伝説3」では,最大3人のマルチプレイにも対応しているとのこと。

http://www.4gamer.net/games/374/G037496/20170321030/




関連記事

スーファミの頃のスクウェアって何であんなに面白いRPGを連発できたの?
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-5170.html#more

エニックスはスクウェアを切ったほうがいいと思うんだ
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-5036.html#more




管理人コメント

かなり値段は強気だと思いますが、それでも当時を懐かしむユーザーは購入するでしょうね。私みたいに。
あの頃のスクウェアは本当に多くのユーザーに支持されていました。

ユーザーからとことん批判されたGBAの「新約聖剣伝説」が未収録なのは空気を呼んだのか出し惜しみをしたのかちょっと考えてしまいます。
(個人的にはおまけ扱いで収録しても良かったかも・・・BGMだけはそこそこ評価されているのですから)

今のスクエニに期待出来ない方達にしてみれば、こっちの路線に力を注いで欲しいと思っている事でしょう。
あの頃のスクウェア&エニックスは良作揃いでしたから。

次はどんなコレクションがリリースされるのでしょうか?

「ドラクエコレクション?」
「FFコレクション?」
「サガコレクション?」
「クインテットコレクション?(冗談抜きで出してくれ)」
「トルネコ&シレンコレクション?」

他にも様々な良作があります。
是非とも全作品をVCかコレクションでリリースして欲しい所です。




アライアンス・アライブ【予約特典】浜渦正志 全曲書き下ろし スペシャルサウンドトラックアルバム CD + ダウンロードコード powered by レコチョク & ニンテンドー3DS テーマ(5 種セット)

スポンサーサイト


[ 2017/03/22 08:20 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(91)

SFCシレンとトルネコはチュンソフトだから、スクエニではなかったような

switchの勢いを見て、とりあえずすぐに発売できるものを慌てて用意した感じだね
自分は聖剣に思い入れがないから購入しないけど、好きだった人は嬉しいんだろうね
[ 2017/03/22 08:27 ] -[ 編集 ]

聖剣は未プレイだしサガはもうストーリー忘れたしいい頃合い
今や旧作の方が期待できるのが何とも寂しいが
[ 2017/03/22 08:32 ] -[ 編集 ]

アトラスのヤツといい、これといい、また6月発売のアラアラがキツイ事になってんな。
[ 2017/03/22 08:33 ] -[ 編集 ]

FF15の開発者リークにあったように、スクエニのリソースがFF15とKH3とFF7Rに集約されてたので金もなかったんで
これは小遣い稼ぎに出すつもりの半端な収録内容、それでいて強気の値段設定と見ている

VITAやPS4にだした(出す予定)の3Dリメイクの聖剣伝説は1400円(税込み)、しかも2や3についても言及している現状で
switchには過去作のVC同然の状態の詰め合わせが4800円(税別)

ここらでおっさん世代の懐古を引き寄せてから、リメイク版の再始動につなげる腹積もりだろう
[ 2017/03/22 08:33 ] -[ 編集 ]

WiiでFF4AYを配信した後でPSPで完全リメイク版を発売したのを思い出したわ
コレクションを名乗るくらいなら、新約と海外版で国内未発売だったのを収録して欲しかったな

あのバンナムでさえ、Jレジェンド列伝には9+1で10タイトル入って4980円だからな
[ 2017/03/22 08:42 ] -[ 編集 ]

ただの移植なのに高いと言われる一方で
今のスクエニには変に弄って欲しくないから歓迎って意見が多数でワロタw
スクエニの罪深さがよくわかる
[ 2017/03/22 08:50 ] -[ 編集 ]

>[ 2017/03/22 08:33 ]
スクエニ「お前らクチばっかでリメイクしても買わねーじゃねえか」
[ 2017/03/22 08:54 ] -[ 編集 ]

管理人コメント

公式サイトの情報と発売が来年5月という事を考慮すると追加要素は期待するだけ無駄なのでしょうね。
よほどの追加要素がない限りは大した売り上げが見込めないのはスクエニも理解している「はず」です。
(もしこんなのでバカ売れと予想していたらそれこそ無能集団です)

PS3版「FF10/10-2リマスター」の解像度が「1280x720」ですので、PS4版は「1920×1080」のフルHDになると予想しています。
その程度で何処までユーザーが購入してくれるのかは興味深いです。
販売価格を3980円ぐらいに設定しないと・・・これでフルプライスだったら笑うしかありません。

目的は小遣い稼ぎと「FF10-3」をPS4でリリースする為の撒き餌なのでしょうか?
それと「キングダムハーツ1.5、2.5」も間違いなくPS4でリリースするでしょうね。
もはや出さないと考える方がおかしいと言える位です。

それにしてもスクエニのPS4に対するやる気のなさにはほとほと呆れ果てます。
ひたすらリマスター地獄という悲惨な現状です。
もっともPS4自体がリマスターと縦マルチによるおこぼれで何とかなっているという哀れな現状ですが。

PS4ならではの新作を期待していた方達は本当に悲惨極まりません。
ファーストは壊滅でサードはあからさまな様子見ですから。

本当にPS4は素晴らしいハードです。
PS4を購入した方達は心の底から満足しているのでしょうね。
[ 2014/12/12 06:30 ] PS系 | TB(0) | CM(13)
[ 2017/03/22 09:09 ] -[ 編集 ]

管理人コメント

期間終了後は1800円となります。
そして購入された方には「FINAL FANTASY VII ? ミッドガル カスタムテーマ」がプレゼントされるとの事。

PC版の移植との事ですが「L3ボタンで3倍速」「戦闘中にR3ボタンでHP&MP&リミットブレイクが最大値になる」「L3+R3でエンカウントなしモード」の実装は確認されています。
PC版にあった「5倍速」や「ステータスMAX」は削除された模様です。

さすがにPC版の移植ですので「スターオーシャン2」みたいなバグだらけという事はないと思います。
それに価格も「スターオーシャン2」に比べればかなり勉強したのではないのでしょうか?
(初代PSのフルHDリマスタータイトルに1200円という価格が妥当なのかどうかは何とも言えませんが)

次は「PC版ファイナルファンタジー8」がPS4向けに移植されるのでしょうか?
(2014年版はグラフィックスの高解像度(フルHD)化やアチーブメントや各種便利機能が採用されています)

まさかの初代PSフルHDリマスター作品。
どんな結果と売り上げになるのでしょうか?
[ 2015/12/06 14:00 ] PS系 | TB(0) | CM(13)
[ 2017/03/22 09:17 ] -[ 編集 ]

コピペうぜえ
過去の記事ならリンクだけ貼れやボケ
[ 2017/03/22 09:17 ] -[ 編集 ]

ソフトの年期が違いすぎる
後なんだかんだシリーズ続いてるffと死に体の聖剣じゃソフトが1つまたでることの価値が天と地
[ 2017/03/22 09:17 ] -[ 編集 ]

関係無いけどドラクエヒーローズの体験版やったんだが、アレ酷いな・・・
フレームカクカクでとても手放しで褒められる出来じゃ無かった
体験版だから・・・と言う可能性もあるが、あれだけ容量食っておきながらあの出来じゃクレーム来るレベルだぞ
やっぱり手抜き移植、がさつな開発環境が露呈してるんじゃ無いかって勘ぐってしまうな。これも例外じゃない
[ 2017/03/22 09:18 ] -[ 編集 ]

2017/03/22 09:18
ヒーローズは元からカクカクらしいぞ
一番の問題は面白くないってことだが
[ 2017/03/22 09:21 ] -[ 編集 ]

[ 2017/03/22 08:54 ]
リメイクしても買わないのはPSハードだけの現象だろ
FFリメイクですらDSでミリオン超えてるだろが。
そんなPS市場にあえてリメイク突っ込んでいくのがスクエニ
[ 2017/03/22 09:23 ] -[ 編集 ]

聖剣コレクションは進行不能&効果消えてるバグ修正してくれたらいいよ
地図を見れるようにするとかプレイしやすい要素追加ならなおよい
新シナリオやらはやらかすだろうからいいよ
[ 2017/03/22 09:37 ] -[ 編集 ]

VCそのままみたいなもんだろうから、そのまんまだろう

聖剣伝説の25周年にまつわる過去のスクエニ発言からして、これを6月に出して、中旬のE3か9月のTGSで
聖剣伝説の2.3リメイクの発表と聖剣伝説5の発表くらいまで見込んでるんだろ
対応ハードはvitaとPS4とスマホというのが現状でてる話
ここにswitchを入れてくるかはスクエニ次第だが、
発表の場がE3ならSONYよいしょの特性でswitch版はとりあえずないな

まぁ欲しい人は買えばいい、俺は最低でもE3.できればTGSあたりまでは様子見る
VCで無いのなら、専用の調整も出来るだろうに、そんなウリすら宣伝しないってことは無いんだろうしな
[ 2017/03/22 09:53 ] -[ 編集 ]

最近のスクエニゲー買うより満足感はあると思うけどね
買うかどうかは4/11のDQ11発売日発表会でスイッチ版の処遇次第って感じ
サイトのコメント見てるかぎりPSの思いにこたえるため後発になるの確実そうだが・・・

それよかswitchで悪魔城の新作が決定したようでそのほうが嬉しい
[ 2017/03/22 09:54 ] -[ 編集 ]

1本高くても700円相当のVCで十分なソフトが4800円・・・
大嫌いなスクエニでも任天堂ハードで出すとこういう反応になるんだな(笑)
これを喜ぶとかチョロすぎだろwwwww
[ 2017/03/22 09:56 ] -[ 編集 ]

スクエニに関しては、ユーザーがバグを回避するしかないよ
バグを笑えって広報するメーカーだし
バグをあえて当時のまま収録しましたって、言い出すと思う

急に発売決まったし、売り逃げ上等だとは思うから、そこを理解して購入しないとね
[ 2017/03/22 09:59 ] -[ 編集 ]

高いから買いません
どう考えてもユーザーを馬鹿にしてるでしょ

それに、いつものパターンだとスクエニは任天堂に広告をうたせて知名度が上がってきたらPSで本命を出してきてるから、今回もそのパターンじゃないかな
[ 2017/03/22 10:15 ] -[ 編集 ]

VC化してないし余計なシリーズが入ってない(ここ大事)から
リアルタイムで遊びまくった思い出あるおっさん達は大喜びするに決まってんだよなあ

ゲームしない連中には理解できまいがw
[ 2017/03/22 10:17 ] -[ 編集 ]

聖剣3って子供の頃兄貴が持ってたけど今までVC配信も移植もされたことないんだな。
何か理由があるのかな?
[ 2017/03/22 10:18 ] -[ 編集 ]

面倒臭かったんじゃね?w>VC化してない
[ 2017/03/22 10:22 ] -[ 編集 ]

バグが多くて面倒という噂はある
[ 2017/03/22 10:24 ] -[ 編集 ]

VC化も審査が厳しいらしいね、キム公が2chに光臨したときにジャングルウォーズの事聞いたんだけど
任天堂からOKがでないって言ってたわ。あれ1と2すんげー好きだったんだけどなあ
[ 2017/03/22 10:31 ] -[ 編集 ]

クソエニ販売が一番余計
滅べよクソエニ
[ 2017/03/22 10:35 ] -[ 編集 ]

>[ 2017/03/22 09:23 ]
うん、だからPSユーザー向けのコメント(イメージ)だよ
Vitaに1作目のリメイク出たのにさっぱりだったからなあ
[ 2017/03/22 10:49 ] -[ 編集 ]

ゼルダが人気で大ヒット
ヒーローズもセツナも微妙だから何かだしてこの人気に乗っかりたい
ゼルダの次にいけてるのがボンバーマン
過去作品の焼き直しが人気だ
そこ関係で何かだそう、SFC時代で人気のARPGと言えば聖剣伝説
更にswitchは複数プレイしやすいから2と3は相性がいいぞ
ついでに初代も入れればコレクションで古参も喜ぶぞ
3は海外販売してないからあっちならもっといけるかも!
VCきたらバラ売りして2度美味しい
こんな感じだろうなぁ
[ 2017/03/22 10:51 ] -[ 編集 ]

祝・聖剣3初VC
FFXVはワゴンの2980円でも要らないが
これは4800円でも買うわw
[ 2017/03/22 10:53 ] -[ 編集 ]

このドット絵のままが最高なんだよな

クソリメイクしてポリゴンになったスマホ版の聖剣はfuck
[ 2017/03/22 10:54 ] -[ 編集 ]

3はキャラ入替があればいいのになぁ
[ 2017/03/22 11:06 ] -[ 編集 ]

ソウル三部作+スラップスティック出してどうぞ
[ 2017/03/22 11:37 ] -[ 編集 ]

未配信とはいえVC価格だと3本で2000円なんよね
25周年記念って事だしサントラやブックレット付くのかと思ったら何も無し
Vitaでフルリメイクを1400円で出してたの考えると流石に今回のは割高すぎるよ
[ 2017/03/22 11:59 ] -[ 編集 ]

高く感じる年齢層の人向けじゃねえから問題なし
つか、リメイクなんかしなくていいから(良心)

原作をしっかりと理解してリスペクトと愛があるリメイクじゃないと不愉快にしかならんからね
ヘタにポリゴンモデル化してイベントのテンポくっそ悪くなったり、ドット絵だからこそっていう部分も大きかったわけで。
[ 2017/03/22 12:15 ] -[ 編集 ]

[ 2017/03/22 11:37 ]
自分以外でスラップスティックのこと書いてる人見たの初めてだわ(嬉)
ティラミス姫(時代を感じるがw)サイコーだった
[ 2017/03/22 12:23 ] -[ 編集 ]

[ 2017/03/22 12:15 ]
こういうチョロい阿呆がいるからスクエニも笑いが止まらんだろうなw
ただのベタ移植3本4800円をありがたがってくれるんだから
[ 2017/03/22 12:42 ] -[ 編集 ]

このタイミングでこのやっつけ感、地味にアラアラに対する嫌がらせだったりして
[ 2017/03/22 12:47 ] -[ 編集 ]

[ 2017/03/22 12:42 ]
ちょろいんじゃなくてそのベタ移植が下手な新作やリメイクよりよっぽど価値があってありがたいから喜ばれているのだが
そんなスクエニの体たらくこそ問題だと思わんかね?w
[ 2017/03/22 12:54 ] -[ 編集 ]

問題なしが有り難いに脳内変換されるあたりお察し過ぎで草
ファミコンミニの時も「いまどきファミコンww」とか書いてそう
コレクターアイテムっていう観点がまるっきり抜け落ちてるのはゲーム体験が無い証拠だわな

スーファミ時代のはもっとガンガン出すべき

[ 2017/03/22 12:59 ] -[ 編集 ]

喜ぶのは結構だし買うのも悪くないけど、その上できちんと「高い」と言ってやらなきゃいかん事はあるよ
値段が原因で売れないってのは販売不振の理由ては上等だし、旧作のベタ移植なら中身なんて知れたもんだから買わなくても質に対する値段くらい誰だって計れちゃうでしょ
[ 2017/03/22 13:05 ] -[ 編集 ]

ただのベタ移植で大発狂する子がいて面白いw
[ 2017/03/22 13:13 ] -[ 編集 ]

馬鹿が買ってくれるんだからちょろい商売やな
[ 2017/03/22 13:13 ] -[ 編集 ]

スイッチでも聖剣リメイクないし新作が出るフラグか?
[ 2017/03/22 13:20 ] -[ 編集 ]

思い出込みターゲット層が許容できる金額ギリギリのところを突いてきてるとは思うぞ
5000円を高いって思う奴は文句たれずにスルーだろうしな。

某迷惑系では裏切り云々騒いでるらしいから、まあ買う人になんとかケチつけたいの丸出しな奴はもうちょっと隠すなり装うなりしろよw
[ 2017/03/22 13:20 ] -[ 編集 ]

この値段でも買う価値が有る、そう思う人は買う。
ただ其れだけ。
[ 2017/03/22 13:25 ] -[ 編集 ]

聖剣1はプレイしたことないんだよな…2,3はクリア済みだけど購入検討しとく
3800円なら迷わず買ったんだけど

たかが1000円くらいケチんなっていう人もいるだろうけどね…自由に使えるお金が限られてる立場は辛いぜ
[ 2017/03/22 13:26 ] -[ 編集 ]

こうしてアホなスクエニの養分が生まれ続けるわけだ
[ 2017/03/22 13:27 ] -[ 編集 ]

3dsにvcで出たら買う
[ 2017/03/22 13:28 ] -[ 編集 ]

[ 2017/03/22 09:18 ]
製品版はそんなにカクつかないんだよ
フレームレート落ちる場面はあるけど、それはPS4版でも落ちる場面
確かにあの体験版はネガキャンそのものなんで
スクエニはマジでソニーから金貰って
任天堂ハードで売れない実績づくりしてんじゃないかと勘ぐってしまう
[ 2017/03/22 13:35 ] -[ 編集 ]

エヴァーオアシスの発売日を知って、そのスタッフが作ったゲームっすよおって便乗狙いでわ?
[ 2017/03/22 13:47 ] -[ 編集 ]

スイッチならではの利便性に触れてる人がいないな。
携帯モードで持ち運んで、その場で即マルチプレイができることを考えれば、昔協力プレイした思い出が蘇るんだ。
ジョイコンと携帯できることの強みだわな。これが懐古層には大きな魅力になると思う。
[ 2017/03/22 14:34 ] -[ 編集 ]

[ 2017/03/22 14:34 ]
そんなん折込済みの前提で話してると思うぞ、だからこそ「買う」って人が結構いるわけで。
携帯でお手軽プレイだけじゃなくて、TVでも遊べるのは本当に魅力だわ

3dsでこのシステムが欲しかった・・・・・
無駄にカルチョビットをTVで遊んでみたかったわw
[ 2017/03/22 15:14 ] -[ 編集 ]

よほど日頃「チョロい」「養分」云われてたのが気に障ってたみたいねw

PSユーザーがそう言われてたのは
・何度でもPV詐欺に騙される(FF)
・システム使い回しでもガワやキャラをちょっとイジれば買う(○○のアトリエ、○○無双)
・大袈裟なキャッチコピーや害悪企業運営ブログの過剰な持ち上げに何度も騙される(セツナ、NoMan'sSky)
・何度やらかしたタイトルでも「今度はきっと大丈夫」と思い込んでまたやられる(テイルズ)
・エロ要素入れておけばゲームとしての出来に関わらず一定数が食いつく(DOA、ニーア、カグラ)
といった理由であって、懐古層が高めの価格のVCに飛びつくのとは訳が違うぞ

実際はジョジョ、FFみたいにPSユーザーも学習してる(ゲーム自体やめてるかも)から、本当にチョロい人か、周り煽るだけで買わない人しかもう残ってないかもしれないけど
[ 2017/03/22 15:42 ] -[ 編集 ]

ロマサガ1~3+公式ガイドブック(解析編とかあったあれ)付+サントラ付きででないかなあ~(チラッチラッ
[ 2017/03/22 15:47 ] -[ 編集 ]

任天堂ユーザーは思い出補正で養分になる
PSユーザーはパンツ糞ゲーで養分になる

それでいいじゃん
どーでもいいわw
[ 2017/03/22 15:47 ] -[ 編集 ]

沢山遊んだからこそ中身をしっかり把握してなお、買うのって中身糞でも飛びつくのとは話しが全く違うのが理解できない人がいるのはわかった
[ 2017/03/22 15:53 ] -[ 編集 ]

VCで販売されてるソフトと比べて4800円は高いだろってのは確かに思う・・・が、
内容的に4800円出す価値がないゲームではないのも確かなんだよなあ
[ 2017/03/22 16:13 ] -[ 編集 ]

中身マトモでも料理する連中がクズだから期待も出来んし買うだけであのクズの養分になるんだからもう終わってる最終的にははちまの餌だしな
過去の栄光にすがり付く認知ジジイみたいなメーカーの介護宜しくです(^^)
[ 2017/03/22 16:30 ] -[ 編集 ]

VCに何の料理するんだろw
買いたくなければ買わないでいいだけのことやで?
[ 2017/03/22 16:47 ] -[ 編集 ]

まぁこの値段でもアホな懐古猿が買うみたいだからクズエニもウハウハっすな
[ 2017/03/22 17:25 ] -[ 編集 ]

FFTをPSPで出す時ですらクソ遅延ゲーに仕上げるボンクラ揃いだから聖剣の1から3は良くてもまともな移植出来るんですかね?
[ 2017/03/22 17:48 ] -[ 編集 ]

とにかくなにがなんでも普段言われてて悔しかったことを言い返したい奴がいて草
[ 2017/03/22 17:51 ] -[ 編集 ]

[ 2017/03/22 16:13 ]
そこらへんは個人の思い入れの強さでわかれるところだあね。
誰も”安い”とは思ってないのは間違いないw
[ 2017/03/22 18:10 ] -[ 編集 ]

俺は買うよ
SFC時代の作品なら不安はない
まぁ・・・安いとは思わないがFF15の9000円よりは遥かに価値があるし
[ 2017/03/22 18:27 ] -[ 編集 ]

まともに移植されてたら買う
今のスクエニだとこれすら出来ん可能性があるから初週は様子見する
まともだったら教えてくれ
[ 2017/03/22 18:53 ] -[ 編集 ]

まあ、問題は追加要素や値段よりも「ベタ移植すらまともにできるかどうか」だと思うよ。
SO2リマスターの惨事を忘れたわけじゃあるまい?
あっちはエニックス側でトライエースだから別枠とは考えない方がいいと思うよ。
それだけいまのスクエニはそれだけ信用できない。
[ 2017/03/22 19:02 ] -[ 編集 ]

全盛期知ってると本当、最近のスクエニの没落っぷりは悲しくなるよなあ・・・・神ゲー連発してたのが嘘みたいだわ
[ 2017/03/22 20:42 ] -[ 編集 ]

PS1の時代はVCとか存在しなかったし、過去作のパッケージ化もそこそこの価格は理解できたが
あれから23年だもんな、FFコレクションだってムービーの追加とか三法方背ケースとか限定版とか
別段何周年とかなくても豪華に盛り上げてたのに対して、やっつけ仕事なのが目に余るのが問題あるわ

むしろ聖剣伝説が好きだったら怒るところだと思うぜ
しかも、この後にはPSハード向けにはリメイクと5が待ってるのが濃厚だしな
ファンは買えばいいが、スクエニのやり口として、今後の動きに対する心構えだけはしておいてくれ
[ 2017/03/22 21:10 ] -[ 編集 ]

ムービーの追加で豪華!って有り難がる人いるんだ!!
Vitaにリメイク出てるの知ってるのかな
それがどうなったのかも
[ 2017/03/22 21:19 ] -[ 編集 ]

[ 2017/03/22 21:10 ]
リメイクと5っていうけどさ
それって123より魅力的なの?
今のスクエニのゲームだぞ
チョロいチョロい言ってる奴もそうだけど今のスクエニのゲームがこの頃のスクエニゲーよりまともに面白いと思ってるの?
"まともな移植かどうか"
問われるのは冗談じゃなくてそこだけだぞマジで
[ 2017/03/22 21:25 ] -[ 編集 ]

「このところずっとやらかしてるクズエニの昔の良作のベタ移植は警戒すべきだけどリメイクと新作は期待できる」
こうですか?わかりますん
[ 2017/03/22 21:44 ] -[ 編集 ]

[ 2017/03/22 21:19 ]
ムービーが豪華なんて言ってませんよ、日本語を正しく理解してください
リメイクの存在も知ってるからリメイクの話をしています、2、3についても開発者がコメントしています
5についても同様です

[ 2017/03/22 21:25 ]
123より魅力的かどうかが関係ありますか?

なんかもう必死すぎでしょ、好きな奴は買えばいいよ、それを止めようなんて言ってない
ただこういう意見もあるというだけのことだろう
PSPで発売された天外魔境コレクションだって4本入って2800円だよ
相場に対して割高なのは否めないし、今後の展望からしてPSハードに全集中させられる可能性もあるって話だよ
SFC版収録されたり含めてな、不完全版買わされて泣くなよって意味だよ
[ 2017/03/22 22:19 ] -[ 編集 ]

PSで出すと神対応と連呼するんだろ?
随分と簡単なお仕事ですねー(棒)
[ 2017/03/22 22:36 ] -[ 編集 ]

初代のVCだけ売れ
[ 2017/03/22 22:38 ] -[ 編集 ]

買わないなら「ほーん(鼻ホジ)」で終わり、注意呼びかけたいなら1回か2回で十分。
楽しみにしてる人に冷や水ぶっ掛けたいの丸出しで必死なのはどっちか子供でもわかるわなw
[ 2017/03/22 22:43 ] -[ 編集 ]

スクウェアがまともに移植できないのは初代PS版FF4の時代からずっと変わってないじゃないか、ははは
[ 2017/03/22 23:28 ] -[ 編集 ]

割高という意見を認めないくせに、反論するなとかどっちが子供だかよくわかるなww
[ 2017/03/22 23:30 ] -[ 編集 ]

だれも聖剣伝説が悪いとは言ってない、値段は割高だし、リメイク含めてシリーズはPSハード向けに進行してる
ただこれだけのこと、割高な価格で売れた利益はPSハードへ注入されるよ、ということはよく理解しておけよってだけじゃん

ファンなら買いって言ってる人は、それこそ何べんも言うことじゃねぇわw
1回言えば終わりだろ、それについては誰も反対意見など言っていない
割高だって意見には反対意見言ってる人がいるから、さらに反論がでるだけ、それに対して反論するなとかアホなのか

ファンなら買い
→そうだね、ちょっと割高だな~
→ふざけんな!
→はぁ?割高だろ(過去の例もあり)
→ファンは楽しみにしてる、反論するな←今ココ

認めるところは認めていけよ、どこが認められねーんだよって話じゃん
割高じゃないというなら、一般人が納得のいく反対材料出すとかあるだろ
[ 2017/03/22 23:39 ] -[ 編集 ]

自分が延々と妄想の力説してるのに
買いたいから買うだけの人たちを必死呼ばわりする狂人w
[ 2017/03/22 23:41 ] -[ 編集 ]

>今後の展望からしてPSハードに全集中させられる可能性もあるって話だよ
何の問題があるの?遊びたいやつはハードごと買えばいいし、
クソゲーでもここの住人には対岸の火事でしかないぞ。
[ 2017/03/22 23:42 ] -[ 編集 ]

スクエニ名物コレジャナイリメイクでないことを祈る
出しゃばりのアホが余計なことをしてなければいいんだが
[ 2017/03/22 23:47 ] -[ 編集 ]

>この後にはPSハード向けにはリメイクと5が待ってる
>割高な価格で売れた利益はPSハードへ注入される

根本的に誤解してるのが"仮に"それらが実現したとして
"今の"スクエニに何の信用も期待もしてないから
リメイクも聖剣の新作も何の期待もしてないってこと
だから何の心配もいらないの
聖剣のVCが買いたいから買うだけなの
[ 2017/03/22 23:53 ] -[ 編集 ]

誰も高くないなんて思ってないと思うんだけどなあ
VCのソフトが高くてもせいぜい一本1000円くらいなのを考えれば間違いなく高いが
そうやって他と比べずあくまで内容のみで判断した場合123揃って4800円の価値はないかと言われればそんなことはない
まともに移植できていて尚且つ2や3にあったバグもきっちり修正できていたらまあ納得することにするわ

少なくとも今のスクエニのクソゲーに金出すくらいならこっちに出す方が有意義ではある
[ 2017/03/22 23:57 ] -[ 編集 ]

コメント読み返したけど安いって書いてる人はいないぞ
高いけど買うって人と高いから買うなって人だけ
人それぞれの患者に方だからしゃーない
PSVRの4万だって買う人にとっちゃ価値があると思ってるわけで
買いたい言ってる人達のところに買うな!言いに行くほど不粋なもんはない
[ 2017/03/23 00:06 ] -[ 編集 ]

患者に方 って何だよw 感じ方、失礼
[ 2017/03/23 00:07 ] -[ 編集 ]

ロマサガコレクションもFFコレクションも良いんだが既にWii、WiiUでVC化してるんだよな
こと聖剣伝説に関して言えば2しかVC化してないし1と3が任天堂ハードで遊べるのは嬉しいなぁ
こんな感じでドラクエコレクション(1~4)とかも出して欲しい
[ 2017/03/23 00:57 ] -[ 編集 ]

何か一匹必死なのがいるなw
どんだけ鬱憤溜まってたんだろw
過去作と何の関係もない連中が作るコレジャナイリメイク&スクエニ自慰ムービー追加版がPSに出るから期待してるって言うのも別にいいけどさ、押し付けないでよって話
今や騙し売りクソゲー集団スクエニ作品には何も期待出来ないって人が大勢いる時代なんだから
[ 2017/03/23 05:09 ] -[ 編集 ]

確かに聖剣5とか言われても
期待出来ないよなぁ。この前のリメイクとか見てると。
[ 2017/03/23 07:03 ] -[ 編集 ]

・論点を理解してない
・ズレた自分の主張が受け入れられないとキレる
・ボコられて逃亡

たしか最近似たようなやつに遭ったなーと思ったら、アレだ、ここで
「は○まはちょっと"誇張"が多いだけで更新頻度の高い価値あるサイト!親の仇みたいに騒ぐな!」
って言ってたやつだ(1レスで複数にレスするとかまで似てたりする)
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-5344.html

何か納得
[ 2017/03/23 07:41 ] -[ 編集 ]

リメイクだ5だなんて言ってる時点で、今のスクエニに対する期待値がPSWとその他でどれだけ大きくかけ離れてるか全く分かってないよね当の触角持ちって?
[ 2017/03/23 07:56 ] -[ 編集 ]

長年出さなかったタイトルを墓から掘り出して死体蹴りを何回繰り返したんだって話なんだよな
リメイクや新作なんて冗談じゃなくて高くても我慢するからただの移植がほしい
それすら死体蹴りすることのある連中でもあるからこそ出来次第って話
[ 2017/03/23 13:04 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/5356-0b98189e