IGA氏の新作「Bloodstained」ニンテンドースイッチ版のリリースが決定!!残念ながらWiiU版は開発は断念する事に。

Bloodstained00001.jpg

やはりこうなりましたか。
doralkyurasuichinokizi201703220001.png

こんにちはIGAです。
いつも支援をいただきありがとうございます。
Wii U版のBloodstainedを希望されている方に、ご連絡申し上げます。

Kickstarter当初はWii Uが全盛でしたが、Nintendo Switchが発売されたことにより、当時と状況が大きく変わってまいりました。

制作をするにあたりハードメーカーからのサポートもなかなか難しくなることもあり、Wii Uでの開発を断念し、Nintendo Switchの開発に変更することといたしました。

支援していただいて大変申し訳ないのですが、ご了承いただきたく存じます。

また、ここからなのですが、別の機種を選択する、払い戻しをする、等のオプションを用意して対応したいと思います。

今後とも支援のほど、よろしくお願いいたします

https://www.kickstarter.com/projects/iga/bloodstained-ritual-of-the-night/posts/1818045






管理人コメント

現在「Bloodstained」のリリースは2018年前半を予定しています。

本作が発表されたのが2015年5月ですので・・・いくらなんでも開発に時間をかけ過ぎという気がしてなりません。
そこまで規模の大きなタイトルではないはずなのですが。
実際に製作体制の見直しや開発会社の変更など迷走しているのが伺えますからね。

こんな状況では今後のサポートも厳しくなるWiiU版の開発&リリースは難しいという判断なのでしょう。
WiiU版の開発断念は残念ですが、その分ニンテンドースイッチ版の開発に力を注いで欲しい所です。

おまけ

というかあまりにも発表からのグダグダで私みたいにすっかり熱が冷めてしまったユーザーも少なくないのでは?
発表時は「悪魔城(みたいなの)復活!!」と大いに喜んだのですが・・・




モンスターハンターダブルクロス (【初回封入特典】『モンスターハンターダブルクロス』オリジナル「テーマ」(2種)のダウンロード番号 同梱) - 3DS



[ 2017/03/22 14:30 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(22)

正直、開発中の動画とか見てもあまりおもしろそうに見えないんだけど…大丈夫?
メトロイドヴァニアはインディーズに多いから本家が負けたりしたら恥だぜ
ゲーム自体はswitchでプレイするのが一番快適そうではあるので、評判次第では買うけど
[ 2017/03/22 14:47 ] -[ 編集 ]

前日譚の方もマルチにしてくれませんかね
ただのミニゲームらしいけどw
[ 2017/03/22 14:56 ] -[ 編集 ]

俺も大分興味薄れちまったドゥエ
[ 2017/03/22 15:00 ] -[ 編集 ]

まぁ的確な判断ではあるけど期待やワクワクが薄れちゃったよ
[ 2017/03/22 15:06 ] -[ 編集 ]

よし、まだ誰も書いてないな・・・


IGAAAAAAAAAAAAAAAAAA
[ 2017/03/22 15:11 ] -[ 編集 ]

自分は期待してるし、いい作品になると信じたい…
[ 2017/03/22 15:14 ] -[ 編集 ]

小島の悪魔城乗っ取り、五十嵐の退社後ソニーの吉田修平と仕事なぜか中国っていう不思議な経緯だからな
よくわからん
[ 2017/03/22 16:12 ] -[ 編集 ]

ハードメーカーからのサポートというのがズバリ金の事だとしたら
PSサードにありがちな補助資金目当てのノロノロ開発とかじゃないの?
[ 2017/03/22 16:18 ] -[ 編集 ]

色々言ってもしょうがないけど、そもそもHDの必要なんか無くて
8bitテイストで出してくれた方が個人的にはうれしかったけどな
[ 2017/03/22 18:32 ] -[ 編集 ]

スイッチ版だとこの程度のグラでも720p、可変30fpsだし、正直出さなくていいよね
[ 2017/03/22 19:49 ] -[ 編集 ]

2017/03/2219:49
ソースあんの?
劣化してクレクレとかじゃないよね?
[ 2017/03/22 20:08 ] iYHekmC.[ 編集 ]

過去の関連記事はこんなところかな?


元コナミの五十嵐孝司氏が手がける「Bloodstained」の資金が3億円に到達すれば「WiiU版」の開発が行われる事が判明!!
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-2535.html

元コナミ「五十嵐孝司」氏の新作「Bloodstained」のゲーム開発中の動画が公開される!!
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-2607.html

元コナミ「五十嵐孝司」氏の新作「Bloodstained」の最新動画が公開!!
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-4144.html
[ 2017/03/22 20:11 ] -[ 編集 ]

DSドラキュラのVC化ずっと待ってたんだけど結局来なかったなぁ
つーかWiiUのDSVCは任天堂オンリーで終わってしまったな
[ 2017/03/22 20:49 ] -[ 編集 ]

ま、DL版が当たり前に存在する時代になったから、
2Dドラキュラが中古で高騰して手が出しづらい状況もなくなるだろう

問題なのは、発売がいつになるのかということ
それほど複雑なゲームに見えないのに時間がかかるってことは、ゲームのレベルデザインが上手くいってないのか
面白そうだと思ってゲームに起こしてみたら、面白さが足りてないみたいな
[ 2017/03/22 21:22 ] -[ 編集 ]

通販で本体買えるようになるまで寝て待ってるわ
[ 2017/03/22 21:24 ] -[ 編集 ]

このゲームメインプラットフォーム箱なんだけど
[ 2017/03/22 22:20 ] -[ 編集 ]

3億に到達すればってそんなに開発費かかるのかよ、最近のゲームって・・・しかもオープンワールドとかじゃねえんだろ?そらサードは潰れるわw

山内組長の名言が予言化してきてて笑うに笑えない
[ 2017/03/22 22:45 ] -[ 編集 ]

で、現状でアンリアルエンジン使わないバージョンはVITAだけになったな
アンリアルエンジン4に対応してないWiiUとVITAは別の開発会社が作るから別バージョン扱いみたいな感じだったけど
1機種のみなら開発やめたほうがいいんじゃないのかね?w
[ 2017/03/22 22:53 ] -[ 編集 ]

予算3億なら小規模開発レベルじゃね
[ 2017/03/22 22:59 ] -[ 編集 ]

ダラダラダラダラ…いつまでかかるんだろうね
こんなの例え完成してもマイティーみたいに平凡ゲーになるんじゃない?
最近はもうキックスターターゲー自体に懐疑的になってきたわ
[ 2017/03/23 05:17 ] -[ 編集 ]

支援者向け配信のsteam体験版は面白かったので期待してたけど、伸び伸びで熱が冷めてるなぁ
自分は最初X1版を予約して、後にWiiUとvita版が追加された所で据置用WiiU、携帯用vitaと追加・変更したけどスイッチ版があるならそれ1本だけでいいんだよねw
vita版がいらない子になるからPS4かX1版に変えようかと思ってる
[ 2017/03/23 07:31 ] -[ 編集 ]

俺もキックスターターのゲームには最近は懐疑的だな
てか離脱組の退社後の活動見るに、ゲームって寄せ集めで作るんじゃなく
やっぱメーカー(開発会社)で作らないとダメだな
[ 2017/03/23 08:03 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/5358-f2a91849