PS4「スターオーシャン3 ディレクターズカットHD」の配信日が3月31日に決定!!価格は2800円

so3haishinokizi20170323001.png

価格は想定内でしたが、発売日が・・・






関連記事

PS4/VITA版スターオーシャン2にバグがあまりに多過ぎて笑えない→スクエニは「仕様」として隠蔽か?
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-3298.html#more




管理人コメント

ぶっちゃけゲーム業界における「3月発売」は未完成&バグだらけの状態での強行リリースという可能性が高い。

スクエニは以前にもPS4/VITA版「スターオーシャン2」で酷過ぎるバグ祭りをやらかしています。
悲劇再来とならない事を今はただ祈るだけです。

お約束ですが配信してから一週間は様子見する事をお勧めします。
もっとも発売&配信当日に突撃→阿鼻叫喚の悲鳴はPSのお約束ですけど。

ゲーム自体はシナリオさえ気にしなければ今でも十分遊べます。
特にバトル関係は高い評価がされていますからね。

PS4&PS3の「SO5」よりもPS2「SO3」の方がユーザーから支持されている。
昨今のよくある事とはいえ、なんだかなあ・・・




無双☆スターズ (初回封入特典(王元姫用「かすみ」なりきり衣装&オプーナを最初から使える権利 ダウンロードシリアル) 同梱) - PS4



[ 2017/03/23 14:20 ] PS系 | TB(0) | CM(26)

シナリオはアレ(運営の仕業)だかゲームが面白いからまだ許されてる3
[ 2017/03/23 14:23 ] -[ 編集 ]

5酷かったけど何とか復活してほしい
[ 2017/03/23 14:26 ] -[ 編集 ]

スターオーシャン5が売れなきゃ続編作れません。とかプロデューサーが言ってたから続編無いんだろうな


つーかあんなゴミみたいな続編作られるくらいならないほうがマシレベルか
[ 2017/03/23 14:33 ] -[ 編集 ]

2も酷かったようだが、この配信日の3月31日はあの5の発売日と同じなんだよな
その時点であっ…(察し)
[ 2017/03/23 14:38 ] -[ 編集 ]

シナリオは終わってるけど、この頃のトライエースはまだまともだったね
今や地雷製造業に身をやつしてしまったからね…
[ 2017/03/23 14:50 ] -[ 編集 ]

やってた当時はまあまあ面白く感じたけど、今やったらどうだろうなあ
評価が変わらない気もするし、下がる気もする
言うてもSO2を超えてる部分がグラと戦闘だけという並ゲーなんだけど
[ 2017/03/23 15:22 ] -[ 編集 ]

珍しくモンハンもバグ多いよね
[ 2017/03/23 17:26 ] -[ 編集 ]

製品回収レベルのバグゲーでしたな
バグ取りした赤版の移植みたいだけどバグ増えそう
[ 2017/03/23 17:33 ] -[ 編集 ]

あ? デマサイトの人がなんか言ってるけどモンハンの記事で言えば?w
[ 2017/03/23 17:52 ] -[ 編集 ]

ほらほらw こんなところでガサゴソ言ってないでカプコンに送れやw
[ 2017/03/23 17:57 ] -[ 編集 ]

3のシナリオは確かにアレだがシリーズ最終作として位置づけするならSF物の結末としてはアリっちゃアリだと思う
問題は3であんな結末を出したのに同世界観でシリーズ続けて尚且つ過去話を展開してる事
その所為でどんなにシリーズを展開しても「どうせネトゲの世界だし」と思われるようになってしまった

4から全てを一新して全く別の世界観で展開してたならもう少しマシなことになってたかもしれない(それを差し引いても5は酷すぎたがw)
[ 2017/03/23 18:10 ] -[ 編集 ]

何か勘違いされてるっぽいが 2017/03/23 17:33 はバグゲーオーシャン3の方だからな
[ 2017/03/23 18:42 ] -[ 編集 ]

[ 2017/03/23 18:42 ]
[ 2017/03/23 17:52 ]と[ 2017/03/23 17:57 ]は[ 2017/03/23 17:26 ]宛ての書き込みだと思うよ
[ 2017/03/23 18:56 ] -[ 編集 ]

思えばトライエースってPS2以降クソゲーメーカーになったんだよな...PS規模のゲーム開発が限界だったんじゃないかと思える。無理して背伸びしなくてもいいのに...
[ 2017/03/23 19:56 ] -[ 編集 ]

[ 2017/03/23 18:10 ]
あれはまずいよ
星の海かと思ってたけどゲームだったはきついよ3だけの話になってないし
4次元でまた展開があるならいいけど社長って
[ 2017/03/23 20:26 ] -[ 編集 ]

FF15の爆死で金がないんだなぁ・・
[ 2017/03/23 20:56 ] -[ 編集 ]

リフレクトストライフだったっけ?
主役の三段蹴りがきまるのが妙に気持ち良くて、そればかりを連発していた記憶が
[ 2017/03/23 20:58 ] -[ 編集 ]

SONYが配布してるとかいうHD化ソフト使ったゲームの第一弾ってことでいいんだっけ?
まともに動くかどうかと、どんくらい調整されてるかの試金石か
[ 2017/03/23 21:00 ] -[ 編集 ]

関わると腐る某国の法則じみてきてちょっと怖いわ最近のソニー
[ 2017/03/23 22:04 ] -[ 編集 ]

シナリオがアレになるのは中盤以降でそれまでは面白いし、絶対に許されないのは我思う故に我ありな投げっぱなしエンディングだろいい加減にしろ!!!

もう少し上手に調理できたはずなのにどうしてこうなったんだろうなぁ。
[ 2017/03/24 00:23 ] LkZag.iM[ 編集 ]

そういや今年発売した人気シリーズの3作目もこれと似たようなオチやらかしてたな
[ 2017/03/24 00:40 ] -[ 編集 ]

SO3は戦闘は良く出来てたから…
[ 2017/03/24 02:36 ] -[ 編集 ]

www.dualshockers.com/2017/03/22/xbox-boss-phil-spencer-committed-working-japanese-publishers-talks-candleman-recore/
MSフィル・スペンサー氏、JRPGなど日本のゲーム会社と契約を締結

この前フィルが来日したって話があったがマジで国内にテコいれしてきたぞ
それとどうも今までマルチタイトルなのに国内ハブされてたタイトルも発売、箱版は海外ともに未発売だがソニーが独占権を持ってないタイトルの箱版発売をするように約束を取り付けたみたいだな
こりゃ少し面白いことになりだしたぞ

Switchの爆売れにMS本体の国内の介入
マジでPSヤバくなってきたなw
[ 2017/03/24 06:58 ] -[ 編集 ]

でバックしてたら殺された社長はラスボス業界でもめったに見ない不幸な人
[ 2017/03/24 10:46 ] -[ 編集 ]

糞スタミナと糞バグ掴まされて見限るきっかけになった記念すべきナンバリングタイトル。
マヌケだけが4と5まで付き合った。
[ 2017/03/24 18:16 ] -[ 編集 ]

[ 2017/03/24 06:58 ]
それをしてもあんまり国内の箱は伸びないと思うけどな
結局、箱=洋ゲー専用機ってライト層はイメージだから、国内のタイトルの一部をソニーが独占してるだけが売れない原因じゃない
ゲーマーはもともと持ってるだろうし、パンツと洋ゲーを同時にやる層はPS4に行く
結局戻るのは、前世代箱ユーザーで、今世代PS4に移った層くらいだと思う
やはり洋ゲーだろうと和ゲーだろうと、ブームとなるような独占タイトルが必要
例えばスプラトゥーンのような
それがあれば箱も国内で普及するだろうが、現状は難しいだろうな
[ 2017/03/24 19:36 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/5363-e7157758