ニンテンドースイッチ&PS4「レゴシティ アンダーカバー」の仕様の違いが判明!!

regoshitrxinokizi20170309002.jpg

やはりスイッチ版のみ任天堂要素を引き継ぎますか。




4亀の記事の簡単なまとめ

・今回の移植では、グラフィックスの向上を図っているほか、画面分割によるマルチプレイを実現している(マルチプレイはオフラインのみ)

・乗り物の種類を増やしている。

・ロード時間も改善されている。

・ストーリーはWiiU版から変更なし。リリース後のDLCの配信は予定していない。

・WiiU版では任天堂のキャラクターに言及しているシーンがあるが、PS4版ではそこを少し変更している。

http://www.4gamer.net/games/371/G037104/20170315051/





関連記事

WiiU『レゴシティ アンダーカバー』が神ゲーだった
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-426.html#more




管理人コメント

という訳で、WiiU版をプレイしたユーザーから好評だった任天堂要素はスイッチ版のみ引き継がれている事が判明しました。
(当たり前と言えば当たり前ですが)

PS4版では別のものに置き換わっているのか?それとも完全削除だけで済ましているか?現時点ではまだ不明です。

この手のオープンワールドと「携帯機モード」が存在するスイッチとの相性は抜群です。
スイッチ本体のみ所持している方はもちろん、両機種所持している方もスイッチ版の方がお勧めになるのかもしれません。

ニンテンドースイッチ&PS4「レゴシティ アンダーカバー」の発売日は6月29日です。
本当に隠れた良作ですので、この機会にプレイしてみて下さい。




ハッピープライスセレクション レゴ(R)シティ アンダーカバー チェイス ビギンズ - 3DS



[ 2017/03/24 14:20 ] ゲーム | TB(0) | CM(27)

ロードだけじゃなくてカメラワークもネットリしてて酔う人は酔いやすいから、あの辺りもキビキビしたカメラ挙動にしてほしかったなあ、それでも凄く楽しめたけどねw

プレイ中だけじゃなくてオープニングとエンディング両方面白い良ゲーなんで
ハード問わず未プレイの人は買って楽しんでおくれ
[ 2017/03/24 15:24 ] -[ 編集 ]

ロード以外はほぼ100点よこれは
[ 2017/03/24 15:51 ] -[ 編集 ]

100点は言いすぎ。
ギャグネタが判らんと付いていけない部分もある。
[ 2017/03/24 15:56 ] -[ 編集 ]

映画嗜んでるおっさんおばさんからしたら満点近い評価なのはなんとなくわかる
ホットショットみたいなパロディ満載でシットコム的な笑い要素あるからフルハウスとかラルフとかあの世代だろうしw

操作も難しくなくてリトライもその場からすぐなんで子供も親も楽しめる良いゲームだからね
箱庭探索好きな人は達成率100%にする遣り込み要素で長く遊べる部分も強みだね。
ただクリア時点でのパーセンテージの低さには多分驚くと思うw
[ 2017/03/24 16:25 ] -[ 編集 ]

 

面白いけど難易度が簡単すぎるのがな
ゲーム苦手だけどオープンワールド遊びたい人には丁度良いと思う
[ 2017/03/24 18:09 ] -[ 編集 ]

WiiU版はロード長いという評価だったから敬遠してたが、すごく評価よくて気になってたのでswitch版は買う!
[ 2017/03/24 18:43 ] -[ 編集 ]

丁度WiiU版やって無かったからスイッチ版やるわ
[ 2017/03/24 19:05 ] -[ 編集 ]

U版をやってない人はぜひって感じだな
クリアは簡単だけどアンロック100%は結構やりごたえがある
[ 2017/03/24 19:34 ] -[ 編集 ]

wiiU版のロード長いつっても一番最初のロードが長いんであって常にロード時間がってわけじゃないからね
警察署に入るのだけはちょっと長めだけどそれ以外は問題なかったよ

その部分が今回短縮してるみたいだからどのくらい早くなったのかは気になるなw
[ 2017/03/24 20:17 ] -[ 編集 ]

このくそつまんねーゲーム
買って1時間プレイして
売りにいったわ
[ 2017/03/24 20:38 ] -[ 編集 ]

1時間じゃアソコにさえ行ってないしねえ・・・
[ 2017/03/24 20:56 ] -[ 編集 ]

オープンワールド箱庭探索ゲーなのを完全に忘れてて草
せめて1日にすればまだ「ああ、あわなかったんだね」っていうレスついたろうに。

[ 2017/03/24 21:39 ] -[ 編集 ]

1時間じゃアレすら入手してないな
[ 2017/03/24 21:52 ] -[ 編集 ]

今のところPS4は劣化版にしか見えませんね…
世界中のユーザーはスイッチでこの良ゲーをプレイしてほしいものです
今週末はスイッチ本体もたくさん出荷されてるようですし
頑張って入手してほしい
[ 2017/03/24 22:07 ] -[ 編集 ]

PS4版はローカライズの方はどうなってるんだ?WiiU版は任天堂がやってたんだよね?
そのままなんか?それとも他の誰かが?
[ 2017/03/24 22:21 ] -[ 編集 ]

レゴ側がwiiU版翻訳バージョンの権利買い取ってれば使いまわしじゃない?
そうじゃないならローカライズする企業へ投げてると思われ
[ 2017/03/24 23:31 ] -[ 編集 ]

2画面専用から1画面になったのもロード云々並にデカイ
そのお陰で完全にTVに縛られずに遊べるからね
手のひらで広がるレゴシティとか最高だろうし買いたい、イチオシ!
結局どうなのよって人は当時の記事で熱気を感じると良い
俺的にはその後に控えているレゴワールドが本命だな
[ 2017/03/25 02:33 ] -[ 編集 ]

スプラ2試射やりましたぞー!スプラ自体初めてでしたがジャイロ操作って意外と楽しい!
[ 2017/03/25 04:28 ] -[ 編集 ]

変わるとしたら、PSユーザー向けにアニメとかオタ系なローカライズになってるかもね
そして何も知らないゴキがこんなオタゲー持ち上げてたのかよ!と騒ぐと
[ 2017/03/25 08:27 ] -[ 編集 ]

新しいのブッ込むよりシンプルに削除したほうがお金かからないから、そこまで手加えてるなら
この記事がでるタイミングで発表してきてるんじゃね?>PSならではの要素
[ 2017/03/25 15:25 ] -[ 編集 ]

どうせみんな買わないんだろ?
[ 2017/03/25 15:58 ] -[ 編集 ]

買うけど?スイッチ版

PS4版より売れたりしてなw
・・・まさかね?
[ 2017/03/25 16:05 ] -[ 編集 ]

おれも買うよー
[ 2017/03/25 18:57 ] -[ 編集 ]

俺漏れも(激古)
[ 2017/03/25 19:25 ] -[ 編集 ]

wiiUで楽しんだ俺は見送りだけど、未プレイの人の感想は聞きたい
[ 2017/03/25 21:31 ] -[ 編集 ]

wiiuでプレイしたが最近触ってなくて全く覚えてないので、せっかくだから買おうかな
レゴワールドの方はいつになるかな・・・
[ 2017/03/25 21:34 ] -[ 編集 ]

同時発売で スイッチのみ任天堂要素が入ってる ローカル2人プレイもジョイコン2つあるから追加資金無しで2人で遊べる(スイッチにぴったり)

こういう他機種の内容の方が良さげなゲームは持ち上げずにけなす それがPSオタなんだね
スイッチ版が発売日後とかだったら思いっきり持ち上げたんだろうけどなw
[ 2017/03/26 09:32 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/5367-ed1f5e93