ボス戦はPS4のが迫力ありそうだけど
ザコ戦はいちいち演出がうるさそうですね。
スクエニだし、慌てて人柱になるものでもないから評判出そろってから購入を決める
3~10までほぼ発売日買いだったけど、10の迷走で11の出来が心配でなぁ
俺もスクエニだから様子見だわ
今のスクエニはまともにソフト一本作れるかも怪しい
最近は惰性でやってるだけで、ドラクエがほんとに面白いと思ってやってる人いるのかね?
PS4版の戦闘は綺麗なドラクエ10そのものだね
以前出てたPS4版のフィールドやダンジョンの画面もドラクエ10っぽかった
新鮮味はないけれど10っぽくて安心
[ 2017/03/28 10:02 ]
DQ10やってるけど、メインストーリー自体は面白いと思うよ。
ただ、メインストーリーの出が遅いので、出きった所で纏めて進めた方が良い。
一応、風の領界の頭までは進めたけど、モード選択出来るまで自キャラ強化してるだけ・・・。
3DSの2Dでの戦闘はちゃんとモンスターの動きがあるのかが気になる
SFCの時代にあったんだから今回も当然あると思いたいけど今のスクエニは
そういう所を平気で手を抜いてきそうなんだよなあ
[ 2017/03/28 10:22 ]
それな
ぼろくそ言われるDQ10だけど
メインストーリー自体はドラクエの中でも相当面白い
いや、DQXで面白かったのはver2.xまでな。
3からはメインもひどい。
偽セレドや偽アラハに着いたときのワクワク感が今のナドラ界にある?
へたに属性の領域で分けたために、マップや町のデザインに驚きがないし
NPCも魅力がない。
そもそもストーリーのテキストや演出が微妙がから、引き込まれないんだよなぁ。
続きが気にならないから、実装遅くてもクレーム少ないんだろうな。
学園とかいうクソコンテンツを導入するために、メインを疎かにしてた事がわかり月課金を止めました。
Ver4の時に復帰を考える。
スイッチ版はフィールドを3Dで
戦闘を2Dにできるようにして
[ 2017/03/28 11:35 ]
冒険しているって感じじゃ無いけど、事件の真相を追っている感じで面白いよ。
少なくとも、俺は。
ナドラ界に魅力が無いってのは解る。
スイッチ後発ならバグ取りがされてて快適な完全版になると思われるスイッチ版しか考えられんな。
それも良ゲーという評判なら、の話だけど。
少しでも早くやりたいみたいなモチベーションは今のスクエニタイトルにはないわ。
10はシリーズの中で一番面白いから11にも期待
PS4版は戦闘中に動けるって位置でダメージ上がったりするんか?
移動に意味があるのかが気になるわ。
三十路手前の褐色美人がやたら接近戦を所望してきたりはしないんですよね?(ミラ出身者感)
[2017/03/28 10:22]
モード選択って、ボス難易度設定のことかな?
たぶん氷の領界で通常の難易度に苦手意識ができたんだろうけど、
理不尽な難しさがあったのは氷の領界と闇の領界だけで、それ以外はサポでもクリアできるよ
自僧侶で、サポは両手戦士、旅芸人、僧侶がオススメの構成
次はラスボスなんで、どうなるか分からないけど
サポでもクリアできるようになったから、バージョン2の前より難易度は下がったと思うけどね
バトルはドラクエ10やってるとすごろくの2D画面の方が個人的にはしっくりきて好きだな
テンポよくさくさく進められるのはいい
3Dの臨場感や迫力は繰り返し遊んでると見慣れてどうでもよくなるし、
モンスターに引っ掛かるのがうっとおしい時がある
[ 2017/03/28 16:02 ]
氷の領界と闇の領界の理不尽に近い難しさを体験していたから、
風の領界は難易度選択出来ないからクリアできないのではと思っていたので、
サポでも結構あっさりクリア出来たので拍子抜けでした。
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