スイッチ版「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」の「バージョン1.1.1」アップデートが配信開始。フレームレートが改善した模様。

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これでより完成度が高まりました。









管理人コメント

具体的な改善部分の公式発表はされていませんが、フレームレートの改善が行われた模様です。

「ブレスオブザワイルド」は世界が認めた大名作ですが、数少ない問題点の一つに(プレイに支障がない範囲での)フレームレートが不安定である事が指摘されていました。

今回のアップデートでその問題点もかなり改善されました。
これでより完成度が高まったという事ですね。

おまけ

少しプレイしましたが、平原や精霊の森は改善がされていました。
コログの森はまだ処理落ちが見られますが、こちらもパッチ前より明らかに改善がされています。

最適化でここまで改善するとは・・・これはとても良いアップデートです。




ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

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[ 2017/04/01 08:00 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(28)

鳥人間コンテストでハテノ島に行った人いたよ
[ 2017/04/01 08:20 ] -[ 編集 ]

これから更に最適化していくと思われ 任天堂的にも今回はバージョンは数値の上がり方からまだ微細な改善と思ってるってことだろうし
これからまだまだ頑張ってほしいな
[ 2017/04/01 08:45 ] -[ 編集 ]

これは良い改善

個人的にフレームレートと「酔い」は関係がありそうで、
さっきプレイした感じ、酔いやすい自分でもかなりプレイしやすくなってる(ような気がした)

まあ、最初からやって欲しかったのが正直なところだけど
これからプレイする人やDLCもあるからね
[ 2017/04/01 08:57 ] -[ 編集 ]

自分も後でちょっと試してみるわ
最寄りの祠からカカリコ村にパラセールで飛び降りたりすると分かりやすそう
[ 2017/04/01 09:02 ] -[ 編集 ]

火山のモリブリンのところなんてもはや紙芝居状態だったからこのアップデートは嬉しすぎる
[ 2017/04/01 09:23 ] -[ 編集 ]

前記事のアレと違いゼルダは100点に近いクオリティから無料で更に上げてきましたね
さすが任天堂
大型DLCも控えてるし、今後もどんどん上がっていくだろう
[ 2017/04/01 10:06 ] -[ 編集 ]

少し前に本体のアップデートもありましたが、ゲームの起動も少し早くなっていると思います。
ゼルダを遊ぶ→タイトル画面になるのが少し早くなりました。
[ 2017/04/01 10:31 ] -[ 編集 ]

夢中でやりすぎてそこまで気にしなかったが、やっぱり改善はされてるなってわかるのは流石
[ 2017/04/01 11:08 ] -[ 編集 ]

携帯モードだとほとんど気にならなかったんだけど、より良くなったのならなによりw

ストーリーとか、ダンジョン終わらせたけど、もったいなくてまだクリアしてない
サブクエストや、防具の強化頑張ってるけど、まだまだ遊べそうだから果てしないなあ…
[ 2017/04/01 11:20 ] -[ 編集 ]

頂上に達したのにまだブラッシュアップしてくる鬼開発w
いよいよ、サードとの開発力の差が㌧でもねー差になってきたなあ

自分の事を亀と思ってるウサギとウサギと思ってる亀の差だから当たり前なんだけどねw
[ 2017/04/01 11:41 ] -[ 編集 ]

ブレスオブザワイルドが次世代機なりで4Kリマスターとか全然ありうるグラ内容だからなあ
グラはやっぱりセンスなんだねと思います
[ 2017/04/01 11:52 ] -[ 編集 ]

元々オープンワールドなのにバグがほとんど無くて快適だったのにさらに快適になるとか最高
[ 2017/04/01 12:09 ] -[ 編集 ]

グッジョブだよ。今後も継続して欲しいね

クリアしてからちょこちょこと祠やサブイベントこなしていって、最近ようやくインパの家の宝珠イベントと、カッシーワの全イベント終えたわ。今までなんとなくそういう設定なのかと思ってたNPC達が、どうしてそういう状況にいたのかが氷解。なんだ結構深いストーリーあるじゃねーかとグッときたわ
ストーリーが薄いみたいな感想も割とみかけたけど、全部をテキストで説明されないと分からない人多いのかな
状況で物語る手法の方がはるかにクレバーだと思うんだが
[ 2017/04/01 12:11 ] -[ 編集 ]

ストーリーが薄いとか攻略対象が少なかったとかいう感想って周辺を掘りに行ってないせいじゃないかな
言われたとおり動くメインクエだけの流れでやると結構シンプルに進んじゃうし
[ 2017/04/01 12:19 ] -[ 編集 ]

現行でもあのボリュームからすれば十分及第点なフレームレートだったのにそこから更にフレームレートを安定化させれるとはつくづく任天堂の底力は恐ろしいな
[ 2017/04/01 12:26 ] -[ 編集 ]

ゼルダって昔から本筋のストーリーはシンプルだけどサブクエとかやると実はモブひとりひとりに物語がある的な感じだからな
[ 2017/04/01 12:28 ] -[ 編集 ]

12:28

うん、なんつーか例え話で何だが、家に帰らずぶらぶらしてる子供を毎日見かけてたとして、なんか事情あんのかなくらいに思いはするけど自分には関係ないからとそこまで気にはしていなかったわけよ。ところがその事情をある日、思いもよらぬ形で知ってしまった時の感覚とでもいうかね。自分と直接関係は無いんだけど、間接的には関わりあるというか

あと、ハイラル騎士の武具とかをモンスターが使ってるってだけでも、色々と考えるところがあるというかね
主人公が元近衛騎士であるってことは、それらもみんなかつての同僚達の遺品みたいなものなんだよなぁ、みたいな。いちいち、説明はされないんだけど
[ 2017/04/01 12:41 ] -[ 編集 ]

本体買えてない組だけど
4/3以降にマイニンテンドーストアで入荷するようなのでこのタイミングで買うぞ
パッチ当たった状態で始められる、と前向きに考えてる…
[ 2017/04/01 12:46 ] -[ 編集 ]

[ 2017/04/01 12:19 ]
45時間以上プレイしているのだが、寄り道面白すぎて
まだ神獣一体しか開放してないし、記憶のウツシエ巡りも一つも見つけれてないw
このゲーム何時終わるんだろ…とか思いつつも、全然飽きずに世界の探索に勤しんでるわw
[ 2017/04/01 12:53 ] -[ 編集 ]

神獣は貰えるスキルが強いからメドリ以外さっさと開放したけど
防具強化マラソン始めちゃって先が見えない
赤い月出たらまた希少イワロック狩り回らなきゃ…(使命感)
[ 2017/04/01 13:07 ] -[ 編集 ]

寄り道しまくったせいで120時間以上やってようやく終わりが見えてきた
でもクリアするのがもったいないと感じてしまう
[ 2017/04/01 13:18 ] -[ 編集 ]

DLCではオリジナルストーリーも増やすらしいけど、どんなのがくるんだろ
英傑達との過去エピソード追加あたりならおもしろそうだが、カットシーン追加が必要そうなのはこないかな?
とりあえずサブイベントはもっと増やして欲しい
あと、山ほどある収集要素に絡んで進行するNPCが不在なのも意外だったな。
昆虫好きのアゲハみたいなやつがいるかと思ってたんだが、カブトムシの変人とかお呼びでないわ
あんま料理興味ないんだが、レシピを収集する美人なおねーさんとかいたら頑張ったわ
[ 2017/04/01 13:30 ] -[ 編集 ]

抉れた山のエピソードとかありそう、まぁ大体神獣の試し打ちか知らないで触ったらあんなことになった的なやつだと思うけど
[ 2017/04/01 17:08 ] -[ 編集 ]

山が抉れてるのは龍の通り道だからやろ?
[ 2017/04/01 18:35 ] -[ 編集 ]

>2017/04/0112:41
なんか涙でてきた……その深読み好き
[ 2017/04/01 18:43 ] -[ 編集 ]

WIIU版は何か変わるのかこれ?switchだけなの?
[ 2017/04/01 23:16 ] -[ 編集 ]

WiiU版は更新データに気づきにくいだけで同様のアプデされてるぞ
[ 2017/04/01 23:42 ] -[ 編集 ]

山は割るのに橋は貫通しても壊さない優しいドラさん
[ 2017/04/02 01:34 ] -[ 編集 ]

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