「ロックマン」の新作アニメが制作スタート。2018年以降に「カートゥーン・ネットワーク」で放送予定

megamannanimenokizi20170404001.jpg

電通は本日(2017年4月3日),カプコンのアクションゲーム「ロックマン」を原作とした,新作アニメーションの制作を開始すると発表した。放送は2018年以降の予定。

この作品は,電通の子会社である電通エンタテインメントUSAと児童向けアニメーションの配給・制作を手がけるDHXメディアが共同で制作し,完成後はアニメ専門チャンネル「カートゥーン・ネットワーク」での放送が予定されている。玩具を中心とした商品化や,グローバルでの事業展開を見込んでいるという。

制作を担当するのは,TVアニメ版「スパイダーマン」や「アベンジャーズ」などを手がけたクリエーター集団「Man of Action」だ。

「ロックマン」は,カプコンの人気アクションシリーズ。海外では「Mega Man」の名称で知られ,シリーズの累計販売本数は3000万本を超えるという。1994年にも日米共同でアニメ作品が制作され,ヒット作となっている。

http://www.4gamer.net/games/323/G032325/20170403016/





管理人コメント

もちろんメインは海外ユーザー向けですので、こういうロックマンになるのは当然と言えます。
それでも国内ユーザーにしてみればどうしても違和感が。
(デザイン自体はスタイリッシュで中々良いと思いますが)

megamannanimenokizi20170404003.jpg

megamannanimenokizi20170404002.jpg

megamannanimenokizi20170404004.jpg

それでも伝説と言われた初期の頃の海外版パッケージ準拠のデザインにしなかったのは正しい判断と言えますが。
(それでもこっちの方のアニメもちょっぴり見たかったり)

果たして「ロックマン」の新作アニメはどんな内容になるのか?
そして「ゲーム」の方の新作はリリースされるのか?

起きて欲しいですね・・・奇跡が。




ロックマン クラシックス コレクション - 3DS



[ 2017/04/05 16:30 ] ゲーム | TB(0) | CM(17)

頭がでかい奇形児にしか見えないんだよなぁ ゲームのデザインに寄った形ではダメだったんかねぇ?
[ 2017/04/05 16:42 ] -[ 編集 ]

アニメがやるなら何か動きがあるかもと期待したい
無印の11なりXシリーズのコレクションとか
[ 2017/04/05 17:00 ] -[ 編集 ]

スパイダーマンとアベンジャーズが面白かったから期待出来る
日本でもやってほしい

一応ゲームも、スマブラでまいた種もあるし何かしら出してほしい
[ 2017/04/05 17:04 ] -[ 編集 ]

顔は男前やん
[ 2017/04/05 17:39 ] -[ 編集 ]

カートゥーン・ネットワークのアニメを視聴ている所為かあんまり違和感ないんだよな(苦笑
あっちでも日本のアニメ(主に90年代)を参考にしているものが多く、ヘタすると最近の日本アニメより面白いのがあるんだよね
製作がMan of Actionなので内容的には問題は無いと思うな
だから、日本でも放送してくれないかな~

[ 2017/04/05 17:04 ]
Man of Actionはベン10シリーズもお勧めですな
日本だと配信が限られているから知名度はそこまで高くないけど
[ 2017/04/05 18:11 ] TY.N/4k.[ 編集 ]

吊り上がった口角にドヤ顔、まさしく
アメリカのキャラデザイン!
[ 2017/04/05 18:41 ] -[ 編集 ]

なんか顔だけ実写を取り入れた昔の向こうのアニメみたいで怖いんですけど
Man of Action制作かあ
向こうはアメコミのヒーローもの原作のアニメはだいたい面白いしな
ロックマンのアメコミは読んだことないから知らんけど人気あるのかね?
[ 2017/04/05 19:15 ] -[ 編集 ]

アメちゃんは大げさな表情での感情表現が基本だからリアル顔にしたがるのもしゃーない
[ 2017/04/05 20:02 ] -[ 編集 ]

digital foundryがscorpioの詳細を発表するらしいですよ
記事と全く関係ない話で申し訳ない
[ 2017/04/05 20:24 ] -[ 編集 ]

思ったほど悪くないな。
ゲームに逆輸入しなきゃどうでもいいが、ソニックのあれもあるから心配
[ 2017/04/05 21:11 ] -[ 編集 ]

 

スマブラのモデリングがいかに完璧だったかよく分かる…
[ 2017/04/05 22:30 ] -[ 編集 ]

違う、そうじゃない、これじゃない。
外人がトゥーンリンクをアジア人って言った感覚がなんとなく今理解できた気がする。
アメコミのロックマンは逆になんでこっちで連載してないのって絵柄なのにあっちは極端だなあ。
話が逸れるけど最近の有賀ヒトシはポケモンデザインしたり風のクロノア(生きてたんかワレ!?)のアメコミ描いたりグローバルだな。

[ 2017/04/05 18:11 ]
グラビティゾーンだっけ?
深夜のオタク向けよりもオタク向けしてると思うわ。
[ 2017/04/05 22:32 ] -[ 編集 ]

ロクロクで頭のデカイロックマンはやってるからこのままやって来そうで怖い
[ 2017/04/05 22:35 ] -[ 編集 ]

個人的に求めてるのはエグゼアニメのゆるーい感じなんだけれど、画像がXだしそういうのは期待できないかな。

エグゼ、流星の流れをくんだロックマンシリーズの新作でないかなぁ。
DASHでもいいのよ?
[ 2017/04/06 01:03 ] 6QnFtW4c[ 編集 ]

てか、今のカプコンにロックマン作れる人は残ってるのか?
[ 2017/04/06 03:02 ] -[ 編集 ]

近年、Wii以降に出たロックマン9とか10はインティ制だからな インティと関わらなくなってる現状で内製で作れるのか疑問
ZEROとかゼクスもインティ制だし、カプコン自体ではもう無理じゃない?

完全なアクションではないエグゼ系は内製だからまだ作れる可能性あるけど
[ 2017/04/06 05:58 ] -[ 編集 ]

カートゥーンとは懐かしいものを…。
[ 2017/04/06 08:31 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/5418-27bfb9c5