3DS「ファイアーエムブレム Echoes(エコーズ) 」3種類のCMが公開!!公式HPでは新キャラの情報も!!

feekozunoshoukaikizi20170330001.png

発売まであと2週間です。






公開された新キャラクター

アルム軍

クレア CV遠藤綾

fecmnokizi20170406001.png

初期兵種:ペガサスナイト

クレーベの妹で、自身もソフィア解放軍に属する。
高飛車な物言いが玉に瑕(キズ)だが、本人に悪気はない。
家柄を気にせず誰にでも分け隔てなく接する、快活な美女。

リュート CV梯篤司

fecmnokizi20170406002.png

初期兵種:魔道士

ソフィア王国辺境の村に住む魔道士。
魔道を極めることのみを目標として修行に励んでおり、世俗や他人にはほとんど興味を示さない。
妹のデューテのわがままには手を焼いている。

デューテ CV鈴木絵理

fecmnokizi20170406003.png

初期兵種:魔道士

リュートの妹。兄すら凌ぐほどの魔道の素質を持つが、本人は魔道の追求には興味がない。
明るく元気で、ちょっぴり(?)わがままな少女。
口うるさいリュートに対して反抗期の真っ最中。




セリカ軍

パオラ CV種田梨沙

  fecmnokizi20170406004.png

初期兵種:ペガサスナイト

アカネイア大陸からやってきた天馬騎士三姉妹の長女。
おっとりとしたしっかり者で、常に妹たちを気にかけている。
こうと決めたら絶対に動かないという、頑固な一面も。

カチュア CV生天目仁美

fecmnokizi20170406005.png

初期兵種:ペガサスナイト

アカネイア大陸からやってきた天馬騎士三姉妹の次女姉と妹の調整役になることが多く、あまり自分の意見を主張しない。
性格はクールかつ生真面目。

エスト CV村川梨衣

fecmnokizi20170406006.png

初期兵種:ペガサスナイト

アカネイア大陸からやってきた天馬騎士三姉妹の三女。
末っ子らしく甘えん坊で、姉たちに注意されることもしばしば。
明るくおしゃべりで、さっぱりした性格。




管理人コメント

CMはアルムとセリカの関係を軸にした内容となっています。
戦闘シーンも覚醒やifよりも向上しているのが伺えます。

あまけにCMその3では「トライアングルアタック」のシーンも入れて「暗黒龍と紋章」ユーザーにもしっかりとアピールしているのは上手いと思いました。
(それにしてもエゲツナイ攻撃だぜ・・・)

左さんのイラストもオリジナル版の面影を残しつつ今風にアレンジしています。
独特の淡い作風とFEとの相性は実に良い感じです。

3DS「ファイアーエムブレム Echoes(エコーズ) 」の発売日は4月20日。
あとたったの2週間ですね。




ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王LIMITED EDITION【早期購入特典】「TCGファイアーエムブレム0(サイファ)」限定カード1枚同梱



[ 2017/04/06 09:00 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(41)

管理人さんのいう通り、イラストぴったりだね
しかし、せっかくエコーズでるんだし、ヒーローズでコラボイベントなりすればいいのになあ…もったいない気がする
これからやるのかな?
[ 2017/04/06 09:08 ] -[ 編集 ]

うーん素晴らしい
特に三姉妹
良いじゃん!楽しみになってきた
[ 2017/04/06 09:26 ] -[ 編集 ]

案の定ゼルダが終わってないんだよー
未だにヴァルッタ解放までしか進めてない。
GWぐらいにゼルダ終わらしてから買うか
[ 2017/04/06 09:31 ] -[ 編集 ]

ヴァルッタ解放までって人それぞれ順番違うからどこまで行ってるのか分からんでw
[ 2017/04/06 09:38 ] -[ 編集 ]

そうなんだよなぁ
もう二週間しかないんだよなぁ
モンハンもしてるし
ゼルダもしてるし
アラアラ体験版も終わって無い…
時間足んない!!
[ 2017/04/06 11:04 ] -[ 編集 ]

人間頑張れば三本までは同時攻略できる
やればできるがんばれがんばれ
[ 2017/04/06 11:35 ] -[ 編集 ]

>2017/04/0611:48
リメイクだから大幅に変えなきゃむしろシナリオのが大丈夫だろう
自分は様子見組だけどね
じゃあなんでここに来たんだと言われたら、三姉妹が美人に描かれてたのが嬉しかったから
左氏のパオラ姉さんSFC時代の優しい美人ぽくて最高や
[ 2017/04/06 11:59 ] -[ 編集 ]

初出しの時点で開発度80%超えてたんかな?
お披露目してテンション上げての完成とみる
発表から発売までが早かったわ
[ 2017/04/06 12:00 ] -[ 編集 ]

3DSではもう3作目だからな
戦闘シーンとそれを流用した3Dストーリーシーンも、前2作のノウハウを生かして更に向上・成熟したんだろう


FE関連の記事には毎回カサカサ沸いてくるな
自称古参ファンのシナリオガー!虫
迷惑な奴だけど、下手に構ってまた大発狂されたら介護が大変だしスルーしとけ
[ 2017/04/06 12:28 ] -[ 編集 ]

FEはifと覚醒やって自分はSRPG合わないかなーと思いスルーする予定でいたが紹介映像とか見てるとエコーズかなり面白そうに見えるから今回も買っちゃおうかな

管理人さんの言うとおりイラストが凄い良いんだよねー
[ 2017/04/06 12:54 ] -[ 編集 ]

覚醒やifの暗夜・透魔はシナリオガーって言われても仕方ないと思うぞ
昔は高評価だった部分でそこに釣られてFEファン増えてた時期もあったんだし
一作品内でキャラ崩壊、子世代システムも設定破綻レベルまで落ち込んで実際多くのレビューで減点部分として取り上げられてるほどだもん

元は圧倒的に情報が無いゲームでそれぞれがなんだからこそ、向上してなきゃ公式がまたファンを裏切ったと思ってしまうねん
[ 2017/04/06 16:43 ] -[ 編集 ]

FEは公式もシナリオが弱点なのは把握していて、改善しようとしてるからいつかはよくなるでしょ
暗夜とかだって結果はあれだけど、良くしようとして外から知名度のあるライターに頼んだわけだし
[ 2017/04/06 17:57 ] -[ 編集 ]

ちゃんと改善と努力が出来るスタッフだからな
覚醒→ifでも様々な改善点や進化があった
元の外伝とifから改善と進化をしたのがエコーズ
そしてエコーズの評価はスイッチの新作に多少は生かされるだろう
[ 2017/04/06 18:23 ] -[ 編集 ]

これが売れなきゃもうFEは凍結ってレベルまで落ち込んでてファンが増えてたって言われてもなぁ。増えたの覚醒からでしょ。
[ 2017/04/06 18:32 ] -[ 編集 ]

FEでシナリオガーというのは、一体どんなシナリオを求めているんだ
全シリーズ通してプレイしてる(はず)だが、別にシナリオがどうとか思ったことが無いな
(聖戦のアレですらなんとも思わんかったが、プレイした年齢にもよるのか)

むしろ戦闘部分の方をどんどん改善と進化しつつ、
敷居を低くする努力するべきと思ってるくらいだ
[ 2017/04/06 18:33 ] -[ 編集 ]

FEのシナリオ面白いと思ったことないし
ifの子世代みたいなのさえやんなきゃどうでもいいよ
やりすぎてティアサガみたいな設定を過剰積載した
受け手を無視した製作者の自己満足ストーリーになられても困るし…
[ 2017/04/06 19:42 ] XzqeSfpo[ 編集 ]

2017/04/06 18:33

それ単におまえがシナリオに興味ないだけじゃん。良いとか悪いとかですら無い。
ゲームのどの部分を重視してどう評価するかは自由だけど、おまえがシナリオの良し悪しの議論に口はさんでくるのは違うわ
[ 2017/04/06 19:43 ] -[ 編集 ]

>これが売れなきゃもうFEは凍結ってレベルまで落ち込んでてファンが増えてたって言われてもなぁ。増えたの覚醒からでしょ。
暁⇒新暗黒⇒新紋章と徐々にシナリオ以外の所の凹みが酷くなってたからであって
覚醒でファンが増えたのはキャラアプローチの方向をようやく変えて、現代的にしたり色々とシステムを試行錯誤してキャラ、カジュアル向けシステムが格段に良くなったからでしょ

異界と子世代は本当に萎えるのレベルで酷いと思う
[ 2017/04/06 20:21 ] -[ 編集 ]

またやってんのか
自分はFEにシナリオというか世界観とかを求める派だから今のに不満はあるっちゃあるので今回はスルーだけど、そもそもエコーズは元があるからシナリオがああだこうだいうのは不毛ではないかと
FEHの件で色々あって荒れやすいのはわかるけど個人サイトのコメント欄で揉めたってしょうもないかと
[ 2017/04/06 20:41 ] -[ 編集 ]

まーた懲りずに暴れてるな
気持ち悪い

FEシリーズに「高評価のシナリオによってファンが増えてた時期」なんて存在しない
完全に歴史捏造
ただ1部分が「嫌い」というだけの話で無駄に主語をデカくするな

今も昔も見た目、キャラクターデザインで栄枯盛衰してきたのがFEシリーズ
ファミコンのやつ→紋章
DSのやつ→覚醒
生き残る為に適正な進化をしてきただけ
以前の記事でもそういう結論だった

FEの栄枯盛衰にシナリオなんて関係ねぇよ
そして未発売リメイクソフトの記事で前作(完全新作)のシナリオガー!と毎回暴れるのはFUDか病気にしか見えない
普通にこの記事や発売前のエコーズとは関係ない話だし
これ以上は適切な場所、似たような考えの奴が大勢いる巣に帰ってやってろよ
[ 2017/04/06 22:30 ] -[ 編集 ]

>2017/04/0619:42

覚醒やifのは話もキャラも「つまらない」通り越して「イライラする」っていう、「つまらない」より最悪なレベルなんですわ
[ 2017/04/06 22:38 ] -[ 編集 ]

こいつらが今時のPSゲー深夜アニメラノベ漫画のシナリオ見たら発狂しそうだな。
もう買わない奴が暴れるな見苦しい。
[ 2017/04/06 22:47 ] -[ 編集 ]

2017/04/0622:30

覚醒やifってファイアーエムブレムの名前付けて売る必要性を感じない出来だったと思うよ
時代云々と言うならさファイアーエムブレムの名前を付けずに(ようするにシリーズ打ち切り)
マルスとかの暗黒竜~暁のキャラや世界観も一切使わない新SRPGを出したら文句言われないと思うよ?
[ 2017/04/06 22:51 ] -[ 編集 ]

2017/04/0622:47

その類の物と比べてくる時点で
ファイアーエムブレムのキャラや世界観は低レベルになってますって発言してるようなものだと思うけど?
[ 2017/04/06 22:53 ] -[ 編集 ]

ファイアーエムブレムが出てくるんだから
ファイアーエムブレムでいいじゃん。
それこそ拘り過ぎてる気がするけどなぁ。
[ 2017/04/06 22:57 ] -[ 編集 ]

これって既に決まってるシナリオなんだよね。
それに対してシナリオ云々て言うのって
過去作の否定だよね。
[ 2017/04/06 23:03 ] -[ 編集 ]

システム面で人が減っていったって言うけど
システムだけでファンが減るぐらいのシナリオだったってことじゃん。
シナリオにファンが着いてきてないじゃん。
んでシステム改善したら倍以上ファン増えたんでしょ?
シナリオ関係なくない?
[ 2017/04/06 23:11 ] -[ 編集 ]

結局覚醒やifは人気だったんだからその路線にして正解だったんだろ

シナリオが好みじゃないとか人の勝手だけどいちいちFEの記事出る度に言われちゃーな、もううんざりですわ
[ 2017/04/06 23:34 ] -[ 編集 ]

今の仮面ライダーが改造人間じゃないってだけで叩く特撮オタクみたいなのがいるな
売れてプレイ人口も増えた覚醒以降が気に入らないなら興味を持たなきゃいいだけの話だろ

タイトルにガンダムがついてたら合わなくて苦痛でも
文句を言いながら見続けるガンダムオタクみたいだ
[ 2017/04/06 23:41 ] -[ 編集 ]

シナリオが好みとか好みじゃないとか人の勝手、で済む話なのに、病状がここまで進んでも自覚が無いからだろう「(なぜかFEの時だけ)シナリオ批判はFUDか病気に見える」と恥ずかしげもなく豪語する病人が発狂して暴れるから揉めるだけ。この発言の異常さが自分でわからないのは重症だな。
他のゲームの話題のコメ欄でも、どこが良かった悪かった程度のことはフツーにそれぞれ勝手に自分の感想言ってるじゃん。
突然どうしちゃったの。怖いんですけど。保護者の人どうしたの?逃げてきたの?ちゃんと隔離しといてほしいわ
[ 2017/04/07 00:23 ] -[ 編集 ]

だからそれをここで言うなと何度言えば分かるんだ腹立つ

誰もがお前と同じ意見持ってるわけじゃねーんだよ
[ 2017/04/07 00:35 ] -[ 編集 ]

もう無視しなよ
シナリオが―とか言ってる奴、煽ってるの丸わかりじゃん
かまってちゃんに餌をやるなよ

自分はゼルダ終わるまで買わないかな
イラスト好みだし、すごい面白そうだけど時間がないからしょうがない
[ 2017/04/07 00:38 ] -[ 編集 ]

システム面が駄目だとどうしようもないけど覚醒→ifでデュアルを進化させてったからそっち方面はたぶん問題ないし、シナリオなんて極端なこと言うと外注してしまえばいくらでも変えられるんだろうからそこまで心配する必要ないと思うんだけどな。
[ 2017/04/07 02:02 ] -[ 編集 ]

04/07 00:23 By: URL
捏造妄言が論破されたからって発狂すんなよw
記事と無関係のことで暴れる荒らし野郎
何度注意されても、毎回毎回その場所や他人に一切気を使わず好き勝手に大暴れするから病気呼ばわりされるんだよ
ここには、規約無視や他人に嫌がらせをしていい自由なんてない
[ 2017/04/07 11:02 ] -[ 編集 ]

2017/04/0700:35
自分でそれを百万回読み直してから出直せ。

2017/04/0711:02
おまえは論破するのさぞかし得意だろうな。会話にならねーからな。みんな諦めるんだろ、おまえとの会話を。
ゲームの個人の好き嫌いの感想に妄言とか捏造とか何言ってんの?
エコーズ発売にあたって前作やFEHはこうだったけどエコーズはどうなるかな?って言ってるのが無関係?
FEの批判がFUDに見える病気の奴が暴れださなきゃ個人の感想や予想をワイワイ楽しく話せてたんだよ

根拠も論理もなく被害妄想脳内認定だけで話されても、めんどくせーだけで不毛なんだわ。おまえの妄想を否定しても水掛け論にしかならねーから無意味だし。もうだりーから、またおまえが論破したってことでいいぞ
[ 2017/04/07 13:16 ] -[ 編集 ]

2017/04/0623:34

いちいちシナリオ批判に噛みつくのもどうかと思うよ?
無視すれば良いじゃん
[ 2017/04/07 13:55 ] -[ 編集 ]

こんなに皆から迷惑がれているのにまだシナリオ批判続けているのか

本当うんざりですわ
[ 2017/04/07 15:11 ] -[ 編集 ]

[2017/04/07 13:55]

別に噛みついたつもりは無いよ
ただFEの記事出る度にもううんざりだーってそれだけ
[ 2017/04/07 15:25 ] -[ 編集 ]

[ 2017/04/06 19:43 ]
こんな日本語通じない馬鹿がシナリオ批判して悦に入ってる。ということはわかった
他人が特に感じなかったら、えめーは興味がなかっだだけとかヤベー思考回路しとるなw
おめーが過剰反応してるだけという思考には至らなかったのかとw
せめて、そこからがすり合わせのラインだろうに
[ 2017/04/07 15:50 ] -[ 編集 ]

もはや完全にモンスターだな…
「俺は悪くねぇ!俺は悪くねぇ!俺は悪くねぇ!」を思い出したw
もうみんなシナリオ批判に噛み付いてるわけじゃなくて、他人と場を弁えない迷惑行為に不快な思いをしているだけ
「シナリオ批判への批判」ではなく、
他人の考えを見下し、中傷しながら他人の迷惑を一切省みず「シナリオ批判」という名の自慰行為を延々繰り返す約一匹の変態モンスターが多数に批判されているだけ
[ 2017/04/07 16:42 ] -[ 編集 ]

発売されるまでシナリオが良いかどうかなんて分からんししかもこれリメイクだからな
次回新作が出たときも毎記事毎記事シナリオがまともであってくれまともであってくれって覚醒やifをバカにしながら繰り返し書き込むの?
やってることがコミュニティ荒らしそのものだしまさにそれがFE古参の嫌われてるとこじゃん
[ 2017/04/07 19:05 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/5424-18d6c25b