PS4「パラッパラッパー」のメタスコアが62点と悲惨な評価に・・・

paraparapayarakashinokizi20170406001.jpg

まさか音ズレ問題がそのままのベタ移植だったとは。



1: 名無しさん必死だな 2017/04/05(水) 15:52:09.40 ID:XNP2SWGb0

海外で4月4日に発売されたPS4向けリマスター版『パラッパラッパー』の
メディアレビューをお届けしました。
平均スコアは62点。総レビュー数15件のうち3件が高評価、11件が賛否両論、
1件が低評価となっています。

オリジナル版リリースから20年以上の時が経った名作リズムゲーム
『パラッパラッパー』ですが、PS4で再び復活したグラフィックスは
やはりキャッチーな仕上がりで好評を得ています。
今作の華である音楽についても高評価が目立つものの、
リズムゲームとしての出来栄えについては「ノートのタイミング」が
マイナスポイントとして挙がり、メディアやユーザーの間で疑問が残るものと
なったようです。
http://www.gamespark.jp/article/2017/04/05/72558.html



7: 名無しさん必死だな 2017/04/05(水) 15:54:52.77 ID:EorpIJOP0

音ズレ直してないのかよ
マジで解像度弄っただけのベタ移植か


9: 名無しさん必死だな 2017/04/05(水) 15:55:20.91 ID:Aba/4w+N0

IP復活どころかトドメさしにいっててワロタwww


12: 名無しさん必死だな 2017/04/05(水) 15:56:37.00 ID:fwIc/kDI0

体験版やったけど判定がめちゃくちゃシビア
マジで±1フレくらいしか猶予ないんじゃないの
リズムゲーなのに気持ち良くない


120: 名無しさん必死だな 2017/04/05(水) 17:33:25.56 ID:oay/AyfQ0

>>12
初代も難しくて3面あたりで投げたわ


135: 名無しさん必死だな 2017/04/05(水) 18:09:21.77 ID:mnKpPPlar

>>12
真面目にやるよりアドリブで適当に連打したほうが稼げるゲーム性だからな


145: 名無しさん必死だな 2017/04/05(水) 18:31:24.74 ID:NIqsCAHP0

>>12
体験版難しかったな。初見クリア出来んかったわ
つか初代やったことあるし、1面や2面程度ならアドリブ入れて余裕でクリア出来た
まあ超久しぶりに遊んだ、老化でリズム感が悪くなっただけかもしれんが
初代を初めて遊んだ時もそうだったし、何回か遊べば慣れてくると思うが


14: 名無しさん必死だな 2017/04/05(水) 15:57:46.53 ID:nIBDPnt40

元作の最終ステージの曲はとても良いんだが、BAD判定連発で強制終了
あれ最後まで見られた奴何人居るよ


176: 名無しさん必死だな 2017/04/05(水) 20:51:32.62 ID:EaqcK3uj0

>>14
最終面そんな難しくなくね
どっちかっつーと裏拍だらけのニワトリのほうがむずい


15: 名無しさん必死だな 2017/04/05(水) 15:58:13.30 ID:Aba/4w+N0

・タイミング問題が残っているのは致命的な欠点
・イージーモードでタイミング問題を避けられるが、残念なことに3ステージのみに制限されている



音ゲーとして成立してないじゃん


17: 名無しさん必死だな 2017/04/05(水) 15:59:52.85 ID:5aUVmsOe0

こうして殺していくから任天堂みたいな誰でも知ってるキャラクターがソニーにはいないんだね


21: 名無しさん必死だな 2017/04/05(水) 16:02:12.43 ID:IC3bQTP10

なんで今さら引っ張りだしてきたんだろ


105: 名無しさん必死だな 2017/04/05(水) 17:10:55.16 ID:MG1goBk0r

>>21
数年で25周年だから気まぐれじゃない?


26: 名無しさん必死だな 2017/04/05(水) 16:10:57.48 ID:lE7dBJiPd

ウンジャマ・ラミーも相当タイミングズレてるよな
子供の頃無理でリズ天で鍛えた今ならって思ったけどやっぱ無理だった


35: 名無しさん必死だな 2017/04/05(水) 16:16:18.16 ID:Z8EBHIQ5d

曲に合わせて押すと低評価になって
判定に合わせるとラップがぶつ切りになる最低の音ゲーだからな
62点が低いなんて思ってるのはエアプだけだよ
31点でも盛ってると感じるわ


38: 名無しさん必死だな 2017/04/05(水) 16:18:25.35 ID:7CDcOWHC0

そりゃみんなアドリブばっかになるな
あのゲーム


41: 名無しさん必死だな 2017/04/05(水) 16:20:39.43 ID:VaZCjjVcM

適当にアドリブ押しして運任せでクリアするゲーム
サントラも出るからそっちでいいわ


43: 名無しさん必死だな 2017/04/05(水) 16:23:18.10 ID:i9ofb6EFa

オリジナルも判定おかしかったんか?
だとしたらなんで直さないんだ


47: 名無しさん必死だな 2017/04/05(水) 16:23:57.52 ID:GKnkjBiq0

タイミング問題ってずっと自分のセンスの問題だと思ってたわ
おのれソニー


53: 名無しさん必死だな 2017/04/05(水) 16:27:55.82 ID:LdOwJxCH0

音ゲーなのに音消した方がクリアし安い奇妙なゲーム


59: 名無しさん必死だな 2017/04/05(水) 16:35:53.48 ID:fdeTCOGqa

そりゃ20年前のゲームを今評価したらこんなもんだろ
これが新作だったらパッチ当てろ言われるレベル


61: 名無しさん必死だな 2017/04/05(水) 16:37:51.74 ID:HmW4zBFQ0

ウンジャマラミーの方出した方が良かったな、まあ出るかもしれんが


71: 名無しさん必死だな 2017/04/05(水) 16:43:53.12 ID:2oTaNKCj0

>>61
アーカイブをVITAでやってるけどラミーの方が好きだわ
まあリメイクとかはして欲しくないな

リメイクするならファンタビジョン出せよ


70: 名無しさん必死だな 2017/04/05(水) 16:43:29.99 ID:bVIXVGl10

今の時代バランス調整も無しに出せばこうもなるわ


77: 名無しさん必死だな 2017/04/05(水) 16:47:38.36 ID:a+e9qvvGa

今どきの液晶テレビは遅延するし
コントローラーも遅延がある
せめてタイミングが計算出来るVITAで出すべきだった


82: 名無しさん必死だな 2017/04/05(水) 16:51:05.90 ID:bVIXVGl10

とにかく難しかった印象
俺が子供だったってのもあるがステージ2くらいまでしかいけなかった
ビートマニアは普通に難しいのもクリアできたんだが


89: 名無しさん必死だな 2017/04/05(水) 16:58:21.34 ID:Gt7pZs0wr

ぶっちゃけ当時から音ゲーとしても微妙なモンだったよね、ノーツを見て押すとミスになる変な判定とか
それを十数年経った今ベタ移植したらこうもなるのは当たり前だわ


93: 名無しさん必死だな 2017/04/05(水) 17:01:04.52 ID:J0lFV9Mz0

パラッパはビーマニ系のファン層よりカジュアル層にはウケてたよ
ゲーム自体アプローチの仕方が違うしね
ただ曲に行くまでの過程がワンパターン過ぎて退屈
TVアニメ的なお約束なんだろうけど
マンネリ過ぎて飽きられたね


95: 名無しさん必死だな 2017/04/05(水) 17:02:48.02 ID:Gt7pZs0wr

>>93
その癖6ステージくらいしか無かったしな
当時でもだいぶボリューム不足だったでしょ


109: 名無しさん必死だな 2017/04/05(水) 17:15:10.48 ID:i1ZvyvVOd

そもそもこの手のゲームはゲーミングモニタでやらないと液晶遅延でイライラが加速するんじゃないのか?
プレステ時代はブラウン管だったし


112: 名無しさん必死だな 2017/04/05(水) 17:21:01.61 ID:zutmI06o0

>>109
パラッパは正確にボタンを押したからといって高得点が出るゲームじゃなかった
適当にボタン連打した方がうまくいったりする変なゲーム
だからみんなクソゲーだという
見た目はポップで面白そうなんだけどねw


127: 名無しさん必死だな 2017/04/05(水) 17:42:33.04 ID:KbHD+kNIE

>>112
ズレたところやマーカーが出ないところでボタンを押す押すと高得点になる
ってコンセプトのゲームだと思っていたよ


117: 名無しさん必死だな 2017/04/05(水) 17:30:23.04 ID:8DUEITeH0

ってか初代自体あまり面白いゲームだと思えないもんな
まだ音ゲーそのものが珍しかった時代だったから持ち上げられただけのゲームじゃないの?
その後音ゲーが発展してしまった今となっては、大したことが無いゲーム


133: 名無しさん必死だな 2017/04/05(水) 18:08:47.17 ID:a26mIHsD0

>>117
音ゲーが発展した今見ても多くの独自システムや演出を持ってて、他の音ゲーとくらべても十分強みのあるゲームだとは思うよ
初代を今そのまま遊んで面白いかって言うと流石に違うだろうけど


123: 名無しさん必死だな 2017/04/05(水) 17:36:08.69 ID:RSCLUWhdM

当時は音ゲーも珍しかったし、ゲームと言えばドット絵だったのでポリゴンやペラペラの紙みたいに見えるのが不思議だった。
今見れば何だこれwだけど当時は摩訶不思議な世界観だったな。


126: 名無しさん必死だな 2017/04/05(水) 17:39:16.05 ID:8DUEITeH0

>>123
珍しい と言う一点のみでウケたようなゲームだよな

もっともこれが無ければ後の音ゲーブームも来なかったかも知れないから
業界的には意義があったゲームではある


134: 名無しさん必死だな 2017/04/05(水) 18:09:16.51 ID:/OCHm7sI0

当時からあれ?今完全に押したのに判定下がったよな?って思ったことあるけどズレてたのか
アドリブで適当にボタン連打したら評価上がるのはなぜかみんな知ってたな


136: 名無しさん必死だな 2017/04/05(水) 18:09:53.47 ID:72HmadpNp

ノードのタイミングってのはオリジナルと違ってるって事なのか?
それともオリジナルまんまなのがあかんって話なのか?


142: 名無しさん必死だな 2017/04/05(水) 18:27:49.27 ID:muztRzZ90

>>136
オリジナルのズレ+HDMI環境でのズレ


149: 名無しさん必死だな 2017/04/05(水) 18:37:59.69 ID:NoUzzvta0

触った瞬間にボタン押すタイミングがズレてるのわかるのにそのまま出しちゃう所に愛を感じない
ブラウン管と液晶じゃ応答速度が違うんだから普通最適化するだろ


150: 名無しさん必死だな 2017/04/05(水) 18:39:50.99 ID:ioCpzGYJ0

実際にはアレンジ曲追加のPSP版の移植みたいね(メニューに隠されてる)
https://www.youtube.com/watch?v=tXrGrCeJGt8



Destructoidはステージ4をクリアできなかったとのこと

カットシーンが当時のままで額縁なのもマイナスと言ってるところも多いな
https://www.youtube.com/watch?v=Xh9PZv6dX8A



151: 名無しさん必死だな 2017/04/05(水) 18:40:23.16 ID:CV8FB94X0

SIEブランドの中では珍しくトロと並んで
キッズ受けも狙える数少ないズレの小さいブランドなのにね
SIEがキッズにも受けるように作ったものってセンスがおかしいの多いから・・・


174: 名無しさん必死だな 2017/04/05(水) 20:48:30.16 ID:DMdxzace0

音ゲーなのに音ズレしてるの…?
そりゃダメだろ、なんで直さないんだよ


180: 名無しさん必死だな 2017/04/05(水) 21:16:26.67 ID:7trOsYIb0

初代パラッパってそもそもマーカー通りにやってもタイミングズレてなかったっけ?
クール取るタイミングで進んでもパラッパのセリフが上手く収まってなかったような
ビブリボンも買ったけど速攻飽きたな

やっぱり音ゲーはビーマニに始まりバンブラで完成したわ、あのアペンドの売り方本当にいいのかとか思ってたけど


182: 名無しさん必死だな 2017/04/05(水) 22:31:56.43 ID:kx9hGN+Ta

基本ズレてるが、カメレオンステージがアホみたいにズレてた気がする


193: 名無しさん必死だな 2017/04/06(木) 01:31:16.57 ID:kg7bicCd0

何の目的があって掘り起こしたんだろうな
ゲーム性的にこうなるの分かりきってたのに

多分ゲームにあまり詳しくない
上の立場の人が有名タイトルだから復活させとけ
ゲームファンが喜ぶだろ?って感じで指示だしたんだろうな


201: 名無しさん必死だな 2017/04/06(木) 09:00:09.44 ID:RjVC5lxc0

PS1はゲームオーバーになりまくったからやめたんだが、タイミングずれてたのか
そりゃ失敗するわけだ


62: 名無しさん必死だな 2017/04/05(水) 16:38:09.71 ID:0nmqYvAP0

なんでソニーはこういうライト向けのIP全部殺しちゃったの?



引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/ghard/1491375129/




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お前ら何でパラッパラッパー復活祝わないの?
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-4906.html#more

「アーク ザ ラッド」や「ワイルドアームズ」や「みんゴル」などPSの名作がスマホゲームとして登場!!
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-4919.html#more




管理人コメント

当時とはユーザーのプレイ環境が異なりますし、何よりも音ゲーはタイミングが命。
ユーザーのゲームに対するスタンスも当時と今とでは異なります。

それなのに当時そのままのベタ移植とは・・・ある意味さすがSIEと言えますけど。
(せめてタイミングの調整ぐらいはするべきでしょう)

本気でIPを復活させる気など全くなくて、当時のユーザー相手にちょっとした小遣い稼ぎ程度のスタンスだったのでしょう。

もっとも最初から判ってた事ですが。
相変わらずゲームに対する愛が欠片も感じられない企業ですね。

おまけ

こんな現状でかつての人気IPをスマホで復活させるつもりですからね。
ロクでもない結果になるとしか思えません・・・




ニーア オートマタ - PS4

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[ 2017/04/07 14:00 ] 雑談まとめPS | TB(0) | CM(41)

完全にクソゲーじゃん…
元々のズレ+液晶モニターの遅延&DS4の遅延
によりいつボタン押せばいいのかわけわかんなくなってんのかw
結局はボッタクリ騙し売りのために墓から掘り起こしただけのゾンビソフトなんだな
ゲームや客への愛がない企業ですね…
[ 2017/04/07 14:07 ] -[ 編集 ]

馬鹿すぎるwwwwwwww
[ 2017/04/07 14:08 ] -[ 編集 ]

だから移植とはいえバカに出来ないんだよな 聖剣をM2が移植するのに安心だというのはこういうことがあるから
移植とは言え「そのまま」とか普通は出来ないからねw
[ 2017/04/07 14:24 ] -[ 編集 ]

ソニー自身がファーストキラーだったか。
ペルソナとパンツマタだけが国内の希望だな。
[ 2017/04/07 14:33 ] -[ 編集 ]

ホント、子供向けIPやる気ねーな今のソニーさんところ。
キッズの星のプロジェクトも絶対うまくいかない。
[ 2017/04/07 14:38 ] -[ 編集 ]

墓穴を掘り起こしてゾンビを出しただけでしたw 終わり
[ 2017/04/07 14:39 ] -[ 編集 ]

まぁオリジナルも3面くらいまでならイライラしながらも遊べる
クックドゥードゥルドゥーになったらもう無理ゲー
ゲームバブルの時代の産物としか言えない、思い出のあるゲームだが決して人には薦めないし
自分ももう一度やろうとは思わない
SONYには過去の思い出ゲー全部殺されてると思うわwと思うわ

ポポロも死にアークも死に、プリメはSONYがぐだって3が永久欠番で
4が絵師がキモヲタ向けのハンコ絵になり(しかも1作も出てないDSにクソの4出して敗戦処理処理しやがった)
5で軌道修正も間に合わず消滅

まさにPS1末期からPS2が暗黒時代だった(ポポロはポポローグの時点で半死だっだが2で踏ん張って、その後・・)
多くのメーカーが消え去り、続編すら作るのが困難になり、時間が経ちすぎてもう現在発売されても
当時のクオリティでは商品になるか怪しいレベルなゲームたちもいっぱいある
(かといって現在の水準で作られても、それはそれで違うゲームになっているであろう消失感)
[ 2017/04/07 14:42 ] -[ 編集 ]

すっごい不思議なんだけど
どうしてソニーはラチェット&クランクを
ソニーの「顔」として置かないわけ?
あれ、ソニーの公式IPなんでしょ?
任天堂だったら外製だろうと万人受け
する優秀なIPは大事にしてくれるよ、きっと?
「キルゾーン」や「ラストオブアス」が
ハードを象徴するソフトでいいのかよ。
[ 2017/04/07 14:51 ] -[ 編集 ]

キッズの星が出だしから躓いてて草
流石はSIEだわ
[ 2017/04/07 15:06 ] -[ 編集 ]

変換ソフトを通しただけの手抜き移植か。
[ 2017/04/07 15:12 ] -[ 編集 ]

事務的な移植というか・・・ゲームを理解してる人が幹部連中にいないんだろうね。
[ 2017/04/07 15:19 ] -[ 編集 ]

移植と呼べないデータ変換しただけのEMU扱いだろうな  聖剣を「移植w」とかバカにしてた虫が多いけど
今までの歴史見てると移植というのは簡単じゃないからな バグ潰しや最適化とかきちんとしないと何か不具合が出る
EMUとは違うんですよ
[ 2017/04/07 15:21 ] -[ 編集 ]

SwitchのVOEZをDLしてみたんだけど、あれは相当ずれててもミスにならないんだよね
何度ミスしても最後まで曲が続くし
音ゲーはとにかく気持ちよくプレイできることが一番大事だと思う
ただそれでもVOEZの中盤以降は俺には難しすぎる! あんなの平気でクリアできる音ゲーマーって一体どうなってるんだ……
[ 2017/04/07 15:23 ] -[ 編集 ]

スマホにでも移植しとけって程度の内容だろうに
[ 2017/04/07 15:47 ] -[ 編集 ]

まともな移植すら出来ないソニーの技術力…
いや、ハードが悪いのか?w
[ 2017/04/07 15:56 ] -[ 編集 ]

当時のプログラムいじれるスタッフいないんだろ
[ 2017/04/07 16:51 ] -[ 編集 ]

いじれない場合は有能な会社や人の場合最終手段「目コピ」するんだよなw
M2もこれ(目コピ)結構やってたりするし、3DSの3Dクラシックシリーズはアリカの三原氏が全部目コピで作った
有能な の場合限定の話で、パラッパとはまったく関係ないですが
[ 2017/04/07 16:57 ] -[ 編集 ]

ゲームとして致命的な欠陥を抱えてそうなのに、それでも62点もとれるのか……(困惑)
[ 2017/04/07 17:07 ] -[ 編集 ]

まさしく当時だったからウケたゲームだよなこれ…

それとポポローグは良かったと思うが、ピノン世代が戦犯すぎた
SCEが無理矢理現場に3Dのポポロを強要したせい
あのドットとスムーズな戦闘もポポロの魅力だったのに…
ゲームファンとしてファンだったゲームをこうも無茶苦茶にされると流石に殺意わくわ
[ 2017/04/07 17:35 ] -[ 編集 ]

ポ……ポポロは牧場コラボしたから震え声)

なお牧場要素が求められて居ない模様
[ 2017/04/07 18:39 ] -[ 編集 ]

綺麗な思い出は綺麗なままで置いとけみたいなん書かれててワロタw
[ 2017/04/07 19:12 ] -[ 編集 ]

調整してなかったんかい、ほんとせっかくのチャンス?をなんで自分らで潰すのか・・・
>[ 2017/04/07 15:23 ]
低レベルでもたまにこれレベル低いとは思えないんですけお!?ってなる時があるw
でも気軽にできる楽しさがあってゼルダの合間にやるにはちょうどいいし、気に入った曲はリピートしてる
[ 2017/04/07 19:44 ] -[ 編集 ]

VOEZはスマホ版(といかipad)でプレイしたけど、ミスというかそもそも音楽に合わせてタップするだけで
特にミスしても、それで音楽が変化したりしなくね?

言ってみれば音楽は流しっぱなしで、特典の判定だけする音ゲーだった気がする
めちゃくちゃにプレイしても音楽は綺麗なまま。みたいな
まちがってたらすまん、少しプレイしただけなんでな
[ 2017/04/07 19:50 ] -[ 編集 ]

>[ 2017/04/07 19:50 ]
大体合ってると思う
そういう意味じゃ既存の音ゲーユーザー的には生温いとかやりがいは感じ無いかもしれないから音ゲー初心者向けかな
個人的には気軽にできるから嫌いじゃないよ
[ 2017/04/07 19:55 ] -[ 編集 ]

スイッチの指でポチポチするだけの音ゲーの方が100万倍面白い
こんな時代遅れも甚だしい終わったコンテンツ引っ張り出してくるなんて愚の骨頂だろ

過去のIPを引っ張り出す事自体は別に珍しい事じゃない。しかし、問題は内容を全く変えずに出していると言う事
スクエニのFF7もそうだが、こういう手抜きの中の手抜きを平然とやらかして楽な商売が出来ると思うな
IPを創造して育てて行く事がどれだけ難しい事なのか、コイツらは理解していない
任天堂は才能もあるだろうが、それ以上に基本に忠実だからこそIPの規模を飛躍的に伸ばせる
あんたらみたいな適当な仕事はしてねぇわ。大事なIPだからこそ大事に大事に育ててる
[ 2017/04/07 20:07 ] -[ 編集 ]

長年の疑問が解けた気がするわ…
アドリブ入れないとクリアできないのはおかしくなかったのか…

当時は気持ち早めに押したり遅めに押してみたりと、タイミング計ってプレイしてたけど
そうか、それ自体よく考えたらおかしいわな
「自分にリズム感がないせいだ」と思わせることで絶妙にバグ隠しできていたということか
[ 2017/04/07 20:12 ] -[ 編集 ]

トロとこれはキッズ受けしそうだったのにとか言ってるやつは何もわかってない
実際にキッズに受けてるものをちゃんと見てこい
ソニーも同じような感覚でキッズ層を見てるんだろうなあ
[ 2017/04/07 20:21 ] -[ 編集 ]

>[ 2017/04/07 20:21 ]
ていうか昔はアニメもゴールデンタイムにやってたし家族と見てたよ・・・
そのまんまじゃなくある程度手を加えたら追加要素増やした方がまだ良かったんじゃないかと思う
[ 2017/04/07 20:40 ] -[ 編集 ]

[ 2017/04/07 20:21 ]
20年前のセンス()が今も通用するはずってのも正直無理があるわな。
[ 2017/04/07 20:48 ] -[ 編集 ]

[ 2017/04/07 20:21 ]
ぶっちゃけアニメ絵だらけの昨今、モンハンが小学生に大人気なのはわかる気がする。
俺が小学生の頃は色んなゲーム(と絵柄タイプ)が沢山あったしね
モンハンみたいな渋いパッケ絵(そしてそれに違わぬ中身)のゲームもっと増えていいと思うんだけどねえ
ダークソウルだって小学生男子はあのパッケ見てカッケエエエエエ!ってなると思うぞ

そういえばsplatoonもオタク向けじゃないデザインで一般層へ希求した結果を見るにつけ
そろそろ萌え路線一辺倒の和ゲーサードは考えをあらためて、どうぞ。
[ 2017/04/07 21:54 ] -[ 編集 ]

オタ囲い込み商法してるうちにオタクがオタク向けにオタクゲー作る状況になってるからなー
それもオタクにそっぽ向かれ始めてるという
[ 2017/04/07 22:45 ] -[ 編集 ]

S●NY「お前らが余計なことせずにベタ移植しろっていうから!!!(激おこ)」
[ 2017/04/07 22:59 ] -[ 編集 ]

今のゲームのパッケージってファミコン時代と比べても、絵の技術は進んだのかもしれないが
センスがなさすぎというか、なんかダセぇんだよなぁ
ま~PS2の頃にはすでにそんな感じだったけどな、まぁ俺の方が古い時代のセンスといわれりゃそーなんだがw

低価格ゲーとかのサムネというか、セレクト画面というか、ああいう絵柄もなんか今風というか、安いというか、同人ゲーのハンコ絵というか
もっと個性だしていけよ!って思っちゃうわ

あ、パラッパラッパーは個性あったよ、そのうち全部同じに見えてきたけど
[ 2017/04/07 23:37 ] -[ 編集 ]

ピアノを習ってた俺が全然出来なくて、赤っ恥かいたことあったけど

なーんだ、ズレてたんだね。
[ 2017/04/08 03:11 ] -[ 編集 ]

しかし当時発売日に買った俺が
仮にps4持っていたとして
パラッパが復活と言われたって絶対買わないぞ、

ボリュームなかったしやり込みようもないし
単に音ゲーの始祖としての価値しかないというか…

例えばDの食卓も同じ感じで
タダでもやろうと思わない。
[ 2017/04/08 03:50 ] -[ 編集 ]

[ 2017/04/07 22:45 ]
ニーア「それは!(ド ン」
ペルソナ「どうかな!(デーン」
[ 2017/04/08 08:23 ] -[ 編集 ]

ぶっちゃけスマホで出した方が売れんじゃねーの
売り切り200円で
[ 2017/04/08 11:43 ] -[ 編集 ]

PSP版がゴミみたいな売り上げだったのに、まだ人気IPみたいなツラしてんのが笑えるw
[ 2017/04/08 12:34 ] -[ 編集 ]

やはりSIEにゲーム愛が無いことがわかった。


前から知ってたけどさ。
[ 2017/04/08 12:38 ] -[ 編集 ]

見苦しいこの上ないな
[ 2017/04/08 14:05 ] -[ 編集 ]

4/08 03:50
これが最後の希望ですか
[ 2017/04/09 00:19 ] -[ 編集 ]

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