「無双スターズ」の初週販売本数が5万8千本と判明。オールスターでこの売り上げは酷い・・・

musousutazunokizi20170417001.jpg

かつては国内ミリオン売ったタイトルだったのですが・・・

1: 名無しさん必死だな 2017/04/05(水) 22:00:49.09 ID:oXD09biYa

こりゃああかんわ...

http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20170405080/
「無双☆スターズ」合計5万8000本。「BLUE REFLECTION」「マリオスポーツ スーパースターズ」などもランクインの「週間販売ランキング+」



6: 名無しさん必死だな 2017/04/05(水) 22:03:19.08 ID:2gBZ/ooJ0

低予算だろうしこれならもう黒字じゃね?


14: 名無しさん必死だな 2017/04/05(水) 22:05:41.41 ID:Z5q8kfzva

>>6
もっと売れると思ってたらしくコエテクの業績下方修整されたで


23: 名無しさん必死だな 2017/04/05(水) 22:08:48.38 ID:GfY5sw4n0

>>6
発注数伸びなかったから不調って
IRで名指しで挙げられてなかったっけ


10: 名無しさん必死だな 2017/04/05(水) 22:04:31.03 ID:JpVFV5LM0

メルゲーと同レベルって
無双ももう終わりか


13: 名無しさん必死だな 2017/04/05(水) 22:05:11.27 ID:J6bItjYQa

無双でこの数字はヤバイ


15: 名無しさん必死だな 2017/04/05(水) 22:05:53.00 ID:BrIuKKOm0

>>13
無双はもう何出しても爆死してるだろ


21: 名無しさん必死だな 2017/04/05(水) 22:07:32.69 ID:J6bItjYQa

>>15
FE無双はさすがにこれ以上は売れると思うがなw
ただそろそろ限界だなw
no title


22: 名無しさん必死だな 2017/04/05(水) 22:08:31.58 ID:E9nbDBTt0

わざわざ下回ったって言われたってことは10万ぐらいは行けるつもりだった感じか
真田丸がアレなんだから無理だろって話だな


29: 名無しさん必死だな 2017/04/05(水) 22:12:52.09 ID:SamjRC7w0

思ったより売れてなかった
正直初週8万くらいは売れると思ってたしコエテクもそのつもりだったろ


32: 名無しさん必死だな 2017/04/05(水) 22:15:07.24 ID:HPxatoxl0

フリプのアトリエ、フリプの三國無双、フリプの戦国無双、基本無料のDOA5
こいつらを寄せ集めたのが無双スターズだ!


34: 名無しさん必死だな 2017/04/05(水) 22:15:52.27 ID:qgkVgypl0

は?コーエーの説明だと無双スターズが足を引っ張ったらしいのに
ブルーリフレクションの方が売上あかんやんけ
no title


37: 名無しさん必死だな 2017/04/05(水) 22:17:10.00 ID:HPxatoxl0

>>34
目標が違うんじゃね


54: 名無しさん必死だな 2017/04/05(水) 22:25:51.99 ID:9LLSmq/h0

>>34
かけてる金も目標も違うんじゃね(´・ω・`)


57: 名無しさん必死だな 2017/04/05(水) 22:27:44.99 ID:EixaGHAN0

>>34
ブルーリフレクションはあんま金かかってないよこれ
敵もダンジョンも少ないしパートボイスだし


39: 名無しさん必死だな 2017/04/05(水) 22:18:35.74 ID:JpVFV5LM0

急激に飽きられてきてるな
売れてる版権に寄生して無双出さないと


41: 名無しさん必死だな 2017/04/05(水) 22:20:22.33 ID:GMsK/2ha0

無双ほとんど買ってきた俺でもこれは買う気しなかったからな
無双好きは三国戦国のキャラが使いたいのであって別にアトリエとか使いたくねえだろ


44: 名無しさん必死だな 2017/04/05(水) 22:22:19.38 ID:HPxatoxl0

よるのないくにってフリプに来たっけ?
影牢は先月来てたな
no title


80: 名無しさん必死だな 2017/04/05(水) 22:49:21.35 ID:W04K27Zz0

>>44
このキャラたちに訴求力があると思っていたのか


102: 名無しさん必死だな 2017/04/05(水) 23:21:48.15 ID:Q/Gd+vQI0

>>44
業界歴が長いはずのコーエーとテクモとガストを寄せ集めてもこの程度の品揃えなのか


51: 名無しさん必死だな 2017/04/05(水) 22:24:38.29 ID:n5ueUSXW0

コーエー版スマブラみたいなシリーズにしたかったんだろうけど微妙だな


52: 名無しさん必死だな 2017/04/05(水) 22:25:25.73 ID:QzT0/ctz0

無双スターズ延期したのって納期に間に合わなかったからじゃなくて
あまりにも予約が集まらな過ぎて、予約伸ばす為にギリギリまで延期したんじゃないかと思ってた
その間、宣伝を増やしてたし


67: 名無しさん必死だな 2017/04/05(水) 22:39:04.45 ID:dwditwp10

やれば分かるけどクッソ作り込み浅い手抜きゲーだからな
客舐めすぎ


68: 名無しさん必死だな 2017/04/05(水) 22:40:46.31 ID:J6bItjYQa

>>67
無双+年度末に発売されるコーエーゲームとか…ね


77: 名無しさん必死だな 2017/04/05(水) 22:48:18.44 ID:ZyPn75yc0

賞味期限切れ間近の無双×混ぜるな危険なキャラ人選


78: 名無しさん必死だな 2017/04/05(水) 22:48:29.41 ID:2CnyVLin0

コーエーのゲームは一週間待って買ったほうがいい
致命的なバグがあったり手抜き、脚本がナマデン等様子見しないと怖い


82: 名無しさん必死だな 2017/04/05(水) 22:53:34.17 ID:XNP2SWGb0

ベルセルク無双、アルスラーン無双より売れてるんだから、
コエテクキャラ人気あるだろwww
no title


238: 名無しさん必死だな 2017/04/06(木) 12:35:44.71 ID:Ly1BDIEYM

>>82 >>
その二つは売れなすぎw


97: 名無しさん必死だな 2017/04/05(水) 23:17:03.50 ID:Oy9Icaln0

コエテクのキャラIPを総集結させた力作がなぜこうなった・・・


115: 名無しさん必死だな 2017/04/05(水) 23:56:38.01 ID:LxTiZ2Kh0

>>97
結局無双ばっか出してたせいで
看板キャラクター的な存在がいないから


99: 名無しさん必死だな 2017/04/05(水) 23:20:23.62 ID:E9nbDBTt0

そもそもでいえば幸村メインの真田丸と趙雲メインのSRPGがあの売り上げ
アトリエや影牢だって大した数字は出てない
最近まともな数字が出たのは仁王だけだからな


100: 名無しさん必死だな 2017/04/05(水) 23:20:25.81 ID:gsYCEhHz0

信者が思ったより売れたと思おうが肥が想定を下回ったって認めたんだよな
肥オールスターズのインパクトの無さが露呈した結果


104: 名無しさん必死だな 2017/04/05(水) 23:24:58.50 ID:6d/gV9Ro0

自社キャラに人気ないってのも良くない兆候だしな


106: 名無しさん必死だな 2017/04/05(水) 23:26:16.06 ID:ZDfM1wTM0

売れたやん!と思ったけど
自社のオールスター無双ということを考えれば、この数字で評価するのはコエテクに失礼だったか…


107: 名無しさん必死だな 2017/04/05(水) 23:28:55.19 ID:j4xloijA0

客は無双オロチ2を知ってしまってるからな
なんでこんな中途半端なの出したし


110: 名無しさん必死だな 2017/04/05(水) 23:39:02.51 ID:2z3TfYbB0

最近10万越え沢山あって感覚が麻痺してたが呼び戻してくれる数字だったか
やっぱホライゾン売れてるんだなPS4にしては


111: 名無しさん必死だな 2017/04/05(水) 23:43:47.09 ID:Dfg6+NSPd

>>110
バイオもFFも国内売上半減だし
無双も去年の打率酷いもんだし
逆に洋ゲーが思った以上に売れたってパターンが多い
和ゲーでも仁王とかニーアとかは思った以上に売れたなって感じ


117: 名無しさん必死だな 2017/04/05(水) 23:59:52.02 ID:2z3TfYbB0

スイッチでも出しておけば少しは売れたかもしれないのに
三国志よりは数字が出る可能性もあっただろうし


124: 名無しさん必死だな 2017/04/06(木) 00:07:47.13 ID:+niVxu2Ca

>>117
スイッチに出しても知らんキャラばっかだから売れないと思うぞ


131: 名無しさん必死だな 2017/04/06(木) 00:20:11.16 ID:rHywjN8N0

>>124
そういやほぼPSで出してる奴だったか
スイッチユーザーが買ってくれそうなサードのソフトって中々ないな


208: 名無しさん必死だな 2017/04/06(木) 07:26:56.42 ID:m8gP2FeA0

>>131
だって普及してたWiiDSの頃からずっと主力タイトルハブってきたんだから当然だよ
10年ちゃんと任天堂ハードにも出してりゃ


119: 名無しさん必死だな 2017/04/06(木) 00:01:39.89 ID:E/AtLAYY0

OROCHIにゲスト参戦で済むレベルのキャラしか居ないから
OROCHI2より大幅に劣化したようにしか見えない


130: 名無しさん必死だな 2017/04/06(木) 00:18:39.91 ID:lqMQRith0

劣化OROCHIにしか見えないと思ってたけど
やっぱ皆そう感じてたんだな


132: 名無しさん必死だな 2017/04/06(木) 00:21:00.67 ID:cO7DG2n8Q

予約して買ったけどイライラして全然面白くないから売った
バッサバサ斬れるようなゲームかと思ったのに
味方すぐ撤退するし
ヒーローカードていう謎のシステム訳分からんから使えないし


146: 名無しさん必死だな 2017/04/06(木) 01:37:44.16 ID:U+J5xduJ0

信者はこれでも大分愛想を尽かして離れたんじゃねえかな
今までだったら真田丸とかこれも初動10万は売れたはず


147: 名無しさん必死だな 2017/04/06(木) 02:12:28.79 ID:Lh+6yP2t0

拠点使いにくい、キャラの強化をカードにしたせいで捨てるのめんどくさい、味方がすぐ死ぬ
こんなの作ってる最中に分かりそうな不満点なんだけどな


151: 名無しさん必死だな 2017/04/06(木) 02:34:01.47 ID:1Jsod0sz0

なんかもうPSユーザーも無双飽きてきてんじゃね
ここ最近の無双ってDQブランド使ったヒーローズ以外全然売れねえじゃん


156: 名無しさん必死だな 2017/04/06(木) 02:42:36.66 ID:TtLG/8UO0

>>151
あれも無双じゃないって否定していたからな
最早無双がマイナスになっている……

じゃあ、やめてしまえば良いんじゃないって常々思っているんだが
これはもうコエテクが完全に依存し過ぎて脱却できねーだけなんじゃないのかと

原発の依存している地方のようだ


165: 名無しさん必死だな 2017/04/06(木) 03:32:21.50 ID:4CRZSiHz0

無双は版権ものに頼るスタイルならまだいけると思う
コーエーキャラでやるのはもう限界


159: 名無しさん必死だな 2017/04/06(木) 02:49:57.06 ID:TtLG/8UO0

FEは売れるかもな

キャラゲーが正しいあり方だからな
正確に言うとキャラモデを愛でるフィギュアゲーか


160: 名無しさん必死だな 2017/04/06(木) 02:53:35.12 ID:c6zHYxLK0

無双にする意味あるのかと思われたゼルダでも結構売れたし、
無双向きなイメージのFEはもっと売れそう
no title


179: 名無しさん必死だな 2017/04/06(木) 04:54:33.69 ID:4Ft6ikGWK

爽快感が売りのアクションと評価やミッションの実績システムがまったく噛み合わない
ミッションを達成したらクリアが楽になる、くらいが良いのに最近の無双はミッションを達成する為に行きたくない所に延々走らされるゲームになってる


189: 名無しさん必死だな 2017/04/06(木) 06:23:43.12 ID:yFUrsu0x0

>>179
全てのジャンルのゲームの中で
無双がどれよりも「お使いゲー」だと思う


184: 名無しさん必死だな 2017/04/06(木) 05:07:04.15 ID:mZJ9QLtAM

ここってゼルダやらDQやら他社の目玉IPを無双にするときはやたら張り切るけど、
自社やら漫画アニメの無双は死ぬほど手を抜いてくるイメージ


209: 名無しさん必死だな 2017/04/06(木) 07:35:57.84 ID:m8gP2FeA0

>>184
DQHも1は酷かったろ
逆にワンピや北斗も2本目は内容的にはマシだった
ゼルダだけ絶対外せなかったんじゃね


186: 名無しさん必死だな 2017/04/06(木) 06:05:26.22 ID:BW1ifYWe0

いい加減、年度末のコエテクに手を出すアホはいなくなったということだ

去年の核爆弾がトラウマ級だったからなw


203: 名無しさん必死だな 2017/04/06(木) 07:13:56.39 ID:b4f4jynY0

今のコエテク社長って無双だけで出世した人だから
しばらくは無双依存のままだろうな


205: 名無しさん必死だな 2017/04/06(木) 07:20:31.50 ID:c/hUHxpXp

自社版権に力はないし、コラボ先も人気がありそうなのは無くてアルスラーンベルセルクまで持ち出してるし、無双だけじゃもう無理だろ


206: 名無しさん必死だな 2017/04/06(木) 07:22:25.10 ID:PejKCwK00

アトリエヒロインズだったら合算10万いってた


207: 名無しさん必死だな 2017/04/06(木) 07:23:58.15 ID:c/hUHxpXp

よく見たら昔のアトリエからキャラが参戦してないのか
オプーナがいるから旧作からバンバン出てると思ったんだが、他ゲーの宣伝目的で新作から選んでるのかね
no title


210: 名無しさん必死だな 2017/04/06(木) 07:37:04.01 ID:exs1X4ux0

TVCMも良い時間帯にうってるし
この数字だと完全に赤字だろうなぁ


214: 名無しさん必死だな 2017/04/06(木) 08:18:30.91 ID:5CAZiTGO0

もう無双を買ってる層はこんなもんだろうな
あとは原作ファンが無双かよと思いながらも渋々買ってる


215: 名無しさん必死だな 2017/04/06(木) 08:24:46.78 ID:KCtr8BhzM

そもそも無双ってどんな人が買ってんだろ。
原作ファンが無双かよと思い渋々買うのは分かる。
ゲームとしては連打ゲームで何も面白いところがない。
プチプチを派手に潰してるようなものでゲーム好きが面白いと思うような所がないよね。


216: 名無しさん必死だな 2017/04/06(木) 08:28:03.57 ID:m8gP2FeA0

>>215
漫画アニメコラボに関してはまともなゲームより連打でオレツエーの方が歓迎される場合もあるよ
もっと楽なスマホポチポチに流れたけど


239: 名無しさん必死だな 2017/04/06(木) 12:38:21.27 ID:rul0XJQQ0

そもそも自社のキャラにビックネームがいると本当に肥は思っていたのか
無双は全部史実のパクリだしアトリエなんてすさまじく狭い層にしか知名度ないし
それ以外居も知名度凄く限定的だろ


241: 名無しさん必死だな 2017/04/06(木) 12:57:17.07 ID:ECaHa3nF0

最近の無双はゲームバランスが奇形じみてるなぁ

無双、乱発、飽きた、よく言われるけど、
数年ぶりに無双を買った、無双に飽きてる訳でもない俺も
これはヤバイって思うつまらなさだったぞ?

言うて一時代を築いたゲームだし、もうちょっと面白かったハズだ…


243: 名無しさん必死だな 2017/04/06(木) 13:19:38.88 ID:4/mHn4Ti0

今でも無能な味方を介護する為に走り回るだけのゲームなんだろうか
一騎当千の爽快感なんてどこにもありはしない


272: 名無しさん必死だな 2017/04/06(木) 23:47:25.84 ID:LYANzerRd

今はタイトルに無双って付けるとユーザーが敬遠するな



引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1491397249/




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「ゼルダ無双」の全世界出荷本数が100万を突破!!
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-2011.html#more




管理人コメント

かつての無双は国内だけでも数十万~ミリオンを狙えた人気タイトルだったのですが、すでに初週は数万が精一杯。
累計でも10万本を超えれば御の字という所まで衰退してしまいました。

もちろん異常なまでの無双乱発&変化のないゲーム内容が衰退の主な原因なのは言うまでもありません。
ぶっちゃけユーザーが無双に飽きた。

それ以外にも他のメーカーが人気キャラを使った無双テイストの作品をリリースしているのも理由に入ると思います。



昨年は「Fate無双」である「Fate/EXTELLA」が累計で20万本というヒットになりました。
登場キャラが弱いコエテクではキャラゲーとして売る事にも限界があります。

更に昨今のコエテクは「仁王」以外はどれも問題のあるクオリティですからね。
ユーザーもさすがに警戒をしていると考えて宜しいかと。

何度も言及していますが、コエテクの無双依存体制は破綻が見えています。
それでも無双乱発を止める事は出来ないのでしょうけど。
(無双も1~2年に一本ぐらいのリリースペースならここまで衰退もしなかったでしょう)

果たして次の無双は何時発表されるのでしょうか?
コエテクが何処まで足掻くか・・・ある意味楽しみなのかもしれません。

おまけ

それでも「FE無双」は期待は出来るかと思います。
任天堂がしっかりと手綱を取っていれば「ゼルダ無双」みたいな良作になる可能性は高いでしょう。

それに任天堂ハードでは無双の乱発はしていない&海外市場も見込めると売り上げ的にも期待出来る条件が揃っています。
さすがのコエテクも「FE無双」はしっかりと作る・・・と信じたい。




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[ 2017/04/08 14:10 ] 雑談まとめPS | TB(0) | CM(104)

そもそもコーエーマニア以外にとっては、オールスターでも何でもないからな

スマブラがメジャーリーグのオールスターなら、これは実業団野球のオールスターだ
[ 2017/04/08 14:20 ] -[ 編集 ]

オロチ2アルティメットが
良かったから期待してたんだけどなぁ
今の無双の良いところは
キャラの多さと敵のワラワラ感なのに
前者を無くしたのは痛い
[ 2017/04/08 14:22 ] -[ 編集 ]

流石にマンネリが過ぎる。
ゼルダ無双だって少々キツかった。
無双シリーズはどれだけプレイしたか、わからないからな。
そりゃ海外で嫌われるのも理解できると言うもの。
FE無双やゼルダ無双のようにたまに出すから良いのに。
マンネリが過ぎれば蛇蝎のように嫌われることになる。
[ 2017/04/08 14:22 ] -[ 編集 ]

ゼルダ無双と同じくらい酷い
[ 2017/04/08 14:22 ] -[ 編集 ]

オロチでいいじゃん←ほんこれ
本来の無双ファンって歴史ファンからの流れだろうし
史実の戦場を天下無双の豪傑として駆け抜けるのが面白かったんだからな
中身云々の前に無双に合わなすぎる
[ 2017/04/08 14:28 ] -[ 編集 ]

PSオールスターのアレにも言えるんだけど
誰も知らない作品のキャラ寄せ集めてオールスター言われましても…って感じは確かにあるよな

超有名キャラの中にマイナーキャラや新キャラを足すから意味があるのであって
全部の知名度がパッとしないのは流石に無謀
[ 2017/04/08 14:28 ] -[ 編集 ]

ゼルダ無双のどこがひどいのか具体的に書き出して、どうぞ
[ 2017/04/08 14:29 ] -[ 編集 ]

教祖的なシブサワコウ持ち上げやスター不在のスターゲームとか、なんか胡散臭さがきつくなってきましたね。

オランダ妻やってたころの気持ちでやりなおさないと!
[ 2017/04/08 14:30 ] -[ 編集 ]

なんで無双クロニクル2ndが評価高いのか分かってないで3とかいう物体出すのがコエテクだからな
[ 2017/04/08 14:31 ] -[ 編集 ]

洋ゲーホラッチョ、パンツマター、エロゲ無双にすがるしかないのか
[ 2017/04/08 14:32 ] -[ 編集 ]

参戦キャラに魅力がないのとシリーズのマンネリとPSワールドの限界だと思う
[ 2017/04/08 14:32 ] -[ 編集 ]

クソガキPS信者君かわいい
よっぽど悔しかったのかな?
[ 2017/04/08 14:32 ] -[ 編集 ]

信長も秀吉も参戦してなかったのか・・・いくらなんでも戦国無双シリーズからの枠が少なすぎないか?
のぶニャがとかいうよく分からないキャラならいるけど・・・
というか石田光成が別人になってる気がする
[ 2017/04/08 14:33 ] -[ 編集 ]

ゴミ虫がだが買わぬ!
を発動してるから仕方ないね
[ 2017/04/08 14:35 ] -[ 編集 ]

世界累計でみるとゼルダ無双って無双シリーズで2番目の販売本数だってね、DQH含めてもw
1番売れたのはPS2時代の全盛期の三国無双2だったかな
[ 2017/04/08 14:37 ] -[ 編集 ]

ゼルダは普段の無双スタッフが作ってないとか聞いたけどマジ?
[ 2017/04/08 14:41 ] -[ 編集 ]

PSに傾倒した結果→無双ブランド完全死亡!業績下方修正!

さすがサード殺しのPS
近年無双の良作は任天堂ハードに出したものだけですw
[ 2017/04/08 14:42 ] -[ 編集 ]

魅力の無いオールスターに価値はない。
スマブラもといニンテンドーとは積み上げてきたものが違うんだよ。
[ 2017/04/08 14:43 ] -[ 編集 ]

オールスターゲーは 街角でぱっと出されて名前が分かるキャラがほとんどじゃないとダメだって・・・w

というかパンツキャラのモデリングどうなってんだw
[ 2017/04/08 14:43 ] -[ 編集 ]

とりあえずこのオールスターのキャララインナップで零は今後も任天堂ハードで出るんだなと安心できたよ
PSに出ると影牢みたいになっちゃうからなぁ
[ 2017/04/08 14:47 ] -[ 編集 ]

オールスターと言われてもね…せめて任天堂レベルになってからオールスターと名乗ってもらいたいものだ
なんの魅力もないぞこのオールスター
[ 2017/04/08 14:47 ] -[ 編集 ]

ホラ、ニーア、仁王どれもことごとくゼルダに太刀打ち出来ずスイッチの出鼻をくじく事は出来なかったな
[ 2017/04/08 14:50 ] -[ 編集 ]

キャラクター半分ぐらい知らないんだけど
[ 2017/04/08 14:51 ] -[ 編集 ]

オールスターは誰でも知ってる系とファンがニヤリとする系とお前どっからこいつ引っ張り出してきたんだよ系のバランス良い配分が大切
これは三つ目が多すぎる
[ 2017/04/08 14:52 ] -[ 編集 ]

任天堂レベルになってからってのは流石に無理がある
贔屓無しで知名度が違いすぎ
そんな事言ってたらどこの会社もオールスターゲームは出せんぞ、PXZですら任天堂キャラには遠く及ばない

オールスターゲームは基本的にその会社のファンに向けた物だと思うから、知名度どうこうはあんまり関係ないんじゃないか
ただし一般層にも売ろうとしてるなら話は別だが
[ 2017/04/08 14:52 ] -[ 編集 ]

そろそろエロバレー無双をコス破壊ありで作るんじゃないかと想像。
[ 2017/04/08 14:57 ] -[ 編集 ]

この面子でもコエテクvsカプコンだったら上手くいったんじゃないかな
[ 2017/04/08 15:02 ] -[ 編集 ]

2017/04/0814:52
しっかりブランドを育てれば任天堂レベルになると思うんだかな…
[ 2017/04/08 15:02 ] -[ 編集 ]

ソニーの本数って日本だけじゃなくアジア全体でさらに盛ってこれなんでしょ?
コーエーも覇権ハードだというからソフトだしてんのにこれはヤバイ
いい加減気づかないのかな?泥舟だってことに
[ 2017/04/08 15:05 ] -[ 編集 ]

エロバレーのエロ解禁版作れ。PCで。
世界累計50万本は行けると思う。
[ 2017/04/08 15:06 ] -[ 編集 ]

ゼルダ無双の欠点は無双であることと言われるんだから、無双がどう思われているかは…
[ 2017/04/08 15:09 ] -[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/04/08 15:18 ] [ 編集 ]

タイトルに「無双」ってつけないとどこが作ったどんなジャンルのゲームなのかも分からないレベル。
[ 2017/04/08 15:19 ] -[ 編集 ]

とは言え混戦乱戦ゲーの中じゃ世界でも屈指だからな、無双のゲームシステムは
だからこそ無双エンジンをここまで発展させることが出来た
国内の無双もどきなんてBASARAは比較的マシだったけど仮面ライダーとか星矢とかカグラとか酷い出来だったろ

まあゼルダがこれまでの常識を打ち破って大ヒットしたように無双もこれまでの何かを越えないとだめな時期だな
[ 2017/04/08 15:20 ] -[ 編集 ]

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[ 2017/04/08 15:23 ] [ 編集 ]

ゼルダ無双は結局火が起きたら消火に回る消防士ゲーでしかなく、能動的な楽しみがなかったのが問題
だから最後のガノン戦は良かったけど、それならレギンやスカウォのラストで事足りるというね
FE無双も同じ流れなら買わないかな。ただでさえFEは一兵卒のロマンだから無双との相性は悪いと思ってるのに
[ 2017/04/08 15:28 ] -[ 編集 ]

gokiは口ばかりでゲームを買わない
[ 2017/04/08 15:34 ] -[ 編集 ]

>>[ 2017/04/08 15:28 ]
意地でもRTS要素を入れようとしないのは未だに謎
そういう意味で無双クロニクルはいいきっかけになるかと思ったが3で全部台無しにしやがった
[ 2017/04/08 15:42 ] -[ 編集 ]

コーエーもスクエニも落ち目よね
[ 2017/04/08 15:44 ] -[ 編集 ]

歴史上の人物としての武将以外はオープナーしか知らんかったわw
[ 2017/04/08 15:49 ] -[ 編集 ]

ゼルダ無双は青沼さん監修でしょ?そりゃ真面目に作るよ
[ 2017/04/08 15:52 ] -[ 編集 ]

オタ界隈でもそこまで知られてないキャラを揃えてオールスターと言われてもって感じ
[ 2017/04/08 16:06 ] -[ 編集 ]

オープナー
[ 2017/04/08 16:13 ] -[ 編集 ]

無双でもちゃんと作らないとダメだよぉ・・・
もう限界なんだからさ
[ 2017/04/08 16:14 ] -[ 編集 ]

スマブラも買った時は正直ポケモンとマリオとカービィくらいしか知らなかったし、知ってるキャラが少ないのは別にいいんじゃね?
ただこういうお祭ゲーでは知名度の高いキャラがしっかり周りを引っ張っていかなきゃならない…
そのキャラがコーエーだと三国無双だし、キャラといえるか正直微妙…せめて史実キャラでも銀魂並にキャラが立ってればまた話がべつなんだろうけど
[ 2017/04/08 16:22 ] -[ 編集 ]

FE無双はISが作ればいい
[ 2017/04/08 16:22 ] -[ 編集 ]

PSに傾倒するサードはみんな落ちぶれるよね…
[ 2017/04/08 16:36 ] -[ 編集 ]

[ 2017/04/08 15:49 ]
結局武将しか知らないじゃないかw
[ 2017/04/08 16:37 ] -[ 編集 ]

ゼルダ無双買ったけど面白いわけじゃないからな
[ 2017/04/08 16:40 ] -[ 編集 ]

鋼鉄の咆哮を出さずして何がスターズか
[ 2017/04/08 16:45 ] -[ 編集 ]

無名☆スターズ
[ 2017/04/08 16:47 ] -[ 編集 ]

オランダ妻が隠しで出るくらいじゃないと
[ 2017/04/08 16:53 ] -[ 編集 ]

というか普段の戦国だの三国だのが既に武将オールスターなんだから
そこに美少女ゲームのキャラを混ぜられても蛇足オブ蛇足じゃねえ?
[ 2017/04/08 17:03 ] -[ 編集 ]

ゼルダ無双は最初からちゃんと計画立てて売ってれば不満はなかっだが
コエテクが半端な企画して、3DS版後出しの上にDLC付けたかと思ったら
今度はやっぱ3DSのキャラのDLCをwiiuでやりますーが始まったけど、シナリオもマップも無い
何もかもが半端だがら、switchでちゃんとしたの出し直せよって思ってる

まーなんと言っても無双って一人で遊ぶならゴリゴリのヲタク要素でもいいけど
二人で遊んだりするのがたのしーんだ、こんなようわからんキャラだらけじゃ厳しいわ
「おれ趙雲な」「まじかよ、あと知らねーよ」(極端な話だとこんな感じになってちょいちょいキャラも変え難い)
キャラの幅を広げたことで逆に客層狭めたんじゃねーの?
[ 2017/04/08 17:04 ] -[ 編集 ]

[ 2017/04/08 16:22 ]
少ないのとほとんどいないのとはわけが違うんだぞ
三国志とか戦国キャラは実在してた人物が元だから、ゲーム用にデフォルメされているとはいえ実質ゲームキャラとは別扱いだろ
つまりほとんど知るキャラがいないのに、オールスターを名乗ってることになる
そら買わんわ
[ 2017/04/08 17:05 ] -[ 編集 ]

選んだジャンルが悪かったのもある、ごった煮ゲームと無双は合わないんだろう
スマブラパクったのに、スマブラの中国海賊版より下のSONYオールスターはクソとしても
KOFみたいに、ニンジャガチーム、アトリエチーム、三国無双チームみたいに分けて登場させて
ゲームが成立する形にしとけば違ったかもしれない、シングルマッチはオマケ扱いでな

どうしても無双するなら3DSのクロニクルタイプか
こんなんで次のオープンワールド無双とか大丈夫か?
[ 2017/04/08 17:14 ] -[ 編集 ]

これでもファンボーイに向けて登場キャラアンケート実施したんやで?
スマブラ投票拳みたいにな
そういやスマブラにコエテクのキャラ参戦してねーな、
オプーナくらいしかコーエー側で出せそうなのいなかったりしてな
差し置いてテクもブランド出すって訳にもいくまい

パズルとゼルダが親和性高いし、影牢、刻命館シリーズなんて任天堂に多い一般人が好きなジャンルなのに
(まぁそのまま同じタイプだすのは客層合わない可能性もあるが)
キモヲタ向けにした挙句にジャンルが終了してしまった

ウェルカムハウス作ってたんだから、そっちを極める方向でちゃんと出していくべきだったな
ヲタクに寄りすぎてどこのメーカーも同じ武器しか持ってない感じ
[ 2017/04/08 17:23 ] -[ 編集 ]

後発移植のドラクエヒーローズswitchに負けそうな勢いじゃん
[ 2017/04/08 17:24 ] -[ 編集 ]

>ゼルダは普段の無双スタッフが作ってないとか聞いたけどマジ?

ハヤシのチームニンジャがメインで作ってるよ オメガフォースも名前はあるけど名前だけだろうな
つうか、その昔は「オメガフォースブランド」ってそこそこの信頼度があったけど地に落ちたな
[ 2017/04/08 17:40 ] -[ 編集 ]

しかし最近のPSソフトは10万で売れた売れた言ってるし
5万なら上等なのではないだろうか?(PS感)
[ 2017/04/08 17:53 ] -[ 編集 ]

キャラクターが看板じゃなくて「無双シリーズ」がコーエーの看板になっちゃってんだよなあ
[ 2017/04/08 18:01 ] -[ 編集 ]

信長と三国志も買えよお前ら
無印と戦国立志伝以外な!
[ 2017/04/08 18:11 ] -[ 編集 ]

ポンコツステーション4って国内で何台売れてることになってるんだっけ?(鼻ホジ)
[ 2017/04/08 18:40 ] -[ 編集 ]

結局、国内で横マルチで出す数少ないタイトルだからな。
がんばってほしい。
[ 2017/04/08 18:40 ] -[ 編集 ]

PSで売るのにwiiのソフトのオプーナを目玉参戦キャラみたいに扱ってるのも疑問だった
ある意味「ネット」では広くネタキャラとして有名だけども、無双のキャラとして使いたい人なんかそう居ないだろw
[ 2017/04/08 19:18 ] -[ 編集 ]

スマブラピクミンのオリマー的な
[ 2017/04/08 19:30 ] -[ 編集 ]

洋ゲーにしては思ったより売れたレベル以下。
臭王すらそのレベル。
PSの売れたハードルどんどん下がるな。
あれだけアトリエ無双、遥かなる時空の中で無双言ってた連中はちゃんと買ってやれよ・・・
[ 2017/04/08 19:36 ] -[ 編集 ]

まるで学生が課題で作ったようなコピペ無双
[ 2017/04/08 19:40 ] -[ 編集 ]

そこかしこで言われてるが望まれてるのはスターズじゃなくてOROCHI3だからな
[ 2017/04/08 19:51 ] -[ 編集 ]

お得意の歴史上の(捏造)人物召還とかFate/EXTELLAだって同じことしてるのに
なぜここまで人気や売り上げに差がついたのだろうか?
[ 2017/04/08 19:54 ] -[ 編集 ]

[ 2017/04/08 18:11 ]
お前は見ず知らずの奴に理由もなくいきなり買えと言われたものを買うの?
余程の馬鹿じゃなきゃ買わないぞ
[ 2017/04/08 20:22 ] -[ 編集 ]

お、おう
[ 2017/04/08 20:29 ] -[ 編集 ]

OHAOHAアニキでも急遽コーナー作って宣伝してたが浮いてたな
[ 2017/04/08 20:33 ] -[ 編集 ]

レベル上げを意識せずにやれる間だけは楽しめるゲーム
レベル上げを意識すると途端にクソゲー並につまらなくなるゲーム
ゼルダ無双はこんな感じだった、他の無双もこんな感じなのか?
[ 2017/04/08 20:50 ] -[ 編集 ]

FE無双に期待
[ 2017/04/08 21:07 ] -[ 編集 ]

オープンワールド無双は今年出せるのか?
発表だけ大々的にやってたけど、発売は来年とかか
スターズのインタビューみたら、これシリーズ化する気らしいじゃん
この悲惨な結果から改善して次を目指すのか、このまま消えていくのかわからなくなってるけど
[ 2017/04/08 21:26 ] -[ 編集 ]

FE無双って、キャラどれくらいでるのかな?

ヒーローズの人気投票だと、各主人公が人気だけど、主人公ばっか並べられても、あまり、嬉しくないし…
同じ兵種はある程度使い回しでもいいから、主要キャラはみんな登場して欲しいんだけど、これまでの無双は最大で何人くらい登場だったのかな…?

あと、手抜き無双も多いらしいけど、FE無双は大丈夫なのだろうか…
なんかこんなメーカーのゲームに期待してていいのか、心配になってきてしまった
[ 2017/04/08 21:38 ] -[ 編集 ]

コエテクのオープンワールドって投機伝だろ・・?
今までの無双のエリアをただくっつけるだけじゃMGSVだし
どっちにしろオープンワールドの定義を当てはめただけのオープンワールドの意味のないゲームにしかならんぞ・・
ゼルダぐらい思い切って変革してくれないと
[ 2017/04/08 22:12 ] -[ 編集 ]

今って10~20万本でヒットなの?
なんか任天堂のゲームってそれぐらいでもえらい叩かれてる気がするが…
[ 2017/04/08 22:28 ] -[ 編集 ]

[ 2017/04/08 21:38 ]
任天堂もFEをスマホ、3DS、スイッチと展開し大事なIPと思っているからFE無双も監修するはずだし
FE無双はゼルダ無双と同じチームニンジャだから大丈夫だと思う

キャラクターの選考や数はどうなるか分からないけど、ゼルダ無双基準で考えるとDLCは確実にあるw
[ 2017/04/08 22:42 ] -[ 編集 ]

SIEのパクブラといい、オールスターはその会社の「つよさ」パラメータを如実に表してくれるなw
[ 2017/04/08 22:44 ] -[ 編集 ]

switchに出してswitch版にはゼルダ無双のキャラも登場とかにすれば
あと5万は売れたものを…
ソニーの独占報奨金に目がくらむからこうなる
小金貰って自社IP殺してたら長期的に見れば大損じゃん
[ 2017/04/08 22:50 ] -[ 編集 ]

ゼルダ無双って、確か開発陣の中に、ゼルダ愛を持った人が結構いたんじゃなかったっけ?
無双の中でもかなり気合入った制作だったかと。
[ 2017/04/08 22:50 ] -[ 編集 ]

2017/04/08 22:42

評判いいゼルダ無双と同じチーム制作なのね
DLCも好きなキャラだけ買えばいいし、自分の好きなキャラが出る可能性が少しでも上がるのならむしろ歓迎

不安だったから、助かったよ
教えてくれてありがとう
[ 2017/04/08 23:08 ] -[ 編集 ]

?よくよく見るとPS市場って、とっくに終わってね?
ソフトラインナップは年々減少して、1本あたりのソフト売り上げも大幅に減少…
あれ?末期越えてね?
[ 2017/04/08 23:43 ] -[ 編集 ]

この売り上げでモンハンをオワコンと言ってるのか…
[ 2017/04/08 23:59 ] -[ 編集 ]

零は任天堂IPになったから出せないんだな
[ 2017/04/09 00:01 ] -[ 編集 ]

ゼルダ無双も無双の中では飛びぬけてマシとはいえ、
結局爽快感よりイライラが強くてフラストレーションたまるゲームではあったからな。
FE無双は出たら買うけどFEだから仕方なしに買う感じ。
それでもBotWのキャラ追加のゼルダ無双2出ればそれもまた買うだろうから
結局キャラクター次第、コエテクのキャラにはあまりにも魅力がないってことだろうな。
[ 2017/04/09 02:16 ] -[ 編集 ]

仁王とかニーアがそこそこ売れた扱いになってるけどハードルが低すぎだろ。
歩いてたら跨げるようなハードル設定して思ったより売れた、
って言い出す連中がいつもいるが何のためにやってんだ、バカなのかな?
[ 2017/04/09 02:35 ] -[ 編集 ]

オプーナがコエテクにまでネットのノリでネタ扱いされて、アルテピッツァのスタッフはどう思ってるんだろ?
結果は伴わなかったけど、サントラのコメンタリーとか読むに、少なくとも製作陣は真剣にいいゲームを作ろうとしていたというのはすごく伝わってきたんだけどな…
[ 2017/04/09 02:43 ] -[ 編集 ]

ゼルダ無双やドラクエヒーローズがうけたのは、敵に巨大モンスターを持ってきて
無双の「武将を含め見た目同じ敵ばっかり」っていうのを崩せたのが大きいと思う。

そういう意味ではFE無双も、正直あんまり期待してない。(FEファンは楽しめるだろうけど)
FEに巨大敵ってのが居れば別だけど・・・。武将やボスは幻影異聞録#FEから持ってくるとかなら期待できる。
[ 2017/04/09 03:15 ] -[ 編集 ]

FEはドラゴンがお馴染みのように出てきていてだな…
ギムレーとかハイドラはデカさやばくね
かなりのネタバレになるけど
メディウスくらいが色々ちょうどいいかもね
[ 2017/04/09 06:07 ] -[ 編集 ]

基本FEファンが買う物を (FEファンは楽しめるだろうけど) とかってのもどうなの?w
もちろんファン以外も手を出してもらうにこしたことは無いけど、コラボ無双ってそのIPのファンをターゲットにしてるわけで
[ 2017/04/09 06:20 ] -[ 編集 ]

2017/04/09 03:15

FEはそういうゲームじゃねえから!
素直にMHとかのアクションでもやっとれい。
[ 2017/04/09 08:41 ] s.Y3apRk[ 編集 ]

[ 2017/04/09 03:15 ]
マムクート「」
[ 2017/04/09 08:44 ] -[ 編集 ]

巨大ボスに関してはガンダム無双の大型MSやMAの前例あるから初というわけではないのよな、攻略手順は全く違うけどさ
無双シリーズは作数重ねた分だけ良くなって行くんだけどその内必ず迷采配やらかして評判落とすから、自業自得の面も強いよ
[ 2017/04/09 09:53 ] -[ 編集 ]

敵数増やして演出しっかりさせたトロイ無双はやりたい
初見殺しQTEアポロンはいらない
[ 2017/04/09 11:33 ] -[ 編集 ]

これで売れてるとかなら、じゃあ今何を売りにしてんの?ていうね。
まぁPC中心のつもりのコエはともかくテクにとっちゃたまったもんでないね。
もはや大手ではないってことみたいだし。
[ 2017/04/09 11:37 ] -[ 編集 ]

つーかFE無双もそろそろ情報を
情報クレクレばっかしてるけど
欲しいですはい
[ 2017/04/09 14:32 ] -[ 編集 ]

パンツ大好き信者「思ったより売れたな」そうだね(困惑)
[ 2017/04/09 14:38 ] -[ 編集 ]

ゼルダ無双
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-1385.html
[ 2017/04/09 18:38 ] -[ 編集 ]

どうせ売れない無双作るんなら
ジルオール無双早く出しなさい
[ 2017/04/10 00:06 ] -[ 編集 ]

キャラクターIPの子育てを放棄して、無双の名前だけでPS馬鹿相手に楽して儲けていたからこうなった
キモヲタPS依存、楽して儲ける考えである限り凋落は止まらない
[ 2017/04/10 10:59 ] -[ 編集 ]

THE☆オワコン(笑)
[ 2017/04/11 16:25 ] -[ 編集 ]

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