【悲報】今月発売PS4版「パラッパラッパー(メタスコア62点)」コング集計外、尼ラン100位圏外

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今のPSユーザーがこの手のゲームを買う訳がないのは当たり前としか・・・

1: 名無しさん必死だな 2017/04/09(日) 10:54:02.74 ID:77AaK+xI0

『パラッパラッパー』誕生秘話満載! 松浦雅也&吉田修平スペシャル対談・完全版を独占公開!
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/4807/20170405-parapparapper.html



2: 名無しさん必死だな 2017/04/09(日) 10:56:16.62 ID:ZxTZh7bMM

嘘だろ!?
あんなインタビュー動画まで上げて宣伝してたのにw


3: 名無しさん必死だな 2017/04/09(日) 10:59:35.52 ID:5w7CrVjQ0

ユーザー層あわねぇよ。


4: 名無しさん必死だな 2017/04/09(日) 11:00:36.04 ID:6infQurb0

タイミングシビアとか色々評価悪いな。
ちょっと興味あったんだか


5: 名無しさん必死だな 2017/04/09(日) 11:01:08.77 ID:SCDh5weA0

看板ソフトが落ちたもんだな


11: 名無しさん必死だな 2017/04/09(日) 11:04:08.44 ID:v/DHmIgUd

何どや顔でインタビューしてんだ
時代を考えろ


12: 名無しさん必死だな 2017/04/09(日) 11:05:07.70 ID:Q9BibmaeK

ブランクがあまりにキツかった感

ソニーのファーストは散々


14: 名無しさん必死だな 2017/04/09(日) 11:07:35.79 ID:8mFVpgIO0

むしろ誰が望んだんだよこいつの復活を


19: 名無しさん必死だな 2017/04/09(日) 11:10:43.52 ID:cyuXShZg0

数多の音ゲーが蔓延るこの時代にパラッパは無理よ
せめてリメイクしろって


20: 名無しさん必死だな 2017/04/09(日) 11:10:56.48 ID:TndXl5yg0

ただのリマスターだしそりゃ売れんよ
遅延もひどいままだし何したいかわからん


21: 名無しさん必死だな 2017/04/09(日) 11:11:15.61 ID:yFuYCdxh0

今の時代の音楽ゲームは50曲100曲レベルになってるから
数曲しかないパラッパにお金は出せない


24: 名無しさん必死だな 2017/04/09(日) 11:12:41.00 ID:M4pgP/NT0

PS2出してしばらくしたあたりからこういうソフト激減して
PS3のころにはほとんどなくなってたような
今PS4にいる層に売れないのは当然だと思う


26: 名無しさん必死だな 2017/04/09(日) 11:14:09.13 ID:Q9BibmaeK

昔はある程度の音ズレは許されてたが
最近の音ゲーはちょっとの音ズレでも許されない
DDRの判定のシビアさは異常(いいゲームの上で)

翻ってパラ
音ズレ多発は今のゲームとして致命的
コナミに委託した方がある程度マシになってたかも


27: 名無しさん必死だな 2017/04/09(日) 11:14:31.03 ID:ZcywE8030

パラッパラッパー』海外レビュー

8.0/10 TheSixthAxis
オリジナルと全く同じゲームプレー
ファンが愛する要素を全て高解像度で維持している一方で、新たなフィーチャーやリズム・ゲームプレーへ
の異なるアプローチを避けている。

8.0/10 Shacknews
少ない新フィーチャー

6.0/10 GameSpot
・タイミングは相変わらず大きな問題
・気が散る低解像度カットシーン
・タイミング問題を回避しているが3ステージ限定のEasyモード

6.0/10 God is a Geek
・許しがたいラグ
・極めて短い
・古いままのカットシーン

6.0/10 PlayStation LifeStyle
・上手くプレーすると曲が酷くなる
・遅延を感じさせるオーディオ・サンプル
・リマスターもアップデートもされていないカットシーン

5.5/10 Destructoid
PSP版をプレーしていた方がいいのかもしれない・・・。

2.5/5.0 Trusted Reviews
・一貫性に欠けるタイミングと難易度
・極めて短い
・カットシーンはリマスター無し?正気?


34: 名無しさん必死だな 2017/04/09(日) 11:17:25.95 ID:p7XuGvD90

>>27
マジでどういう判断でこれ出したんだろうな


29: 名無しさん必死だな 2017/04/09(日) 11:15:05.16 ID:G3mQkSlL0

パラッパってPS2で出して撃沈したタイトルじゃないの?
それを今更移植で出すとは
no title


32: 名無しさん必死だな 2017/04/09(日) 11:17:09.69 ID:B5nKTkrr0

PS1の頃は色んなゲーム出てたよなあ
やっぱ層が先鋭化してるのかなあとは思うけど
今更やめるわけにもいかず難しいよね


35: 名無しさん必死だな 2017/04/09(日) 11:19:38.07 ID:ie4S7dWr0

新作じゃなくて大して違いのないリマスターが売れると思ったのか馬鹿どもは


37: 名無しさん必死だな 2017/04/09(日) 11:21:19.22 ID:L5oYETE00

馬鹿なソニーは売れると思ったんじゃね


36: 名無しさん必死だな 2017/04/09(日) 11:19:50.56 ID:NddI62lBd

ファミリー層狙うもなにも
これの為にプレステ4買うかよって話


39: 名無しさん必死だな 2017/04/09(日) 11:21:30.92 ID:5VzWx/VM0

キャラがすでに古いんだけど、その辺りも含めて周知を図ったり
システムを今様にしたりという努力がないのがダメだな


40: 名無しさん必死だな 2017/04/09(日) 11:24:20.71 ID:PtkpYATP0

懐かしい買おう!って人が買うくらいでしょ 世代じゃないから興味ないわ
サルゲッチュの最新作やぼくなつの最新作 リメイクでも買ってたろうな


48: 名無しさん必死だな 2017/04/09(日) 11:31:28.37 ID:yFuYCdxh0

>>40
PS1の時に子供らはポケモン世代で、懐かしい買おうとなるのが
3DSで出た赤緑青ピカチュウのバーチャルコンソール版


46: 名無しさん必死だな 2017/04/09(日) 11:30:45.87 ID:0qLY3W7cp

パタポンやロコロコも移植するらしいがちょっと考え直した方が良いかもな
まあ元々フリプ用にばら撒く為だけに作ったんだろうが


49: 名無しさん必死だな 2017/04/09(日) 11:33:12.77 ID:5VzWx/VM0

>>46
ロコロコはスマホアプリに合いそうだな
課金を組み込み難いけど


52: 名無しさん必死だな 2017/04/09(日) 11:52:30.87 ID:1enDkpVbd

新作だったら間違いなく買ったんだけどな
あんだけ大々的に宣伝する意気込みがあって、そんなに難しいことかね新作


59: 名無しさん必死だな 2017/04/09(日) 12:13:44.63 ID:5BxkMGAh0

ps2で死んだタイトルがps4で売れるわけない


67: 名無しさん必死だな 2017/04/09(日) 13:07:38.65 ID:b6qR7BE00

PS4はニワカ洋ゲーマーとヲタゲーの客層しかいないからな


74: 名無しさん必死だな 2017/04/09(日) 13:24:55.71 ID:8Sk8IJaq0

だってPSの初代にあった判定ズレ問題一切解決してないんだもんそりゃ売れんわ
せめて2を基準にしてリメイクしろよアレなら多少は面白くなるだろ


76: 名無しさん必死だな 2017/04/09(日) 14:03:23.36 ID:lDAO3mFe0

タイミング通り押してるのになぜか判定が下がるっていう致命的なシステム


78: 名無しさん必死だな 2017/04/09(日) 14:09:30.99 ID:yA4RtQXo0

自由に音楽を楽しんでほしかったという松浦さんのコンセプトは理解できるが
判定がガバガバ過ぎて何がCoolで何でBooingされるかの違いがわかんねえんだこっちには


79: 名無しさん必死だな 2017/04/09(日) 14:17:19.81 ID:Z55goYV0M

PSWってマジでIP育たねぇなぁ


85: 名無しさん必死だな 2017/04/09(日) 15:37:16.30 ID:FSXZVAJb0

海外先行のおかげでクソゲーって知れ渡ったし買うバカいないだろ


88: 名無しさん必死だな 2017/04/09(日) 15:47:14.81 ID:QAoxnX/K0

PS1の頃ってライト層がたくさんいたからな
PS3PS4とどんどんゲームマニアのためのハードと化してるから


25: 名無しさん必死だな 2017/04/09(日) 11:14:03.71 ID:YIu0sFRZ0

墓から掘り起こしてもダメだってのは俺屍2で学ばなかったのか



引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1491702842/




関連記事

PS4「パラッパラッパー」のメタスコアが62点と悲惨な評価に・・・
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-5427.html




管理人コメント

当時とは客層があまりにも異なるのに、手抜きリマスターをリリースして成功する訳がありません。
こうなる事は容易に予想が出来ました。

もちろん死亡(休眠?)状態のIPを墓から掘り起こすという試み自体は間違っていないのですが。
それでもユーザーが求める形で蘇らせなかったのはあまりにもお粗末過ぎました。

現在でも「パラッパラッパー」がちゃんとシリーズ展開しておいて、メモリアル記念的な意味での初代リマスター発売だったら、まだ価値はあったと思います。
(それでも音ズレを改善させたモードの追加は必須でしょうけど)

今となっては何もかもが手遅れですが。
相変わらずSIEはIPを育てるのが致命的なまでに下手ですね。




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[ 2017/04/10 09:00 ] 雑談まとめPS | TB(0) | CM(33)

PS4本体は月に10万ぐらい売れてるからある程度は売れてるんじゃないかな?
500円ぐらいだよねこのゲムーは
[ 2017/04/10 09:16 ] -[ 編集 ]

リマスターなんてよそもやってるんだから文句言うなみたいな意見があったよね
こんなクソが他社の手間のかかったリマスターと比べられるわけないだろ
[ 2017/04/10 09:27 ] iYHekmC.[ 編集 ]

やっぱりリマスターは丁寧にしないとさ・・・
ツメがあまい。
[ 2017/04/10 09:39 ] -[ 編集 ]

キッズの星、終了。
[ 2017/04/10 09:42 ] -[ 編集 ]

今のPSなら美少女キャラに変えたパラッパなら売れそう
[ 2017/04/10 09:51 ] -[ 編集 ]

仮にMSが出したらやり過ぎなくらいリマスターするんだろうな
[ 2017/04/10 09:51 ] -[ 編集 ]

いざ出してみたら、パッパラパーだった
[ 2017/04/10 09:55 ] -[ 編集 ]

星クズ
[ 2017/04/10 10:01 ] hFD1YD1E[ 編集 ]

頭パッパラパー企業ソニーは「リマスター」の評判を落としたかったのかな?
FF15が失敗しゼルダが成功した途端「オープンワールド」叩きを始めた様に
[ 2017/04/10 10:03 ] -[ 編集 ]

スペースデブリじゃないですかやだー
[ 2017/04/10 10:04 ] -[ 編集 ]

どうせフリプ来るし買う必要ないって判断じゃない?
[ 2017/04/10 10:45 ] 0HMKsla6[ 編集 ]

パラッパを美少女にしてふりふりのミニスカ穿かせてパ.ンチラすれば10万本は売れるな
[ 2017/04/10 11:01 ] -[ 編集 ]

んな10年以上前のものをそのまま出すとか何考えてるんだよ。断続的にシリーズ出してたならまだしも。
[ 2017/04/10 11:06 ] -[ 編集 ]

売れないと「DL版がー」「フリプくるし」「6千本でも利益出てるし」と言い訳 楽っすなぁw
[ 2017/04/10 11:15 ] -[ 編集 ]

しっかりリメイクしていたらワンチャン有ったのに
ベタリマスターとかIP殺し過ぎる
[ 2017/04/10 11:30 ] -[ 編集 ]

パンツで釣ったら売れるかも
ねw

キモオタばかりだしwww
[ 2017/04/10 11:34 ] -[ 編集 ]

客層がね・・・やっぱつれぇわ
[ 2017/04/10 11:40 ] -[ 編集 ]

当時もかなり難しいゲームだたように記憶してるけど、ストイックなのは売れないっしょPS4じゃ。
[ 2017/04/10 11:51 ] -[ 編集 ]

本当に、過去の作品を画質だけ綺麗にして、そのまま販売。って、企画に
OKが出た意味がわからない。

スマホにリリース予定の過去IPも、こんな具合に出るかも。。。
と思うと、期待もできない。

そして今年もトロの誕生日は非公開だし、
今年のどこでもいっしょカレンダーも発売されなかった。
(ただ、いずれもビサイド主体で企画してくれたのである意味、公式)
本当に、過去のIPをその場凌ぎに使われているイメージしかない。
[ 2017/04/10 12:00 ] -[ 編集 ]

少なくともこれに興味持つのは30~40代
まさか子供向けだとは思ってないよな
[ 2017/04/10 12:24 ] -[ 編集 ]

結局のところ当時目新しかっただけで本当に面白かったわけじゃなかったのかもね。

っていうかデモンズにああいう形で駄目出しして独占を自ら逃したような人がプレジデント?まわりを捨てまくって一人地位を築くような人の対談とかクッソ寒いわ・・・

[ 2017/04/10 12:42 ] -[ 編集 ]

パラッパ自体リズムゲーとしてザンネンな出来だったし、当時はビジュアルが物珍しかったってだけ
逆にスコアが60点以上もあるのに驚くよ
[ 2017/04/10 13:54 ] -[ 編集 ]

>PS3PS4とどんどんゲームマニアのためのハードと化してるから

>PS4はニワカ洋ゲーマーとヲタゲーの客層しかいないからな

カジュアル洋ゲーに対する立ち位置が日本だとほんと中途半端なんだろうな
ゲーマーからしたら遊びやすいからカジュアル洋ゲーやってるし、ライト層からしたらいまだに洋ゲーはマニアックだと思われてるし
あとPS系シューターとかは家庭用でガチ勢ぶってるアホが多いのもにわかが多い証拠ではあると思う
[ 2017/04/10 18:28 ] -[ 編集 ]

>吉田:パラッパくんとそのファミリーは長く愛されていますよね。なぜこれほど長い間慕われているのでしょう。


は????w
[ 2017/04/10 18:44 ] -[ 編集 ]

SIEは任天堂の立ち位置に憧れているんだよ。だからこんな過去のIPをわざわざ引っ張り出してきた
考え方が単細胞過ぎるが、過去にヒットしたIPという肩書だけで売れると思い込んでたんだろうな
まぁ、哀れとしか言えんわな。宣伝にも力入れてメディアミックスも匂わせてこの結果じゃ

任天堂のIPの力って「こう言うのって面白いよね」「可愛いよね」って言う訴求力の高さにあるんだよな
SIEや和サードのIPは「お前らこういうのが好きなんだろ?」「俺、こういうの好きだから見てくれ!」
って言う一方的な所謂自慰行為にも等しい訴求力の無さにある

視野が狭いと言うかグローバルに受ける物ってのを分かっていない。
スプラトゥーンも実はキャラの可愛さからMiiversや同人化が進んで人気が出た所もあるからな
それに付け加えて圧倒的なゲーム性の高さ。ここで勝る者は任天堂以外に恐らく存在しない
とにかく物の売り方が分かっていない奴がどんなものを出しても売れるわけが無いという事だな
[ 2017/04/10 19:10 ] -[ 編集 ]

1万歩くらいゆずってパラッパが愛されてるのは良いとして、そのファミリーなんてだれ一人知らねぇわw
ウンジャマラミーって名前は知ってるけど、どこからどこまでが名前とかしらねぇw

そもそもラッパーっていうのが当時、過剰に流行ってたという背景もあるんじゃねーの
ラッパー=馬鹿 みたいなイメージしか残ってないけど(もちろん、まともなのもいたが)
[ 2017/04/10 20:55 ] -[ 編集 ]

つか、よく考えたらパラッパラッパーってラップだったっけw
[ 2017/04/10 20:56 ] -[ 編集 ]

「愛されている」「慕われている」

自意識過剰にもほどがある
[ 2017/04/10 21:44 ] -[ 編集 ]

[ 2017/04/10 21:44 ]
任天堂のIP群ぐらいの知名度と人気があれば、それを自称しても問題ないけれど
ソニーIPでそれを言ったら確かに自意識過剰の一言だわなぁ。パクブラの悲惨さはすごかった。
[ 2017/04/10 21:56 ] -[ 編集 ]

2017/04/10 21:44

いや、ホント、流石…










害虫共の親玉だわwwwwwwwwwwww
[ 2017/04/10 21:57 ] -[ 編集 ]

言ったもん勝ちもここまで来ると悲惨でしかないなw
[ 2017/04/10 22:03 ] -[ 編集 ]

一言で言えば、こういう全年齢対象(大人も子供もゲーマーも深く楽しめ、しかも愛され後期に語り継がれる)にしたゲームを置き去りにした期間が長すぎる、だからノウハウもブランドも育つ訳がない ただそれだけ。
あとコレは所詮ただのリマスターだからとしか…。
[ 2017/04/10 22:58 ] -[ 編集 ]

ああ懐かしいな
学生の頃はこれとサルゲッチュ等で友達と楽しませてもらったわw
そんなソニーも今じゃくだらねえ企業になったなぁ…
[ 2017/04/11 00:54 ] -[ 編集 ]

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