ニンテンドースイッチに「オーバーウォッチ」が!?「我々は新しいプラットフォームを探すことには常に前向きだ」

suichiobauenokizi2017041001.jpg

先月行われたRedditでのAMAセッション(ファンの質問に何でも応えるイベント)にて、Nintendo Switchでのリリースについて聞かれたカプラン氏は「オーバウォッチをSwitchに届けるのはとても大きな挑戦になるが、我々は新しいプラットフォームを探すことには常に前向きだ」と言及。



さらに、最近行われた海外メディアとのインタビューでは、「問題は今の必要スペックの設定では、Switchで提供する時にパフォーマンスというものを再考しなければいけないことだろう。

さらに、やっとの思いで3つのプラットフォームを維持してパッチを同時に行うことができているが、かなりの難題だった」と語り、Nintendo Switchでのリリースにはパフォーマンスの再定義、プラットフォームの維持、パッチの配信という大きな課題が存在していることも明らかにしています。

http://fpsjp.net/archives/278684




管理人コメント

実際にニンテンドースイッチ版「オーバーウォッチ」が製作されるかどうかは不明ですが、可能性はゼロではない・・・といった所ですか。

「ニンテンドースイッチ」の立ち上がりは絶好調で、しかも携帯機モードでのプレイによって新たなユーザー層を獲得出来るチャンスでもあります。
もちろんスイッチ版の為の研究&開発と平行して3機種分のパッチ製作はかなりの製作負担になるでしょうけど。

今後の「ニンテンドースイッチ」の普及具合や「スプラトゥーン2」の売れ行きや反響でブリザードは決断を下すのかもしれません。

実際にニンテンドースイッチに「オーバーウォッチ」は来るのか?
今後の動きに注目といった所ですか。




ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド



[ 2017/04/10 06:20 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(36)

あれ、オーバーウォッチは三機種向けにパッチ作んの大変だから、スイッチには展開しないとかいう話聞いたばっかなんだけど
やりたけりゃ他ハードでやるしオバウォより新作に期待したい
[ 2017/04/10 06:32 ] -[ 編集 ]

出ないだろうね 今更だしても売れないだろうし
[ 2017/04/10 06:41 ] -[ 編集 ]

そもそもオーバウォッチが売れてる地域ってコンシューマ不可侵、いわゆるネトゲ大国()な所ばかりですし
[ 2017/04/10 06:51 ] -[ 編集 ]

ボイチャは実装しないからクロスプラットフォームは無理なんじゃない?
switchクローズの方が安心できそう。
[ 2017/04/10 07:06 ] -[ 編集 ]

無難of無難な回答って感じ
田畑見習え
[ 2017/04/10 07:17 ] -[ 編集 ]

そもそもSwitchのスペックでオーバーウォッチの
移植ができるのか?頭のオカシイPS信者が
移植できないって馬鹿でもわかるような
PS4ソフトを持ち上げて「Switch版は出ないww」
とか煽ってた事があったが、あいつらの頭って
素人目にでもわかる性能比較すらできないのか。
[ 2017/04/10 07:20 ] -[ 編集 ]

出されたら困るようだなゴ・キは
[ 2017/04/10 07:32 ] -[ 編集 ]

見た所殺人ゲームってわけでも無いし
ポップな絵柄でスイッチでウケそうな気もするが
[ 2017/04/10 07:33 ] -[ 編集 ]

日本でこれのeスポ大会開いたら1チームしか集まらず不戦勝で優勝したなんて逸話を残したんだっけ?
そもそもの需要があるのこれ?
[ 2017/04/10 08:00 ] -[ 編集 ]

世界大ヒットの割に日本じゃいつもの爆死した洋ゲーだったかな
まあゴキは思ったより売れた思ったより売れたと自分を慰めてたけど
[ 2017/04/10 08:05 ] -[ 編集 ]

これステマされまくってたけど国内じゃ閑古鳥でしょ
[ 2017/04/10 08:12 ] -[ 編集 ]

グラがどうたらっていうけど、グラを使ってやってることが綺麗なPS1レベルのことだったら簡単に移植出来るんじゃないかな。
[ 2017/04/10 08:22 ] -[ 編集 ]

>[ 2017/04/10 08:00 ]
これかな?大阪予選だけどそれにしてもねえw
http://jespa.org/competition/1015
https://mobile.twitter.com/JeSPAofficial/status/828097980863438848
[ 2017/04/10 08:31 ] -[ 編集 ]

圏外になるまでで13万くらいだったから累計20万くらいかな
[ 2017/04/10 08:43 ] -[ 編集 ]

プレイ動画見た感じだとごちゃごちゃ入り乱れすぎかなぁ。
たしか途中でキャラクター代えられるんだよね?把握できるんかいな
[ 2017/04/10 08:45 ] -[ 編集 ]

一応115gflopsのintel HD Graphics 530で720p最低設定ではあるが20-30fpsで動作するからスイッチでもやりようでは動きそう
ただまあブリザードだからやる気はないよ
[ 2017/04/10 09:03 ] -[ 編集 ]

ちゃんと日本で売る気があったらPS4以外でも出てたと思うんだよなぁ
そもそもPS4版以外は謎のネガキャンされてたし
[ 2017/04/10 09:12 ] -[ 編集 ]

元々のターゲットコンソールがどこかは知らんけど、PCに出してるなら常識的にNvidiaをサポートしてるでしょ
tegraアーキテクチャでそれなりのパフォーマンスのあるswitchで動かないという訳ではないんじゃないですかね
もっとも、ただ”動くから”では出せないのが商売の難しいとこねんな
[ 2017/04/10 09:18 ] -[ 編集 ]

日本ではPS4版スクエニ販売でしょ?
お察し
[ 2017/04/10 09:46 ] -[ 編集 ]

まあやろうと思えばできるかも知れないけど、ブリザードならやらないでしょ

このゲームは何もわからないならそれなりに楽しいけど、勝つとなるとほぼ必須のキャラが決まっていて
それの押しつけ合いになるから割り切れない場合は途端に冷めるんだよね
キャラ造形も海外のマイノリティにやけに配慮してるから妙に不自然だし
[ 2017/04/10 09:50 ] -[ 編集 ]

スクエニローカライズってなるとクソ字幕のせいでイメージがねえ
[ 2017/04/10 09:51 ] -[ 編集 ]

国内PS4版は大して売れてなかったイメージだが
[ 2017/04/10 10:00 ] -[ 編集 ]

スペック的な問題の無いロケットリーグも、オンライン部分なんかの対応が大変だからと二の足を踏んでる部分はあるようだ
まぁ、こちらはそのうち出すのではないかと思うけどね
[ 2017/04/10 10:53 ] -[ 編集 ]

真のスプラトゥーン
つれぇわ
[ 2017/04/10 11:29 ] -[ 編集 ]

ぶっちゃけ遊びたい人はPC版で遊んでるからなあ、鰤ゲーは基本的にPCだわな
splatoon2があるからその他のは中々見向きもしてもらえないだろうね

[ 2017/04/10 11:48 ] -[ 編集 ]

オーバーウォッチ自体は良ゲー。
ただ鰤のゲームはPCでやるもんだと思っている、というかここら辺のゲームが好きな奴はPCでもうやってる。
だから今更移植出しても売れる気がしねぇ。
[ 2017/04/10 12:10 ] -[ 編集 ]

9:50 虹六しかりスプラしかり多少の被せ合や必須ピックが出るのは仕方なくないか?
pcは推奨スペックに足りないかもしれないのとマウスは嫌だしowはps4 のパッドでやるのは論外だし箱でやりたいんだけどいつになったら日本だけおま国をスクエニさんはやめるのかな?
[ 2017/04/10 12:20 ] -[ 編集 ]

可能性はあるのか
ま、もし開発されたとしても日本で売る気はなさそうだが
[ 2017/04/10 12:27 ] -[ 編集 ]

スクエニとSIEが絡んでるからないんじゃないの?
スプラ煽ってオーバーウォッチの宣伝してるゴキっぽいのもいたし面倒が増えるだけのゲーム
[ 2017/04/10 14:44 ] -[ 編集 ]

もう少し家庭用に合わせて作ってれば名作になれたかもなこれ
シューターの中ではポップな絵柄だし任天堂ハードでも出しやすいかもな
[ 2017/04/10 18:23 ] -[ 編集 ]

世界で売って行くためにはこう言うソフトも必要なんじゃないか?
日本ではそうでも無いが、海外ではFPS、TPSが主流なんだから

まぁ日本でも海外でもゼルダやマリオ専用って割り切って買ってる奴が殆どだろうがな
要するに誰も期待してないって事だが、FPSは一つぐらいは欲しいよな。
TPSはスプラトゥーンがあるから別に良いが
[ 2017/04/10 18:31 ] -[ 編集 ]

最近PS4買ったんだが想像していたよりゲームのレベルが低くてなぁ。任天堂のゲームってふつーに面白く遊べるように出来てるじゃん?そうじゃないゲームが大半なんだよ。だからこのオーバーウォッチどうかなぁって懐疑的。ダークソウル3ってやつ有名だから買ってみたが、やってることはPS1レベルのしょうもないゲームだった。プレステの取り柄のパンツゲーにすりゃ良かった。
[ 2017/04/10 19:36 ] -[ 編集 ]

海外の発売予定表見ればわかるがVITAがパンツハードになったように
switchはインディゲーハードになりつつある
DL専用も含めたらもうPS箱と同じかそれ以上の量だよ
競合せずに行くためにはこれで良いのだろう
[ 2017/04/10 23:12 ] -[ 編集 ]

まぁ日本では来なくても問題無いタイトルだと思うけど、NOAやNOEとしては欲しいタイトルではあると思う
でもブリザードには他にも強力なIPが有るのでソッチの新作を誘致した方が他機種で既に発売済みのゲームのマルチを求めるよりも優先して欲しいかな
ディアブロやWoWの新作がSwitchでも出るか出ないかはNOAとNOEの対応に掛かってる・・・・・・、かも知れないw
基本はPCゲーなんだから設定次第でいくらでも下位互換出来る途は残されてるのも事実なんだしね
[ 2017/04/11 03:13 ] -[ 編集 ]

へー出さないでクレクレが通じないと
専用機になってクレクレに変更するんですねー
[ 2017/04/11 08:19 ] -[ 編集 ]

PS4の救いはパンツゲーあるとこだよ。それが無かったらもう売ってこようと思ったけどなんとか踏みとどまってる。真面目なゲームは任天堂のゲームと比べちゃうと酷い出来だけど、ミクとかのリズムゲームとかスマホでも出来るゲームなら許容範囲かな。
[ 2017/04/11 14:07 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/5440-ec0421fa