「ポケモンGO」のアクティブユーザーは現在6500万人に!!新しい協力プレイの実装も!?

pokemongo600okudarubokizi01610250001.jpg

「Pokémon GO」のアクティブユーザーは6500万人に達していることがわかった。
デベロッパーのナイアンティックはこの新たな記録を公式ウェブサイトにて発表した。4月6日、「Pokémon GO」は英国アカデミー賞ゲーム部門のモバイル作品賞を受賞した。

ナイアンティックは本作に関して「まだまだこれから」コンテンツを追加することを仄めかした。

「ソーシャルな側面の強いまったく新しい協力プレイでトレーナーの皆さんにとってまた外に出るきっかけになると思います」

2017年3月時点、「Pokémon GO」は6億5000万回以上ダウンロードされた。ナイアンティックは先日、ジョウト地方の新ポケモンを80匹追加した。

ナイアンティックはさらに、ポケモンを交換する機能の導入やジムバトルを大幅に手直すことも視野に入れているという。

http://jp.ign.com/pokemon-go/12700/news/pokmon-go-6500




管理人コメント



2015年に公開されたトレイラーでは、みんなが集まり&協力してミュウツーと戦うというシーンがありました。
この形での協力プレイを実装する構想があるのかな?

実際にイメージPVにどこまで近付けるのは不明ですが、みんなと協力して強大なポケモンに立ち向かうというシチュエーションは中々熱く面白そうです。

新たな集客効果も期待出来るのは間違いないでしょう。
現在のアクティブユーザーは6500万人ですので、その機能を実装して楽しめるだけのユーザー数は十分に揃っていますからね。




ポケットモンスター サン - 3DS



[ 2017/04/10 12:00 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(11)

元々ナイアンティックはグーグル同様の収益モデルを構想していて、あくまでスポンサー収入を得るためのコンテンツとしてイングレスやポケGOを開発したわけだが、今のところそちらはあまりうまくいってない感があるのが残念だね。
まぁ社会現象になったポケGOクラスのヒットでもまだまだである以上、ビジネスモデルそのものに問題があったんだろうけど。
ポケモン社が課金システムを導入させたから大儲けできたけど、下手すりゃイングレス同様全く儲からなかった可能性もあるかと思うと恐ろしいな。
[ 2017/04/10 12:09 ] -[ 編集 ]

春になったし、また盛り上がりを作ってほしいね
いよいよあの協力プレイが実現するのか?
本気で仕掛けたら熱狂が凄いことになりそう
[ 2017/04/10 12:37 ] -[ 編集 ]

ストーリー的にはジム同士の勢力争いみたいな感じだから
共通の敵…例えばロケット団みたいなのが来る可能性はあるよね
[ 2017/04/10 12:38 ] -[ 編集 ]

ちょっと前に悲報アクティブユーザー半減!とか迷惑系と手下が騒いでたのに本当あいつら並行世界の住人なんだなw
[ 2017/04/10 14:47 ] -[ 編集 ]

マリオランと違って有料ボッタクリじゃ
ないんだから、そりゃポケモンゴのほうが
人気でしょうよ・・・。
[ 2017/04/10 15:02 ] -[ 編集 ]

同期の引きこもりが2人いたんだけど、ポケゴやるようになったらちゃんと来るようになった。もっとポテンシャル秘めてると思うこのゲームは。
[ 2017/04/10 16:28 ] -[ 編集 ]

[ 2017/04/10 14:47 ]
すぐ真下に早速それらしいのが負け惜しみ言いに来てますねw
[ 2017/04/10 16:54 ] -[ 編集 ]

ゲームそのものの進化のテンポが遅いんで昔ほど熱を持って起動してないんだけど、卵孵す為に移動中はそこそこ起動はしてるし今日も新しいポケモン1匹ゲットしたわw
今はnew電波人間のRPGが楽しくてFEHもご無沙汰状態だけどねw
[ 2017/04/11 00:14 ] -[ 編集 ]

日本も変なの増えたからな
今じゃゲームやアニメブログは迷惑系だらけだわ気持ちわりい
[ 2017/04/11 00:51 ] -[ 編集 ]

一部でアクティブユーザー数が減った減ったとネガキャンされているものの、
これは最初の世界的社会現象による増加が異常だっただけで、
いちどブームが落ち着いた今からは逆にゆっくりとユーザーは増加していく気がする。
[ 2017/04/11 01:40 ] -[ 編集 ]

VRみたいな誰がやってるのかわからん代物と違ってポケモンGOプレイヤーは確実に沢山存在するからね
[ 2017/04/11 11:30 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/5441-9e4a788a