「ニンテンドーダイレクト2017.4.13」が朝7時より放送決定!!「スプラトゥーン2」や「ARMS」の情報を中心にお届け

nnidainokizi20170411001.jpg

あの予想が的中しましたか(情報提供ありがとうございます)





「ニンテンドーダイレクト2017.4.13」公式サイト
https://www.nintendo.co.jp/nintendo_direct/20170413/index.html








関連記事

いよいよニンテンドーダイレクトが開催か?任天堂がダイレクトのページをこっそり更新
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-5425.html#more




管理人コメント

今回のダイレクトで「スプラトゥーン2」や「ARMS」の発売日が発表されるのかな?
それと3DSの「エバーオアシス」の続報もそろそろ欲しい所です。

他にスイッチ&3DS関連で何らかの新作発表されるのかもしれません。
公式サイトでは「紹介されるソフトには、年齢制限があるものが含まれる場合があります」という意味深な文章がありますからね。

それにしてもあの予想が見事的中とは・・・凄いなあ・・・




1-2-Switch




[ 2017/04/11 09:00 ] 雑談まとめ任天堂 | TB(0) | CM(34)

楽しみ、ARMSは早く遊びたいがマリカー8DXやFEエコーズが近くに発売されるからちょっと離して発売してほしい気もするw
[ 2017/04/11 09:16 ] -[ 編集 ]

年齢制限?

あ、ベヨネッタだ!ベヨネッタベヨネッタ!!(一丁兄貴)
[ 2017/04/11 09:18 ] -[ 編集 ]

よっしゃきたーー!!
ソフトの発売日も発表されるだろうから期待しているけど、本体の予約再開も発表してほしい...このままじゃスプラ2発売されても難民になりそう。
[ 2017/04/11 09:20 ] -[ 編集 ]

スプラ2の同梱版こい

[ 2017/04/11 09:25 ] -[ 編集 ]

年齢制限・・・
12歳以上となるとなんのゲームあったっけ?
[ 2017/04/11 09:31 ] -[ 編集 ]

アームズの体験版とスプラ2の追加試射会は有りそう。
年齢制限はサードのソフトが来そう。国内外含めてね。
[ 2017/04/11 09:35 ] -[ 編集 ]

レギンレイブの続編とか?
[ 2017/04/11 09:35 ] mnyNcPhQ[ 編集 ]

スプラトゥーン2やARMSの情報も、もちろん気になりますが
サードのソフトをどれだけ紹介してくれるか楽しみです
[ 2017/04/11 09:37 ] -[ 編集 ]

なにげに1vs1の通信対戦は世界初なんじゃないかと思う。
今まではラグがあるからどうしても先読み前提で面白さが半減してたが、アームズはラグありきのバランス調整してくるだろう。
どのみち先読みなのは変わらないけどね。あー楽しみや
[ 2017/04/11 09:39 ] -[ 編集 ]

12歳以上ってCERO Bだろう
スト2とかだな
[ 2017/04/11 09:40 ] -[ 編集 ]

エコーズも年齢制限あるな
[ 2017/04/11 09:49 ] -[ 編集 ]

年齢制限付きはモンハンか?でも流石に早すぎな気もする
流石にZってことは無いだろうし
[ 2017/04/11 10:39 ] -[ 編集 ]

3日ぐらい前に告知するダイレクトは割とガチなやつが多い。
[ 2017/04/11 10:49 ] -[ 編集 ]

スカイリムってZ指定じゃなかったか
[ 2017/04/11 10:51 ] -[ 編集 ]

須田ゲーはZ指定のイメージあるな
[ 2017/04/11 11:00 ] -[ 編集 ]

VCはどうしたんだよ!
[ 2017/04/11 11:24 ] -[ 編集 ]

VCはネット関連のが始まる秋ぐらいにダイレクトやるかなー?
[ 2017/04/11 11:26 ] -[ 編集 ]

年齢制限はなんだろね、アームズは発売日発表くるとは思うけどsplatoon2がやっぱり任天堂としても国内ロンチなんだろうなっていう
力の入れようだよねw
[ 2017/04/11 12:10 ] -[ 編集 ]

今からARMSの発表をするなら2か月後ぐらいだから6月の上旬か早くて5月下旬かな?まだ春だね(確認)
頼むからいくらジャンルやハードが違うからといって、6月後半に出して先に発表していた中小サードのソフトラッシュに被せるのだけはやめて欲しい
こんなこと繰り返したら本当にサードが着いてこなくなる
聖剣は懐古しか影響しないからどうでもいいけど
[ 2017/04/11 12:23 ] -[ 編集 ]

B程度じゃ「年齢制限が~」とかわざわざ書かないと思う
Bなんて普通に毎回1、2本くらい紹介されてるし
何らかのCかZソフトの紹介があると思う
モンハンのネタDLC、スカイリム、女神転生辺りか?
[ 2017/04/11 12:25 ] -[ 編集 ]

都合のいい、たられば君がわいてますね。 自称小売のひとですか?
[ 2017/04/11 13:41 ] -[ 編集 ]

うん、ちょっとキモいよね

どーせいつものパンツ君でしょ
[ 2017/04/11 13:59 ] -[ 編集 ]

本来なら今頃までにはスイッチが落ち着いてきて、
そこにドーンとダイレクトで追い風という流れの予定だったんだろうけど
本体供給が間に合わない状態でさらに需要に拍車をかける形になるな。
[ 2017/04/11 14:01 ] -[ 編集 ]

年齢制限は黒ケース販売になるソフトなのか、CERO D以上になるソフトなのか・・・
思い当たるところはモンハン、メガテン、スカイリム、須田51作品
もしかするとGTA………、、は無いかw
[ 2017/04/11 15:42 ] -[ 編集 ]

スイッチ版ドラクエ11とかも言うかもね
[ 2017/04/11 16:22 ] -[ 編集 ]

年齢制限で零が真っ先に浮かんだ俺
[ 2017/04/11 16:24 ] 0qewcGjU[ 編集 ]

スプラ2は発売日以外に新髪型のガール、ボーイのアミーボも発表しそう
[ 2017/04/11 17:47 ] -[ 編集 ]

スイッチは幾ら刷ってもあっという間に売り切れるから
同梱版出して買い控えを発生させて生産安定させるのも一つの策だな
実際スプラカラーのスイッチとか需要高そうだし
[ 2017/04/11 18:44 ] -[ 編集 ]

モンハンはねえだろさすがに。先月だぞXXでたんw
[ 2017/04/11 20:57 ] -[ 編集 ]

年末~来年スイッチにMH5なら有り得るかもよ
カプコンとしてもどうせ出すならスイッチが売れてインストールベースが増えた方がいいだろうし、
PSの時のFFVIIみたいに早めの発表も有り得るかも
[ 2017/04/11 22:38 ] -[ 編集 ]

ハードのスタイルとしてはこれ以上ないほどにモンハン向きではあるからな。
俺個人の予想としてはE3後のカンファかダイレクトで発表するとにらんでるよ。
G商法とはいえジワジワ売れていくから、カプコン側視点でも発表後にXXの
買い控えを考えるとできるだけ発売近辺までひた隠しにしたいところだろう。

なので、3dsへMH3Gがでたあの衝撃をもう一度狙って欲しいねw
[ 2017/04/11 23:00 ] -[ 編集 ]

子供が悪漢にさらわれて縛られたら、虐待表現って年齢制限されたゼルダがありましてね
[ 2017/04/11 23:33 ] -[ 編集 ]

例年通りのdirectと流れは変わらないんじゃないかな
北米向けのソフトはインディーズも活発でバンバンタイトルラッシュ続いてるようだが
まだローカライズですぐ出せそうなのってショベルナイトあたりか

まぁ公式発表通りARMSとスプラ2に焦点絞りつつ、3DSのタイトルとかDLソフトとかに終始して
ネット周りとかVCは、まだ先のdirectでやるんじゃないの
隠し玉も大きいのはE3に出すだろうし、あっても中程度とかか

まず、頭にARMSの発売日を持ってくるようなら、中ほどかラストに隠し玉も期待できるかもしれないが
ARMS真ん中に持ってくるとE3までお預けだろう、時期的に体験会とかの告知と闘会議のアナウンスかね
[ 2017/04/12 04:33 ] -[ 編集 ]

年齢制限の一文は毎回書いてあるだろ
ZってことじゃなくてB〜Dのものを指してる
[ 2017/04/12 08:46 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/5445-f83be34f