「ドラゴンクエストXI」の発売日発表会について語り合う

dorakuehatubaibiitunokizi20170320002.jpg

本日午後2時からの発表会について語り合う記事です。




という訳で恒例の語り合うです。
思う存分発表会の感想を語り合って下さい。

今回の発表会についての記事は明日投稿予定です。




聖剣伝説コレクション



[ 2017/04/11 13:30 ] ゲーム | TB(0) | CM(16)

忘れてた・・・・この記事で思い出した。

水をさすようで盛り上がってる人には申し訳ないけど、ここ数年のスクエニに対しての不信感で個人的には全然テンションが上がらないっていう。
[ 2017/04/11 13:38 ] -[ 編集 ]

どうもFF15臭がしていかんわ

多分転けそう
[ 2017/04/11 13:50 ] -[ 編集 ]

FF15も発売日発表会して延期したからなー
前科があるからどうも信用ならんというか
そもそもやる意味があるのかという
[ 2017/04/11 14:04 ] mnyNcPhQ[ 編集 ]

7月29日か
大方の予想通りだね
[ 2017/04/11 14:05 ] -[ 編集 ]

あれ? もう発表したの?
2時からだからダラダラ引っ張って3時くらいになると思ってた

11月になると分でたけど早いね
[ 2017/04/11 14:18 ] -[ 編集 ]

FF以前にドラクエ9で何回も延期事忘れたのか?
[ 2017/04/11 14:19 ] -[ 編集 ]

やはり背景に対してキャラが浮いてるな、しかもジャンプとかのアクションももうちょっと自然な形にできなかったのか
ゼルダの後にこれを見ると、そこ登れないのか?とか飛び降りる時は専用アクションでないのかとか
細かいところはが気になるな、DQ10と似せすぎてる感じか?
[ 2017/04/11 14:40 ] -[ 編集 ]

switch版の情報は無かったね
見たなかでは大画面&8みたいなリアルキャラでやりたいならPS4
ドットやデフォルトキャラが好きなら3DSだね
ぶっちゃけ画質以外は3DS版の方が面白そう

[ 2017/04/11 15:22 ] -[ 編集 ]

復活の呪文でポロッと色々な機種って言ってしまってたような・・・
[ 2017/04/11 15:27 ] -[ 編集 ]

コメ欄が酷すぎて見てられない
冗談抜きではちま以下のコメ欄だった

[ 2017/04/11 15:34 ] -[ 編集 ]

2017/04/1115:34
見ない自由も二度と来ない自由もありますよ。
[ 2017/04/11 17:07 ] -[ 編集 ]

[ 2017/04/11 17:07 ]
たぶんようつべのコメ欄のことだと思う。
[ 2017/04/11 17:18 ] -[ 編集 ]

4千円差ってスゴいな
それぞれで損益分岐点を見てるってことなのか
[ 2017/04/11 19:03 ] -[ 編集 ]

「スイッチ版は後日…」って言ってたそうだね
今は待つしかないな
[ 2017/04/11 21:09 ] -[ 編集 ]

ここのコメ欄も十分荒れてて酷いけどな..
[ 2017/04/11 21:14 ] M4km9DSA[ 編集 ]

うーん
3DS版は今まで通りで戦闘なんかは逆にテンポ悪く感じる
PS4版も今更の要素をみんなして持て囃してるだけで特に目新しさが無いなあ
モンスターを操るとかモンハンストーリーズでは要素として控えめにされてたけど、そのモンスターがいないとなるとそいつを探すのがただ面倒なだけなんだよね
巧妙な構造なら楽しくなるだろうけど……ドラクエにそれを期待するのは5までだよね

多分7月末はラジヒスとアラアラとレゴとゼルダDLCの消化が終わってないだろうから、この程度のドラクエならまず買わないかな
[ 2017/04/12 00:21 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/5447-715f1e12