3DS&PS4「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」発売日が2017年7月29日に決定!!

DQnokizi201704110001.jpg

ちなみに価格は「3DS版が5,980円+税」&「PS4版が8,980円+税」になります。













管理人コメント

とりあえず速報です。

発売日は思ったりも早いという印象です。
スクエニとしては夏休み中に遊んで欲しいという狙いがあるのでしょう。
価格はまあ・・・こんな所かと。

現時点では「ニンテンドースイッチ版」についての言及がありませんが、やはり後日販売になるのかな?
(それとも13日のダイレクトで発表?)

これ以降の発表会関係の情報は明日になります。




ドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo Switch



[ 2017/04/11 14:50 ] ゲーム | TB(0) | CM(154)

3DSが鳥山絵に近くて好みのCGだし、一般的な価格のほう買うわ
[ 2017/04/11 14:57 ] -[ 編集 ]

思ったより価格差あるな
[ 2017/04/11 15:07 ] -[ 編集 ]

ここまで価格差あると一般層は3DSかなぁ……
3DS版を買って、クリアしてある程度遊んだ辺りでリアルなスイッチ版(PS4版より安い)が出てくれれば両方買えそうだしまぁ不可ではないかなぁ、スイッチ後回しは(まだ決まった訳じゃないけども)
[ 2017/04/11 15:17 ] -[ 編集 ]

思ったより早いな
11月辺りと予想していた

夏と言えばもう1つのビックタイトル、スプラトゥーン2はどの辺りで出してくるか
本格的な宣伝はいつからなのか
ドラクエ11の直前か、少し後か、かなり後か…スプラトゥーン2は発売日予想すらも面白いw

そしてゴキ君はボッタクリ集金版買うしかないのか…w
[ 2017/04/11 15:19 ] -[ 編集 ]

2機種だけだと売上的にいい勝負になりそうだな。
switch版が発表されれば、話はややこしいけど。
3ds版がかなり安いから、スクエニ的には両方買ってくれって意図かな。
[ 2017/04/11 15:26 ] -[ 編集 ]

スプラトゥーンとの発売日が被りそうだが、まぁスプラはジワ売れもあるから長い目で見て安心はできるかな
switch版は大方の予想どおり、PS4版の買い控えを招きかねないから発表はしない方針でいくんだろう
しかし、まだ完成してなかったとはな、PS4版がかなり足を引っ張ってるのが容易に窺い知れるところか
[ 2017/04/11 15:31 ] -[ 編集 ]

同じ値段でも3DS版の方が売れるのに
いい勝負になるわけがないw
[ 2017/04/11 15:32 ] -[ 編集 ]

PS4版と3DS版がセットになってるやつにしようかなぁ。
[ 2017/04/11 15:33 ] -[ 編集 ]

つうかここまでswitch版を発表しないってスクエニマジで悪質だな
多分ソニーから金貰ってるんだろうな
モンハンが3DS独占だったときは
汚いカネで買った独占とかソニーハードファンは言ってたくせに
この掌返しよ
[ 2017/04/11 15:34 ] -[ 編集 ]

DQ10でWiiとWiiUユーザーから散々課金してもらって
出すと言ってたswitch版のことを何も言わなかった
堀井の不義理を感じたなあ
なので両方とも買わないな。
なんか人間てイヤだなあと感じた
[ 2017/04/11 15:36 ] -[ 編集 ]

2017/04/1115:34
それは違うような気がする。
単純に開発が遅れてて発表できる段階じゃないんでしょ
[ 2017/04/11 15:37 ] -[ 編集 ]

しょせんはちま読者だからなあ
[ 2017/04/11 15:38 ] -[ 編集 ]

PS4版がどれだけ売れるか、純粋に興味があるな

俺?3DS版買うけど
[ 2017/04/11 15:38 ] -[ 編集 ]

まぁ開発が遅れてるなら遅れてるで
そのことに関しては言及すべきなんだよ
はちまじじいは
それが社会人のマナーなんだよ
仮にあの眼鏡のひげが先走ったとしても
あいつが公の場で言及した以上、な
[ 2017/04/11 15:41 ] -[ 編集 ]

なんで2年前の時点で「NXで出します」って言っちゃったんだろうな、純粋な疑問だけど。
[ 2017/04/11 15:45 ] -[ 編集 ]

みんなおちつけ
スクエニが汚いのはいまに始まった話じゃない
[ 2017/04/11 15:46 ] -[ 編集 ]

スイッチ版の発表はなしか
大人の事情が透けてみえて萎えるな
買わなくていいかなもう
[ 2017/04/11 15:47 ] -[ 編集 ]

大人の事情云々で買う買わないを決めてる人ってゲームの中身には興味がないんだろうか
[ 2017/04/11 15:49 ] -[ 編集 ]

スクエニが去年末からのプロモーションでドラクエ11Switch版を完全スルー状態だからな
ラスレムPS3版みたくなかった事にされる可能性すら有り得る
[ 2017/04/11 15:50 ] -[ 編集 ]

スクエニに期待してる人がまだ多いんだな
[ 2017/04/11 15:51 ] -[ 編集 ]

まあスクエニがアレなのは今に始まったことじゃないからね...
[ 2017/04/11 15:51 ] -[ 編集 ]

WSJの記者さんが聞いたらスイッチ版は対応予定だけど同発かはまだ言えない。

だそうよ
[ 2017/04/11 15:54 ] -[ 編集 ]

大人の事情云々で買う買わないを決めてしまえるぐらいスクエニやドラクエに対する興味が薄れてるだけだろ
[ 2017/04/11 15:56 ] -[ 編集 ]

任天堂牧場の家畜たちは宗教の為に
最先端技術のPS4じゃなくて
劣化版3DSドラクエ11を買うんですか。
スクエニに文句を言いながらソフトを買うなんて
あんた達もう完全にスクエニに都合のいい女じゃねーか。
[ 2017/04/11 15:58 ] -[ 編集 ]

おれはどっちも買わない
[ 2017/04/11 15:58 ] -[ 編集 ]

スクエニは「PSの想い」に応えてるって感じしかしなかったな…
SW版を同時発売するとSWの売り上げを後押ししてしまう恐れが有るんでひた隠しにしてるようにすら思える
まぁ任天堂がSW版のDQXIは出ると発表してるんだし、TVプレイはSWで完全版が出るまで待つか…
[ 2017/04/11 16:01 ] -[ 編集 ]

UE4使ってたら最先端って笑うとこでいいんだよね?
[ 2017/04/11 16:01 ] -[ 編集 ]

最先端技術???PS4はもうハイエンドの中では最低の性能になるってスコルピオが決定づけてくれてるのにw
つか、あの映像を見て最先端技術とか言える情弱ぶりがさすがとしか言えないw
[ 2017/04/11 16:01 ] -[ 編集 ]

でもじゃなんでネタバレするから全機種同時発売って言ったんだ?堀井は。筋を通すならスイッチ版が開発遅れてるんなら待つべきでは?今年度の会社売り上げ事情を考慮するなら3ds版を最初に出せばいい訳で。PS4版は待ててスイッチ版は待てないはやはりいろいろ勘ぐられても仕方ないよね。
[ 2017/04/11 16:01 ] ouo76ykI[ 編集 ]

少なくともPS4と3DS版のダブルパックを出すのにSwitch版の同発はないだろうな
Switchも同時発売ならSwitchと3DS版のダブルパックの方がPS4と3DSのダブルパックよりも需要があるだろうし
後からSwitch版も同時発売ですといって通常版やダブルパックや予約受付を追加しても混乱を招くだけ
[ 2017/04/11 16:03 ] -[ 編集 ]

switch版がでるっていうなら、わざわざPS4版買う必要がないだけじゃんなw
3DS版はおそらく唯一無二な感じだけど、宗教上の理由でどちらのverも遊べないのはPSファンボーイしかいない件w

まぁDQ自体そんなに興味もねーけど、PSファンボーイは最先端技術とやらで
きっと初週はダブルミリオンくらい余裕なはずだよな?w
9は400万本だったわけだし、今回は2機種2タイプでるから合算では
2本買いする人もいるわけで単一ハードより上回る計算になるんだしな

まさかダブルどころかミリオン割れなんてことはありえないよな?w
ダブル割るだけでもPS4版にかけた金額考えたらやべーのに
ほぼ日本限定のドラクエでミリオン割れとか大赤字どころじゃないでぇw
[ 2017/04/11 16:06 ] -[ 編集 ]

ベヨのカウントダウン終わっても更新ないんだけど手の込んだエイプリルフールだったの?
[ 2017/04/11 16:10 ] -[ 編集 ]

FF15で69万本という大記録を打ち立てたPS4が、DQ11でどんな大記録を打ち立ててくれるのか
ライバル不在の市場で69万本という実績、しかもDQ11は日本先行で大幅なフラゲ配信の危険も少ない
これでPS4版が200万を下回るスタートを切ったらDQブランドも殺した最凶ハードだなw

日本先行ってことで、リージョンフリーなPS4は香港や中国、韓国、台湾などからも買い求める一定数は計上できると踏んでる
それで初週が200万届かないんじゃ~やべーぞー

PS2のドラクエ8が初期出荷300万だからな!
[ 2017/04/11 16:12 ] -[ 編集 ]

予定はあるのに同発か後発かも言えないって本当に予定だけで今現在作ってなくて
発売しない可能性もあるってことじゃないの
[ 2017/04/11 16:13 ] -[ 編集 ]

ドラクエはリメイクじゃなくて後発だと多少の追加要素があったくらいでは売れないとSwitch版のドラクエヒーローズ1・2が証明したばかりなのにな
まあスクエニのドラクエ11Switch版の対応を見るにもうやる気ほとんどなさそうだな
逆になんであんなに早くNXでも開発を検討とか言ったんだというレベル
[ 2017/04/11 16:19 ] -[ 編集 ]

同時発売でこの価格差ならほとんど3DS版に流れるだろうな
まあそうじゃなくても3DS版の方が売れてただろうけど
[ 2017/04/11 16:21 ] -[ 編集 ]

文章変えて自分の思いたいように改竄しないように。

[ 2017/04/11 16:21 ] -[ 編集 ]

プレステ版が最新技術って・・・かわいそう
[ 2017/04/11 16:26 ] -[ 編集 ]

可能性で語り始めたら無限大だろう、現在の事実でいえば斎藤Pはswitch版の検討をしているというのがDQ11発表会でのこと
その後、数回はインタビューで語るが、公式には任天堂から発売予定されているとのアナウンスに留まる

ま、普通に考えりゃPS4版が売れなくなるのでswitch版は後発であっても発売日や時期を確定させたくないんだろ
UE4を使用したゲームの移植が非常に容易であることは、snake passの開発元や任天堂の開発者掲示板でも語られている事実
[ 2017/04/11 16:30 ] -[ 編集 ]

さすがにPS4版が初週200万本以下なら爆死云々は頭悪いにも程があるわ
いくら2種類とも買う人間がいるといっても片方だけで満足するユーザーの方が多いに決まっている
ある程度2機種で分散される以上は両機種とも初週でダブルミリオンなんて行かない事位分かるだろうに
逆に3DS版も初週で200万本行かなくて当然
[ 2017/04/11 16:30 ] -[ 編集 ]

15:58

最先端がよけりゃゲーミングPC一択だろ
なのにどうしてPS4なんかに拘ってんのよ信者ちん
[ 2017/04/11 16:34 ] -[ 編集 ]

見栄張って同発とか言わなきゃいいのに
遅れそうですみませんの一言もないし
[ 2017/04/11 16:34 ] -[ 編集 ]

初週よりも累計でどうなるかの方が興味深い
スクエニ的には同じタイトルでありながら全く異なるゲームを出す以上は合計でシリーズ史上最高の売り上げを見込んでいそうだけどそう上手く行くかどうか
[ 2017/04/11 16:42 ] -[ 編集 ]

全モード入りSwitch版が他の二つを考慮して14800円で販売される
かもしれない
[ 2017/04/11 17:00 ] -[ 編集 ]

[ 2017/04/11 15:58 ]
いやあの、そもそも遊ぶソフトの無いPS4自体買ってないんで...
てか単純に3DS版の絵のほうが好みだわ
[ 2017/04/11 17:00 ] -[ 編集 ]

初週予想
3DS 150万
PS4 60万
[ 2017/04/11 17:03 ] -[ 編集 ]

堀井ですら宗教には勝てなかったか
[ 2017/04/11 17:09 ] -[ 編集 ]

今switch版発表するとPS4版売れなくなっちゃうからだろうな。
ゲーム業界の発展を考えるなら
色んなハードが売れた方がいいに決まってんのに本当に害悪だわ。
スクエニはいくらソニーに貰ったんだろうな。
[ 2017/04/11 17:10 ] -[ 編集 ]

 

まぁ後発って事になったらそれはそれで、それ完全版じゃん?っていうオチだけどな
[ 2017/04/11 17:14 ] -[ 編集 ]

「スイッチのは遅れてます。すいません」
何故この一言が言えないのか
謝りたくないからって黙るなよw
子供か!
[ 2017/04/11 17:31 ] -[ 編集 ]

switch版同発ならPS4版いらない子になっちゃうから仕方ない
スクエニがSIEに配慮したんでしょ
[ 2017/04/11 17:33 ] -[ 編集 ]

スイッチは安定のハブでワロタ
[ 2017/04/11 17:43 ] -[ 編集 ]

ps4と3dsどっちも持ってるから自分はps4版買うつもりだけど、手軽に遊べる3ds版も捨て難い。
まあ何にせよ早く遊びたいから7月が待ち遠しい。
[ 2017/04/11 17:44 ] -[ 編集 ]

スイッチ版は独自機能を付けた完全版とかになりそう
性能的にはPS4版を移植するだけだろうけど、せっかくただの据え置きにはできない機能山ほどある訳だし
[ 2017/04/11 17:47 ] -[ 編集 ]

ま、どっちにせよ買わんがなw は◯まのお友達が作ったやつなんてなw
[ 2017/04/11 17:49 ] -[ 編集 ]

自分の中でドラクエは7の頃にはパッとしないゲームに格下げされてるから、そこまで大々的に報じられてる理由がよく分からん

正直、ブランドが無かったとしたらそれほど目を引くゲームか、これ?
いずれ暇ができたら試してみるのもいいけど、発売日に飛び付くほどの魅力は無いわ
今のRPGシリーズですぐにでもプレイしたいと思わせる力があるのは、TESとゼルダくらいしかないと思うんだが
[ 2017/04/11 17:49 ] -[ 編集 ]

13日にスイッチ版の発売日が分かると思ってる人多すぎ
完成してるなら今日発表出来たはず
[ 2017/04/11 17:55 ] -[ 編集 ]

本当に発売日に発売されるか予言者でやれば?w
[ 2017/04/11 17:56 ] -[ 編集 ]

3DS版がどこまで数字を伸ばすか気になるところだな。3DS方が売れるだろうけど、
子供ユーザーに買ってもらえるかどうかで数字がかなり大きく差が出そう。
PS4版は、今のPS4ユーザーに買ってもらわん事にはって感じやな…FF15が90万だったっけ?
多分スクエニもPS4版はミリオン狙ってるだろう。3DSはダブルミリオンは最低。

最悪でも、合算200万は超えないとヤベえ………
スイッチ版は出るのか?本当に………
[ 2017/04/11 17:56 ] -[ 編集 ]

3DS版だけは発表して、スイッチ版だけダイレクトってそんな訳無いだろうにw
[ 2017/04/11 17:57 ] -[ 編集 ]

FF15がゴミだった影響は出るかもしれないね
ゴミ掴まされた小売りとか特に

分散もされるし、PS4版はFF15より売れない
3DS版は200万には届かないだろうし、合わせて250万いけば上々じゃないの?
[ 2017/04/11 18:02 ] -[ 編集 ]

今回はDQ初の完全版商法だからな。
先に出るほう買う奴は物好きだと思うわ。
[ 2017/04/11 18:05 ] -[ 編集 ]

スイッチ版は早くて今年の冬、最悪来年の冬になりそう
やる気ないなら同発宣言とかすんなよ・・・
[ 2017/04/11 18:07 ] -[ 編集 ]

どこの会社よりも先にスイッチのソフトを発表したのに、

ロンチには他社開発でボッタクリ価格のソフトのみ(FE無双と同じ会社だからそっち経由の技術?)
いかにも安上がりな新作を発表(なお発売日は未定)
他ハードでは無料で始められるゲームを普通のソフト並の価格で販売
たかがGBとSFCのVC程度のものをバラ売りもせず新作ソフト価格で販売(追加や特典一切なし)
そして一番初めに、出すと言っていたドラクエ11には公の場では意図的レベルで触れようとしない

これでスイッチに協力的って言えるのかな
ただスイッチが注目されてる時に甘い汁を吸いたいだけじゃないの
[ 2017/04/11 18:10 ] -[ 編集 ]

完全版商法とか真に受けて買い控えとかアホかww
こういうのはネタバレ見させられる前に即買い即クリア即売りが定石
完全版とやらが出たら、余裕の心境でじっくりと買うかどうか吟味してあげられる
[ 2017/04/11 18:13 ] -[ 編集 ]

後発ならSwitch版が完全版だと思いたいのは分かるけどさ
今のスクエニがSwitch版の為にまともな追加要素なんて盛り込む訳がないと思うけど
せいぜいドラクエヒーローズのSwitch版程度の追加要素が関の山
それも売れなかったから余計やる気なくしてベタ移植でも全然不思議じゃない
[ 2017/04/11 18:14 ] -[ 編集 ]

ドラクエシリーズでネタバレされて困るような驚きを感じたことは一度もない。
[ 2017/04/11 18:16 ] -[ 編集 ]

組長時代のようにクズエニと縁切りしてやればいい
岩田社長は甘すぎた
[ 2017/04/11 18:16 ] -[ 編集 ]

大人の事情というか、DQ11という大物鯛をどっちのプラットフォーマーに(も)
より高く恩を売れるかってことだよ.ごく当然のこと。
Switch版の「もったいぶり」ようからも分かるだろ
[ 2017/04/11 18:18 ] -[ 編集 ]

まあ、switchユーザーからしたら置いてけぼり食らった印象はあるよね。
公式アナウンスの一つくらい欲しかったわ。
それでも俺はswitch版待ちだな。
8月前にはswitchも国内でミリオン行ってそうだから、3ds版は俺みたいに様子見する人が結構出るかもな。
その辺考慮したら、
国内累計でps4が100万、3dsが150万、switchが20万位かな?
switch版が出るのは年末と想定してる。
[ 2017/04/11 18:18 ] -[ 編集 ]

Switchで出来るってだけでベタ移植だとしても利便性の面で
圧倒的な差があるんだから完全版と言えるけどな。
ドラクエ11もおそらくPS4版はバグだギガパッチだって話になるから
Switchと同発なんて出来るわけがないのはわかるから気長に待つよ。
[ 2017/04/11 18:19 ] -[ 編集 ]

強気の値段だなーw
内容が一緒なら3DS版でいいや。
移動中もできるし、グラもこっちの方がドラクエっぽいし。
あとは延期しないことを祈るのみw
[ 2017/04/11 18:24 ] -[ 編集 ]

まぁいつものスクエニ価格
PS4買おうかな
[ 2017/04/11 18:34 ] -[ 編集 ]

3DS版だけ触れて終わりかな
PS4版のモデルはフィギュアみたいで好みじゃないしswitch版もモデルは変わらないだろうから
DQ・FFにあまり魅力を感じなくなったから複数のバージョン購入する気なんて全く起きない

何か任天堂とソニーどちらにも良い顔したいって魂胆が見え見えな売り方が余計に萎えるんだよな
switch版なんていつ発売されるのか、そもそも発売されるのかさえ不明瞭だし
[ 2017/04/11 18:42 ] -[ 編集 ]

switch版の情報がないのは確かに残念だが3DS版買ってswitch版待つことにするわ
PS4版とか選択肢にすら入らんw

つーかPS4はここが最後のチャンスだな
これでミリオン行かなかったらマジで国内では今後どう足掻いてもこれ以上の市場拡大は不可能
まぁ・・・恐らくスクエニとソニーが「アジア含む出荷本数&DL込み」で何が何でもミリオン越えたように見せかけるだろうけどな
[ 2017/04/11 18:42 ] -[ 編集 ]

余裕の3DS一択だった
1本で2度美味しい
[ 2017/04/11 18:52 ] -[ 編集 ]

自分は外でやろうと思わんしなぁ
PS4で8の正当進化を見てみたい
[ 2017/04/11 18:55 ] -[ 編集 ]

ドラクエ無双と同じく、また有料デバッガーPS4ユーザーに頑張ってもらおうや
スイッチの完全版を待てばいい
[ 2017/04/11 19:00 ] -[ 編集 ]

9000円か、ドラクエってこんなに高かったっけ、まあ僕どっちのハードも持ってないんですけどね
[ 2017/04/11 19:01 ] -[ 編集 ]

自分は人柱たちの報告を待ってから買うからしばらく様子見だな
果たしてドラクエ11はまともなゲームになるか
今のスクエニはそれくらい信用できないし、小売に大量に押し込む気ならすぐ値下がりするだろう
特にPS4版は
まあ買うなら3DS版一択なんですけどね
例えSwitch版出てもドラクエに8000円とか馬鹿馬鹿しいわ
ドラクエなら5000円がペイライン
イカ2なら8000円でも出すよ、勿論
[ 2017/04/11 19:24 ] -[ 編集 ]

↑それな
 グラ上げて妙に高くなるなら安くなる努力してくれたほうがいいよな
[ 2017/04/11 19:24 ] -[ 編集 ]

PS4版は中古に出回ってからでいいよ
いつも通りすぐに安くなる
[ 2017/04/11 19:25 ] -[ 編集 ]

意味のない移動できるバトルシステムとか、ジャンプとか、魔物の乗り物とか、迷走してるようにしか見えないんだけど、これ、ちゃんと面白さに繋がってるの?

8の錬金釜やテンションは、全く面白くなかったし、不安しか感じないんだけど…
[ 2017/04/11 19:27 ] -[ 編集 ]

今回はps4版買うわ
[ 2017/04/11 19:31 ] -[ 編集 ]

>PS4で8の正当進化を見てみたい
8で既にドラクエはリアル方向との相性悪いと感じて
ドラクエ無双で確信したので
両方もってるけど3DS版一択だわ
2Dで遊ぶかも
[ 2017/04/11 19:39 ] -[ 編集 ]

PS4版買い控えされるからソニーが黙らせたんだろ
[ 2017/04/11 19:41 ] -[ 編集 ]

延期しないドラクエに違和感w

そしてログみてないけどどうぜまた堀井が~とかスクエニに期待してる奴がまだいるのか~っていうお決まりの単語つかってる
解りやすい業者さん来てんだろうなあ・・・w


今回はレトロ調ドラクエと8以後の高頭身スタイルで明確に違いがあるのと携帯できる事にメリットを感じるかどうかで
3ds版かPS4版を手に取る理由が明確なのは良いね、お互いが邪魔をしてないwin-win状態
無能業者は対立争いさせるんだろうけど(予言)
[ 2017/04/11 19:43 ] -[ 編集 ]

なんかPS4のキャラ
マネキンに見えるんだが
ドラクエ8みたいにすれば
良かったのに……申し訳ないけど
気持ち悪い
[ 2017/04/11 19:43 ] -[ 編集 ]

ここまで露骨に機種毎の開発費と損益分岐を考慮した価格設定をするとは思わなかったわw
PS4版も3DS版の利益を見込んで7000円くらいにしてくると思ってた
[ 2017/04/11 19:44 ] -[ 編集 ]

[ 2017/04/11 19:25 ]
3DS版と抱き合わせで相当数PS4版を小売りに押し込むんじゃないかと予想w
3DS版はそこそこ売れるだろうが、PS4版は余裕で残るだろ
今年はFF15、来年はドラクエ11のPS4版が福袋入りとなるのか
胸熱だな
[ 2017/04/11 19:44 ] -[ 編集 ]

2017/04/1119:39
いや別に同意を求めた訳じゃないんだが…どっち買おうがその人の自由でしょ
[ 2017/04/11 19:47 ] -[ 編集 ]

もうRPGをTVの前で長時間やる気にならないんでな
スイッチ同発なら考えたけど(まあ、そういうユーザーを牽制するためのダンマリでしょうが)3DSだなあ
[ 2017/04/11 19:48 ] -[ 編集 ]

ドラクエって、面倒臭い…って感覚があまり感じない様に作られてるんだけど、
このPS4の『3Dの世界を堪能しないといけない仕様?』には異を唱えたい。
絶対に怠くなるわ。高画質で綺麗だけどそんなもんすぐ飽きるだろうし、結局の所プレイして気持ちがいいかどうか?なんだよ。
変なストレスを感じる様なら、グラフィックが綺麗でも意味がねえ。
逆にしょぼグラでもドラクエなら面白い。ドラクエとはそういうゲーム。
つまり、初めから高画質に期待してはいけないゲームな訳よ。だって売りは高画質じゃないんだから。
[ 2017/04/11 19:49 ] -[ 編集 ]

[ 2017/04/11 19:47 ]
異論も自由な意見のひとつですが何か?
べつに3DS版買えと言ってないよ
お好きにどうぞ
[ 2017/04/11 19:51 ] -[ 編集 ]

だからスイッチ版なんか出るわけないじゃん
ドラクエヒーローズ完全版が2.5万本しか売れないハードに出す訳ないでしょ
いい加減現実みようよ・・・
[ 2017/04/11 19:58 ] -[ 編集 ]

3ds良いぞ~^^
ドラクエ9の進化系で素晴らし

[ 2017/04/11 20:01 ] -[ 編集 ]

2017/04/1119:51
了解ちゃん
[ 2017/04/11 20:02 ] -[ 編集 ]

正直同発じゃないならスイッチ版はいらない。
ストーリーあってこそのドラクエだから、発売日に買ってクリアしたらさっさと売ってしまいたいし...
外出時は3DSで、家ではPS4でいいかな
[ 2017/04/11 20:03 ] -[ 編集 ]

スイッチ版だけ任天堂が発売みたいなウルトラCが起きれば一気に色んな問題が解決しそう()
[ 2017/04/11 20:11 ] -[ 編集 ]

PS4版いいね!久々のドラクエ本編やわ
[ 2017/04/11 20:13 ] -[ 編集 ]

ここぞとばかりにカサカサ暴れてんな
有料デバッガーのPSユーザー
[ 2017/04/11 20:18 ] -[ 編集 ]

[ 2017/04/11 19:58 ]
FF本編が60万本という方の現実は見なくていいんだね
[ 2017/04/11 20:22 ] -[ 編集 ]

そもそもヒーローズとか言うクソゴミ何で買わないといけないの?
あんなので喜ぶのはサル知能のPSユーザー程度だろ
[ 2017/04/11 20:25 ] -[ 編集 ]

ドラクエの発売日なんかよりもワニワニパニック作ってた会社が倒産したってニュースの方が何倍も衝撃的だわ
[ 2017/04/11 20:27 ] -[ 編集 ]

好き放題に暴れてんなー笑
[ 2017/04/11 20:29 ] M4km9DSA[ 編集 ]

サル知能呼ばわりはさすがにやばくない?
まぁ俺も買ってはないけど。
[ 2017/04/11 20:33 ] M4km9DSA[ 編集 ]

hiroさん、ps4版をマンセーしているゴミ屑どもはIP晒してください
どうせこんな所まで来て印象操作している業者ですよ
[ 2017/04/11 20:50 ] -[ 編集 ]

3DS版に何気なく便乗してPS4版を売る方法とは考えたな…
[ 2017/04/11 20:50 ] -[ 編集 ]

セット版をどうカウントするか楽しみ
流石にそれぞれにカウントするよなメディクリさんでも
僕はドラクエの内容なんざたかが知れてるので中古で済ませますわ
[ 2017/04/11 20:55 ] -[ 編集 ]

[ 2017/04/11 20:50 ]
そいつらの話には触るな
そうやってそういわれた後に「中立なのに虫扱いされた」、「言論統制がー」、「ここもは○まと変わらない」等と言って場を荒らすつもりなんだから

皆そうなるの解ってるから敢えて無視してるんだよ
[ 2017/04/11 20:57 ] -[ 編集 ]

switch版って3DS版とPS4版の全モードを搭載してくるんじゃないか、と予想してみる。
[ 2017/04/11 21:00 ] -[ 編集 ]

スゲーコメ伸びてんな、まぁえみなくてもPSファンボーイが暴れてるんだろうけど。

switch版はPS4版の販促のためにも発売日は言わないだろうし、来年くらいになるんじゃねーの
過去にFF13をPS3発売前から独占告知しつつも、PS3が会社をつぶすほどコケて
結局360版をおま国状態でマルチしたけど、1年後のホリデーには日本でも発売したわけで
この辺のやり取りはまぁ容易にソニーとの取引があったんだろうとわかるけど
(綺麗に1年は時限独占によくあるパターン)
今回は特にPS4がライバル不在かつ、FF15を発売しても国内で伸びてないので、アジア地域への
ローカライズが後発になるわけで、おそらく欧米版も作ってくるであろう

おそらくswitch版で考えられるのは、ローカライズ版と同発で欧米ではドラゴンクエストは
任天堂が販促を行っているので同様3DSとswitch版は任天堂から発売され、PS4版とアジア向けはスクエニがやるのだろう
[ 2017/04/11 21:00 ] -[ 編集 ]

[ 2017/04/11 20:27 ]
笑っちゃいけなんだけどワロタ
確かに衝撃的だわw


しっかし、まだ任天堂公式で発表したのに「switch版はでない」とか言う病人いるんだなあ(驚愕)
[ 2017/04/11 21:22 ] -[ 編集 ]

switchで出なでクレクレw
現実は辛いな

https://twitter.com/mochi_wsj/status/851683684184866816
Takashi Mochizuki ✔ @mochi_wsj
ドラクエ11のスイッチ版どうなってんの?と思い発表会終わりに広報さんに質問。
「対応は予定しているが今日の発表はない。PS4版、3DS版と発売日が同じか違うかについても今日の時点では」
とのこと。さてハママッチョへ!
[ 2017/04/11 21:34 ] -[ 編集 ]

まあ、でも逆に考えたらPSでミリオン皆無だからドラクエでなんとかミリオン突破(出荷じゃなくてw)宣言だしたいところだわな
本体ばっかり売れた売れた騒ぐ割には本当にソフトがさっぱりだからなあ・・・・謎のハードPS4
[ 2017/04/11 21:37 ] -[ 編集 ]

PS4版DQ11が売れなかったら、FFとDQを出しても日本市場を席巻出来なかったハードという烙印を押されるけど、本当にいいのかね?
[ 2017/04/11 21:40 ] TY.N/4k.[ 編集 ]

ドラクエはwii123のopみたいな感じに進化するかと思ってたのに残念
[ 2017/04/11 21:51 ] -[ 編集 ]

コメント欄が見事にクズだらけだな人柱とか有料デバッカーとか購入者をなんだと思ってんだ。こんな奴はゲームファンじゃない
[ 2017/04/11 21:52 ] -[ 編集 ]

しかしPS4版もグラがしょぼいし戦闘も殴ってエンカウントとか
せめてシームレスに移行してくれよ
DQ10要素があるかと思ったらただ歩けるだけとか・・
[ 2017/04/11 21:54 ] -[ 編集 ]

堀井ガースクエニガーが業者の仕業だということにするお仕事の業者がおられますね
とかくこの世は業者だーらーけー

switch版は発売遅れるけど少しお安くなっておりますとかそんなとこじゃないかなぁ
出た頃にはPS4版の中古のほうが安くなってそうだけど。
[ 2017/04/11 21:56 ] -[ 編集 ]

[ 2017/04/11 21:52 ]
仕込みお疲れさん
[ 2017/04/11 21:57 ] -[ 編集 ]

まあPS4はどんなソフトもだが買わぬされるのが基本だから関係ないな
[ 2017/04/11 22:07 ] -[ 編集 ]

switch版は発売中止とかいうデマ拡散してるやつのがゲームファンじゃねえだろ
[ 2017/04/11 22:07 ] -[ 編集 ]

ドラクエヒーローズ1.2買った俺やべえ?
3ds版をさっそくアマゾンでポチったぞ
どっちのハードにしろ楽しんだもん勝ち!
[ 2017/04/11 22:51 ] -[ 編集 ]

ゼルダやった後だとコマンド式のPS4版ドラクエは
プレイしたらエライ残念に感じるんじゃないの
その辺の配慮かね
[ 2017/04/11 23:06 ] -[ 編集 ]

まあ3DS版が安定ですね
2モードで飽きも来ないし
[ 2017/04/11 23:23 ] -[ 編集 ]

[ 2017/04/11 21:51 ] - -[ 編集 ]
コメント欄が見事にクズだらけだな人柱とか有料デバッカーとか購入者をなんだと思ってんだ>>


「優良デバッカー」はバグだらけのゲームを売る運営が一番そう思ってんじゃねの
見事にクズだらけなのはここの住人じゃない連中が荒らしてるからだよ
[ 2017/04/11 23:26 ] -[ 編集 ]

ドラクエは等身低い方が魅力的だから
今回は3DS買うよ
お得だしな
[ 2017/04/11 23:29 ] -[ 編集 ]

PS4版のコレジャナイ感が凄い
ドラクエ8は悪くなかったんだけどね
[ 2017/04/11 23:47 ] -[ 編集 ]

本田翼の操作してるPS4のやつ見てたけど
相変わらずカメラがゲーム慣れてない人には厳しそうな挙動
8はゲーム結構やってても最初の街で軽い3D酔いしたし
10もそうだったけど動かして気持ちよくない感が
ゼルダやってるせいかすごく感じた印象
[ 2017/04/12 00:43 ] -[ 編集 ]

このグラフィック表現を活かしてプレイする楽しさに直結出来るの工夫があるならまだしも、
例えば広くかつ起伏に富んだフィールドでゼノブレイド並の戦闘システムに進化させるとか、実際ジャンプとかのアクションがフィールドに反映する作りとか…
流石にブレスオブザワイルドみたいにしろとか贅沢過ぎるから言わないけど、せめて今までのドラクエの様々な要素もしっかり受け継いてほしいわ!Xの重さ概念(押し)とかIXの宝の地図とか…
正直今の所面白いと思わせるめぼしい要素は3ds版の2d3d切り替えぐらいしかないな。
あと企業のつまらん都合とか良いから3ds版先行しろや!
[ 2017/04/12 00:53 ] -[ 編集 ]

3Dと2Dの2つ遊べてグラも元に近く外でも携帯できて安い3DS版と
最新技術(笑)を使った3Dしか見れなくて持ち運べなくて高いPS4版。
どちらを買いますか?

※Switch版が出れば確定
[ 2017/04/12 00:55 ] -[ 編集 ]

悲しいが鳥山明も衰えたよなぁ
どもキャラもまったく魅力が無い
[ 2017/04/12 01:20 ] -[ 編集 ]

ふつーの人ってゲーマー以上にメンツにこだわるから、PS4持ってなかったとしても3DS版とか
心情的に買う気がしないんじゃ無いかな。

例えば、お前は日本人だからおにぎりを600円で売ってやるが、あっちの白人は900円でステーキだ。って明らかに差別されて
はいそうですかって買うかな。
クリスマスに子供がプレゼントを買ってもらう時にケチがついた3DS版を買ってもらう気がするかな?せっかくのプレゼントだから世界で一番のサイコーのゲームが良いんじゃ無いかな。
今回のドラクエはセールスとして完全に失敗すると思うけど。PS4版はユーザー数からそれほど売れず、3DS版はケチがついてていい印象がないので売れず。トータルでも過去作を下回るんじゃないかな。
[ 2017/04/12 02:08 ] -[ 編集 ]

スイッチ版の発売日の発表は8月以降だと思うな。買い控えられても困るだろうし。
ニンテンドーのスケジュールのひとつに組み込まれて展開じゃないかな。
明日の13にダイレクトってのが今回のケアの一つだし。
スプラトゥーンの発売日は難しくなったかな。DQ前にするか後にするか。
[ 2017/04/12 02:45 ] qt/YOItg[ 編集 ]

なんかちょっと前から明らかにおんなじ奴が普通に書き込んだかと思えば
ツッコミどころ満載な書き込みしたり自演で喧嘩したりしてるっぽいな
[ 2017/04/12 02:52 ] -[ 編集 ]

一番ビックリしたのが自分は動けるのに仲間は棒立ちで戦闘してるところ。樽は当たっただけで壊れるし、大丈夫かPS4版
[ 2017/04/12 03:44 ] -[ 編集 ]

switch版はFF13の時の日本版と同じで、SONYとの取り決めで1年後だった事件が参考例になるんだろう
あの時のグダグダぶりは今日のスクエニにもしっかりと受け継がれている

SONY&スクエニ「FF13が遊べるのはPS3だけ!(まだPS3すら発売してないけど)」

スクエニE3にて「やっぱ360でもだすわ、でも日本、お前には売ってやらない」

3バカが誌面にて「マルチになった、でも日本はゼッテー発売しないんで!」

国内でFF13が発売後、きっちり1年後のホリデーには360版が発売されることになった

ま、1年後に海外版出すときになったら一緒に出すつもりなんだろう
アジアとPS4版はスクエニがSONYと、欧米版の3DSとswitch版を任天堂が売ることになるだろう
[ 2017/04/12 03:49 ] -[ 編集 ]

2017/04/1121:52
クズばっかだよな
ゴキに対してならわかるがPSユーザーをサル知能呼ばわりしといて誰も触れないからね。任天堂ユーザーサル知能呼ばわりなら今頃すげー叩いてるだろうに。やっぱここおかしいわ
[ 2017/04/12 07:03 ] M4km9DSA[ 編集 ]

まったくだ、猿に失礼だよな、猿は学習するもの。
[ 2017/04/12 07:18 ] -[ 編集 ]

[ 2017/04/12 02:08 ]
ゲーマーも何もドラクエのターゲットは自称ゲーマーよりライト層だろ
ライト層はメンツなんかこだわらんよ
ついでにグラもな
持ってるハードに面白いゲームがあれば買う
どうしてもやりたいゲームが出て、ハードの値段がそれに見合っていれば一緒に買う
それがライト層
その時点でPS4なんて候補にもあがらんよ
PS4版ドラクエは、ハードを買わなきゃいけない時点でライト層には敷居が高すぎるわ
[ 2017/04/12 07:35 ] -[ 編集 ]

900円のステーキはノーサンキュー
PS4版を見た目だけ良くした手抜き低品質なものという比喩ならまあまあ
[ 2017/04/12 07:47 ] -[ 編集 ]

買うにしても完全版のスイッチ版買うかなあ、すぐにやりたい訳でもないし
[ 2017/04/12 08:11 ] -[ 編集 ]

アームズやイカもあるし、アラアラやラジアンヒストリアも欲しいし、ドラクエは評判待ちの予定

でも早期購入特典がないとレベル上げやらお金稼ぎがめんどくさそうだから、このまま買わない気もする…

しかしドラクエの発売日のせいで、イカの発売日がずらされそうで、そっちのが不安かな…明日には分かると思うけど…
[ 2017/04/12 08:34 ] -[ 編集 ]

今年の3DSはRPG多くてうれしいぞ
[ 2017/04/12 09:50 ] -[ 編集 ]

04/12 07:03 By: URL
↑コイツはサルとゴキ以下のゴミ
ぶっちぎり最下位おめでとう(笑)
[ 2017/04/12 10:02 ] -[ 編集 ]

猿でも学習するは事実だけどな
[ 2017/04/12 10:19 ] -[ 編集 ]

2017/04/1207:03

分かった分かった任天堂ユーザーの祖先は猿
これで同じだろ?あんまりカリカリすんなゴキ君
[ 2017/04/12 12:02 ] -[ 編集 ]

PS4に出てたから喜んでるだけで
結局買わない最低最悪の糞虫

それがPS信者
は じ を し れ 糞 虫
[ 2017/04/12 12:14 ] -[ 編集 ]

気色悪いなぁww
[ 2017/04/12 12:23 ] M4km9DSA[ 編集 ]

普通に人として冷静な判断もできないんだろうな、もう救いようもないな笑笑
[ 2017/04/12 12:29 ] M4km9DSA[ 編集 ]

がんばれゴキ!
スイッチの買い控え起こせなけば意味がないんだからな
そしてオレがスイッチ買えるようにしろ
もっとあがけ
[ 2017/04/12 12:39 ] -[ 編集 ]

[ 2017/04/11 19:51 ]
はぁ?w
どれを買おうが個人の自由だから
同意も異論も求めてねえって話だろアスペかよw
3DS版が良いなら3DS版を買うとだけ勝手にコメントしてろよ


僕はスイッチ版買いまーすw
[ 2017/04/12 13:01 ] -[ 編集 ]

DQ10のサポートも任天堂は辞めたらいいのに
[ 2017/04/12 17:12 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/5449-4ede9832