ニンテンドーダイレクトについて語り合う

nindai2017041301.png

恒例の語り合う記事です。




それでは思う存分語り合って下さい。





1-2-Switch



[ 2017/04/13 06:30 ] 雑談まとめ任天堂 | TB(0) | CM(110)

ワクワクする。
[ 2017/04/13 06:47 ] -[ 編集 ]

存分に語り合うがよい
[ 2017/04/13 06:55 ] -[ 編集 ]

はやくはやく
[ 2017/04/13 07:00 ] -[ 編集 ]

おう カービィ多いな
[ 2017/04/13 07:11 ] -[ 編集 ]

ダイジェストながらしれっとすげぇ情報が出まくってる感。
7月やべぇ
[ 2017/04/13 07:25 ] -[ 編集 ]

マーベラス ハード間違ってね?w 売れない実績作りしたいんだなぁw

それにしても次々来たな
[ 2017/04/13 07:29 ] -[ 編集 ]

ピクミン 丙!と
カービィ のみこみ大作戦が面白そう。
あとARMSが思ったよりポテンシャル高そうだぞ。
単なる賑やかし程度の存在かと思ってたのに。
[ 2017/04/13 07:31 ] -[ 編集 ]

餓狼MOWだけは絶対にDLしなければ…これでドリキャス版を手放せる。
[ 2017/04/13 07:36 ] -[ 編集 ]

いっぺんに来すぎだよ7月w
VCがないのは残念だな3dsもずっと止まってるし
[ 2017/04/13 07:36 ] -[ 編集 ]

[ 2017/04/13 07:29 ]
ゲハいけよ気持ち悪いやつだな・・・
[ 2017/04/13 07:36 ] -[ 編集 ]

ARMSがやべぇな・・・・・・マジで面白そう
そしてイカの発売日が7月21日か・・・一週間後にDQ11も出るし7月も忙しくなりそうだ
[ 2017/04/13 07:37 ] -[ 編集 ]

ソニック、来ると思ってたが・・・2Dかい
[ 2017/04/13 07:39 ] -[ 編集 ]

イカのゾンビ…じゃないイクラモードは海外で大ウケしそう
というかCMのブラック企業臭がマジパナイw
[ 2017/04/13 07:40 ] -[ 編集 ]

森本さんマジで消えちゃったよ
まあ仕方ないけどさ…
[ 2017/04/13 07:40 ] -[ 編集 ]

これはDQ11もスイッチ版だけ延期せざるをえない
[ 2017/04/13 07:40 ] -[ 編集 ]

この後配信するのがあるな さっそくDLしとこ
[ 2017/04/13 07:41 ] -[ 編集 ]

マイクラがまたまた子供キラーになりそう。
TV・携帯モード両対応で任天堂要素もある。
Vita版から乗り換え…なんて人も出るかもな。
[ 2017/04/13 07:41 ] -[ 編集 ]

リニューアルはいいけど、次に紹介されるゲームのネタバレはやめてくれw
それにしても、よるのないくにや高木の場違い感がやばい
[ 2017/04/13 07:41 ] -[ 編集 ]

ああーソフトラッシュやべーw
これから7月まででFEにマリカーにアームズにレゴにスプラにその他って多いわw
[ 2017/04/13 07:41 ] -[ 編集 ]

マベとコエテクは売れない実績作りじゃなくまずは移植で土壌作りを始めたって感じだな
特にマベのfeteはここ最近マベで一番売れた看板タイトル的な作品だし

虫はWiiUの時とか見向きもしなかった和サードが挙って参加してあPSタイトルが相次いで脱Pしてるって現実にもっと危機感盛ったほうがいいよ
[ 2017/04/13 07:42 ] -[ 編集 ]

ソニックはあれか
ヒーローズみたいのか

にしても6月7月に固まりすぎやわ
優先順位決めなきゃ
[ 2017/04/13 07:42 ] -[ 編集 ]

やっぱり夏からが本番なんだなスイッチ今年後半のラインナップが増えてきたし
カービィは25周年でちゃんと新作があるようでなにより
ドラクエは後発でいいよイカが近くにあるからスイッチ持ってる人はそっち行くだろうしね
3dsかPS4で買えばいいし
[ 2017/04/13 07:44 ] -[ 編集 ]

ドラクエやばいな
7月は新旧国民的ゲーム対決か

とりあえずスイッチ版ドラクエ11を同時発売出来ない理由がわかって良かったw
スプラトゥーン2という夏の嵐が収まった後に出さないと、同時期同機種じゃ普通に飲み込まれてしまうからな
[ 2017/04/13 07:47 ] -[ 編集 ]

おわるの早って感じ。
スプラトゥーン2は対戦だけ
ではなく協力プレイ(?)が追加された模様。
引き続き続報に期待する模様。
7月は財布がスッカラカンになる模様。
[ 2017/04/13 07:47 ] -[ 編集 ]

マーベラスは本命の牧場があるしカグラはHD振動使ったギャルゲーっぽいの作りたいんでしょ
コエテクは仁王以外は最近不調気味だからマルチしやすいスイッチでもだして客を増やしたいんでしょ
FE無双があるから今年はスイッチに他の無双は出さないだろうし
[ 2017/04/13 07:48 ] -[ 編集 ]

まさにこれから夏休み!ってタイミングで出るスプラトゥーン2。
プロモのかけ方次第では、1の熱量以上のものが来るかもしれないな。
それにしても、サーモンランのブラック企業の求人情報を地で行くスタイルはわろたw
[ 2017/04/13 07:50 ] -[ 編集 ]

DQ11が5月に間に合ってればなあぁ!って感じ
イカのコープは欲しかったのですげぇ嬉しいですわ
[ 2017/04/13 07:50 ] -[ 編集 ]

ブレイジングスターとラストリゾートとカミコを早速DL。
6~7月が多忙過ぎてDQはスルー確定だわ。
[ 2017/04/13 07:55 ] -[ 編集 ]

7月やばいよ・・・
[ 2017/04/13 08:05 ] -[ 編集 ]

いやDQは3DS買うだろ
[ 2017/04/13 08:08 ] -[ 編集 ]

イカの協力戦は素直に嬉しい サーモンランばっかりやりそうだわw
[ 2017/04/13 08:09 ] -[ 編集 ]

まだスイッチ一年目だぜw
何だこの充実感
[ 2017/04/13 08:10 ] -[ 編集 ]

fateエクステラ、よるのないくに、カグラって…正直いらないんだけど
どうせならダークソウルとか持ってきて欲しかった
[ 2017/04/13 08:20 ] -[ 編集 ]

2017/04/1308:20
選り好みして排除する(雰囲気を作る)のはハードの寿命を縮めるだけだぞ。
[ 2017/04/13 08:23 ] -[ 編集 ]

扱いに困るタイトルが幾つか紛れてはいたが概ね満足かな、不満があるとすればARMSの発売日が思ってたより遅い事とVCについて音沙汰が無い事か
[ 2017/04/13 08:24 ] -[ 編集 ]

森本さんが消えたのが寂しい。ダイレクトなんだから直接!も人が変わってもやってくれー
[ 2017/04/13 08:24 ] -[ 編集 ]

鮭のデザインがグロよりで怖かった(小並感)
[ 2017/04/13 08:26 ] -[ 編集 ]

カグラは、忍は恋愛とかしてられないって硬派な設定どこいった?
[ 2017/04/13 08:30 ] -[ 編集 ]

恋愛要素ほとんど無いでしょ(百合は除く)
[ 2017/04/13 08:37 ] -[ 編集 ]

アームズの四人対戦が楽しみなんじゃ
[ 2017/04/13 08:49 ] -[ 編集 ]

・「直接!」復活
・ラインナップ表示廃止(手で隠して観てたわw)
お願いします
[ 2017/04/13 08:54 ] -[ 編集 ]

全然盛り上がってないというw

肝心のニンダイがswitchで見れないってのもどうなのよ

新規タイトルもARMSしかないし、ドラクエ11もないし、なんかもういいやって
[ 2017/04/13 08:56 ] -[ 編集 ]

おまいらゴキの間では盛り上がらなかったんだろw

さっそく神巫女をプレイ 古き良きドットアクションだった
死にまくっても特にストレスないし
[ 2017/04/13 08:58 ] -[ 編集 ]

盛り上がらないでクレクレ
[ 2017/04/13 08:59 ] iYHekmC.[ 編集 ]

感想言っただけでゴキとか言われるのか
酷いな
[ 2017/04/13 09:10 ] -[ 編集 ]

少なくともこの※欄で盛り上がってるのに「全然盛り上がってないというw」はおかしいと思わないの?
[ 2017/04/13 09:13 ] -[ 編集 ]

他者の共感を得られない感想を言ったからそれ相応の反論を受けただけだろ
被害者面するなよ気持ち悪いから
[ 2017/04/13 09:13 ] -[ 編集 ]

お前の意見に対しての感想を言われてるだけやで。
それなら酷くないよな?

七月にサイフがお亡くなりになる方はどれだけいらっしゃいますかね?
私は多分破滅します。
[ 2017/04/13 09:14 ] -[ 編集 ]

E3前に大作の詳しい発表をするとは思えんし新規はカグラもあった
ほんとゴキちゃんはバカで可愛いなあもうw
[ 2017/04/13 09:15 ] -[ 編集 ]

カミコクソおもろいやないか。こういう唐突に始まるアクションゲームを求めていたわ
気になっている人は3000円のプリペイドカード買うなり、クレジットチャージするなりで
VOEZとセットで購入するべき。アレはやっておかなきゃ損だぞ
[ 2017/04/13 09:15 ] -[ 編集 ]

カグラのあれはないだろ
ダイレクト死ぬぞ
[ 2017/04/13 09:17 ] -[ 編集 ]

ARMSとスプラ2を中心としたダイレクトだっつってんのにゴキが
[ 2017/04/13 09:22 ] -[ 編集 ]

VITAの後継機ないんだろうなーって感じるソフトがチラホラ
[ 2017/04/13 09:26 ] -[ 編集 ]

反撃されたら感想言っただけで〜てのもワンパターンだな
もうちょい捻れ
[ 2017/04/13 09:26 ] iYHekmC.[ 編集 ]

もしファンの人がいたらごめんなさい。カグラの人、なんか気持ち悪かった。正直映像で見てて、不快。
色んなジャンルのゲームが出るのはいいことだと思うけど、あれ系のゲームはあまりダイレクトで見たくなかった。
[ 2017/04/13 09:26 ] -[ 編集 ]

これからはソフト単体のダイレクトのときだけ"直接"があるのかな?
[ 2017/04/13 09:28 ] mQop/nM.[ 編集 ]

Fate無双やよるくに2はFE完全新作でオタが集まることを見越して移植か?
こういうソフトがくることは任天堂のセカンドゲーにもプラスになるしいいぞ。
[ 2017/04/13 09:38 ] -[ 編集 ]

おいおい海外ダイレクトじゃsinemoraとかBattlechasersとか面白そうなの紹介されてんぞ
[ 2017/04/13 09:47 ] -[ 編集 ]

変なゲームとか、マニアックなゲームもあっていいと思うよ
それ以上にまともなゲームが多くあれば
[ 2017/04/13 09:50 ] mnyNcPhQ[ 編集 ]

7月やばいな…
6月のアラアラと7月のイカは確定なんだけど、後何を買おうかなー
3dsがまだまだ元気で、わりと最近new3ds買った身としては嬉しい悲鳴w

後、アームズのメェンメェンがめっちゃ可愛くて、ちょっと気になってきたw
でもぬるゲーマーにはちょっと難しそう?

ソフトは盛りだくさんで嬉しいけど、半島情勢はガチで心配…
不安なのはそこだけだわ…
[ 2017/04/13 09:53 ] -[ 編集 ]

DSにもどきどき魔女神判って思いっ切りアレなのはあったけど、
だからといってDSがギャルゲーハード扱いだったかといったら全然違うしな。
パンツゲーに普通のゲームが埋没するような異常な事にならなきゃいいさ。

というかな、カグラ2みたいな手抜きをやられる方がイラっと来たしな。
[ 2017/04/13 10:01 ] -[ 編集 ]

闘神都市とかも出てたよな、ていうかカグラは最初3DSのソフトじゃなかったっけ。
[ 2017/04/13 10:10 ] -[ 編集 ]

両機種ともソフトラッシュがヤバイなw
管理人も記事ラッシュ頑張ってw
[ 2017/04/13 10:15 ] -[ 編集 ]

つうか感想言っただけでっつーなら
こっちもよるのなんちゃらとかイラネって感想言っただけで
だから任天堂信者は云々散々言われてるんですがそれは
[ 2017/04/13 10:17 ] -[ 編集 ]

4月マリカ

5月マイクラ

6月アームズ

7月スプラ

ヤヴェー…
[ 2017/04/13 10:21 ] -[ 編集 ]

5月はマリカや軽いDLゲームで準備運動からの6月ARMSからじわじわ攻めるかんじなのね。
[ 2017/04/13 10:23 ] -[ 編集 ]

任天堂ハードはオタク向けのソフトが少ないのが弱点だしよるくに2カグラfateが来るのは喜ばしい
[ 2017/04/13 10:27 ] -[ 編集 ]

あとこれからまだE3があるんだろ
年末は箱庭マリオ、ソニックフォースに加えて何をもってくるのだろうか。
ゼノブレイドも年内のいつくるのか、来年のメガテンとFEの完全新作も待ってるとなるとやっぱ熱いな
[ 2017/04/13 10:32 ] -[ 編集 ]

2017/04/13 07:55
早速DLって
カミコは来てるけど
アケアカはサムスピしか来てなくない?
[ 2017/04/13 10:38 ] -[ 編集 ]

ディスガイア5もそうだったが、いきなり、よるのないくに2はちょっとな
関連性の無かったハードでの続編展開はほんと意味が分からん、売る気無いのか?って普通になるわな
せめて一作目のダイジェスト位入れとけよと
あと前作であった重要なストーリーを有料DL売るような事にはならないで欲しいもんだ
[ 2017/04/13 10:59 ] -[ 編集 ]

カグラの紹介動画は俺も不快だった、場の空気を読まずに下ネタをねじ込んでくるおじさんのよう

乳をモミモミ、のジェスチャーも気持ちが悪いし
おちょくられている気分。
[ 2017/04/13 11:03 ] -[ 編集 ]

PAYDAY2 って何気に国内か?
[ 2017/04/13 11:13 ] -[ 編集 ]

HD振動にえ浪漫を感じる。
[ 2017/04/13 11:19 ] -[ 編集 ]

Fateは完全版商法されちゃったかー
あっちの異世界ではなぜか限定版価格が通常扱いでタカイタカイ煽ってるよく分からん状況だが
じゃけん天草DLしましょうねー

カグラは…ナオキです
[ 2017/04/13 11:27 ] -[ 編集 ]

DLC全部入れるのに必要な値段よりDLC全部入ったスイッチ版のが安いゲーム出るってよ
[ 2017/04/13 11:29 ] -[ 編集 ]

ARMS動画見たけど相当作り込まれてるというか金掛けてるな…

アームの種類の多さといい左右で別のアームを使えたり
他メーカーだったら2-3作掛けて出来上がるものを一発目で仕上げてきた印象。

オンが有料になるのはまだなのかな?早めに始めちゃって良いと思う。
マリカーとスプラとARMSで相当混むでしょ。
[ 2017/04/13 11:31 ] -[ 編集 ]

実はVitaユーザーをswitchに移行させる為の続編出しかも知れない
メーカー側(主にソニー)はvitaを切りたいけど、ユーザーはまだ点在している状況だし
vitaでよるのないくにやったユーザーはそのままスイッチに移行して下さいよって事じゃね?
どっちにしろ売れる訳が無いだろって思うけどな
[ 2017/04/13 11:32 ] -[ 編集 ]

てか皆スルーしてるけどFateの他機種発売って何気に結構な事件だったりするんだよね
あれはもとはPCゲーとはいえCSやアニメはカドカワとアニプレがガッチガチに囲い込んでるソニー資本と言ってもいいくらいのブランドなんだよね
それが他機種で完全版だぞ

俺はかなりビックリしたわ
[ 2017/04/13 11:39 ] -[ 編集 ]

Fate、3DSでプリズマイリヤ出てなかったっけ
まあ、本編とはちょっと違うのかな
[ 2017/04/13 11:50 ] -[ 編集 ]

一番驚いたのはさらっと発売されるPAYDAY2

戦乱カグラは場違いにも程があってワロタ
HD振動に興味持ってたのは知ってたから出るかなとは思ってたけど、さすがにダイレクトでやるとは思わんかった
[ 2017/04/13 11:52 ] -[ 編集 ]

てかコエテクはなぜよるくに2を持ってきたのかよう解らんな
どうせ出すならアトリエシリーズの移植の方がまだ求心力あるだろうに・・・・・
[ 2017/04/13 12:08 ] -[ 編集 ]

なんか寝て起きたらめちゃくちゃソフト充実しててワロタw
[ 2017/04/13 12:10 ] -[ 編集 ]

12:08

多分プロジェクトの成否の問題なんじゃないかな
今のままだと赤字だから、なんとかして回収しないと責任問題になるとかいった事情
[ 2017/04/13 12:11 ] -[ 編集 ]

仕事中だからまだダイレクト見れてないんだけど
カグラゲーム映像まで流れたのか
3DSの時は発売予定をダイレクトで伝えた事はあるが映像は見せてなかったよな
エロ要員メーカーのソフトにも随分おおらかな対応したもんだ
[ 2017/04/13 12:12 ] -[ 編集 ]

※2017/04/1311:39

アニプレックスはSME傘下。
SMEと任天堂は商売上仲が良い。
そういう事なんだろう。
[ 2017/04/13 12:14 ] -[ 編集 ]

朝、うちの娘たちがキモイー!って絶叫してたのはコレか。まあVITAが死んでしまった以上、選択肢が無くなったんだなあと・・懐の広いハードだと思えば。

サーモンランの可能性に脳汁が・・S+帯チームによる討伐戦とか見てみたい。難易度MAXの立ち回りとか見るだけで楽しそう。
あと金のイクラが「金」の文字をした稚魚が入っているのが良かった。こういう日本でしか通用しないデザインとか平気で使うセンスは流石。

アームズのキャラクターもまだ増えそうでなにより。まさかの2vs2がちょっとテンションが上がりました。タッグでネット対戦できるってことなのか?楽しみです。
[ 2017/04/13 12:19 ] -[ 編集 ]

↑きもいのはシャケじゃなく?wけっこうグロめの造形してたような

カグラは配信ソフトみたいだし
オパーイのモミ加減を楽しめるだけのネタソフトとかそんなんでしょう、多分
というか今後PS4でやっていきます宣言みたいのしてなかったっけ、記憶違いかな
フラフラして落ち着かないIPだと思う
[ 2017/04/13 12:25 ] -[ 編集 ]

ダイレクト子供が見るんだからカグラはせめて最後はやめるべきだった。
子供は意味不明レベルに抑えるべきかと。

いずれにせよやめろ
[ 2017/04/13 12:26 ] -[ 編集 ]

カグラマジいらん。場違いもいいところ。
スプラ2に備えて既存のアミーボ買っとくか~
[ 2017/04/13 12:28 ] -[ 編集 ]

カグラはSteamでPC版発売してるんだし、
PS4に拘る気はさらさらないでしょ。
[ 2017/04/13 12:32 ] -[ 編集 ]

俺はカグラ受け入れるぞ。
まぁ、時間的にも客層的にも子供がみるからってのは理解できるが。

それより、いつでもどこでも銀行強盗とかいあパワーハードすき
[ 2017/04/13 12:33 ] -[ 編集 ]

>というか今後PS4でやっていきます宣言みたいのしてなかったっけ
言ってた、だからこのカグラのゲーム性は期待しちゃいけない

しょぼい課金ソシャゲ出すのはいいけど、それで稼いだ金で家庭用ゲームのソフト作って充実してくれって願うユーザーと同じ構図
任天堂ハードにしょぼいソフト出して稼いだ金でPS4に本流の新作出そうって魂胆だろうさ
[ 2017/04/13 12:35 ] -[ 編集 ]

スプラは共闘っぽいのを入れてきたか

持ち寄って遊ぶスタイルにはぴったり合いそうだな
[ 2017/04/13 12:38 ] -[ 編集 ]

なんだかんだでソフトが一気に充実したな
4、6、7月はプレイ時間が足りなくなりそう
E3でも発表あることを考えれば、かなりうまくやってると思う
[ 2017/04/13 12:46 ] -[ 編集 ]

発表即配信ほんとすき
何年も予定掲げたままなのひで
[ 2017/04/13 12:49 ] -[ 編集 ]

「いらん」系のコメはホント邪魔でしかないな
いらんなら買わなきゃいいし言及しなきゃいいだろ
満足にラインナップ揃わなかったWiiUの反省から任天堂も各社も色々やろうとしてんのにユーザーが排他的になるとかバカじゃねぇの
まあ酢飯ゴキ ブリなんだろうが…

よる国は2からでもいいと思うわ
1はナマデン脚本で評判悪いし
[ 2017/04/13 12:52 ] -[ 編集 ]

4月はFE マリカ
6月はARMS アラアラ ラジヒス
7月はEver Oasis スプラ2
8月は世界樹
やばすぎるうううう
ドラクエ11はスプラ2落ち着くまで、買っちゃいけない気がする・・・
ヨドバシさん、早くamiiboだけでも予約開始してくだああああい
[ 2017/04/13 12:53 ] -[ 編集 ]

ヨドバシで、Joy-Con 拡張バッテリーとamiibo 10種 予約完了!
スプラamiiboはまだ予約開始しないのか・・・争奪戦になるのかな
また3種同梱出るんだろうな
[ 2017/04/13 13:11 ] -[ 編集 ]

fateは静止画じゃないのを初めて見たけどモーションショボすぎて笑っちゃったよw
PSPの頃のがマシだった気がするんだが
[ 2017/04/13 13:14 ] -[ 編集 ]

[ 2017/04/13 12:52 ]
普通に気持悪いからいらんよw>カグラ
ただ下半身に素直で速攻HD振動の研究しはじめたのには笑ったが朝っぱらから
出しちゃ駄目だよなあ、アレ。


あんまり話題になってないけどPAYDAY2がくるってのがそうとう凄い事だと思うんだが
銀行強盗ゲームだぞ?任天堂ハードで・・・あれが良いならうちもってなるんじゃねえの?>海外
[ 2017/04/13 13:24 ] -[ 編集 ]

電池駆動のJOYコンやARMSにあわせてイエローが出てくるって事は
完全にこれイカちゃんで新しいカラーのJOYコンくるじゃないですかーヤダー^^
[ 2017/04/13 13:25 ] -[ 編集 ]

ついにarmsきたか‥
[ 2017/04/13 13:43 ] -[ 編集 ]

4/20 FEe
4/20 ファミスタ
4/28 マリカ8
6/16 ARMS
6/22 アラアラ
7/13 オアシス
7/21 イカ2
7/29 DQ11

金はともかく時間が足らんですよ!
[ 2017/04/13 13:46 ] -[ 編集 ]

ARMSの新キャラ可愛い、可愛くない?
[ 2017/04/13 13:53 ] -[ 編集 ]

バンナムはナムコクラシックを海外で出すけど乗り遅れてほんと馬鹿だな
[ 2017/04/13 13:56 ] -[ 編集 ]

個人的には大逆転裁判2も楽しみなんだ
1のBGMは逆転シリーズで1番だったと思う
モヤモヤしてる部分を晴らしてくれると期待
[ 2017/04/13 16:33 ] -[ 編集 ]

Gさんが、スイッチの予定表からドラクエ11とテイルズ、スカイリムが消えたと騒いでるな
[ 2017/04/13 16:38 ] -[ 編集 ]

16:38

ジーさんはボケがひどいからな
[ 2017/04/13 17:37 ] -[ 編集 ]

[ 2017/04/13 13:25 ]
スプラ2のガール達のamiibo、
ネオンピンク、ネオングリーン、ネオンパープルていうネオン〇〇の名称だから期待しちゃいますねw
[ 2017/04/13 18:03 ] -[ 編集 ]

まだモンハンが控えてるからな
お前ら覚悟しろよ
[ 2017/04/13 20:16 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/5454-e25b44fe