「ニンテンドースイッチ」3月の米国販売台数は約90万台。任天堂史上最高のロンチに。「ゼルダ」はスイッチ版とWiiU版合計で130万本を販売。

suichironchinokizi20170225005.jpg

やはり北米のゼルダ効果は絶大でしたか。

1: 名無しさん必死だな 2017/04/14(金) 09:31:17.42 ID:yiUBiKxud

ゼルダの内訳は92万がSwitch、残りがWiiU
装着率が本体を超えているのは限定版と通常版両方の購入のためと見られる

Nintendo Switch Becomes the Fastest-Selling Video Game System in Nintendo HistoryNintendo Switch Becomes the Fastest-Selling Video Game System in Nintendo History
http://www.businesswire.com/news/home/20170413006259/en/Nintendo-Switch-Fastest-Selling-Video-Game-System-Nintendo



15: 名無しさん必死だな 2017/04/14(金) 09:35:16.82 ID:7q6+BWYq0

ゼルダは神ゲーだったわ
問題はその次だよな
俺はイカがある時点で買わざるをえないけど、海外ユーザーはどうなんだろ


20: 名無しさん必死だな 2017/04/14(金) 09:36:40.28 ID:ptGpMTc/0

>>15
アマラン見るとマリカ買うようだ


40: 名無しさん必死だな 2017/04/14(金) 09:43:59.49 ID:YIyX1Iel0

>>15
海外でARMSはかなり伸びると思うわマリカが売れるのは当然として
ARMSのキャラとか色合いってモロに外人ウケしそうだしeスポーツ向けだろアレ


130: 名無しさん必死だな 2017/04/14(金) 10:02:04.30 ID:Av+KhNDf0

>>15
海外でもまだソフトが少なめの今のタイミングでイカを投入すれば
とりあえず任天堂一押しタイトルだし一度やってみようかなぁって新規海外イカユーザーが増えると思う
そいつらがまたイカの面白さに目覚めイカ伝道師となるんじゃないかなと・・・


22: 名無しさん必死だな 2017/04/14(金) 09:37:07.04 ID:5jp/o8w+0

3月の出荷内訳は北米100万日本50万欧州その他50万ってところか


24: 名無しさん必死だな 2017/04/14(金) 09:37:27.23 ID:Yxe9GhXk0

そりゃ各国のアマランがマリカ一色になる訳だわ
相当ブーストかかってるな


29: 名無しさん必死だな 2017/04/14(金) 09:38:50.26 ID:feYsyjG20

凄いな
北米でもずっと品薄なのがもったいねぇわ
北米通販も追加されると数分で売り切れる


32: 名無しさん必死だな 2017/04/14(金) 09:40:18.57 ID:feYsyjG20

品薄ではなく年末商戦発売だったらもっといってそうだ
任天堂大復活


36: 名無しさん必死だな 2017/04/14(金) 09:42:12.20 ID:5nEKllkg0

ホリデーシーズン発売ならもっと売れてただろうな
惜しい


41: 名無しさん必死だな 2017/04/14(金) 09:44:03.18 ID:iVmJqzLy0

>>36
というか3月でももっと売れてたけど
品がなくてこれ以上売れなかった


42: 名無しさん必死だな 2017/04/14(金) 09:44:11.51 ID:+ZiqwfVza

生産&出荷やっぱり絞りすぎだよなあ
マリカ需要にイカ需要
まだまだ当分品薄解消しないんじゃないのこれ
VR同様に機会損失してるよなあ


310: 名無しさん必死だな 2017/04/14(金) 10:40:22.96 ID:+Tt91L01d

>>42
絞り加減が難しいよね
沢山余らしても駄目だし
店頭に少し置けるぐらいの出荷数は用意してたと思うけど
品薄状態になるのは予想より需要が上回ったんだろな


317: 名無しさん必死だな 2017/04/14(金) 10:41:38.14 ID:f/bb2XmN0

>>310
任天堂的には今年のホリデーシーズンまでに助走を付けて徐々に売っていくってスタンスだったからね

ゼルダでロンチ後いきなり確変起こして任天堂自体も嬉しい誤算って感じだろうなあ


44: 名無しさん必死だな 2017/04/14(金) 09:44:45.41 ID:T/Of8X6h0

北米で据置が日本の2倍程度しか売れて無いってどうなの?
普通なら4、5倍は売れていないと物足りないよね


71: 名無しさん必死だな 2017/04/14(金) 09:50:03.13 ID:Hpk2AWira

>>44
日本でも北米でも売ってないだけ
日本で品薄やけど北米でダダ余りのPSVRとは違う


45: 名無しさん必死だな 2017/04/14(金) 09:44:48.14 ID:gW//L325a

別に記録に挑戦するわけじゃあるまいし
ホリデー外してこれは凄すぎるし、感謝祭でマリオと合わせてどんだけ伸びるか
ゼルダも一緒に売れるだろうしな


47: 名無しさん必死だな 2017/04/14(金) 09:45:23.67 ID:TH+/mIUGa

北米は発売日に瞬殺して月末にやっと追加出荷のアナウンスだからな
90万台もほぼ発売日分だろう


48: 名無しさん必死だな 2017/04/14(金) 09:45:35.21 ID:ptGpMTc/0

即完売だからな 北米
もっと出荷出来たらよかったんだが
マリカでまたブーストしていこう


62: 名無しさん必死だな 2017/04/14(金) 09:48:54.16 ID:bhBKapXB0

米国100万弱、日本50万、残りが欧州か
徹底的に足りてないな
まあ作りすぎるわけにいかんかっただろうけど海外はかなりもったいない


86: 名無しさん必死だな 2017/04/14(金) 09:52:10.52 ID:feYsyjG20

現在の北米のSwitchの在庫状況
ebay(オークション)以外みんな完売
発売日からこれがずっと続いてる
https://www.zoolert.com/videogames/consoles/nintendo/switch/


106: 名無しさん必死だな 2017/04/14(金) 09:56:37.79 ID:E5OLFbcca

>>86
下の方にあるのが在庫追加して売り切れるまでの時間だね
1分で売り切れとるw


87: 名無しさん必死だな 2017/04/14(金) 09:52:14.74 ID:FPJF9qx60

もともと、switchの初年度はホリデーまでじわじわと需要を高めていく計画だったんだから
このスタートダッシュ成功はいい効果しか生まない

今後ソフトが充実していくんだから、ホリデーには偉い事になるのは確定
ゼルダの大型DLCも控えてるし


98: 名無しさん必死だな 2017/04/14(金) 09:55:22.73 ID:B/r4c2L2a

同じ時期の3DSが5週で60万台弱だから5週で90万台なら結構売れたな


105: 名無しさん必死だな 2017/04/14(金) 09:56:29.25 ID:FPJF9qx60

>>98
それも圧倒的な品薄で供給不足ってんだからな


135: 名無しさん必死だな 2017/04/14(金) 10:03:39.71 ID:FPJF9qx60

そりゃホリデーに向けて増産計画も大幅増加させる訳だわ

ホリデーのハード需要はとんでもないから
3月でこれだけの勢いついたswitchがどうなるかは目に見えてる


146: 名無しさん必死だな 2017/04/14(金) 10:05:58.87 ID:+ZiqwfVza

国内200万
北米650万
欧州150万

これで年内1000万台突破
日本はDQ11あればもっとブースト掛かってたろうな
300万行ってもおかしくないレベルだった


166: 名無しさん必死だな 2017/04/14(金) 10:09:54.18 ID:feYsyjG20

>>146
わりと余裕かもな
イカまでに国内100万台近くなる計算だ
そこからイカブーストかかるし


160: 名無しさん必死だな 2017/04/14(金) 10:09:01.34 ID:PfNLwCsVd

北米130万、日本は45万?
他の国も知りたいぞ


178: 名無しさん必死だな 2017/04/14(金) 10:12:17.29 ID:feYsyjG20

>>160
フランスが初週で10万台超えてる
ちなみにこの記録はフランス史上、全ゲーム機の記録を上回っている


184: 名無しさん必死だな 2017/04/14(金) 10:14:05.10 ID:FPJF9qx60

>>178
スペインとかもそんな事言われてたな
北米だけでなく、あちこちで高い需要があるとなったのは大きい

日本で売れるのは想定内だったけど、海外は未知数だったからなあ
よかったよかった


171: 名無しさん必死だな 2017/04/14(金) 10:11:14.77 ID:ycqA7tW50

ゼルダ
Switch 925,000本
WiiU  460,000本
累計 1,385,000本

Switch本体 906,000台

Switchのゼルダ装着率100%超えてるんだけどw


197: 名無しさん必死だな 2017/04/14(金) 10:16:19.01 ID:FPJF9qx60

あとゼルダは通常版と限定版の同時買いというより
本体買えなかったけどソフトだけ確保したって層もいそう

日本ですらそういう人結構いたし


213: 名無しさん必死だな 2017/04/14(金) 10:18:24.50 ID:6nyvz2BZ0

え?フランスとかスペインでも調子いいのか?
任天堂は昔からヨーロッパとかめちゃめちゃ弱いのに意味が分からない何が違ったんだ


224: 名無しさん必死だな 2017/04/14(金) 10:19:50.86 ID:ycqA7tW50

>>213
ひとつ言えるのはどの国もゼルダの装着率が異常に高い


225: 名無しさん必死だな 2017/04/14(金) 10:19:57.13 ID:feYsyjG20

>>213
Switchはオーストラリアでも記録更新してる
ソース持って来るからちょっと待ってな


248: 名無しさん必死だな 2017/04/14(金) 10:24:13.79 ID:feYsyjG20

>>213
持って来たぞ

Nintendo Switch、アメリカの2日間のセールスでは歴代任天堂ハード最高のスタート。新作『ゼルダ』も過去最高のロンチに
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170307-42064/

「Nintendo Switch」、北米に続き欧州でも任天堂史上で最高のローンチを記録。日本含め世界各地で順調な滑り出しを見せる
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170308-42126/

switchスペインの歴史上最高のロンチ達成
http://www.vandal.net/noticia/1350688288/nintendo-switch-es-el-mejor-lanzamiento-de-consola-de-la-historia-de-espana/

switchはフランスのすべての販売記録を破る
http://www.lefigaro.fr/secteur/high-tech/2017/03/07/32001-20170307ARTFIG00195-la-nintendo-switch-bat-tous-les-records-de-ventes-en-france.php

オーストラリアニュージランドでも任天堂ハード最高のスタートを切る
http://www.vooks.net/nintendo-switch-biggest-nintendo-launch-australia-ever/#.WMD1kyLldSo.twitter


234: 名無しさん必死だな 2017/04/14(金) 10:21:25.72 ID:Tw60GJenM

今回のゼルダがあまりに物凄いっていう話がSNSを駆け巡って需要が倍増したのと
ホリデーを避けた任天堂の控え目な生産計画による世界的な品切れが相まって
カオスな状況になってる


243: 名無しさん必死だな 2017/04/14(金) 10:23:23.91 ID:4uvl/3v/0

日50万、米100万。欧50万の予定だったんだろうな
喜ばしいことだが一つ杞憂があるとしたら、ゼルダの出来が尋常でなくセルダ後に勢いを維持できるかだな
アクションがド下手な俺でも夢中になれたもんなぁ、セルダの吸引力は異常だわ


254: 名無しさん必死だな 2017/04/14(金) 10:25:42.36 ID:FPJF9qx60

>>243
マリカまでつないだし、もう大丈夫だろう

今月末のマリカ→ARMS→E3→スプラトゥーン2→ゼルダ大型DLC

ここから勢いが無くなる気がしない


259: 名無しさん必死だな 2017/04/14(金) 10:26:31.19 ID:f/bb2XmN0

今回のゼルダはDLCもあるからなあ
今までよりもさらに中古に流れづらくなるし、まだまだ売れるだろうね



引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1492129877/




管理人コメント

という訳で、現在でも「ニンテンドースイッチ」は世界規模で品薄状態です。
私も未だに地元の量販店で「在庫あり」を一度も見た事がありません。
それほどまでの大人気状態です。

凄まじいまでの「ゼルダ」効果です。
もちろん世界中のゲームメディア&ユーザーが歴史的名作と評価したのも大きいでしょう。
「ゼルダ」をプレイしたいから「スイッチ」を購入する。
これぞ本当に意味でのキラータイトルです。

そしてこれから有力&人気タイトルが定期的にリリースされる時期が訪れました。
それらのタイトルによって更にスイッチ人気は高まる事でしょう。

だからこそ任天堂にはスイッチの増産に頑張って欲しいです。
明らかに供給が追い付いていない状態ですからね。




マリオカート8 デラックス

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[ 2017/04/15 09:00 ] 雑談まとめ任天堂 | TB(0) | CM(80)

○亀「あれ?」

どういうことなの?・・・・

[ 2017/04/15 09:09 ] -[ 編集 ]

ゼルダに関しては「これが本当のキラータイトル」ってやつよな
今後ジワ売れも半端ないぞこれ
夏休みや年末商戦にハードと共に爆発するだろうよ
てか今年だけでもスプラ2にマリカ8DXにマリオデと発売一年でどんだけキラータイトル抱えてんだよっていうねw
ARMSも下手するとスプラレベルにヒットするポテンシャルはあるし

しばらくはDSlightの様な感じのハードの供給不足が続くかもな
[ 2017/04/15 09:30 ] -[ 編集 ]

未だに品薄商法論持ち出す奴がちらほらいるんだが、
週販4万台なのにそんなことありえないってわからんもんなんかね・・
というより本体に品薄商法をとるメリットって存在するのか?
[ 2017/04/15 09:36 ] -[ 編集 ]

このタイミングでファミコンクラッシックミニの生産を停止したのもSwitch増産のためかもしれないな

スプラトゥーン2に向けて全力で生産しないと、夏休み中ずっと難民に陥る人が大量に出てしまう
[ 2017/04/15 09:37 ] -[ 編集 ]

[ 2017/04/15 09:36 ]
>本体に品薄商法をとるメリットって存在するのか?

売れてて人気があると印象操作する為と話題作りの為だろうな
PSVRが正にそれ
まぁ・・・そんな姑息な手段は「需要がなく実際に売れてないから追い詰められて使う手段」なんだが・・・・・・
PSVRとか品薄なはずなのに最近は毎日どこかでキャンペーン景品にされてるというねw
実際話題といってもそれは一部のネット内だけでユーザーの殆どはPSVR知らないというね

switchは品薄商法じゃなくガチで売れてて需要に供給が追い付けてないというDSlightパターン
こっちは本当にブームが起きてるからユーザー間で話題になってる

まぁ・・・PSVRとswitchの差を見る限り品薄商法に「メリットはない」と言ってもいいかな


[ 2017/04/15 09:44 ] -[ 編集 ]

年内ずっと品薄が現実味を帯びてきたな
欲しい難民はほんと気張らんと夏までには大丈夫やろ…とか言ってられんかもしれんな
[ 2017/04/15 09:45 ] -[ 編集 ]

欧州って携帯機が強いんだよな
全世界で壊滅、北米じゃ完全に死滅してるVITAでも欧州全体では日本並みには売れてた
PS4みたいに日本+北米+欧州+その他でその他比率が異様に高い不自然な数字もないし純粋に凄いわ
[ 2017/04/15 09:46 ] -[ 編集 ]

北米でゼルダがよく売れるな・・さすが任天堂。
恐らく7月頃には、さらにスイッチの争奪戦が激化してるかもしれない。
[ 2017/04/15 09:47 ] -[ 編集 ]

ほぼ日の糸井さんが「今売れてます」以上のキャッチコピーがなくなって広告から離れたとかいう話があるけど、
要するに「今売れてる」アピールには品薄商法は効果があるんじゃないかな?

まあ、FFのように「世界では売れてる」アピールしても980円で投げ売りされて、しかも見向きもされないソフトもあるし、
効果はほとんどないと思うが
[ 2017/04/15 09:56 ] -[ 編集 ]

3月発売ってのが痛かったな
年度末決算が有るから在庫は減らしておきたかっただろうし
こんなバカ売れするなんて誰も予想できなかったろうしな
[ 2017/04/15 10:06 ] -[ 編集 ]

害虫ちゃんたちはPSVRは再犯するたびに大行列即完売の超人気商品らしいよ
グローバルでもバーチャルボーイの販売台数にまだ追いついてないけど
[ 2017/04/15 10:09 ] -[ 編集 ]

北米90日本50欧州その他60くらいか
任天堂の3月200万台目標は見事達成されたな
ハード立ち上げ成功
しかし世界的に大好評超品薄状態だから、北米優先でどんどん出荷しないと
まあ7月8月は日本優先にしないとマズイが
スイッチは多少余ってるくらいにしておかないと、有力タイトルが出た時にすぐ売り切れてしまうだろう
そういう熱と人気があるハードだ
[ 2017/04/15 10:11 ] -[ 編集 ]

日本のゲーム業界で出荷を絞るってほぼ無いから
一部の例外のぞいて小売りからの受注が無いか、生産が追い付かないかどっちかしかない
[ 2017/04/15 10:14 ] -[ 編集 ]

『最初』にゼルダ持ってきたのは神采配だよなぁほんと
これ何も考えてなかったら単なるWiiU最後のソフトでしかなかった
[ 2017/04/15 10:14 ] -[ 編集 ]

夏のイカの時なら余裕で買えると思っているんだけど…大丈夫かな?
[ 2017/04/15 10:15 ] -[ 編集 ]

ハード後期に登場するフラグシップ型ゼルダは次世代機とマルチにするとその次世代機は成功するジンクスになったりして
BotW以外じゃGC&wiiトワプリしかまだ前例ないけど

グラだけを売りにしてるソフトじゃ何の意味も無い、前世代機に足を引っ張られてるだけの無駄マルチだがw
[ 2017/04/15 10:28 ] -[ 編集 ]

[ 2017/04/15 10:15 ]
寧ろイカの時の方がヤバいと思うぞ・・・・・・(; ・`д・´)
[ 2017/04/15 10:28 ] -[ 編集 ]

今日も家電屋でSwitchの行列作ってたわ
すでにSwitch持ってる俺はクラシックミニ買ったけど
[ 2017/04/15 10:41 ] -[ 編集 ]

欧州がここまで成長するとは思わなかった
柴田さんはもっと評価されてもいいと思う

一年目は海外では定期的にゼルダが燃料になるけど、とにかくE3次第だろうね
ゼルダやマリオに興味が無い人に向けた物も出るかによって変わってくると思う
FIFAとかNBAとかのスポーツものとかさ
[ 2017/04/15 11:08 ] -[ 編集 ]

近所のGEOで中古はあるけど新品は無い状態だったな
先週までは中古も無い状態。
[ 2017/04/15 11:37 ] -[ 編集 ]

品薄商法じゃないでしょ
転売目的で買い占める奴らがいるのが一番の問題
まあでもその対策もいまいちなのもね・・・
最初みたく一回に売り出す量を増やすといいよ
[ 2017/04/15 11:52 ] -[ 編集 ]

ゼルダのアマゾンレビューに一個一個コメ残してるキチガイみたいなやるいるな
[ 2017/04/15 12:21 ] -[ 編集 ]

12:21

知ってる。捨てアカで何十回も繰り替えす執念が凄いわ
よっぽどやりたいゲームが無くて暇を持て余してるんだろうな
[ 2017/04/15 12:24 ] -[ 編集 ]

まぁ害虫どもがキチガイ行為を繰り返せば、その分向こうの状況が悪くなるだけ
PSとソニーを嫌いになる人が増えるだけ
あいつらにとってなーーんのメリットもないw ほんと意味がない
[ 2017/04/15 12:33 ] -[ 編集 ]

スイッチ、ゼルダでほぼ元が取れてしまった(*´ω`*)ダウンロードCたのしみだな〜
[ 2017/04/15 12:36 ] -[ 編集 ]

日本だけじゃなくて世界中でまだまだ買えない人がおるんか・・・ヒェッ
品薄商法じゃなくてガチの品薄状態なんだなw

任天堂もあくまで目標が世界累計200万(いけば良いな~w)だったのに余裕で突破したうえで
尚且つまだまだ需要があってマリオカート前、以後はARMSやsplatoon2が控えてるこの現実。
しかもその前にはE3が控えてて、レジーが「今年は凄いんだぜ」と前フリばっちりな所を見ると本当に凄い事になるんじゃねえの?

DSLの再来どころかwiiの再来+あの時に来なかったサードや海外メーカーが終結っていう前代未聞の事態がくるのか(恐怖)
[ 2017/04/15 12:37 ] -[ 編集 ]

さすがに年内で国内200万台は厳しいんじゃないか
月で平均20万台弱のペースを保たないといけないんだろう
年末ブーストするとしても、毎週4万台の生産と出荷をクリアする必要があるぞ
世界的な需要増だと他所から持ってくることもできないしな

販路も増やす計画もあるだろうしなぁ
[ 2017/04/15 12:38 ] -[ 編集 ]

12:38

厳しいが不可能ではないんじゃ
スプラ2がジワ売れ牽引するだろうし、ARMSが化ける可能性はあると思ってる
てかARMS、コテコテで微妙にダサイキャラ設定がスト2っぽさやある時期のセガ臭を感じさせて、自分の中ではスイッチのド本命タイトルなんだが。もっと注目されるべき
[ 2017/04/15 12:47 ] -[ 編集 ]

ARMSは一件なんかヤボったい感じに見えるんだけど、体験会行った人は皆口をそろえて「面白かった!」って言ってるんだよね
なので特に国内で最初は微妙だろうけど本体持ち歩ける=至るところでボランティア体験会状態になるハードだから
ジワ売れすると思うわ、splatoon2がでちゃうとみんなそっちに流れると思うからそれまでが勝負だね>ARMS

splatoon2もアクションだからARMSが箸休めにならないのがちょいと残念だね。
wiiUの時はsplatoonとゼノクロ交互に遊んでリフレッシュしてた身なのでw
[ 2017/04/15 12:47 ] -[ 編集 ]

国内は今年150万いけば良い方じゃないか
100万は確実に超えるだろう
[ 2017/04/15 12:59 ] -[ 編集 ]

イカでドンだけ伸びるかだね、そして年末はkids達がクリスマスプレゼントに強請るからさらに伸びる
海外でも待望の箱庭マリオだからゼルダ並みに伸びるんじゃね?

E3次第だけど国内では秋ぐらいまで一息つけなさそうだね>本体需要
二倍の増産ベースにする宣言もあったから行き渡って欲しいところだが
[ 2017/04/15 13:04 ] -[ 編集 ]

[ 2017/04/15 12:38 ]
あの…年末までには4月から12月で9ヶ月だから、15.5万台ペースなんですが。
週でいえば38週間ね。

GWやクリスマスセールを加味すると、平均で週5万台ほどと思われる。
少なく見積もったら週4万台。

どちらでも年内に200万台を超えるよ。
年内に200万台に到達しないのは週平均で3.6万台を切った場合。
[ 2017/04/15 13:12 ] -[ 編集 ]

うぉん!!エディオンに問い合わせたら在庫が五つあったらしくて一つキープしてもらったのを今買ったよいや間に合ってよかった…
[ 2017/04/15 13:12 ] -[ 編集 ]

日本でも供給が追いつけば、12月だけで80万台位売れておかしくないよ。
と言うか、3dsと比較すれば、それくらい楽にクリアして欲しいとすら思える。
[ 2017/04/15 13:45 ] -[ 編集 ]

今年1年で考えれば当然、今の勢い需要も落ち着くと思うけど年末は確実にブーストするもんな
[ 2017/04/15 14:03 ] -[ 編集 ]

ゼルダやりたいだけならWiiU版を買うという選択肢もあるから
やっぱりスイッチというハードがあまりにも魅力的すぎるのが一番効果を発揮していると思うな
これから発売される任天堂のソフトラインナップも強すぎる。E3控えててあのインパクトだからな

任天堂としてはWiiUの失敗からどうしても出荷を絞らざるを得なかったんだろう
だから初回に小出しにして需要を見極めながら後からじわじわと出荷して行く予定だった
まぁここまでの盛り上がりは流石に誰も予想できなかったんだろうな
[ 2017/04/15 14:04 ] -[ 編集 ]

[ 2017/04/15 14:04 ]
ゼノクロとスプラのために買ったけど発売当時全然食指が動かなかったの覚えてるわ・・・。
今回はもっと強気でも良かったんじゃないかな。ファンは確実に買うラインナップ揃ってるんだし。
そういう訳にもいかないか。
[ 2017/04/15 14:10 ] -[ 編集 ]

任天堂「スイッチ」は絶好調、1カ月で推計60万台販売 人気ソフト計画的投入が奏効
ttp://www.sankei.com/west/news/170414/wst1704140092-n1.html
産経も悔しそうだw
藤原直樹出てこいやカス
[ 2017/04/15 14:24 ] -[ 編集 ]

人気ソフト計画的投入ってまだゼルダしか出てないんですが、それは・・・w
せめてイカちゃんでてからそのタイトルつければいいのに本当にゲームに疎いんだなあ
[ 2017/04/15 14:32 ] -[ 編集 ]

年末にかけてのラインナップを指してなら「計画的」の意味も分かるんだけどね
[ 2017/04/15 14:46 ] iYHekmC.[ 編集 ]

Switchの名前トライフォースにすれば良かったんじゃね?
っていうレベルでゼルダ人気あるんだな…
[ 2017/04/15 15:34 ] -[ 編集 ]

Nintendo Switchの初月販売台数は240万台
調査会社SuperData調べ
ttps://venturebeat.com/2017/04/14/superdata-nintendo-sells-2-4-million-switch-consoles-worldwide-in-first-month/
[ 2017/04/15 15:36 ] -[ 編集 ]

ゲーム史上類を見ないものすごい大旋風なのにだんまりのマスゴミw
PSVRもよろしくを付けないと報道できないんじゃしょうがないね(諦観)
[ 2017/04/15 16:06 ] -[ 編集 ]

これマジですんげー波きてんじゃねえの?国内・海外問わずだろ
なんか実感わかねえけどw
[ 2017/04/15 16:13 ] -[ 編集 ]

今日のサイエンスZEROもゲームの話といいながら結局VRの話だったというからねw マスゴミはいつも通りと
(意図的にリストからスイッチはずしてるのも悪質w)
[ 2017/04/15 16:22 ] -[ 編集 ]

海外のゼルダ人気ホントすごい。ゼルダのファンアート描いてるんだけどお気にいりとかフォローしてくれるの外国人が多いよ。
[ 2017/04/15 16:51 ] -[ 編集 ]

16:51

歴史が長いから大人から子供まで知ってるという強みがあるんだよね
あとは他のRPGなんかと違って、リンクやゼルダが別人でありながらおなじみのキャラとして受け入れられるのも唯一無二の特徴だし
[ 2017/04/15 16:54 ] -[ 編集 ]

任天堂がスポンサーしてるアンビリーバボーでVRの感動話やってて、任天堂は優しいなぁと思った。普通ならスポンサーに怒られるからやらないでしょ。
[ 2017/04/15 16:58 ] -[ 編集 ]

[ 2017/04/15 16:58 ]
自社製品のネガキャンやってるわけじゃないんだから怒るわけないでしょw
放送内容は知らないけどさ。
[ 2017/04/15 17:05 ] -[ 編集 ]

[ 2017/04/15 16:58 ]
任天堂も可能性は模索してる最中だし何より古くは赤青眼鏡だったり、ヴァーチャルボーイや裸眼立体視で
ずーっと研究挑戦続けてるジャンルだからね

足を引っ張るなんて非生産的な事よりもゲーム業界が盛り上がる事を念頭においてる企業だから何ら不思議じゃないよ
むしろPSVRの事を応援してても驚かない。
いつぞやのキネクト発表の時にミヤホンが凄い鋭い目をして観察してたのを思い出すw
[ 2017/04/15 17:12 ] -[ 編集 ]

[ 2017/04/15 16:06 ]
某低予算CGアニメにはこぞって便乗しまくってるのになw
ほんと滑稽なマスゴミだこと。
[ 2017/04/15 17:32 ] -[ 編集 ]

そりゃ大連合の作ったやつだし無理やりにでも流行らそうとするだろw
[ 2017/04/15 17:48 ] -[ 編集 ]

メディアの力借りなくても売れるんですよ
ソニーさん見てる~ (*^^)v
[ 2017/04/15 19:06 ] -[ 編集 ]

スイッチとゼルダ最近買えたのはこの状況だとかなり幸運な方か
ゼルダのクオリティと中毒性は予想以上に物凄い
[ 2017/04/15 20:30 ] -[ 編集 ]

人気は凄いんだけど、ゲーム業界内ではどういう評価になってるのかね>スイッチ
[ 2017/04/15 21:15 ] -[ 編集 ]

>2017/4/15 16:51

本当に、海外のゼルダ人気「だけ」は
すごい。日本国内じゃ死にかけ状態なくらい
人気無かったのに。ゼルダって日本じゃ愛されて
無かったからなー。
ソニーファンと違って任天堂ユーザーは正直だよな。
「海外ではゼルダは人気(俺たちはゼルダを好きじゃない)」
「WIIUは失敗だった(売り上げも性能もPS4に完敗)」
本当に任天堂を応援してるのか?ってくらい正直だなw
あ、前の記事では「任天堂は賭け事の用の花札を売っていたから不健全」
とか言っている人もいたっけ。
[ 2017/04/15 21:21 ] -[ 編集 ]

何言ってんだこいつ
認知症か?
[ 2017/04/15 21:28 ] -[ 編集 ]

装着率100%超えなんて、自分の狭い見識では前代未聞なんだけど。
しれっと書かれてるけど、やばすぎる数字だろ。
まぁ、消化率が100%超えたゲームは日本にあったけどな。(棒

あと、前も書いたけどスイッチの一般人の食いつきは半端ないぞ。
マリカ出たら、お裾分けプレイでやりたいって人が、ゲーマー・非ゲーマー問わず結構いる。
いつか、職場に持っていって反応見る予定だわ。

[ 2017/04/15 21:29 ] -[ 編集 ]

21:28

バァカ。認知症じゃなくて
お前が言いたいのは虚言症だろ。
何が気に入らないんだよ?
ただ任天堂ユーザーのコメントを
嘘偽りなく列挙しただけだよ?
気に入らないんだったら、こう言いな。
「お前の言っていることは全部でたらめで同意できない」
ってね。
任天堂信者は理論立てた反論が苦手なんだね。
だから話題逸らしに逃げる。
暗に相手が正論だと認めているようなものだ。
[ 2017/04/15 21:42 ] -[ 編集 ]

04/15 21:21 By: URL
↑こいつ物凄い歯ぎしりしながら書いたんだろうなあ…w

身勝手な妄想と捏造が激しいから論外な上に「俺達は~」とかいう考え方した辺りでもう我慢ならない
考え方が気持ち悪すぎる(苦笑)
迷惑だしドン引きされるからそういう醜い部分は外に発信しない方がいいよ
[ 2017/04/15 21:43 ] -[ 編集 ]

まあ、日本じゃゼルダが人気無かったのだけは事実だよ・・・。
[ 2017/04/15 21:53 ] -[ 編集 ]

今年の野球は面白いと書き込んだら
去年は面白くなかったのかとか言ってくるような認知の歪み状態の子がいますね
歪んでるからこのたとえも通じなさそうだけど
[ 2017/04/15 21:55 ] -[ 編集 ]

出荷は結構した方だが
それを大きく上回っただけ
[ 2017/04/15 21:56 ] -[ 編集 ]

本当に任天堂を応援してるのか?ってくらい正直なのかって言われても。
つまり本当にソニーを応援している方は正直じゃないということですね。妄想癖ありますってね。
[ 2017/04/15 21:59 ] -[ 編集 ]

さすがに死に掛けはねーよw>ゼルダ
固定ファンはしっかりいるぞ
[ 2017/04/15 22:25 ] -[ 編集 ]

※2017/04/1517:05
※2017/04/1517:12

任天堂が怒る怒らないとかじゃなくて、テレビって他のスポンサーにはすごい配慮するのに任天堂には全然配慮しないんだなぁ~と言いたかったんです。

わかりづらくてすみません(;_;)
[ 2017/04/15 22:30 ] -[ 編集 ]

失敗した()wiiUはミリオンどんだけ出したか知ってて言ってるのかなあ・・・
しかも黒字化してswitchへ移行、splatoonやブレスオブザワイルドっていうゲーム史に残るソフトも生まれたわけで。

某ハードへの物凄く辛辣な皮肉になっちゃうんだけど気づいてないのかねもしかしてw>wiiUを失敗扱い
[ 2017/04/15 22:34 ] -[ 編集 ]

[ 2017/04/15 21:29 ]
限定版+通常版を買った人が多いそうなw
[ 2017/04/15 22:36 ] -[ 編集 ]

ゼルダは少なくとも海外で大好評()しか言えないどのPSゲームよりも日本で売れてるねw
[ 2017/04/15 22:49 ] -[ 編集 ]

2017/04/15 21:55
別に海外で特に人気なんだなって意味で言ってるのにな。彼らには日本語は難しいみたいだよね。まあいきなり任天堂信者とか言い出してるくっせえやつだからスルー安定だけど
[ 2017/04/15 22:52 ] -[ 編集 ]

2017/04/15 22:34
個人的には据置離れに対してパッドで手軽にプレイってのがうまく伝わってなかったのは、コンセプトを伝えるという点で失敗と言えると思う
個々の機能は良かったけど、それがコンセプトを伝えるという点では逆効果だった(Wiiのパワーアップ+2画面の部分しか理解されなかった)
スイッチはコンセプト以外のものは極力見せない事で今のところ伝わってるっぽいから、成功してると言えるかな
[ 2017/04/15 22:59 ] -[ 編集 ]

ゲーム趣味層には利便性伝わったけど一般層には届いてなかったかもねえ
splatoonで本体買って他のゲームも~っていう人には伝わってるとは思うけどね
ミーバース見ると楽しそうにしてる人沢山いるし>wiiU

今回のswitchはユーザー自身が宣伝になるからそういう”伝える”部分では雲泥の差だわな
DSや3dsでの成功例をうまく据え置へ落とし込んでて本当にスゲーなと思ったよ、おすそ分けプレイなんか最たる物だし
テーブルモードが地味に良い仕事してると思ったわw
[ 2017/04/15 23:15 ] -[ 編集 ]

ゼルダはここ10年位ぱっとしなかったが、別に日本で人気なかったなんてこたあない。ドラクエやFFあたりと比べると一歩落ちるというだけで、それはアクションアドベンチャー自体が大して人気ないせいでもある
でも、子供の頃とか神トラ大人気だったし、スチャダラパーのCMなんかは誰でも知ってたレベル。時オカも普及しなかった64でさえミリオン突破してから、普通に中堅以上の人気も知名度もある

だからか、今作では好評を聞きつけたオールドゲーマーの復帰組が凄く多いんだよね。不評で右肩下がりのFFと真反対だわ
[ 2017/04/15 23:35 ] -[ 編集 ]

>「海外ではゼルダは人気(俺たちはゼルダを好きじゃない)」
>「WIIUは失敗だった(売り上げも性能もPS4に完敗)」

これなんだっけ、認知バイアスじゃなくてなんたら詐欺じゃなくてちゃんとした用語あったやつ
[ 2017/04/16 00:48 ] -[ 編集 ]

[ 2017/04/15 21:29 ]
スイッチのコンパクトさでマリカーが60fpsでヌルヌル動いてるの見て驚くと予想しますw
[ 2017/04/16 01:16 ] -[ 編集 ]

ゼルダは国内3DSでも4~50万は売れてるよ
一体何処の世界のことだ
[ 2017/04/16 01:18 ] -[ 編集 ]

逆説的にそれ以下ソフトは~っていう言が確立されちゃうから、ゼルダ不人気とか書いてるけど
実はゼルダ叩きのフリしつつ遠まわしにゼルダより売れてない他社ソフトをdisりたいんじゃないの?w
[ 2017/04/16 01:43 ] -[ 編集 ]

「今までのゼルダは決まった解法でしか仕掛けを解けず、詰まったら進めなくなるから窮屈に感じる、
神トラや時オカは大好きだけどそれ以降のは複雑になりすぎて太刀打ちできない」(要約)って言ってた友人も
ブレスワでゴリ押しクリアOKなのを知って欲しがってた(まだ買えてない)からね
ちょっと距離を置いてた昔のゼルダ好きも、ブレスワで「ゼルダ帰り」ってこともあるかもしれない
[ 2017/04/16 10:31 ] -[ 編集 ]

ファミコン時代から任天堂のゲームは面白いんだけど難しいってのは皆知ってるからね
その中でもゼルダは特に謎解きが面倒臭いから、いまいち一般層受けはよろしくなかったわけで。

その流れを断ち切って「今までを見直す」っていうコンセプトのもと想像力を刺激して
自分なりのアプローチを試せるうえに、それでもOKっていう

いままでのゼルダは公式がある数学で正解への道が一つだったんだけど、いまは別科目になったくらい違う印象あるよねw
そのお陰で「数学・算数苦手~><」っていう一般層も子供も楽しめるゲームになってると思う
[ 2017/04/16 11:30 ] -[ 編集 ]

2017/04/16 10:31
目的地さえいければどんな手段でもいいってのがマリオとかではできたのに今までゼルダではできなかったからね。
ほんとに当たり前を見直したゲームだと思うよ
[ 2017/04/16 17:29 ] -[ 編集 ]

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