「ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ」,ゲームモードと追加要素を紹介する最新映像が公開。新たなキーアートの公開も

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カプコンは本日(2017年4月18日),5月26日に発売を予定しているNintendo Switch用ソフト「ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ」の最新映像と新たなキーアートを公開した。
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最新映像では,追加キャラクターとして登場する「殺意の波動に目覚めたリュウ」と「洗脳されたケン」や,これまでに公開されていたゲームモード,Nintendo Switchのモードごとの遊び方などが紹介されている。



また,トレイラームービーと共に,ゲーム中に変更できるオリジナル楽曲「Classic」と,アレンジ楽曲「New」の2種類BGMを聴き比べできる動画が公開されている。こちらも合わせて確認してほしい。



http://www.4gamer.net/games/368/G036842/20170418009/




管理人コメント

という訳で3DS版「ストⅣ」でも採用されたタッチ操作で簡単に必殺技が使用出来る機能も収録されている事が判明しました。

初心者の方は「昇龍拳」を出すのも一苦労ですからね。
これは良い判断かと。

それ以外にもジョイコンの機能を用いたミニゲームや高解像度でのアートワークス1400枚などかなり気合の入った内容になっています。

「ストⅡ」の決定版として購入しておくのも良いのかもしれません。
今でも十分楽しめるクオリティですからね。

おまけ

それはそれとしてアレンジBGMは全体的にテンポが遅めになっていますね。



「恋しさと せつなさと 心強さと」もなぜか演歌みたいになっていますので、アレンジを担当した方の好みなのかな?




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[ 2017/04/19 16:00 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(36)

しかしアレだなボタンがきついな
LRってコマンド入力の関係で格闘ゲームで使いにくいんだよな
中ボタンは小ボタンを長押しで機能するとかにしたら良いのに
まぁそれだと中ボタン連打系が無くなるけど
(そういえば中連打の攻撃って投げハメ以外で使われる事はあるんだろうか)
[ 2017/04/19 16:31 ] -[ 編集 ]

愛しさと~は篠原じゃないのだけが不満だなw

アート集だけ欲しい、でも懐かしいから買うのもいいけどどうせなら
もっとハマってたZEROシリーズを出してくれたら躊躇せず済んだんだけどなあ
[ 2017/04/19 16:32 ] -[ 編集 ]

[ 2017/04/19 16:31 ]
サターンパッドが最強はっきりわかんだね(SEGA信者)
[ 2017/04/19 16:33 ] -[ 編集 ]

篠原のはなんで駄目なんだ?
[ 2017/04/19 16:42 ] -[ 編集 ]

権利関係が難しかったんじゃねえの?小室だし篠原も今はアイドルじゃなくて割りと大物的女優になってるしで。手続きや金銭的な面から考えて「利用料金」を支払って新規録音が一番時間的にもベストだったんじゃないかな

当時を彷彿させたいなら是が非でも篠原版をもってくるべきだったとは思うが理想と現実って奴だなw
[ 2017/04/19 16:49 ] -[ 編集 ]

16:31
投げハメはバージョンアップを経る事で出来なくなってるぞていうか普通に中攻撃使わないか?
あとサガットのボイスってスト4のだよね?
ガイルはスト2の渋い声が好きだからスト5 の安元ガイルもスト5 にはあってるけどスト2にはあってないんだよなそこが残念・・・
[ 2017/04/19 16:52 ] -[ 編集 ]

6ボタンのジョイコンRとか出せば面白いのになぁ
赤外線とかの機能削減でコストダウンは無理かな?
[ 2017/04/19 16:53 ] -[ 編集 ]

SFCで普通にスト2してたから、別に操作で困ることないと思うけどな
[ 2017/04/19 17:03 ] -[ 編集 ]

[ 2017/04/19 16:49 ]
権利なんてJASRACに使用料払うだけで終わるんだが
ヤクザ企業と言われてるがこういう手続きの円滑化、簡略化がJASRACの本当の存在意義だ
まあもし理由があるとしたら

May'n
レーベル FlyingDog

篠原涼子「恋しさと せつなさと 心強さと」
レーベル Sony Records

ここだろうよ
DQ11みたいに圧力かけられた、カプコンがソニーに忖度したのかは知らんがなw
[ 2017/04/19 17:33 ] -[ 編集 ]

[ 2017/04/19 16:33 ]
サターンパッドは何気に人気あるよな
スイッチで無線付きサターンパッドをあったらちょっと欲しいwキーコンフィグでもいれて
・・・まぁ今はソニーと仲良しだから無理ですよね・・・
[ 2017/04/19 17:40 ] -[ 編集 ]

PXZ2の限定版で普通にオリジナル版が使われてるから
篠原涼子サイドには特に問題はない訳で


じゃあ何で?っていうともう完全にレコード会社の都合でしか無い
[ 2017/04/19 18:04 ] -[ 編集 ]

Lボタン攻撃だけは本当にやめて欲しい
RやZRならいいんだが
あと殺意ケンってSNK持ちのキャラじゃなかったんやね(小並感)
[ 2017/04/19 18:43 ] -[ 編集 ]

楽しみだでふと任天堂公式の発売スケジュール見てたらこっそりとスイッチにカーズ3が増えてるw
[ 2017/04/19 19:05 ] -[ 編集 ]

そういやおすそ分けでも4ボタンプラスLR使えるのか。なら割と余裕じゃね?あんまし使わないボタンをLRに振ればいいし。
ちなみに昇竜拳が出やすいかどうかは結局ソフトの作り次第なんだよな。スーファミのスト2はやっぱ出ないよ。以降の格闘ゲームだと前に歩きながら波動拳出すだけで昇竜拳が出る。というか前に歩きながら波動拳出すのは至難w
[ 2017/04/19 19:27 ] -[ 編集 ]

タッチ操作はまたガイルが歩きながらサマーとソニック打てる糞キャラになってしまうな
豪鬼使えるなら灼熱ハメが楽にできるだろうな
[ 2017/04/19 19:28 ] -[ 編集 ]

ガイルはタッチ操作でも溜め必須じゃなかったか
[ 2017/04/19 19:35 ] iYHekmC.[ 編集 ]

タッチ操作の必殺技は全キャラ「溜め」時間が入る様になったよ ボタン押せば即出るわけじゃない
[ 2017/04/19 20:01 ] -[ 編集 ]

>なお「スーパーストリートファイターIV 3D EDITION」におけるLITE操作(タッチ操作)では“溜め技でもボタンを押した瞬間に発動する”という仕様になっていたが,
>本作ではちゃんと“溜めを行ってから技が発動する”仕様になっているとのことだ。
[ 2017/04/19 20:05 ] -[ 編集 ]

ホリのアケコン続報まだかな
[ 2017/04/19 20:07 ] -[ 編集 ]

タッチ溜め技にするとちゃんと溜めてから出すとは聞いたな
おすそ分け時はアナログで技出せる人かで評価分かれそう
[ 2017/04/19 20:07 ] -[ 編集 ]

入力というとKOF94なんか癖の塊だな
236と623が被ったら最後3いれっぱかニュートラルかで技の判別するからなあれ
[ 2017/04/19 20:10 ] -[ 編集 ]

カバー版とはいえ、恋しさと〜が収録されているのは嬉しい
スト2といえばこの曲を思い出す人も多いだろう
[ 2017/04/19 20:13 ] -[ 編集 ]

SFCの頃は標準パッドで大会もやってたわけで
[ 2017/04/19 20:14 ] -[ 編集 ]

ま、映画版のスト2って最後にベガを2vs1でフルボッコにする武闘家とは思えない戦いするんだけどな!
ベガは「武闘家として相手してやろう」って言ってくれてるのに!

ハイパースト2は、たしかPS2版に、映画がまるまる収録されてなかったっけ?
画質はMPEG2ではないのでクソ画質だけど、歴代OPも収録してたし、ギャラリーもあったし
価格は3800円くらいだったかな

そう考えるとウル2は特典にインパクトが弱いと見るか
オンライン要素などを高く評価するべきか、後から平気で他機種完全版はやりそうなのが問題くらいか
[ 2017/04/19 20:30 ] -[ 編集 ]

つってもこれ自体PS360のスパ2ターボHDの移植みたいなもんやし
[ 2017/04/19 20:44 ] -[ 編集 ]

USB接続のアケコン出てもまだドックのUSBが2のままじゃなかったっけか
遅延気にするならワイヤレスもないだろうし
[ 2017/04/19 21:07 ] -[ 編集 ]

完全版とか言われてもスイッチ版のメリット(どこでも、おすそ分けでの2人プレイ等)大きいから、例えばキャラ追加で他機種で出たとして完全版と言えるのかどうかw
[ 2017/04/19 21:09 ] -[ 編集 ]

コンパチじゃなくて完全新キャラがいればもっと良かったんだけどね
スト2にでてないシリーズキャラもみたかったけど
[ 2017/04/19 21:44 ] -[ 編集 ]

しかし噂によるところのGCVCがスペック的に可能なら
そろそろ他社ハードVCもサターンVCやDCVC、可能ならPC-FXVCや3DOVCも欲しいところだわ

あ、GCVCの暁にはガチャフォースとカプエス2よろしく
[ 2017/04/19 21:47 ] -[ 編集 ]

[ 2017/04/19 20:10 ]
昔はサターンとプレステでKOFでててコントローラーの癖もまるで別物だったからなあ
すぐ慣れたけどねw
そういう学生時代すごしてきたから、どうしても他ゲーで「キーコンフィグない糞!」とか言う奴に引いちゃう


3dsのタッチサガット(多分、格ゲーなれしてない人)にノーマルダットリーで挑んですんげー白熱したんだよなあ
ちょっと知識ある人がタッチ使うと手つけられないけど、本当によくわかってない人がタッチ使う分には良いと思った
[ 2017/04/19 23:10 ] -[ 編集 ]

DCVCは可能だろうけどサターンは変態過ぎて難しいんじゃないかな
というか3DOって当時唯一スパ2xがあったこととお色気以外見るものってあったっけ…
[ 2017/04/19 23:22 ] -[ 編集 ]

コントローラーっつーか、SFCあたりのゲームだと移植や開発がオリジナルと違うので
そもそもコントローラの入力レベルでちょっとクセがある、タカラのSNKタイトルとかは顕著だった

↓↘→+A みたいな、流れるコマンドはきっちり、↓→+Aと押さないと反応しにくいとかな
ギースのレイジングストームとか気が付くまで、すげぇ大変だったわ
[ 2017/04/19 23:23 ] -[ 編集 ]

スーファミのガロSPは本当に特殊な例だと思うぞ
一度ニュートラルに戻さない(指を離す)といけない感覚は後にも先にもあれだったわ

ガロSPはタカラで龍虎はザウルスだったけか?
懐かしいわw
[ 2017/04/19 23:49 ] -[ 編集 ]

カプコンはとっととSwitch参入2タイトル目を発表しろよ
[ 2017/04/20 00:49 ] -[ 編集 ]

外部コントローラーっていうかUSB系のコントローラー使えるのかな
と思いつついまだに検証してない
6ボタン対応の無線・有線コントローラー出たら間違い無く買う
[ 2017/04/20 05:01 ] -[ 編集 ]

wiiUで箱コンつかいたかったけど使えなかったし外部入力系は駄目じゃね?
使えたら嬉しいけど
[ 2017/04/20 18:15 ] -[ 編集 ]

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